カテゴリー「たのしい事」の104件の記事

2011年4月 4日 (月)

今夏は家族で沖縄旅行・・・・・カ(?)

青い空

白い雲

白い砂浜に

色鮮やかなお魚が泳ぐエメラルドグリーンの海

 

  あぁ~ワタシぃのぉ~こ~いは~

   南の風にのってはしぃるわ~~notes

  あぁ~あおぉいうみぃ~~

   つれていって~あのしまぁへ~note

 

 

今年の夏は家族で沖縄旅行に決定しました!!!

水着買わなくちゃ!!

最近、目が悪くなってきたから度付きのサングラスも買っておこうかしら???

チュら海水族館もいってみたいなぁ。。

パイナップル畑にもいってみたいし、

シーサー作りも体験してみたいわぁ。

 

   オーちゃんねぇ、、エメラルドグリーンの海で泳ぎたいheart01

泳ぎたいかぁ。。。

オーちゃん、でもパンbread食べるの手伝ってくれなかったから、エメラルドグリーンの海は見せてあげるけど、泳ぐのはダメェ~bleah

  じゃぁ、サンダーアンダーギー食べたい。

お母さんねぇ、サンダーアンダーギーより、「ちんすこう」の方が好きなんだよね。

  catfaceサンダーアンダーギーがいいよぉ。

パンbread一個も食べなかったくせに贅沢いうんじゃありません!!!
つれていってもらえるだけ有難いとおもいなさいっ!!!!

 

  

 

 

 

 

 

Cimg3076

やっと貯まりました。

応募券20枚。

一袋にパンが7個入っていたので、合計140個食べました。

全部ワタシ1人で。。。。。。。。。gawk

随分時間がかかりました。
去年から集めていました。。。。。。

 

「沖縄旅行ペアでご招待」っていうから、2人分タダなら1人分ぐらい実費でだしてもいいかなぁと思い、家族旅行にしました。

もちろん、ターさんも1個もパンを食べていないのでエメラルドグリーンの海は見るだけですが・・・・・・・bleah

 

 

 

 

はっ?

当たったのかって????

いえ、まだですが、何か????

今日、やっと応募用紙に貼り付けたところです。

イエイエイエイエ・・・・

もちろん、当たりますとも!!

140個も食べたんですから、その努力をかってもらわないと!!!

当たらないわけがありませんっっ!!!!

 

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村 

 

 

 

 

 

 

以前、

「大阪ユニバーサルスタジオに行く2泊3日」旅行を当てた事があります。

今回も絶対当たりますっっsmile!!!

 

 

 

 

 

 

  その自信はどこからでてくるんだgawk

ってターさんが言いますが、自信がなけりゃ、応募なんてしません。

そもそも140個も同じパンを食べません。。。。。。

 

 

 

 

 

  

 

 

当たらなかったら????

 

 

 

そんなはず。。。。。。。ありま。。。。。せん。。。。。。

 

 

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年3月31日 (木)

出来上がり~♪【山ちゃんの入園グッズ*セット】

Photo

 地震があったり、その後の停電さわぎがあったりで、出来上がりが遅くなっていましたが、やっと山ちゃんから頼まれていた【入園グッズ】が出来上がりました。

【お持ち帰り袋】【上履き入れ】【体操着入れ】と【お着替え袋】

シンプルなつくりの袋物に随分と時間がかかりましたが幼稚園生のものを作るのが一番楽しい時間です。

生地も可愛いし、なんだかよそ様のお子さんの事なのに、私までワクワクheart01してきます。
泣きながら幼稚園いくのかなぁ??
ちゃんとお迎えのバスに乗れるのかしら?
お友達はできるかな?
お弁当はちゃんと食べるのかしら???

オーちゃんが幼稚園に入園したときの事を思い浮かべたり、初めて友達の名前が会話に出てきた日を思い出し楽しくなります。

Photo_2

4月の末から始まるお弁当の為に、【お弁当袋】と【コップ入れ】も2枚づつ出来上がりnote

ちょっと小ぶりのボクちゃんはちゃんとお弁当食べられるのかしら???

もう・・・孫の入園を心配する気持ちに近くなってまいりますcoldsweats01

  

先日、できあがった【入園グッズ】を山ちゃんに届けにいきましたら、とても喜んでくれました。

喜んでもらえると本当に作り甲斐がありますね~happy02

 

こらから、3年間、どんな生活がまっているのかしら???

オバチャンは遠くから見守っていますからね~!!!

 

 

オホホホホ~。

バックがほつれたり、破けちゃったりしたらいつでも言ってね~!!

