カテゴリー「ハンドメイド ・・ リメイク作品」の19件の記事

2009年11月13日 (金)

【おズボンを可愛くリメイク♪】&【桃屋のラー油】

 

オーちゃんの服の趣味は分かりやすい趣味。

とりあえず、ピンクのお洋服を買っておけば問題なく着てくれるし、ピンクのお洋服が売っていなければとりあえず、フリフリキトキトハデハデを買っておけば間違いなしsign03

万が一、シンプルな茶色のおズボンでも買おうものなら・・・・・、間違っても履こうとしません。

Cimg2621 

← こぉぉんなおズボンなんて、、ゼッタイ履かないのわかってるもんねぇ。。。

でもさぁ、、、、この前の巨人優勝セールでスッゴク安かったんだよねぇ。。。ついつい。。。ついつい買ってしまった茶色いおズボンdenim

うふふふ。でも大丈夫、オーちゃんに私の「ツボ」を押えられているように、私だって、ちゃんとオーちゃんのツボぐらい押えてるわよぉんheart02

ってことで、ちょいと可愛くリメイクnoteリメイクnote

        Cimg2630_2

裾をちょっとだけ切って、この前つくったジャンパースカートの余り布をフリフリにつけてみました。

ギャザーの寄せがちょっと甘かったけど、まぁ、これで履いてくれるでしょうsmilescissors

出来上がったおズボンをオーちゃんに見せましたら、やっぱり気に入ってくれました。
最近、寒くなってきているのに、真夏のフリフリスカートを学校に履いて行きたがるオーちゃん、これでおズボンを履いていってくれるでしょう。

 

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 

 

昨日書いた「石垣島のラー油」「くめじまのラー油」の記事にいつもコメントをくれるSAKURAさんが美味しい情報を教えてくれました!!

なぬなぬ????
桃屋の「辛そうで辛くない 少し辛いラー油」???
なんだか、辛いんだか辛くないんだか分からんわい!!

でも、旨いものには貪欲なワタクシ、ターさんに「お前みたいな奴がメーカーに踊らされてるんだ!」とバカにされたって、食べたいものは食べたいんじゃぁ!!

ってことで、早速本日購入いたしました。

ラベルをみると、白飯にもオーケーとな!!

Cimg2628 食べてる途中で写真をとったので、ちょいとおいしそうには見えないのが申し訳ないのだけど。。。。。。。

ふむふむ、、、なるほど!!

これは旨い!!

確かに、辛そうで辛くないけど、でもちょっと辛い!!??

うぅぅむ。。。。。なんと表現していいのだかワカランが、まさにちょっと辛い!!
白飯にマゼマゼすると美味しい!!
ちょっと、ニンニクがきついけどでも美味しい!!

ふふふふふふふ。

これは、我が家の・・・いやいや。。。。私の定番の調味料になるな!おぉ。。。調味料というより、「ご飯の友」だな、こりゃ。。。

ちょっと調味料にしたら高値??だけど、まっ、石垣島のラー油に比べたら量は多いし、半値だし、得した!と思えばオッケーgood

SAKURAさんから、ペペロンチーノにすると美味しいっていうのも聞いたから今度作ってみよっと!!

SAKURAさん、美味しいラー油教えてくれてありがと~~!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

何か美味しいものありましたら、教えてください!!
そんな食いしん坊な私はブログランキングに参加中!
応援クリックお願いします

     ↓  ↓

    ブログランキング・にほんブログ村へ  

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年10月 9日 (金)

傘で作ったエコバック ~2~

 

よっぽど安い傘を買わなければ、

さもなくば、

よっぽど悪天候の中で使わなければ、傘は壊れはしません。

今回は、壊れていない傘をエコバックにしました。

Cimg2559 レディース用の長傘です。
ワンタッチボタンで作りもしっかりしています。
でも、これをほどきました。

そんなの「エコ」じゃない!!って言われちゃったらしょうがないけど・・。

この傘は、実家の玄関先のクローゼットに何年もしまわれていたものです。
最近、実家に顔を出す事が多くなり、発掘してまいりましたsmile

この傘は、私の亡くなった母が愛用していたものです。
ですから、かれこれ、この傘が使われなくなって25年は経っているのです。

姉が大事に大事に大事に大事に・・・この母の形見の傘を仕舞っていたのです。

ふふ。でも、傘に限らずですが、「物」は使われて何ぼです。使われないで仕舞っておくのは邪魔になりますし、「物」の意味がありません。

ということで、

傘として使えばいいけれど、どうせなら、雨の日だけじゃなくて何時も使えるようにエコバックにいたしました。

Cimg2568

 

