カテゴリー「アンティーク・ハウスにて」の18件の記事

2011年4月 9日 (土)

バカ親炸裂!!子どもの為にクレーム電話をかけてみた。

 

私は本を読むのが大好きでいろんな本を読むけれど、その中でも特にアガサ・クリスティーの推理小説は何回も読み直すほど大好き。
しかし・・・・。
この「アガサ・クリスティー」一つだけ問題点があるわけで・・・。
まぁ、アガサ・クリスティーだけではなくて外国人作家が書いた本は全て問題点があるのですが。

そう。。。途中で登場人物が誰が誰だかわからなくなるcoldsweats01

何がナンだかわからなくなるから登場人物を書いたシオリを片手に読むわけで・・・。

 

そんなこんなで、ワタクシはむかしから「カタカナ」に弱いわけですcrying
特にケーキ屋さんが地獄。
ショートケーキ、シュークリーム、エクレア、モンブランぐらいならわかるけど、最近のケーキはなんだか良く分からない(分かろうとしない??)ネーミングがついていて5文字以上のカタカナが読めない。
読めないもんだから「これを一つとこれを一つ・・・」と指差し注文をしてしまう私なのであります。

 

5文字以上のカタカナが読めないって言うけれど、
5文字以内のカタカナだって頭に入ってこないのはここ数年のこと。

オーちゃんが言ってる事がわからない。

 スジャータとモモンガはカワイイheart01

スジャータっていったらコーヒーミルク??

モモンガってあのマントみたいな動物。

動物ならともかく、なんでコーヒーミルクがカワイイだ????

 

  違うよ!ポケモンだよhappy02!!

やっとポケモンっていうのが「ポケットモンスター」だって分かって、ピカチュウの名前がポケモンだと思っていた私は、ポケモンには何十種類もいて、それぞれが闘って修行していくもんだと最近わかったのであります。

ポケモンはすぐに覚えられるように名前がカタカナ5文字以内にしているっていうけれど、これがワケがわからない。

覚えられないからいつもオーちゃんに

  お母さんと話すとつまらないpout

って言われてしまう私なのであります。

 

 

ポケモンの名前が覚えられなくて、
なんで小学生の主人公が学校も行かずにポケモン連れて旅をしてるかも理解不能なわたしなのに、オーちゃんが続々登場するポケモンの名前をすぐ覚えちゃって特性(?)やら得意技やらを暗記するほど大好きなのは毎日の会話でわかる私。

そんなポケモン大好きオーちゃんが最近嘆き悲しんでいたのであります。

・・・・そう、計画停電のせいで。

なぜかいつもポケモンが放映される日時に計画停電でテレビが見られなかった我が家。
毎日学校の時間割を覚えられずに毎日重たい教科書を全部もっていっているオーちゃんがポケモンが放映される曜日だけは忘れずに見逃さないのに、そんなちっぽけな楽しみを奪われてしまい嘆く悲しむオーちゃん。

そんなオーちゃんを、この私が放っておくはずもございません。

 

  あのですねぇ。。。
  我が家が毎週木曜日なぜかこの時間帯に停電になってしまって、
  カワイイカワイイ娘が楽しみにしているポケモンが見られないんですよ。
  どうしてくれるんですか??

  小さな楽しみもオタクは奪ってしまうんですか??
  見られないのは私のせいじゃないわけですよねぇ?
  もちろん、オタクのせいじゃないのも分かるんですけど、
  どうしても納得いかないんですよ。

バカ親は放映しているテレビ局にクレームの電話をしたのです。

「停電」のストレスのはけ口を、杓子定規な受け答えしかできない、しかも何の罪もないテレ東のオペレータに吐き出したのです。

  申し訳ございません。
  再放送をお待ちください。

再放送っていつよ!!!

  それは、いつになるか、

いつになるか分からない再放送なんて待ってられないわよ!!
っていうか、カタカナ5文字も覚えられない私がいつやるか分からない再放送する番組なんて覚えてられるわけないでしょっ!!!!