お安く直しますからね~~happy02

 

 

 

 

さてさて、次は・・・・。

この前、衝動買いした布ちゃんやら、pcで調子にのってポチポチしてしまった物やらを片付けて行こうかなぁ。。。。。。

まっ。

あくまでも「希望」であって、「確定」ではないのですが。。。。。

しかし、もう4月。

心機一転  
 (何度目じゃぁ~!!ってつっこまないで~happy02

気合入れなおしまぁす!!!!

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 

↑久しぶりの「布物・布小物」!!
  応援クリックよろしくぅ~~happy02good

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年11月27日 (土)

親子で『機おり体験♪』・・・1日目

  

市で開催されている子供向けの「ワークショップ」なる体験学習に申し込んだのがだいぶ前。
応募者多数で「落選しました」通知ももらっていたので、すっかり忘れていたところ、数日前「キャンセルが出たのでよかったらいかがですか?」と電話があって、

本当は土曜日なのに会社が出勤日だったのもキャンセル(?)してノコノコとオーちゃんと2人で『マフラーを織ろう!~機織体験~』のワークショップに本日参加してまいりました。

Photo  市内に立派な文化センター子ども館という子どもメインの文化施設があって、館内にはプラネタリウムも常設されているといる市内在住の小学生は必ず遠足、もしくはプラネタリウム鑑賞で訪れる施設です。

先日、鎌倉に知人の機織の作品展に連れて行ってから「一度機織をやってみたい」と言っていたオーちゃん。

ついでに、なんでもとりあえずクビを突っ込みたがる私めとの意見があいまして、おテテつないで仲良くスキップランランランnote

 

この「機織り体験」開催日程が2日間。

はて、ギッタンバッコンだけでどうして2日間もかかるのぉぉ???

しかもつくるのはまっすぐなマフラーじゃん!!!!

 

甘かった・・・・・・coldsweats02

Photo_2 毛糸を縦糸の長さと本数分に測ってそろえて、、、

(ここではオーちゃんかろうじて笑顔・・・・・)

 

 

 

Photo_3

 いやぁぁんbearing!!

その毛糸を一本一本ちっちゃい穴から卓上とはいえ、機織り機にとおしてぇぇ~~crying
(ここらあたりからオーちゃんにも私にも「泣き」がはいってきています) 

 

Photo_4

 はじっこククリつけぇの、、、、

 

朝10時スタートでやっとギッタンバッコンのお時間だ!ってここまで終わったのが午後3時の1日目終了時間間際・・・crying

 

こんなに大変だなんておもわなかったよ。

 

 

残業なんてパート先じゃめったにしないのに、
そりゃもちろん、お遊びだったら無給だって居残りいたします。

 

Photo_5

 

ちゃんと手順さえ間違えなければ織るのは順調??
居残り約30分でここまで織れました!!

←の笑顔になるまで、なんど、「帰りたい」「もう飽きた」を連発して私におこられて半べそになったか・・・・。

私だって、もっと簡単に出来るもんだと高をくくってたもんだから、もうヘトヘトじゃぁ。。。。sweat02

オーちゃんの参加だけにしとけばよかったものの、自分も参加申し込みしちゃったもんだから、この苦労2倍!!!

 

・・・・・。

あぁ。。

でも、大丈夫。

明日はひたすら織るだけだから。。。。。

 

マフラーになるかな???

 

 

 

 

 

いやいやいやいや。。。

それにしても、なんでもやっぱりやってみないと分からないもんだねぇ。。。。

鎌倉でみた織物の素晴らしさが今、わかったよ。

たしか、あのお方は自宅に「つるの恩返し」バリの機織り機があるって仰っていたから、そりゃそりゃそりゃ~~根気のいるお仕事だと、本日、痛感いたしました。

 

 

 

 

 

 

そんな私はブログランキングに参加中

応援クリックお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにこの講習、保険代ひとり50円払えば講習料金はタダ¥0note
  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月19日 (金)

趣味と実益を兼ねる!

 

パート先で知り合ったKさん。

田舎のちっぽけな工場には不釣合いなぐらいお上品なお方です。

いつもセンスのよいお洋服をきてお化粧もバッチリ綺麗にされていて、笑い方なんてその他大勢のオバチャンが「ガハハハハ~」と笑うところをこのKさんは「ウフフフフ」とお笑いになる。

お年はもうすぐ初めてのお孫さんがお生まれになるっていうぐらいのお方。

かもし出す雰囲気はそこらへんの田舎のオバチャンとは大違い!