形はいたってシンプル。

あはっ。シンプルすぎて、止めボタンもつけてません。

んまっ、それは良いといたしましょう。

8枚の傘の布部分がうまい具合に柄があっていて、よぉく見ないと傘とは気が付かないのではないかな??

薄いナイロンなので、はぎ合わせたところは袋縫いにしました。

ちょっとは丈夫になったかな??

まぁ、あと25年といわないけれど、これからは眠っていた25年分活躍してくれそうです。

 

 

 

 

これは、

姉へのプレゼントです。

 

 

 

 そんな私はブログランキングに参加中
  あなたの愛の1クリックをheart04

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  

 

 

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年7月 9日 (木)

リハビリは【傘でエコバック】!!…それとも??

 

オーちゃんが小学校に入学するとき、ターさんの妹から2本の傘を入学祝いにいただきました。

 傘は消耗品だから。すぐに壊れるよ。

そう言ってプレゼントされたのです。

まさかっ。義妹の3人の子供はすべて男の子です。男の子だからすぐに壊しちゃうんだよ。と思っておりました。

入学して4か月。1本を壊しましたcatface
しかも骨がありえない方向にまがっていたり、あんた、どこでこんな風に壊したの!びっくりするほどです。

・・・・。

まえから、作ってみたかったエコバックが作れる・・・・。
ふふふ。オーちゃん傘を壊してくれてありがとうheart04

Cimg2397 ひんまがった傘の骨から布部分をとって・・・・

8枚はぎになっている布部分を一枚一枚ほどいて、、、

せっかくだからプーさん柄を生かしたいなぁ。。。。

 

 

Cimg2408 8枚あったけど、妙に大きくなりすぎそうなので、6枚つかいました。

三角にほどいた傘布を交互に縫い合わせ、筒状にして、底部分を袋縫い、そしてマチをつけました。

持ち手はP.Pテープ。

重い物を入れても取れないようにいちおう3度縫い。

もちろん元が傘だから・・・・

Cimg2409 クルクルクル・・・

っとコンパクトになります。

 

 

 子供用の傘で、しかも傘布すべて使わずに作ったのにそれでも結構な大きさになりました。

おとな用の傘だったら一つの傘で2個ぐらい作れるのかなぁ????

あぁ。。。。

ターさん傘使わないからなぁ。。。

壊れたおとな用の傘・・・・・。

・・・・・ほしいなぁ・・・・・・。

 

 

引っ越してから初めて作ったものがこの「壊れた傘のエコバック」

まぁ。。。

ちょいとリハビリにはいいかしら。。??

ぼちぼち、イロイロつくりたいなぁ。。。

ちょいと調子が出てきたかな~happy02????

 

 

 

 

 

 ・・・・・と思ったら・・・・

 

どこかで私の「やる気の復活」を見ていたかのように帽子の仕事が段ボール一杯にとどきました。。。。

しかも、私が絶対手を出さない。。手を出したくない「ビーズで作る飾り」・・・。

なんでビーズに手を出さないかって????

ビーズって小さくて見えないのです・・・・crying

 

 

帽子の飾りもリハビリの一つ????

 

 

 

 

 

    そろそろ老眼鏡のお世話かなぁ????

    口あけながらビーズの飾りを作る私に
     どうか応援クリックを!!!

        ↓ ↓ ↓ ↓

          にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年8月 6日 (水)

ニットワンピをリメイク《キッズ☆ニット2ピース》他1点

Photo

お尻に火がついたワタクシ。

昨日は頑張りましたよぉ!!!

10年物のワタクシのニットワンピースをオーちゃん用にリメイクでございます。

Cimg1636 ワンピを上下に切り

下半分をスカートに、

上半分を

ウエストギャザーつきTシャツ(?)にリメイクいたしました。

 

ウエストのゴムギャザーは

数年前にスカートを作ったときに残った中途半端なギャザーテープをつけてみました。

 

Cimg1638 なんだか、見覚えある感じ・・・・。

そう、この前ターさんのポロシャツをワンピースにリメイクしたような形。

でも今回は使い回しが出来るように

上下別々にしてみました。

赤と黄色のシマシマで

ポニョと言うより、ニモ・・・fish???