 

近所のポケモン好きな子を持つママ友にも電話した事を報告しました。

  普通、電話までするぅgawk??
  BUNちゃん。。。。やるねぇ。。。。

褒められてるのか、呆れられているのか。。。。。

だってねぇ。。。ほら。。。。やっぱり、アレでしょ??

カワイイじゃない、子どもって。

えぇ???

やりすぎ???

ほら、多分、電話したのって、「ポケモン」みせたいって言うのはもちろんなんだけど、やっぱり「停電」っていうストレスが。。。。

ねぇ。。。。

そこのところ、分かってくれるかなぁ。。。。。

 

 

 

しかし!!

熱意は通じる!

私の電話が聞き入れられたのか、それとも、私みたいな「バカな親」が沢山クレーム電話をしたのか、、、、

見られなかった番組が日曜日の朝、再放送されることになりました!!!

 

あははははは~happy02

クレーム電話っていうのもまんざら悪くないな。

 

 

 

 

ところで、計画停電ですが、

ニュースで流れている通り今後は中止となりました。

明るい夜と、楽しみにしている番組も心配なく見られます。

もちろん、今までどおり、節電は心がけます。

停電とか、節電したここ数週間。今の楽しみは次回の電気の検針日です。

どのぐらい安くなってるのかなぁ~~。

 

 

 

 

 

 

そんな私はブログランキングに参加中!
応援の凸っヨロシクお願いしまぁす!!!

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村 

 

 

 

 

 

 

ターさんに、

  やっぱりお前は少しおかしいい。

と言われました。

自分でも行き過ぎだって分かってるんだけどねぇ。。。。。

 

 

ちなみに

スジャータはスタージャで、

モモンガはエモンガだそうです。

・・何回きいても覚えられないよ・・・・。

 

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年4月 6日 (水)

愛は海より深く、寂しさは穴より深く・・・・。

昨日から新学期がはじまり、オーちゃんも無事3年生になりました。

自分の年は永遠に36歳(フフフ謙虚でしょbleah)なのに、子どもっていうのはアッという間に大きくなります。
この前、幼稚園に行き始めたと思ったのに。。。。

  

まだ私がパート勤めをしていて、オーちゃんは2年生だった、ほんの少し前の事。
毎日、私が帰宅するまで学童に寄っているオーちゃんが学童に行かず行方不明になったことがありました。

オーちゃんがいなくなって、大人が大騒ぎしている頃、オーちゃんがしていた事は・・・・。

庭に大きな穴を掘っていましたgawk

仕事からすっ飛んで帰ってみると、ランドセルを背負ったまま深い深い穴ぼこが一つ庭の花壇に凹っと掘られていたのです。

その日は4時間授業で下校時間は2時ごろ。
オーちゃんが家の庭にいるのを発見したのは4時過ぎ。

2時間もひとりきりで、
帰ってこないお母さんを待ちながら。
2時間も1人でランドセル背負ったまま掘り続けた深い深い「お寂し穴」。。。。

  なんで学童いかなかったのよぉ!!
  知らない人に連れて行かれちゃったのかって心配したよ!!!
  どんなに心配しと思ってんのよ!!!
  ゴチャゴチャ。。。。ガミガミ。。。。。
    グチグチ・・・・ネチネチ・・・・・・・・。

 

心配してたんだから、ギュッって抱きしめてあげればよかったのに。。。。

 

  だって、お母さんが
   今日はひとりでまっすぐ家に帰っておいで
  って言ったじゃんgawk!!