あぁ~。あんな歳のとり方をしたいもんだ!

と思えるようなお方です。

 

勤め始めて半年。

このKさんともよくお話をするようになりました。

話をきいておりましたら、このKさん、趣味と実益をかねてお仕事をしてるとのこと。
こんな工場でなんの実益があるんだろう???
悪益は沢山あろうが、実益なんて!
と思っておりましたら、Kさんの趣味ときたら、なんと!手を出したくても出せない『ステンドガラス』だというではありませんか!

それも、かれこれ10年以上習われているという!!

あぁ~。

いつかはやってみたい!

いつかはやってみたい!と思う習い事は沢山あるけれど、お稽古代が高くて手を出せない習い事のTOP3!!
(ちなみに、あと2つは「皮工芸」と「陶芸」です)

そりゃ、ステンドガラスやってるんだったら、この会社はもってこい!

だって、、、

毎日、半田ゴテで半田付けする仕事だもん。

そうね。ステンドガラスも半田付けするわよね~。

で?

で?どうやって作るんですか??
やっぱり、難しいんですよね??
 

Cimg3008

あまりにもシツコク私が根掘り葉掘り聞くもんだから、優しいKさん、私にご自分が作られた「出来損ない」のガラス細工をくださいました。

  出来損ないで申し訳ないんだけどね・・・・。

またまた、ご謙遜を!!!

デジカメが悪いのか、私の腕が悪いのか・・・(ヤッパリ後者??)

日の光り当たるとそりゃキラキラして素敵なガラス細工。

ガラスに色づけして形を作るところから全てご自分で作った素敵な置物。
ご自宅に小さな「窯」もあるとか!!
ふつう、家に「窯」あるぅ????

それはともかく、
さっそく我が家の玄関先に飾らせていただきました。

今まで作られた作品のお写真も見させていただいたら、どこかの素敵なショップで売っているようなランプシェードやら、飾り鏡。

ご自分のご自宅の建具は全て自分のステンドガラスを埋め込んだというではありませんか!

 

 

あぁ。。。。。。

 

この、心の余裕だよ。

この心の余裕がやっぱり毎日の生活の余裕になるんだよな。

 

 

まだまだ、趣味と実益をかねられるような技はないけれど、

いつか、そのうち、

できたらいいのにな。

 

 

まだまだ、

これからだよな。。。。。。。。

 

 

 

 

仕事から帰ってきて、
ミシンはともかく、刺繍ぐらいできるかな?
刺繍がむりなら、久しぶりに編み物でもするかな?
材料は出してみるものの、いつまでたっても手をつけられない私は、
すっかり、日が暮れて、玄関先のライトが照らし出すこの置物をながめているだけなのであります。。。。。

 

 

 

 

そんな私はブログランキングに参加中

応援クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

 

 

 

 

 

 

 

そのうち私は会社にいる「その他大勢のオバチャン」と同化してしまうんではないだろうか?と毎日怯えているのです。

そして、怯えているくせに、何もできない私がいます。

 

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月14日 (日)

オバマ氏に会いに、『いざ鎌倉!』

Cimg2994   

母が亡くなって今年でどうも27回忌らしい。

先日爺さんに言われたけれど、仏教徒でもなければ神道でもなかった母の法事をどうしたらいいもんかと頭なやませる今日この頃。

そんな時、生前母と付き合いのあった母の古い友人から私あてに1通のハガキが舞い込みました。

 鎌倉で織物の個展をやるのでよろしければいらっしゃいませんか?

これはどうやら、「27回忌だから思い出しておくれ」との母からの親不孝者の娘への伝言ではなかろうかと解釈した小心者のワタクシ。

会うのは何せ私が幼少の頃、そう、、今のオーちゃんぐらいの歳であったのだから30数年ぶりでございます。

  

 

路面電車に一度乗ってみたいと言っていたオーちゃんを引き連れて、江ノ電にのりエッチラオッチラ鎌倉までいってまいりました。

どうやらテレビでも新聞でもあのオバマさんが思い出の地鎌倉にやってくる!と言ってるではありませんか!

こりゃ、一生に一度の機会、オバマさんに会えればもうけもん、何も考えずに出向いたものの、今までの人生でこんなにいっぺんにお巡りさんに会った事がない!ってくらい、そこらじゅうに召集されたお巡りさん!

お巡りさんもすごけりゃ、そりゃ、観光地、人も沢山!