これはオーちゃんも気に入ってくれて、

今度はおへそ出して着るんだsweat01

といっちょ前に色気づいています・・・・・。

 

あぁ・・・・heart04

リメイク作品でいいところは

裁断がラクチンなところです。

途中までは製品として出来上がっているから、あとは簡単簡単。

スカートはウエストにゴム通しをつけただけ。

上のTシャツ部分は袖口と首周りにゴムを通し、

ウエストにギャザーテープを縫い付けただけなので

完成までに小1時間ぐらいで出来上がりました。

 

 

そして、

前日に裁断してあったキュロットスカートは・・・・・。

Photo_2 これまたアバウトに作ったので

すぐに出来上がりました。

 

 

 

 

 

Cimg1643 履き心地もよさそうで

早速出来上がって

上機嫌にポーズをとってくれました。

 

 

 

1日で2着作ったワタクシ・・・。

調子が出てまいりました!!

そして、

調子が出てきたワタクシはそのまま調子にのって、

買い物に行った際にバーゲンで安くなっていた夏物の生地と

子供服の実物大パターンが何種類か付いている本を購入してきてしまいましたcoldsweats01

 

でへへへへへsmile

これが、いけないクセでございます。

やりかけの作品は沢山あるのに・・・・。

ついつい、新しいものに手を出してしまいます。

いけませんねぇ。。。。。

少し反省しませんと。

 

 

 

 

 

        子供服は作っていて楽しいですheart02

          応援クリックお願いします!! 

            ↓ ↓ ↓ ↓

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

 

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年7月23日 (水)

メンズポロでキッズワンピ!!

ターさんの会社はとっても気前がよろしくて、

2、3年に1度、作業服のデザインを変えてくれます。

そして、かわった作業服は冬用、夏用、シャツ、ズボン、全て2着づつ配布してくれるのです。

とっても助かる・・・・・・。

 

とっても助かるのに、

ターさんったら、いっさい、それを着ませんbearing

ターさんはでかい!!

身長は185センチ

体重は90kg以上・・・。

上も横も大きいもんだから、

サイズが合わないのさ~~!!!

 

会社だって、本人見りゃわかるだろうに、チンチクリンの作業着をくれるわけなのですannoy

で、もらった作業着は着実に我が家のタンスの肥やしになっていくのでありますbearing

 

Cimg1572 これは貰った作業着。

ユニ○ロのドライ何とかっていうポロシャツ。

胸には堂々と会社のロゴまで入れて・・・。

サイズはXLです。

新品なもんだから、捨てるに捨てられず、

かといって、

会社のロゴが余計に入っているもんだから古着屋にも売れず・・・・・catface

それにワタクシが着るんだってロゴ入りじゃぁねぇ。。。。。。。。

 

と言うことで、

ジョキジョキhairsalon縫い縫いしてオーちゃんのワンピースにしてみました。

Cimg1586

袖を切って、

衿を切って、

袖ぐり、襟ぐりにバイアスしてゴム通し。

ロゴのところはパッチして。

そのままじゃデロンとしてしまうので、

ウエストにゴムギャザーを入れてみました。

ほうほう・・・・lovely

まぁ、やっつけで作ってみたけど、

清楚な感じでいいじゃなぁ~い!!!

と思ってオーちゃんに着せたんだけど、

ヤッパリ地味すぎて・・・・・・。もっと派手にすればよかったかなぁ?

風呂上りにでもきせるかな。

 

・・・・・。

大丈夫。

もう一枚同じポロシャツあるから・・・・catfaceもう1回チャレンジできるわ・・・。

 

この作業、

バイアスの所に手間取ったぐらいで正味2時間ぐらいでできました。

ワンピにしないで、

ウエストゴムのスカートでも良かったカナァ?

それの方が簡単かも!!!