お母さんはそんなこと言ってません!!!!

 
flairflair
言いました。
言いましたとも!
お母さんは言いましたよ。
 「今日は 学童に迎えにいけないから5時になったら まっすぐ1人で帰っておいで」
ってねっdash
あんたはいつも人の話を「最初」と「最後」しか聞かないんだからっっsweat01sweat01

  poutimpactガミガミガミガミガミガミガミ・・・・・・・impact

 

  

 

 

昨日から新学期。

昨日は学童を休んでちゃんとまっすぐ家に帰ってきたオーちゃん。

いつも学童にいっているから近所に遊ぶ友達が少ないオーちゃん。

仲良し、大好きアッチャンが引っ越しちゃって遊ぶ友達が減ったオーちゃん。

なかなか、「一緒に遊ぼう」っていえないオーちゃん。

せっかく午後はタップリ遊べる日なのに。。。

 

お父さんに埋められてしまった庭の穴ぼこが

昨日も深く深く掘られてしまいました。

Cimg3082

 大きなシャベルで

深く深く。。。。。。

ぽっかり、オーちゃんの心の穴が。

 

 

 

 

ギュッと素直に抱きしめてあげられないワタクシは、

一緒に塗り絵をして

一緒にシリトリして

一緒にお風呂に入った午後でした。

 

 

 

 

 

「おはよ」は言えるけど。

「一緒にあそぼ」

「ごめんね」

って言えない、コダマになれないオーちゃんと私ですcoldsweats01

 

 

 

ブログランキングに参加中
応援クリックお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

 

 

 

行方不明騒動があったとき、隣家の奥さんが1人でいるオーちゃんを気にかけてくれて庭から、家の中から見張っていてくれていたそうですconfident

近所付き合いは大切にしなくちゃ。。。。

 

 

 

 

後日、

穴掘ってるときどんな気持ちだった?と野暮な質問をしたら、

寂しかった。。。。。

と笑いながら答えるオーちゃんでした。

 

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年1月 6日 (木)

明けました!!お正月!!!

 

あけまして おめでとうございます。

 

遅ればせながら、新年初のブログ更新でございます。

昨年末にコメントをくださった皆々様。本当にありがとうございます。
先月は不覚にも3回しかブログ更新できませんでしたのに、忘れずに私のことを覚えていてくださって本当に感謝カンゲキ雨あられ~~♪でございます。

年もあけ、6日もたってしまいました。

お返事を・・・と思いつつ、なんだかタイミングずれたぁ?感がありまして、ここでお礼申し上げます。

 

さてさて。。。。

年が明けて6日も経ったわけです。

山形のお正月は年末ニュースで豪雪と聞いていたわりにはあまりふっておりませんで、万が一、途中で足止めをくらってもいいようにとバック一杯に持った食料は食っちゃ寝正月に輪をかけて、秋ごろにはスカスカだったズボンがなぜかボタンが悲鳴をあげる結果となってしまいました。

たったの3,4日で人間5キロは増えることを証明した私は、年初に当たっての目標が相変わらずの「ダダダダ・・・ダイエット!!」となったしだいでございますcoldsweats01

 

食っちゃ寝な正月3が日を過ごした私は、年末にダンボール3箱来た帽子の内職を貯めに貯め、切羽詰らないと行動を起こさない悪い癖は治らず、ここ連日深夜おそくまでチクチクしておりました。

そして、

本日、やっと納期ギリギリ107枚の帽子は完成し、やっと私にもお正月がやってきたという次第でございます。 

  あぁ。。。。
  やっと正月休みだよ。何をする?

やっとノンビリしよう思ってたのに、、、、気が付きゃ明日からまた仕事だよ。。。。。crying

今年もいつもと同じにバタバタと過ぎてくのかな?

去年の分までノンビリしようかと思ってるのに、ヤッパリ無理?????

