カテゴリー「ハンドメイド ・・ 雑貨 他」の136件の記事

2011年4月 1日 (金)

買ったのはちょっとの布と、沢山の・・・・(>_<)

ちょっとだけ・・・・・

ちょっとだけ久しぶりに布ちゃんを買いましたlovely

Cimg3074  

私には珍しく黒系の布2種とハデハデな布ちゃん。

ちょっとだけだからいいかなぁ。。。

それにお安く手に入れたしbleahgood

ハデハデは何を作るか考えずに買ってしまったけど、黒系はバックを作りたくて・・・。

ほら!今、よく見かけるあの形のやつbag

あの形の手提げバックが欲しくてイロイロさがしたんだけど、なかなか気に入ったのが見つからなくて・・・。

無いから自分で作ってみようかな~。って思ってねwink

気に入った生地も手に入ったし、ポケット用のファスナーもあるし、あと、無いのは・・・・・・・そうそう、アレよ!アレアレ!!!アレがあればとっても便利よねぇ~。でも、アレって手芸店じゃ結構いい値段するのよねぇ。。。
どっか安いところ無いかしら~????

pcポチポチ・・・ ポチポチ・・・・・・。

あったあった!

すごぉぃhappy02!!お店の半額以下じゃん!!
これってお買い得よね~。ちょっと多めに買っておこうかしらん????

 

買っちゃえ!

買っちゃえ

凹凹凹凹dashdashdash 

 

お安いからコッチのタイプも買っときましょ!!!

ポチポチポチポチ凹凹凹凹dashdashdash

Cimg3075

 で、届いたのが、

←これ!

バックの口につけるマグネットホック。

ハートheart01の形したのなんかあって可愛いじゃぁぁんhappy02
ハートの形したのなんか見たことないしぃぃぃ~heart04

 

   

・・・・・・・

って15個

多すぎないか、アタシsweat02????

去年1年間で1個もマグネットホック使ったものなんて作んなかったよ。。。。

これから1年に2個使っても7年使えるよ。。。。。。sweat01

15個。

多すぎやしないか????

 

 

でも、

安かったし、、、、

だって、ハートの形が可愛かったし、、、、、、、、、、

 

 

 

 

 

 

そんな、「次はあれ作ろぉぉ~happy02」って思って買った布やら副資材やら、アレコレ(アリャ、ここにはワイヤーが、あっ、あそこにはフカフカファーの布ちゃんも!!??)が積もり積もって、ターさんに見つからないように押入れの奥底に仕舞いこんでしまった発掘されそうにないものが山ほどと・・・・・・・。

 

 

 

 

 

ありゃりゃ????

マグネットホックと一緒に手芸キットが3つも届いた!!!!!!

いつ、頼んだんだ?????

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 

 

・・・・あの凹凹凹の時だよ・・・・・・coldsweats01

 

 

 

 

 

だって、、、、、

安かったんだもん。。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年3月31日 (木)

出来上がり~♪【山ちゃんの入園グッズ*セット】

Photo

 地震があったり、その後の停電さわぎがあったりで、出来上がりが遅くなっていましたが、やっと山ちゃんから頼まれていた【入園グッズ】が出来上がりました。

【お持ち帰り袋】【上履き入れ】【体操着入れ】と【お着替え袋】

シンプルなつくりの袋物に随分と時間がかかりましたが幼稚園生のものを作るのが一番楽しい時間です。

生地も可愛いし、なんだかよそ様のお子さんの事なのに、私までワクワクheart01してきます。
泣きながら幼稚園いくのかなぁ??
ちゃんとお迎えのバスに乗れるのかしら?
お友達はできるかな?
お弁当はちゃんと食べるのかしら???

オーちゃんが幼稚園に入園したときの事を思い浮かべたり、初めて友達の名前が会話に出てきた日を思い出し楽しくなります。

Photo_2

4月の末から始まるお弁当の為に、【お弁当袋】と【コップ入れ】も2枚づつ出来上がりnote

ちょっと小ぶりのボクちゃんはちゃんとお弁当食べられるのかしら???