握った手をはなさないようにオーちゃんとついでに鎌倉散策です。

Photo  そりゃ、やっぱり、お楽しみもつけなきゃ、オーちゃんだって付いてきてくれません。

路面電車もだけど、人力車にも乗ってみたいっていうから・・・・・・・。

地元・・・っていったらおこがましいけど、鎌倉あたりで人力車にのるなんて!京都やら他の観光地ならともかく、とりあえず、網羅している場所で・・・・。

まぁ。これも可愛い娘のため!

・・・といいつつもパッチリと記念写真まで撮っちゃうぐらい楽しんでしまった私なのではありますが。。。coldsweats01

  

なにせ観光地。何がどうしてこんなに高値になるんじゃ?と舌打ちしながらも散策するのであります。

 

相変わらず、人手が多い小町通をブラブラしてみたり、ターさんがいないから母娘だけで回転寿司を堪能したり。

どこの観光地でもうってるようなお土産を買ってみたり。

これはこれで楽しいからしょうがありません。

 

鎌倉八幡宮に続く若宮大路沿いで個展をひらいていた母の旧友。
30数年ぶりに再開して、私のしらない母の思い出を話してくださったり、母がいつも『BUNちゃんが・・・BUNちゃんが』と可愛がっていた。と聞いたりなんかしたら、最近、涙腺が緩んできてる私はちょいと涙なんか流しちゃったりもして・・・。

悲しくて、じゃなくて、嬉しくて。

母の旧友が30年近くたっても母の事を忘れずにいてくれること。
そして、私の事も覚えていてくれた事。

嬉しくてねぇ。。。。

 

こりゃ、やっぱり、ちゃんと27回忌しないと枕元にたつかなぁ。。。。。

 

で、肝心な織物の写真を一切とってきてない、ぼんくらな私。。。。coldsweats01

糸紡ぎから全てやられているそうで、いまでは小規模ながら工房も開いてるという事、そして、その工房が、私の住まいと近いこと!!

うんうん。これは、やはり、何かのご縁。

年末の母の命日が近づくとちょっと神妙になる私です。

 

 

 

 

で、、、、

結局のところ、

オバマさんが鎌倉に行くのは明日らしくて、今日は横浜に来てるお偉いさん方の奥さんたちが鎌倉に来ていたそうで会えずじまい。

しかし、オバマさんは見られなかったけど、白バイ数台とパトカー数台に先導される観光バスを手振りながら見送った私とオーちゃんでありました。 

 

 

 

お土産は、

爺さんに井上蒲鉾店の梅花はんぺん。

姉ちゃんに豊島屋の落雁(私は名物ハトサ●レーより落雁のほうが美味しいと思う!)

そして、なぜかオーちゃんに、なぜか鎌倉で売っているどこかの天然石・・・・。

ターさんに????

 

もちろん

ナシ!!

 

 

 

 

 

 

そんな私はブログランキングに参加中!

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村 

 

 

 

 

 

 

母の旧友が言うに、母はよく

「BUNちゃんはお腹が空くとすぐムスッて膨れちゃうんだけど、
 美味しいもの食べさせるとすぐニコニコするのよ」

と言っていたと教えてくれました。

 

 

 

40年近く経った今も、変わりませんcoldsweats01

 

 

 

 

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年10月16日 (土)

ついてるね♪のってるね~♪♪

 

ついてるねnote のってるねsign04note

なんて口ずさんだら、歳がばれちゃうかcoldsweats01

 

しかし、ついているときは、ほんとうにノリノリです。

 

Cimg2964

10月14日はオーちゃんの8歳のお誕生日でしたbirthday

今年のお誕生日は諸事情によりひっそりとsmile
それでも、やっぱり当事者にとっちゃ年に一度の一大事!出来る限り喜んでもらえるようにがんばりました。

大好きなマグロの刺身で手巻き寿司。そして大好物の唐揚げ。お誕生日ケーキはいつものケーキ屋さんのチョコレートケーキです。

学童に行くのを嫌がるオーちゃんのために、仕事先の社長に嫌味を言われながもお休みをとり、このささやかなディナーのために昼間夫婦そろって買出しです。

平日の昼間に買い物なんかめったにいけないので、イロイロと用事を済ませてしまおうと出かけました。

オーちゃんのお絵かき教室で使うスケッチブックも買いに画材店にも寄りました。
オーちゃんの使うスケッチブックは普通の文房具屋さんでは売っていない、スケッチ専用のちょっと高めのスケッチブックです。
いつも、中でも一番値段の安いものを買います。この日も勿論一番安いスケッチブックを手にレジまで行けば!!

  本日は半額です!

えぇぇぇ~!!半額ぅぅぅぅ~~happy02!!
そりゃ、もう一冊買っておかないと!!