 

 

 

そんな私ではありますが、

どうぞ、本年もよろしくお願いいたします。

 

まずは、

ご挨拶までsmile

 

 

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村 

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年12月29日 (水)

あっという間の1年でした。

大変ごぶさたしておりまた。

コメントを頂いてもお返事もしないで日にちだけがあっという間にすぎてしまってご迷惑をおかけしました。ごめんなさい。。

ワタクシ、いたって元気でおります。

元気なもんだから相変わらず忙しくしております。

「忙しい」と言う字は「心を亡くす」と書きますが、まさにそのとおりで、自分の意思とは別にアクセクアクセクしております。

焦っております。

ご飯を食べていても、心のなかで「忙しい、忙しい・・・」「こんな事してる場合じゃない!」「急がなくちゃ、急がなくちゃ」

・・・・・。疲れちゃいますね。

 

 

まぁ、そんなにしておりましてもあっという間に時間は過ぎてしまい、気が付けばもう29日です。

すったもんだの1年もあと泣いても笑っても2日となりました。

 

とにかく、今年は疲れました。

もう、ヘトヘトです。

 

なので、

来年は今年の分もノンビリしようかと思っております。

ターさんも就職した事だし。

 

!!!!!!

そうです!!

ずっとずっと黙っていたんだけど、なにせ前科のあるお方。
就職して4日で辞めたいなんていいだしたら赤っ恥ですから黙っておりましたが、ターさんようやく仕事初めて1ヶ月が過ぎ、先日、初給料を頂いてきましたのでちょいと安心しております。

ふふ。

これで、初詣の賽銭も弾むってもんです。

 

 

来年はどんな年になるかな?

今年よりはマシになるといいなぁ。

もうちょっとノンビリしたいなぁ。。。

 

・・・

せめて1週間に1度はパソコンを立ち上げられるようになりたいなぁ。

せめて1週間に1度はブログ更新したいなあ。

せめて2ヶ月に1回は飲みに行きたいなぁ。。。。ムリカ。。。。^_^;

 

 

とにかく、

ノンビリしたいとおもっております。

 

ブログの更新がぬけますが、ちらりと寄っていただければ嬉しいです。

 

 

 

 

さて、

これから山形に帰省します。
東北地方大雪の警戒!なんていってるし、さっきお義母さんから「雪がひどい」って電話あったし。。。。
この前、300台の立ち往生ってニュースを聞いたから、ちゃんと食料を確保して今晩出発です。

 

今年も1年ありがとうございました。

来年もどうぞ皆様によいお年が迎えられますように。

 

 

では。

 

いってきまぁす!!!

 

 

 

よいお年を!!!

 

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年12月12日 (日)

『はた織り体験』完成品

 

Cimg3032

 オーちゃんと『はた織り体験教室』に行って完成してから早や2週間がたってしまってぇの作品UPとなってしまいました。

急に田舎のお義母さんが上京してきて、そりゃ、お義母さんも疲れただろうけど、私もドドドッと疲れてしまって、、、、、不覚にも風邪など引いておりました。
風邪を引いてしまったといってもそこは日ごろ健康優良児なワタクシ。咳、喉の痛み、ついでに湧き水のように沸いては滝のように流れ出る鼻水、、、立派な風邪の症状なのに、ありがたい事に熱もあがらず、しょうがないから1週間以上も休んでしまった仕事に出ていたわけで、、、。熱でもでれば1、2日寝込んでいれば治っただろうものの、熱がでないもんだからダラダラと長引き、やっとこ体調が戻ってきたところです。。。。

ってことで、「はた織り体験」で完成したマフラーでございますが、

ピンクのマフラーがオーちゃん作。

歳をとると共に持ち物がハデになるのよね~。とパート先のオバチャンに言われたって減っちゃらだい!赤いマフラーがワタクシの作品となります。

・・・・。

そぉいやぁ、この前、パート先のオニイちゃんに

  西園寺さんって全身、赤ですね~。
  自転車も、靴も、バックもジャケットもマフラーも。。。。。。。。
  ちょっとアレtyphoonですねぇ。。。。。。。

ちょっと「アレ」ってナンジャァァァい!!

赤は遠くからでも見つけやすのです!

迷子になったときにすぐに見つけてもらえるんだから!