 

 

ポロシャツのほかに、

ズボンも、ジャンパーもあります。

モチロン「ロゴ」入りで。。。。gawk

それらも出番をタンスの中で待ってます。

 

 

ターさんの会社、こんなに気前がいいのに、

夏のボーナスはまだ出ていませんcrying

 

私は一言 言いたい!!

     作業着なんか要らないから

      ボーナスくれぇ~sweat01

         給料上げろ~!!!!!

 

    せめて、自腹の作業着代だしてくでぇぇぇぇ~crying

 

 

 

 

        規定外のサイズだから洋服代高くつきます

           応援クリックお願いします!!

             ↓ ↓ ↓ ↓

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年3月 2日 (日)

簡単適当《アイロン台カバー》

土曜、日曜と天気も良く、風が吹かなければ日差しも暖かい日が続いております。

それなのに、

南十字星のコウチャンパパからの「遠くの公園に行こうよ」のお誘いも、

(オーちゃんが泣いて行きたいと叫んでいたけど、)

断って、

自宅療養(?)しておりました。

 

おかげでとりあえず、体力は充電。

 

まぁ、家にいたら、いたで、やるこたぁ沢山あらぁな。

 

1週間貯めたアイロンがけも然り。

Cimg1067  

半分以上・・・・。

いやいや、

大半はオーちゃんの幼稚園関係の代物。

お手拭タオルにフキン。

制服も。

ターさんがスーツを着ていく仕事ではないから、

アイロンがけなんてめったにしていなかったけど、

オーちゃんが幼稚園にはいってからはそうも行きません。

さすがに、横着なワタクシも

しわくちゃの制服やタオル、フキンを持たせるのも気が引けます。

 

嫌いじゃないのですよね。アイロンがけは。

一心不乱にできるから結構すきなんだけど、

何事も「やる」気合がねぇ。

で、貯まってしまうのです。

 

一心不乱にアイロンがけしていたら、

アイロン台のカバーが気になりだしました。

 

なんだか、染みができて汚い・・・・。

汚い、汚い。

あぁカバー替えたい。

カバー作っちゃう?

作っちゃおう!!!

 

アイロン台のカバーなんて作った事がないから、

パソコンで検索したら、

あるわ、あるわ。

アイロン台のカバーを作っている人のブログやHPが。

あぁ、、、、

でもなんだか、可愛すぎ。

こんな可愛いのいらないのよね。

イチゴちゃんのカバーだったり、花柄のカバーだったり。

素敵なのばかり。

ワタクシはいいのよナンだって。

カバーにさえなれば。

 

で、

Cimg1069 すっかり柄もおちて、

行く先は雑巾か、

はたまた、油取り

だったふるいバスタオルを

適当に台を当てて切り取って。

角は切り取って。

 

Cimg1070 回りに紐を通る

通り口分を縫って

ずっと前にバスタオルでバスマットを作ったときに使って残っていた紐を通して絞れば・・・・。

 

 

 

Cimg0110 あら、簡単。

アイロン台カバーの出来上がり!!!

切って残ったタオルはモチロン

雑巾行きさ!!!

 

 

可愛くないけど

満足。

簡単だったのも

満足。

 

 

最近まともに手づくりもしていなかったから

ちょっとだけモヤモヤもスッキリ。

 

まずは、

身近なものからね。

 

ちなみに、検索したブログやHPはもっと立派な作り方でした。

私のは「横着流」。

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  ← 久しぶりの「布物・布小物」です。
             アナタの1クリックが私に幸せを運びます!!

 

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年1月31日 (木)

子供用コートで《リメイク*バック》~肩紐が付いたよ!~

ずっと未完成だった

子供用コートをリメイクしたバックにやっとショルダー紐がつきました!!

Cimg0935 昨日生地にした合皮の生地と花柄の生地を縫い合わせて

紐にしてみました。

紐が長めになってしまったので

結んで

(ワタクシも使えるように?)

調整できるように。

 

 

 

Cimg0938 バック口の花柄の生地がもうなかったので、

似たような生地を探して・・・・・。

遠目に見たら似てるでしょ(^_^)v

この紐は昨日の記事を書いた後に作ってみました。

そして付けてみたのは夜。

だから、オーちゃんはまだこのバックの存在を知らないのです(#^.^#)

ビックリするかな?