1冊の値段で2冊も買えたスケッチブック!!!これで来年までもつわ!!

ラッキィ~~note

 

気分よく、いつもは行かないスーパーに行けば、

これまた、最近じゃいっつも売り切れでここんところ口にできなかった『辛そうで辛くないちょっと辛い~』が3つも売ってるじゃありませんか!!!
他のスーパーじゃご丁寧に「お一人様1つ限り」なんてケチな事をかいてあるけれど、このスーパーは太っ腹!そんな事は書いておりません。
もちろん、3つとも独り占めsmile

 

おぉ~なんて今日はツイるんじゃ!!

気分よくお買い物もできるってもんです。

そんな時!!

そんな時に!!

一緒に買い物についてきていたターさんの携帯電話がリンリンリンnote

おめでとうsign03

ありがとうsign03sign03

この前、面接に行った会社から採用の通知が!!!

ありがとう!ありがとう!!!

やっと脱出だよぉ!!!

旦那無職生活も早半年。やっと脱出できる事になりました!!

 

採用が決まると早いもので、

今日からターさん、半年振りにお仕事に行ってまいりました。 

 

ありがとう!!

皆さんありがとう!!

オーちゃんも無事に8歳になりました。

ターさんも無事に仕事にありつけました!!

 

なんて素晴らしいオーちゃんのお誕生日!!

こんなラッキーな日は滅多にありません。

 

 

 

 

 

 

 

そんなラッキーなワタシはブログランキングに参加中

就職祝い & 誕生日祝いにどうかお一つクリックを!!
   ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村 

 

 

 

 

 

もちろん、帰りがけに欲出してジャンボ宝くじを買ったのは言うまでもございませんbleah

 

 

 

 

 

 

  

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2010年9月11日 (土)

母娘で1日横浜プチ旅行

Photo

 珍しくオーちゃんと2人だけでお出かけです。

いつだったか、同じ風景をブログにUPしてたかなぁ。。。
調べてみたら去年の5月だ。。。。去年の5月にぶらりと1人で乗ったシーバスに今日はオーちゃんと2人で乗りました。

海の上のシーバスからみる横浜の景色はやっぱりなかなかいいもんです。

Cimg2920

 乗り物に弱いオーちゃんに(一応)気遣い、海風があたるデッキのシートに座ります。

オーちゃん、気持ち悪くない?
オーちゃん、気持ち悪くなったら早くいってね。
オーちゃん、遠くを見てると気持ち悪くならないよ。

一応、母親らしい事を言ってみる私です。

ったく!!お母さんが、何回も「気持ち悪くない?」「気持ち悪くない?」って聞くから、気持ち悪くなかったのに気持ち悪くなってきたよ~~poutsweat01

↑がそのときに撮った写真smile

はぁはぁ。。。そりゃ、ワルぅございましたね。

 

横浜駅から山下公園まではだいたい30分ぐらい。
オーちゃんもワタシもヒヤヒヤな小さな船旅です。

Cimg2928

独身の頃に登った山下公園の前にあるマリンタワーは随分と様変わりして、随分お洒落になっておりました。

本当は東京タワーに登りたかったけど、今日はこれでがまんするよ。と憎まれ口をたたくオーちゃんはワタシとは違い高いところは全然平気なようです。

 

 

Cimg2925_2

Cimg2924_3

 

 

 

 

 

↑の2枚の写真を撮るのが精一杯。
展望台の中心の壁にべったりくっついていたワタシです。

 

山下公園、マリンタワーのあとは歩いてお散歩。

Cimg2929

関内駅ちかくの「横浜スタジアム」まで暑いなか、まだかまだかと弱音をはくオーちゃんをおだてて辿り着きました。

別に野球baseballに興味があるわけでもないし、ましてや今日やっていたのはプロ野球でも高校野球でもない『ティーボール大会』っていうのです。

ワタシも今回はじめて知ったのですが、『ティーボール』というのは、ゴルフのボールを打つときのように野球のボールをバットを振る高さまでの棒にのっけて打つという、ピッチャー無しの野球で、今日参加していたのは子供が多いようでした。

で、、、、なんで興味もない、しかも知らない『ティーボール大会』に行ってきたかと言うと、、ふふふふ。先月恋文を頂いたおじさん から「今日の大会で審判をやるから見に来ませんか」という丁寧なメールをいただいたので、ちょいと覗きに行ったのですsmilescissors