 

そう言ったら、シャイなオニイちゃんったらボソッと小さな声で

  それじゃぁ、タダのボケ老人の徘徊じゃありませんか・・・・・。

 

 

 

 

 

いいんです。

赤が好きなんですぅangry

 

 

 

 

 

 

ピンクのマフラーが上手にできたオーちゃん。
とても楽しかったらしくて、大事に大事に宝物バックに仕舞いこんでいます。
使わないともったいないのになぁ。。。

まぁ、

でも、マフラー使うほどまだ寒くないか。

 

 

 

 

 

 そんな私はブログランキングに参加中

  応援クリックよろしくね!!

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

  

 

 

その後

「親子で陶芸」

「七宝焼き」

に申し込んだんだけど抽選に外れてしまいました。。。

来年も申し込んでみよっとsmile!!!

 

 

 

 

オーちゃんは『やりたくない』って言ってるけど。。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年12月 3日 (金)

台風一過

 

昨晩から今朝にかけてもの台風のように酷い暴風雨でした。

そんな嵐も午前中には収まり、風はまるで春の風のように温かい南風が強いものの抜けるような青空になり、まさに台風一過のような1日となりました。

台風は家の外だけではなく、我が家の中にもやってまいりました。

 

事の発端は今週の月曜日。

急にターさんの東京に住むオバサンが悲しい事に亡くなってしまわれました。

そして、オバサンの葬儀に出席のために山形のお義母さんが上京してくることとなりました。そして、何泊かするために、我が家に逗留との事!!!!!!!

きゃぁ~~!!!!

そりゃぁ、月曜日からの我が家はまるで突然台風がきたように大騒ぎ。。。。

日ごろの私の行いが悪いため、くすんだ我が家の大掃除です。

 

ドロドロになった台所回りに

この前いつ拭いたかわからないリビングのフローリング。

あっ!!!!!

ないよないよ!!!

お義母さんが寝る布団がないじゃん!!!

 

パート先に1週間の欠勤届をとりあえずだして、準備です。

 

 BUNちゃんのお父さんにも結婚式以来会ってないから
 会いに行きたいんだけど・・・・。

ありがたいお言葉ですが、速攻、爺さんにも お掃除警報発令

   「とりあえず、全部押入れにしまって、かくしておきぃ~!!!」

 

 

 

 

喜んだのは

オーちゃんだけ????

 

 

いやいやいやいや・・・・。

久しぶりに元気なお義母さんの顔をみられたから。。。。

 

 

 

 

でも正月には帰る予定だし。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

お義母さんは

今朝の嵐の中、東京駅まで送り、
夕方、無事山形についたと連絡がありました。

 

 

 

 

 

 

そんな訳で、
素敵にできた「はた織り体験 完成版」はまた改めて・・・・。

台風通過したばかりで、腑抜けになっている私です。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな私はブログランキングに参加中

応援クリックお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村 

 

 

 

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年8月26日 (木)

最近のわたし

 

「1人の夏休み」を堪能した最近のワタシは結構、心穏やかに過ごしています。

心は穏やかなのだけど、身体は多忙で。

パートのお仕事も真面目に働いていて、これまた仕事がダレが儲かってるのかは考えると悲しくなるぐらい毎日毎日残業しなくてはならないぐらい忙しくて、勿論、帰ってきてから座る暇も無く家事をこなして、片づけをしてお風呂に入ってやっと自分の時間が取れるのは夜遅くになって、やっと自分の時間がとれるかと思いきや、立て続けに最近はいっている帽子の内職もしなくてはいけないし、学童の役員会のお仕事もしなくてはいけなくて。

かといって、寝る間もおしんでやれるかっていったらそうでもなくて、最低6時間は寝たいワタシなもんだから、パソコンを開いている時間もなくて。。。。。

 

 

って・・・・・。

全てのいいわけなんでけどねぇ~。

 

本当に自分のやりたい事があったら寝る間も惜しんでやればいいわけだからねぇ。。。

 

 

まぁ、でも、こんな生活もありかなぁ?なんて思ったりもできる心の余裕がでてきたワタシです、

 

だいたい、なるようにしかなりませんからねぇ。。。世の中ってぇのは。。。。

 

心の余裕は、オーちゃんがここんところ、「約束」を守れるようになってきたし、ターさんのデンっと落ち着かせていた石のような重たい腰も、すこし中腰ぐらいまで立ち上がってきたっていうのもあるのかなぁ???