もう・・・孫の入園を心配する気持ちに近くなってまいりますcoldsweats01

  

先日、できあがった【入園グッズ】を山ちゃんに届けにいきましたら、とても喜んでくれました。

喜んでもらえると本当に作り甲斐がありますね~happy02

 

こらから、3年間、どんな生活がまっているのかしら???

オバチャンは遠くから見守っていますからね~!!!

 

 

オホホホホ~。

バックがほつれたり、破けちゃったりしたらいつでも言ってね~!!

お安く直しますからね~~happy02

 

 

 

 

さてさて、次は・・・・。

この前、衝動買いした布ちゃんやら、pcで調子にのってポチポチしてしまった物やらを片付けて行こうかなぁ。。。。。。

まっ。

あくまでも「希望」であって、「確定」ではないのですが。。。。。

しかし、もう4月。

心機一転  
 (何度目じゃぁ~!!ってつっこまないで~happy02

気合入れなおしまぁす!!!!

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 

↑久しぶりの「布物・布小物」!!
  応援クリックよろしくぅ~~happy02good

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年2月12日 (土)

必ず満足させます♪~久しぶりのハンドメイドは・・・~

Cimg3057

ご近所さんとの焼肉をすっごく、すっごく、すっごく楽しみにしていた

ターさん

オーちゃんの熱が下がらなくてキャンセルして落ち込んでいた

ターさん

の為に『おウチ焼肉』を開催しました。

家中が焼肉臭くなってしまったけれど、ターさんも満足してくれたし、オーちゃんも何となく食べてくれたし、『おウチ焼肉』も楽しいものです。

 

連休中の予定は全てこなさなくては、忙しい我が身です、後回しになんかできません。

焼肉もそうですが、「友達と会う事」もです。

昨日、ランチの約束をしていた友達の山ちゃんと、今日、会うことが出来ました。

熱のあるオーちゃんを置いてまで会わなくてはならなかったのは・・・・・。

   頼んだことを絶対に後悔させません!!
   必ず満足させる自信があります!!

とまで断言してしまって、そうなったら、今後の予定の事を考えると、どうしてもこの連休中に会わなくてはいけなかったのです。

断言してしまった事。

それは・・・。

Photo

あぁ。。
やっぱり小さな子ども用の生地ってぇのは可愛いねぇ~lovely
久しぶりのハンドメイドです。

しかも、作って楽しい『幼稚園入園グッズnotes

もう辞めてから十数年もたつのに、しかも、同じ会社だったけど、部署が全くちがい、一回も仕事なんて一緒にした事がないのに、なぜか気が合う山ちゃん。

退職してからも、よく飲みにいく、まぁいわゆる「飲みbeer友達」なのですが、そんな山ちゃんと先月も飲みに行き、飲んだ勢いで山ちゃんの息子ちゃんの為に『入園グッズ』を後先考えず軽はずみに請け負ってきたわけでございますcoldsweats01

入園グッズを満足してもらうぐらいな物に作る自信はあるのよfull

絶対後悔させない自信もあるのbell

でもね。。。。

でも、

唯一自信がないのは、、、、、

 

入園するまでに作れるか?

 

ってとこなのよね~~coldsweats01

そこが肝心です。

 

 

なので、

早くにこの布ちゃんを預かりたかったのですわ。。。。。

 

 

久しぶりに『入園グッズ』を作ります。

久しぶりなのでちゃんと型紙から作ろうと思っております。

 

 

 

・・・・・今日が2月12日でしょぉ・・・・。

やっぱり3月中旬までにはつくらないとダメだしぃ・・・・・・。

って事はあと1ヶ月だわね。

来週末は土日とも学童の寄り合いだし、

その次は・・・・・・coldsweats01

 

 

 

久しぶりのハンドメイドがんばりまぁぁすnote

 

 

 

 

 

 

そんな私はブログランキングに参加中

応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 

 

 

 

 

 

 

オーちゃんが最近週末になると寝込むので、家にいる時間が長くなって心に余裕が出来てきたようです。

寝込むのは困りもんだけど、

こうしてパソコンにゆっくり向かえるのはラッキーかもnote

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年12月12日 (日)

『はた織り体験』完成品

 