 

 

//////

 

ところで、昨晩、ワタクシは久しぶりに爺さんの病院に行ってまいりました。

水疱瘡で篭っていたので約1週間ぶりでした。

爺さんの病状は一進一退・・・。

良くもなく・・・良くもなく・・・・悪くもなく。

って感じでした。

 

良くもならないから爺さんはしょげちゃって、気力をなくして、

しかも、「かわいい娘」は来ないし、

「かわいい可愛いカワイイ孫」はもっと来ない。。。

食べる気力もなくして、お医者さんや看護婦さんを困らせて。。。。

 

昨晩、夜に姉とワタクシが2人揃って病院に行ったもんだから

とうとう、俺は・・・・(T_T)  あと何日持つ?

なんて言い出しちゃって。。

 

でも、ワタクシが

「今晩はカレーライスを作って今頃オーちゃんとターさん食べてるよ」

と言いましたら

「カレーくいて~!!」

だって(>_<)

 

その後にゾクゾクと

「シュークリームが食べたい」

「白菜の漬物が・・・」

「冷蔵庫に隠しておいた『イカの一夜干し』はどうした」

「佃煮乗っけたご飯も・・・」

など出てくる出てくる。

人間、やっぱり食べられなくなったおしまいです。

食べる事は大事です。

(ワタクシは食べすぎです)

「食べたい」衝動に駆られている父も大丈夫。。。

大丈夫。大丈夫。

 

 

 

だから今日はカレーとシュークリームを持って今から爺さんの所に行ってきます。

 

 

+++ いつもご訪問ありがとうございます +++

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ  ← お帰りの際はこちらからどうぞ!!
              アナタの《1ポチ》がワタクシの原動力!

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月28日 (月)

金平糖と針山どっちが痛い?

オーちゃんが水疱瘡になって、家にこもり始めて丸4日が過ぎました。

思っていたより、水泡もあまり出なくて軽くすみそうです。

先ほど、病院に診察にいきましたら、

明日から幼稚園に登園していいと先生に言われてまずは一安心です。

 

家にこもっているオーちゃんは外に出たくて騒ぎます。

家の中で、スキップしたり、縄跳びしたり、したい放題(ーー゛)

 

今日は何を思ったか

おやつに出してあげた金平糖を鼻の穴に入れ、でなくなり泣き叫んでいました。

5歳ですよ!!

5歳になってまで鼻の穴に物入れるなんて・・・・(>_<)

フガフガッ ガフガフッ 

金平糖はゴツゴツしていて相当痛いらしい。

それなのに、お馬鹿なオーちゃん出そうと指入れて奥に押し込んでるし・・・。

 

。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \   

          。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

 

笑ってはいけません。

泣きながら痛がって、鼻の穴に鼻水にぬれている可愛い色のピンクと黄色の金平糖が見えたって

ハハは笑いません

。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

 

笑いをこらえて・・・・ '`,、('∀`) '`,、

かたほうずつ、

フガッ!ポ~~ン!!

フガッ! ポ~~ン!! 

  と出てきました。

 

(T∇T )( T∇T)

   もう二度とお鼻の中には何も入れません

                (T∇T )( T∇T) 

 

と、オーちゃんはお約束してくれました。

  ・゚・(ノ∀`)σ・゚・イーヒッヒッヒ!!  

            ・゚・(ノ∀`)σ・゚・イーヒッヒッヒ!!

 

家にこもっていれば、やりかけの手作りがさぞかし片付くかと思ったら、

結構、そういう時ってやれないのね(T_T)

あとは、ショルダーだけのバックもなんだか納得行くものができないし・・・。

でも何かは作りたい。。。

で、

Cimg0915 針山を作ってみました。

生地も余り布。

土台は。。。。

 

 

 

Cimg0912 インスタントコーヒーの蓋です。

どっかから頂いた、一番小さな小瓶の蓋です。

ちょうどいい大きさでした。

 

蓋には生地を両面テープでつけて、

針山はスポンジを丸めて入れて生地を絞って

蓋の中にボンドで止めました。

だから、かかった時間は多分30分もかかってないかも。

時間がかからなかった割には結構、まともに出来たかな(#^.^#)

使った生地も、捨てるには勿体無いけど何に使う?ってぐらいな大きさで済んだし。

 

また、蓋があったら作ってみようかな。。。。

 

 

 

***** いつもご訪問ありがとうございます! ****

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  ← いつも応援ありがとうございます!!
             今日もアナタの「ポチ」嬉しいな!!