あぁ、

それに

夏休みも残り数日ってのもあるのかな???

 

  

 

 

 

 

慣れてきたのかな??

やっとコノ生活に。

 

 

 

 

 

 

内職の仕事が終わったら久しぶりに自分の帽子でも作ってみようかな???

 

 

  

ブログランキングに参加中!!

↓応援クリックお願いしまぁす↓

    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

この暑さにメロメロです。

そのうち私の頭の中の脳みそは溶けて流れ出してしまいそうです。

 

 

 

 

 

でも、まだ、北関東に比べれば幸せなのかもしれないのだけど。。。。

 

 

 

 

  

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年8月13日 (金)

ガス抜き開始!!!~主婦の夏休み~

  

ムギュってした時、体が嬉しさのあまりに震えていなかっただろうか?

「いってらっしゃい」の声がうわずっていなかっただろうか??

「お母さんも、ちゃんといい子にしてるからね」って言ってる口元がにやけていなかっただろうか????

旅立った2人を見送って玄関に戻る小躍りしている足元を誰かに見られてはいなかっただろうか?????

 

 

『畑のジャガイモ掘ってもらいたかった』

 

お義母さんにそういわれて、あわてて帰省の準備を始めたターさん。

  ちょっとまってよ!!!
  いくらなんでも、これから行くのは無理だよ。
  帰ってこれないよ。
  月曜日から仕事だし、せめて来週にしてよgawk

いくら、義理とはいえども、なんとも親不孝なワタクシ。

でも、さすがに金曜日に行って日曜日に帰ってきて、次の日に仕事にいけるほど私はタフじゃないよ。。。。。。。coldsweats02

  いいよ。
  オーちゃんと2人で行ってくるよ。
  ゆっくりしてなよ。

sign03sign03sign03 eye ear sign03sign03sign03

なんですとぉ??????

なんですとぉ??????

今なんて言ったの??
       
愛しのターさんhappy02heart04heart04????

 

 

「お母さんが行かないなら、オーちゃんも行かない!!」という、わが子に優しい声で行き帰りに車中2泊するとはモチロンいわず、「オーちゃん、おばあちゃんチに1回だけねたらオウチに帰って来るんだよ」とそそのかし「じゃぁ、お父さんと行って来るよ!」と言った可愛いわが子。

リュックサックにたくさんオモチャを詰め込んで、大事なマクラと大事なクマさんを抱えて今晩出発しました~~~!!!!

 

あははははは~~~

お義母さんには申し訳ないけど、満喫させてもらいますぅ~~!!

ほんの数日ですけど、主婦業休業しますぅ!!!!

ここんところ、タップリたまった悪性のガスを抜かせていただきますぅ~~dash

明日は何しよう??

1人で映画??

1人でお買い物もいいわねぇ。

鎌倉の生地屋とかいっちゃうぅ???

それとも、それとも・・・・・・・・heart04

 

 

 

 

1週間ぶりの掃除機をかけて、

ドロドロになった金魚の水槽をきれいにして、

ずっと気になっている押入れを整理して。。。。。。。。

そうだ、、、作ってみたい調味料もあるんだ。

 

 

多分、いつもと変わらない休日を過ごすんだろうな。

でも、ご飯の心配しないだけでも楽。

 

 

 

 

それでも、

「やっぱりオウチ帰りたい。」

って言って帰ってきたときに家に入れなかったらかわいそうだから玄関のチェーンはかけないでいる私がここにいるのです。

 

 

 

 

そんな幸せ者の私はブログランキングに参加中!
是非とも!!応援クリックをお願いいたします!!

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村 

 

 

 

 

 

 

 

ターさんに「ワタシのツボ」を押えられてる私。

これだから、単純なワタシは頑張っちゃうんだよ。

もう!!!

