カテゴリー「BUNちゃんのパート先」の4件の記事

2011年3月 7日 (月)

いろんなバージョン取り揃えてみました。

 

ごぶさたしておりますのにいきなりですが、

いろんなバージョンを取り揃えてみました。

 

【Ⓐお涙頂戴バージョン ~その1~ 】
父をはじめ、叔父、叔母の介護に専念したいから。

【Ⓑお涙頂戴バージョン ~その2~ 】
あまりにも日ごろ構ってやらないもので、娘のオーちゃんの精神状態が情緒不安定になったから。

【Ⓒこんな事やってられっかバージョン】
才色兼備(????)なこのワタクシを最低賃金の時給で雇ってたくせに法改正して最低賃金が上がったのに時給を上げなかったから。

【Ⓓ心が折れちゃったのよバージョン】
度重なる諸先輩方の熱心なしごきに耐え切れなくなったから。

【Ⓔ気楽な商売ときたもんだ♪バージョン】
旦那の仕事もきまり、専業主婦になってもワタクシさえ贅沢しなければ(ハッ??)家族3人仲良く暮らせていけるようになったから。

【Ⓕ一攫千金バージョン】
最低賃金でチマチマと働かなくても左団扇で暮らせるほどの宝くじが当たったから。

 

一つの事がナカナカ長続きしないワタクシ、先週、いつもの「思いつき」で1年近く働いたパート先を辞めてきました。

口から先に生まれてきた疑惑があるワタクシ、仕事を辞める理由なんていくらでもベラベラと出てまいります。

 

 

で?

結局のところ本当の理由はどれでしょうか???

 

 

 

 

 

【Ⓔ】【Ⓕ】以外全てですhappy02

 

 

解説しますと。。。。

【Ⓐ】 まぁ、、半分本当です。姫路の叔父は落ち着いていてこちらに引き取らなくてもいいかもしれないぐらいに回復してきているのですが、それでもこれから何かと関わる事になりそうなので入れてみました。

【Ⓑ】ちょっと大袈裟ですcoldsweats01しかし、構ってやっていないのは確かだし一番気になる事のひとつなので入れました。

【Ⓒ】そのままです。
これは「なぜ時給を上げないのか?」だけで一つ記事ができるぐらい憤慨しているのでやめておきます。

【Ⓓ】これまた、そのままなので省略します。

【Ⓔ】ほんとうはこの理由が一番がよかったのですが世の中は私をどうも「専業主婦」には戻してくれそうもありません。・・・・・ってかターさん給料安すぎ~~poutdashdash

【Ⓕ】ありえませんcrying

 

 

 

 

と言うことで、

次の仕事が決まるまで束の間の「専業主婦」です。

山ちゃんの「入園グッズ」もまだ出来ていないし、ボチボチとお帽子の仕事ももらっているので暖かくなるまで家にいようかなぁ。。。。って呑気に構えてます。

 

 

仕事をさがしてみるとなかなか面白い仕事があります。

ゴルフ場のキャディーさん

とか

網戸のロープ巻き(???)

とか

お手伝いさんっていうのもあったし、野菜の皮むきってのもありました。

 

 

新しい事を始めるっていうのは、なかなかドキドキするものです。

 

 

 

 

外は昨日の春のような天気とは真逆の雪模様ですが、

私はもうすぐ春です。

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・いやいやいやいや・・・・・・・

頭の中じゃなくて・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

そんな私はブログランキングに参加中

応援クリックよろしくね!!

 にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

なので、

これからは少し更新が増えるかなぁ????

 

 

 

 

 

 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2011年2月 7日 (月)

ぬるま湯は気持ちがいい♪・・・?

先週の木曜日、パート先でいつものように“バリバリ”と音を立てながら仕事をしていたら、

  西園寺さ~~ん。&#$小学校からお電話でぇぇす!!

電話の呼び出しです。

平日の昼間に学校から電話って・・・・・・。ヨッポドの事がない限りありえません。
ヨッポドのことです。

カワイイ可愛いオーちゃんが、高熱を出しているので迎えに来いとのお呼び出しですcrying
朝、食パン3枚食べたいと叫んだけれど、毎日お食事タイムはおフランス時間なオーちゃんが30分で3枚も食べられるわけもなく、ブツブツ言いながら2枚で我慢していった(しかもギリギリ)オーちゃんが!!!聞けば9度3分!
こりゃ、大変!!

 病気の子どもなんて入院させて来い!
 入院させて早く仕事に来てくれ!