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年1月26日 (土)

本当は枕?《ヨーヨーキルト*ポーチ》

Cimg0906

ちょっとずつ作ってきたヨーヨーキルトのポーチが先日出来上がりました。

オーちゃんに作ってあげたバックと並べるとその大きさがわかるかな?

なんだかとても大きくなりました(^_^;)

 

まるで。。。。

まるで、昼寝につかう枕みたい。。。。

 

Cimg0896 形を四角にしてみたら

枕になってしまいました。

 

 

 

Cimg0889 本当はヨーヨーキルトだけでポーチを作りたかったのだけど、

どういう形にしても、

ヨーヨーだけだと、微妙な大きさになりそうだったので、

下に別布をつけて、作ってみました。

 

Cimg0003 この別布はオーちゃんが幼稚園で使っている

手提げ袋と上履きを入れる袋を作ったときの

余り布。

一枚の生地が「花柄」「縦じま」「チェック」と3種類の模様になっている生地です。

 

 

いつも生地を買うとき、使う分量より多めに買ってしまうので、

生地がいつも沢山余ってしまうのです。

もちっと、考えて買えば無駄がないのに。。。(^_^;)

悪い癖です。

でも、まぁ生地は無駄にしないように使いきるようにはしているのですが。

 

でもこんなに大きなポーチを作って

何に使うかなぁ。

 

ひっくり返して

やっぱり

枕?

 

 

本日、ターさんがお休みだったので、

オーちゃんをお願いして、

お買い物に行って参りました。

オーちゃんに作ったバックの肩紐に使うものを買ってこれたので、

この後、完成させます!!

 

オーちゃんの水疱瘡は

発疹が痒いらしくて、ムズムズ、もぞもぞ、としています。

でも発疹が出ている場所も背中とお腹あたりだけで済みそうです。

 

  

 

*** いつもご訪問ありがとうございます  ***

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  ← ブログランクングに参加しています。
              あなたの愛の「ポチ」を一つお願いします!!

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月23日 (水)

子供用コートで《リメイク*バック》~まずは準備~

今日は朝から雪が降って一面真っ白。

こんな日に限って・・。

老人ホームに居る叔母を病院へ診察にお付き合い。

朝、8時前からオーちゃんを幼稚園の「早朝預かり」に送り届けて、

帰って来たのが3時過ぎ。

帰りには雪も雨に変わっていて安心。

早朝も、午後も預かり保育をしてくれる幼稚園に

今更ながら感謝感謝 大感謝。

 

左足を骨折して、ギブスをしていた伯母もやっと、ギブスが外れ、一安心。

でも、幸か不幸かホームの職員さんが皆さん優しい人ばかりで

甘えに甘えている伯母は、もう歩けるはずなのに歩こうとしないのです。

歩かなくなったら、身体が動かなくなり本当に動けなくなるのを知っているのに。

 

 

イロイロと身辺が騒がしい最近ですが、

こんなときこそストレス解消法はハンドメイド。

セーターをバックにリメイクしたら、思いのほかうまくできたので、

調子にのって、今度はオーちゃん用に小さくなったコートをリメイクするのを思い立ちました。

 

Cimg0667 1歳か2歳ぐらいのときに着ていた

何代目かのお下がり。

ふわふわのコート。

誰かにあげるほどではないくらいに

ところどころ擦り切れてきています。

Cimg0672 丁寧に裏地をとり、

糸をほどきバラバラのパーツに。

ほどいてみると仕立て方のお勉強にもなりますねぇ。

 

 

Cimg0678 バックにリメイクしようと思っているので、

お得意の接着芯を

ピンクの生地につけて。

裏地にはシマシマの生地。

 

ここまで出来ました。

これがどんなバックになるかお楽しみ(#^.^#)

うふふ。

だって、ワタクシもわからないのですから。。。。(#^.^#)(#^.^#)

 

 

*** いつもご訪問ありがとうございます! ***

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ    ← 皆さんのお陰で、じわっじわっと
                ランキングがアップ中です!! 
                今日もいつもの「ポチ」お願いします!!

 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)