しかし、覗きにいったはいいけれど、なにせ、野球場のグランドの中ではその『ティーボール』の試合が4,5つやっていて、子供も大勢、大人も大勢、審判も大勢なもんで、おじさんとは残念ながら会うことができなかったのですが、それでも、野球場なんて滅多にいかないし、オーちゃんなんてはじめてだからそれはそれでよかったのかなぁなんて思ったりもしております。

 

今日、なんでオーちゃんと2人で珍しく横浜を散策したかっていいますと、別に、この『ティーボール大会』が目的だったわけではなくて、本当は違う目的があったのです。

横浜といえば横浜なんだけど、まぁ、みなとみらい地区とは随分離れてはいるのですが、、

Photo_2

フラダンスを習っている友達のフジフジが鎌倉芸術館でフラダンスの発表会に誘ってくれて、それを見に行くのが今日のメインでした。

鎌倉芸術館でやるなんて凄いじゃん!!

もう、家からの半径3キロ以内をウロウロしているワタシにとっちゃ、凄い遠出となるのです。

で、どうせ遠出するなら旅は道連れって言う事で、オーちゃんを連れ出し、随分と遠回りして発表会を見に行ったのです。

朝10時に出発して昼前から船に乗りぃの、タワーにのぼり、暑い中、あるいてスタジアムまで行き、広い球場を歩きまわったオーちゃんは

Cimg2933

 ハワイアンの心地よく耳障りのよい調べに酔いしれて。。。。

酔いしれて、口を開けて熟睡モード全開sleepy

ったく、、、フジフジとフジフジのお子のアカリンのフラをせめて見てからねてよ。。。。(?)。。。。。

エアコンの効いた芸術館に響く心地のよいハワイアンはいつの間にか母も眠りの世界に誘うのでありました。。。。。coldsweats01

 

イヤイヤ・・・。ちゃんとフジフジの素晴らしいフラと、アカリンの可愛らしい子供のフラはちゃんと見てから寝ましたからっ!!!

 

・・・・・威張れせん・・・・・・<m(__)m>

 

 

この数日涼しい日が続いていて、このまま涼しくなるのかなと思いきや、今日はまたジリジリ太陽のお出ましの中、付き合ってくれたオーちゃんに感謝。

  お母さんとの旅行楽しかった~happy02
  また連れて来てねheart04

とかわいい事を言ってくれる娘に

 よっしゃ、今度は中華街に元町、港の見える丘公園コースをつれてってあげるよ!!

と言い、

 今度っていつ??
  ねぇ、、いつ?いつ??

 

 

・・・・・・・・・・

黙り込むワタシなのでありました・・・・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

そんなワタシはブログランキングに参加中

応援クリックよろしくね!!

 にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 横浜駅周辺も、山下公園も、野球場も、
芸術館のある大船駅前も凄い人ごみで疲れました。

我が家のある最寄り駅につき、人気もまばらな改札口をぬけ、がらんとしたロータリーをみてオーちゃんと2人で

  なんだかホッとするね~catface

とつぶやく母娘です。

 

 

 

 

 

半径3キロ以上の遠出はたまにでいいかな。。。。。。。

 

 

 

 

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年9月 6日 (月)

BUNちゃん、歌手デビュー????

 

・・・・・の予定だったんですけどねぇ~。 

 

Cimg2916

本当だったら、今頃、チャンピオントロフィーを写真に撮ってブログに載せている予定だったんですが。

それでもって、チャンピオン大会にまで行く予定だったんだけどねぇ~

なかなか、世間はそれをまだ許してくれませんcrying

 

私、土曜日に応募者数約1800組の中から7倍の競争率を潜り抜け、フフフフ、「NHKのど自慢大会」の予選会に参加してまいりましたsmilescissors

今日(あぁ。。もう、昨日か・・・)のお昼のNHKの生放送で本当だったら全国デビューしてたのに、あははは、予選落ちしちゃったbleah

 

ワタシの住む市が今年市制70周年で、その記念祝典の一環で開催されました。

のど自慢の募集があったのは8月の初旬。

予選通過のハガキが届いて、どうせ、応募者なんてたいしたことないんだろうと思ってたら、1800通も来たらしくて、予選に出るのも大変だって説明していたNHKの職員は言っておりました。

1800通から選ばれた250組。

昼に集合で予選会がはじまり、予選結果が出たのが夕方6時過ぎ。。。。。

長いよ1日。

 

NHKの人は

 予選で落ちたからと言ってもけっして歌が下手って事はありません。
 本選に選ばれる人は色んな年代、色んな歌で選ぶのです。
 だから予選で落ちても大丈夫です。
 そもそも、予選に出られるだけでも大変なのですから。。。。

なんだか、わかったような分からないような落選理由を言っておりましたが、そりゃそうよ!アタシがどおして落選するのよ???苦節(?)25年。最初に歌ったのは8トラで歌詞は歌詞カードだったわ!!!
やっと、やっと、やっとその成果を発表するときが来たってぇのに!!!