無謀な引き止め方をする上司を振り切り、髪振り乱してオーちゃんをお迎えにまいりました。

 

まっ、

今、流行りのインフエンザだったわけであります。

クラスの生徒が6人欠席だったから、登校しているクラスの児童の熱を測ったら高熱だったわけで、オーちゃん入れて3人早退したそうで、その日から学級閉鎖になってしまいました。

 

インフルエンザで学級閉鎖・・・・。

そりゃ、当分、お仕事を休まねばなりません(smilescissors

オーちゃんと病院から帰ってきて、まずは心配してるだろうパート先に、当分休む旨を伝え快く受け入れてくれていただきました。

子どもがまだ小学生で、しかも所詮パートのオバチャン。
そんな急な事情でも快く受け入れてくれるパート先。

仕事に行った当日に「すみませぇん。今日の午後、早退させてください」って言ったって、ちょっと嫌味言われるぐらいで快く受け入れてくれるパート先。

どんな荒波waveかは知りたくも無いけれど、
人生の荒波にもまれもまれて、たくましく成長された諸先輩オバチャン軍団がいるけれど、そこはやっぱり、私も行く道。最近、妙に先輩オバチャンの気持ちが理解できてきたりしてcatface

ちょっとの嫌味と
とりあえず、ハイハイとうなずいておけば害のない先輩オバチャン軍団。

これさえ我慢すれば、もしかしてここって天国spa???

 

イヤイヤイヤ

だめよ!だめだめ!!

ぬるま湯spaに浸ってたら、心も身体もふやけてしまうわ!!

ここはギュッと熱湯に自ら身を沈めなくちゃ!!

 

 

でもさぁ、

とりあえず、行けば給料でるしぃ。
いつでも休めるし、
ちょっと時給が安いのさえ我慢すればいいわけじゃぁん???
それにこんな天国、そう見つからないよ~。

 

 

やっと、ターさんが就職して、(当たり前っていったら当たり前なんだけどgawk)とりあえず続いてるから、今年はパート辞めて、ちょっとだけノンビリしようかと思ったけど。

それに、ほら、オジサンの件もあるから、ちょっとここはまた一つ我が身を“フリー”にしておこうかと思ったけど。。。。。

 

 

 

とりあえず、

行けば給料もらえるし
  (もちろん、お仕事はするしぃcoldsweats01

 

アンティークハウスのトイレをウォッシュレットにしたいし。

新しいミシンも、パソコンも、DS(!?)も欲しいし。

旨いもの食べたいし、食べたいし、食べたいしrestaurant

 

なんてったって、
今回、学校に迎えに行くのも、駅向こうの病院に行くのも、
病院から帰ってくるのも、ターさんが通勤で車rvcar使っちゃって無いもんでタクシーだったから、やっぱり軽自動車ぐらいでいいから(贅沢??)欲しいし。。。。。

 

ここは、ぬるま湯spaに当分浸ってみる????

 

 

ふやけないか?私?????

大丈夫か?私????

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加中note
 ポチッとしてくるたらとっても嬉しいkissmark

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村 

 

 

 

 

 

 

で、
肝心なオーちゃん。
金曜日の朝には熱も下がったし、
学級閉鎖は日曜日までだったから、今日は学校に行けました。

 

私??

私は今日まで学級閉鎖ですsmile
   (ってパート先には連絡してあります)

 

 

 

 

ほら、、、、

だって、病み上がりだから、一応、今日は様子をみて学童休ませたから、家でオーちゃんの帰り待ってないといけないでしょぉお???

 

 

 

 

  

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年11月12日 (金)

私なら離婚する。

 

今日もパート先でのお話。

  

昨日の『母』同様、仲良くしてもらっている同僚Kちゃんはこれまた同い年。

このKちゃん、子供が5人の肝っ玉母ちゃん。

いつも子育てのよき相談相手となってくれております。

先日も、「オーちゃんが5点の算数のテストを持って帰ってきたcrying」と嘆けば「褒めてあげなぁ~。5点のテストを堂々と持って帰れるなんて立派だよぉ。そのうちゴミ箱で発見!ってことになるんだからぁ。ちゃんと褒めるんだよ~」と、さすが肝っ玉母ちゃんの発言であります。

このお方のお陰でどれだけ救われたか・・・・coldsweats01

 

で、

この肝っ玉母ちゃんに我が家の大黒柱ターさんがいかにしてリストラにあい、いかにしてノラリクラリしながらもやっと就職した会社をたったの2週間で辞めてきたかを随時報告しましたら、、、、、

母ちゃん一言

  私なら離婚するgawk

と、のたまいました。

  5人子供いてもeye

と聞きましても、5人連れて家を出る!と言うではありませんか。そして、

  西園寺さんの旦那さん、人柄よさそうだけど、肝っ玉、座ってないよ。
  一家の主がそんなんだったら、あたしゃ速攻、区役所いって紙っきれもらってくるねぇ。

 