ずるいよ!ターさんheart02

ありがとう。

ターさん。

 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 1日 (日)

久しぶりの4連休

  

明日から始まる学校のプール教室の役員になったがために、学校に行かなくては行けなくて、金曜日と月曜日を休みをもらって、久しぶりの4連休。

役員会のお仕事は金曜日と月曜日だから土日はゆっくり久しぶりにハンドメイドにいそしもうと随分前から計画していたのに、世間はワタシをほっといてはくれません。

春先からぱったりとお仕事の依頼がなかった、不定期な帽子の内職が、秋冬にむけて本格的に動き出したのか、ダンボールがワンサカと届くのであります。

一応、「ハンドメイド」だし、なかなか日ごろは見かけない個性的なお帽子(だっ・・・ダレがこの帽子を被るの?的な・・・)の作成依頼なので楽しいっていえば楽しいのだけれど、

さすがにねぇ。。。。

さすがに、お外は青いお空に白い雲~♪真夏の太陽が照りつける中、アンゴラ100%のベレーニットのお仕事ははかどりません。。。。。coldsweats01

パソコンも、エアコンがある部屋に移動してきて、ブログもバンバン更新!!??のつもりが、アンゴラの綿毛だったり、ラビットの綿毛だったり、はたまた、ウール100%と闘う私なのであります。

 

もう少しだけでも自分の時間が取れたらな。。。。。

あぁ。。。そうかぁ。。。。。

休みのときに昼寝をしなきゃ随分と時間が取れるかなぁ~coldsweats01

 

 

 

明日は朝8時から学校のプールで監視員の当番です。

しかも、ノンストップで1時過ぎまで・・・・・crying

あぁ。。。大きなツバの麦藁帽子買っておけばよかったかな????

もう、日焼けする歳でもないもんね。。。。。。

 

 

雨・・・・

降るといいな・・・・・。

 

 

子供には申し訳ないけどねdelicious

 

 

 

 いつも応援くりっくありがとう!
  今日も1ポチよろしくね!!

   ↓  ↓  ↓

 にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

先日、「借りぐらしのアリエッティ」を家族でみました。
内容はともあれ・・・・。
あの、アリエッティの住んでいる家。夢があって素晴らしいです!!
昔、憧れた、まるで「箱庭」のよう。。。。

我が家の床下にもあんなステキな家がないかな???

考えただけでもワクワクしますheart01

 

 

 

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年7月23日 (金)

お引越し

 

とうとう、BUNちゃん家没落してアンティークハウスから追い立てられる????

 

いやいや・・・

 

まぁ、それはもしかしたら、時間の問題だけど、そうではなくて、
とうとう、ワタシはガマンができなくて、パソコンを置いているエアコンのない作業部屋からパソコンを担ぎ、普段は贅沢にWiiをやるだけのエアコンが設置してある「Wiiの間」に移動してまいりました。

・・・なんでもっと早くに持ってこなかったんだろう????

 

ワタシのパソコンはもう5年以上は酷使しているし、しかもワイヤレス通信(ってのか???)なもんで電波の入りがわるいようで、動作が鈍くなって鈍くなって。bearing

さっき、パソコンを立ち上げたら動かないったらありゃしない!!!

それでなくても、部屋は風通しのわるい部屋であついし・・・・。

 

ってことで、イライラしてパソコンにパンチpunchを入れる前に、賢明なワタクシはエッチラボッチラとパソコンのお引越しをしたのであります。

 

パソコンを移動したら、少しは動作が速くなったかな??

あは~。

しかもエアコンつきぃぃぃ~。

こんどは、ミシンも移動してこようかなぁ??????

 

 

 

 

 

 

そんなちょっと快適になった私は
ブログランキングに参加中

応援クリックお願いしまぁす

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村 

 

 

 

 

 

オーちゃんは、今日、明日と学童のキャンプにいっています。

今頃、さびしいって泣いてないかなsmile

 

 

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)