先週、半年振りに美容院に行って髪の毛きって、白髪も染めてきたのにぃ~
本選で着物を着ようと着物の準備もしてたし、着付けを友達にも頼んでたのにぃぃぃ!!

どうしてくれんのよっ!!

 

 

いや、、、
たしかに、、、ちょいと、音程はずれてたかもしれないが。。。。。

しかし、たかが、小さな市民会館といえども、生バンドばっくに舞台で歌うってのは気持ちがいいもんです。

知ってましたか(←得意げ~smile
のど自慢の予選もちゃんとテレビに出てる生演奏で舞台壇上で歌うのってぇ~。

予選会は観覧自由だから、ちゃんと観覧席にはお客さんいるしぃ~。

人前で歌うのがこんなに気持ちがいいなんて知らなかったよ。。。。

あぁ。。。。本当に、予選落ちして残念。。。。。。。

皆様に私の勇姿をお見せできるかと思っていたのにbleah

 

 

 

 

せっかくなので、
さすが天下のNHK!自分が歌っていた姿を時間を置いてからロビーの大型テレビモニターで映しだしてくれましたのでその姿を撮った写真を記念に載せておきます。

文句はなしよsmile

Cimg2917

 

   

 

 

 

 

そんなお気楽なワタシはブログランキングに参加中

応援クリックよろしくね

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村 

 

 

 

 

 

ターさんはワタシがのど自慢に応募した時点で冷たく「やっぱりお前はちょっとおかしい」って言いました。

土曜日の予選大会にも応援に来てくれなくて一人で寂しく参加ですcrying

 

でも、

  みっともないから、やめろ

とは言わない優しさは持っています。

 

 

 

・・・・

ってかワタシをダレも止められない?????

 

 

 

 

 

予選会で歌った曲ですかぁ?????

 

 

ふふふふふふふふhappy02

着物を着なくちゃダメ系の曲でぇ、
25年以上前に大ヒットしててぇ~。
船はもう出ていなくて。。。。。。smile

 

 

 

 

 

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年8月17日 (火)

やっぱり川の字がいいかなぁ…そして【保冷ペットボトルホルダー】

 

昨日の深夜、父娘2人が山形から無事に帰ってきました。

世話のかかる2人がいなくて随分楽させていただきましたが、それでも2人がいない間、1人分のお布団をひいてみると、この部屋はこんなに広かったけ??この家ってこんなに静かだったっけ???ちょいと寂しくなります。

2人が帰ってきて、いつも通り部屋パツパツに3枚布団を引き、夜中顔にオーちゃんの足が飛んできて飛び起きるのがこんなに嬉しいことだってことが、うふふふふ、、改めて実感しちゃうカワイイ私でありますsmile

 

まぁ、、、、、

しかし、、、、、

夜中に帰ってきたもんだから、それまで起きていたわけで、今日から仕事の私にはとても辛くて、、、それでもっと、今日ときたらとんでもなく暑いし。。。。。。

月曜日の朝からいきなり栄養ドリンクを飲んじゃう私でありました。

 

 

私が通っている仕事場は自転車で約10分。
周りにはコンビにもなく、お昼はいつもお弁当持参です。
会社内に飲み物の自動販売機もあるのだけれど、毎日の事となるとケチンボな私はこれまた自宅から麦茶を凍らせてもっていくのであります。

毎日500mlを4本!!

4本もって行くにはペットボトルホルダーが4個必要になるのですけど、もっておりません。
今時100均で買えばすぐに手に入るのだけれど、そこはハンドメイド好きな私。『つくらねば!!』と使命感だけはもえるのであります。

ちょいと前に作った保冷ホルダー。

重宝しています。

Cimg2887

おっきくって。。。。。coldsweats01

500ml入れてもたっぷり余裕があるんだよね~。。。。

昨日のランチバックといい、このホルダーといい。。。。。

ちゃんと寸法はかって、ちゃんと考えてつくろうよ、わたし!!