うぅぅぅぅぅぅぅぅ・・・・・・ん。

確かにな。

確かに昨日記事にした16歳の『娘』じゃあるまいし、たった4日で根をあげて、とっとと辞めてくるような大黒柱はこまるんだけど、、、

そこは、身内に甘い私coldsweats01

愛情はいつしか「情」だけになっちまったけど、今回は見逃してあげたし、、、、、

離婚ってほどのことでもないしなぁ。。。。

たしかに、

毎日、激安スーパーの食材でも、お腹イッパイご飯が食べられなくなったら、離婚も考えるけど、とりあえず、毎日あったかいご飯が食べられるし、屋根もある家にすんでられるからなぁ。。。。

 

 

いや、

もしかしたら、

ほんとうに今の状況って「離婚」を考えるような事柄なのか?

それに気が付かない私にはやはり、ターさんに「情」だけではなくて「愛」もあるか????

 

 

 

 

 

 

違うな。

めんどくさいんだな。

名義変更に、養育費請求。

家の始末に、財産分与。

親権はターさんに譲るとしても、イロイロあるだろうし。

 

 

そんなことで頭悩ませ、時間をかけるぐらいなら、毎日ターさんのお尻叩いて、職安通わせ、毎日毎晩チクチクチクチク文句いってた方がまだいいや。。。
そして、今のこの私の苦労を老後の介護の切り札にとっておくんだhappy02

 

 

 

 

 

 

いややっぱり違う。

 

はははははは。

結局のところ、

そこに愛があるかはともかく

嫌いじゃないんだな、これがsmile

 

 

 

 

 

 

お粗末さまでしたspa

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で?

今日はノロケ話?

 

 

いえ、違います。『まだ、無職のターさん』への愚痴です。

 

 

 

 

 

 

 

そんな私はブログランキングに参加中
応援クリックお願いします。

 にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

16歳の『娘』は許せないけど、

4●歳の無職の旦那はゆるせる私ですbleahgood

 

 

 

 

 

 

あは。

アタシって本当にバカだと思うよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月11日 (木)

私なら殴る。

 

私のパート先に『母娘』で仕事に来ている人。

『母』は私と同じ歳。

『娘』は16歳。

『母』は気さくで楽しい人で、娘より数ヶ月前から働いていたところ、高校を中退してしまった娘を会社に頼んで雇ってもらったのが10月〆日の翌日から。

怖いオバチャン達が渦巻く会社。いじめられないように私の元へ仕事を教えるようにと送り込まれてきたのですが・・・・16歳の少女に教えるって難しい・・・・。

ちょうド素人で、電子基盤製造の会社に勤めて半年。
こっちだってわけわからないのに、どうやって教えればいいんだよぉん。
それでも、『母』とは同じ歳ってこともあるから仲良くさせてもらってるし、私なりに優しく丁寧に(怒らないように)説明しておりました。

ところが、、、、、

勤め始めて3日目の朝、『娘』が出勤してこないので、『母』にどうしたのか聞いてみたら、

 うん。。なんか疲れちゃったみたい。寝てるんじゃないかなぁhappy01
 あれぇ?電話してきてないのかなぁ??
 電話するように言っておいたんだけどなぁ。。

はっ???

疲れただ????

疲れたから寝てて、会社休んじゃっていいのぉ?

それでいいの???

勤め始めて3日目だよ???

 

 

 

まぁまぁ。。。。

16歳だから。。。。

なにはともあれ、社会人になるのがちょっと早すぎて、わからないんだよね??
社会のルールってのがさっhappy01

うんうん。。。今回は多めに見てあげるよ。

 

 

  ・・・すみません、ちょっと気分が悪いから帰ります・・・・・。

早退annoy

 

  引越しするんで、来週から1週間会社休みます。

annoy annoy

 

 引っ越して通うのに1時間以上もかかるんでぇ、なれるまで今月一杯、月水金だけ出勤しますぅ。

 

annoy annoy annoy

 

 

 

 

 

『娘』が勤めはじめて3週間。

私が『娘』にあったのはこれまでで5回。

 

で、

 西園寺さん、パートのお給料って10万位いきますかねぇ??

って私に聞くのはやめて

 いくわけないよ、働かなくっちゃgawk

 

  

 

 

私の娘だったら、殴る。

 

 

 

 

 

私が経営者だったら、そんな従業員は速攻クビにする。

 

 

 

 

 

 

 

そんな凶暴な私は
ブログランキングに参加中
 応援クリックお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村 

 

 

 

 

 

 

 

 

  『母』の事まで横目でみてしまいそうになる

     心の狭い私です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)