 

しかし、、、

そこは前向きなわたし。

大は小をかねるっていうじゃんsmile

 

これもちゃんと裏地に保冷シートをつけてますので、凍らした麦茶はちゃんとお昼まで程よく溶けてくれるのです。

 

梅雨時期にブログは更新してなかったけど、

ちょっとだけハンドメイドを作っていたので、ポロポロとご紹介できればなぁ。。。

なんて図々しい事を考えております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな私はブログランキングに参加中

是非是非応援クリックをお願いいたしまぁす

    ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
    にほんブログ村 

 

 

 

 

 

 

 

山形から農産物を沢山お土産に持って帰ってきてくれました。

我が家は・・・・・

いや、、、「ワタシだけは」の間違えだ・・・・・・

毎夏恒例になりました「なす祭り」「キュウリ祭り」が当分開催されますcrying

 

好きなんだけど~note

歌いたくなるぐらいなんですが、毎日ともなるとねぇ。。。。

1年分のナスとキュウリを今の時期に食べてる気がします。

 

  

 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月15日 (日)

至極の時間♪~熊のヌイグルミの洋服…みたいなぁ~

Cimg2897

至極の時間ってこんな些細な時間だったりもするのです。

まぁ、そりゃ、ちょっとだけだけど、「今頃、オーちゃんオウチに帰りたいって泣いてないかな?」とか、いつものバラエティ番組も1人で見るよりみんなで笑いながら見たほうが楽しいな!とか思ったりするのですが、まっ、それはそれ、

これは、これ!!!!

ウゥゥンhappy02やっぱりビールはキリンでしょ!!
本当はラガーのほうが好きだけど、ここは頂き物なんでいたしかたがないと!
最近ハマってる物のなかのこれまた一つ「わさびドレッシング」でかつおの叩きぃ!!
ちょっと前までは鰹なんて脂がのってないから滅多に食べなかったけど、お年頃になってきた最近はこれが結構いけたりなんかするって事がわかる大人になってきましたsmile

BUNちゃん、1人で飲んだくれてるのか?

って思わないでくださいませ。
ちゃんと日中は「1週間ぶりの掃除機カケ」もしたし、ひとりで重い水槽の水の交換もしたし、がんばったんだから~!!

そして、

オーちゃんが田舎に抱いて持っていったクマのヌイグルミの相方の洋服(らしきもの)もつくったのであります!!

Cimg1979 数年前のクリスマスにやってきた熊太郎。
ずっとオーちゃんのお友達です。

熊太郎が仲間に加わって、ちゃっかり者のオーちゃんが
「熊太郎の妹が欲しい」
とワタシにではなく私の姉にねだり買ってもらったの自称熊太郎の彼女、熊子であります。

その熊子に洋服を作ってあげると言って約束してからどのぐらい時間は流れてしまったのでしょうか?

やっとその熊子にお洋服(らしきもの)を作ってあげたのです。

Cimg1688  

本当は、もっと可愛いワンピースをイメージして作ったのに・・・・・・。

なにせ、、、

ほら、ワタクシ、根っからのメンドクサガリ。
熊太郎のジャケット(↑の写真で着てるブルーの!)を作ったときに使ったパターンを使ったもんだから、そりゃサイズが違うわな。。。。
腕周りはブカブカになるし、胴体まわりもぶかぶか。ウエスト(?)周りもブカブカだし。。。。。

って!!

でっかすぎたんじゃないか~~い!!!

ウエストにはゴムをいれ、胴体は前身ごろを半分にちょん切って合わせてスナップボタンで留めるようにして、、、袖周りはちょっと絞ってフリルリボンでごまかして・・・・

ありゃ!!!

失敗したよ!!!

何処が????

まっ。。。。いっか。。。。。売りモンじゃないし、オーちゃんにはワカリャしないや。。。。

 

ヌイグルミの洋服なんてチョチョイノチョイだよっ!!
子供の服より小さいし、、
かと言って、リカちゃん人形みたいに小さすぎないし!!

型紙とって出来上がりまで半日しかかからないよぉぉん!!!

 

 

もっとちゃんと考えて作らないとね。

 

 

まっ。

でも、一応洋服みたいになってるからこれでオーちゃんには許してもらおう!!

次はちゃんとつくるから!

次には、熊太郎とペアにしてあげるから!!

 

 

 

 

・・・・・・。

いつになるか分からないけど。。。。。。

 

 

 

 

 

 

そんなワタシはブログランキングに参加中
応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 

 

 

 

 

 

 

芋ほりに行った父娘。
東北地方は集中豪雨でずっと雨ばかり。
芋ほりできなくて帰ってくるのかなぁ?
早くイモ掘らないと芋が土の中で腐ってしまうらしい。。。
 

 

 

 

・・・・ゆっくりしてくればいいのに・・・・smile

 

 

 

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