Cimg3032

 オーちゃんと『はた織り体験教室』に行って完成してから早や2週間がたってしまってぇの作品UPとなってしまいました。

急に田舎のお義母さんが上京してきて、そりゃ、お義母さんも疲れただろうけど、私もドドドッと疲れてしまって、、、、、不覚にも風邪など引いておりました。
風邪を引いてしまったといってもそこは日ごろ健康優良児なワタクシ。咳、喉の痛み、ついでに湧き水のように沸いては滝のように流れ出る鼻水、、、立派な風邪の症状なのに、ありがたい事に熱もあがらず、しょうがないから1週間以上も休んでしまった仕事に出ていたわけで、、、。熱でもでれば1、2日寝込んでいれば治っただろうものの、熱がでないもんだからダラダラと長引き、やっとこ体調が戻ってきたところです。。。。

ってことで、「はた織り体験」で完成したマフラーでございますが、

ピンクのマフラーがオーちゃん作。

歳をとると共に持ち物がハデになるのよね~。とパート先のオバチャンに言われたって減っちゃらだい!赤いマフラーがワタクシの作品となります。

・・・・。

そぉいやぁ、この前、パート先のオニイちゃんに

  西園寺さんって全身、赤ですね~。
  自転車も、靴も、バックもジャケットもマフラーも。。。。。。。。
  ちょっとアレtyphoonですねぇ。。。。。。。

ちょっと「アレ」ってナンジャァァァい!!

赤は遠くからでも見つけやすのです!

迷子になったときにすぐに見つけてもらえるんだから!

 

そう言ったら、シャイなオニイちゃんったらボソッと小さな声で

  それじゃぁ、タダのボケ老人の徘徊じゃありませんか・・・・・。

 

 

 

 

 

いいんです。

赤が好きなんですぅangry

 

 

 

 

 

 

ピンクのマフラーが上手にできたオーちゃん。
とても楽しかったらしくて、大事に大事に宝物バックに仕舞いこんでいます。
使わないともったいないのになぁ。。。

まぁ、

でも、マフラー使うほどまだ寒くないか。

 

 

 

 

 

 そんな私はブログランキングに参加中

  応援クリックよろしくね!!

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

  

 

 

その後

「親子で陶芸」

「七宝焼き」

に申し込んだんだけど抽選に外れてしまいました。。。

来年も申し込んでみよっとsmile!!!

 

 

 

 

オーちゃんは『やりたくない』って言ってるけど。。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年11月27日 (土)

親子で『機おり体験♪』・・・1日目

  

市で開催されている子供向けの「ワークショップ」なる体験学習に申し込んだのがだいぶ前。
応募者多数で「落選しました」通知ももらっていたので、すっかり忘れていたところ、数日前「キャンセルが出たのでよかったらいかがですか?」と電話があって、

本当は土曜日なのに会社が出勤日だったのもキャンセル(?)してノコノコとオーちゃんと2人で『マフラーを織ろう!~機織体験~』のワークショップに本日参加してまいりました。

Photo  市内に立派な文化センター子ども館という子どもメインの文化施設があって、館内にはプラネタリウムも常設されているといる市内在住の小学生は必ず遠足、もしくはプラネタリウム鑑賞で訪れる施設です。

先日、鎌倉に知人の機織の作品展に連れて行ってから「一度機織をやってみたい」と言っていたオーちゃん。

ついでに、なんでもとりあえずクビを突っ込みたがる私めとの意見があいまして、おテテつないで仲良くスキップランランランnote

 

この「機織り体験」開催日程が2日間。

はて、ギッタンバッコンだけでどうして2日間もかかるのぉぉ???

しかもつくるのはまっすぐなマフラーじゃん!!!!

 

甘かった・・・・・・coldsweats02

Photo_2 毛糸を縦糸の長さと本数分に測ってそろえて、、、

(ここではオーちゃんかろうじて笑顔・・・・・)

 

 

 

Photo_3

 いやぁぁんbearing!!

その毛糸を一本一本ちっちゃい穴から卓上とはいえ、機織り機にとおしてぇぇ~~crying
(ここらあたりからオーちゃんにも私にも「泣き」がはいってきています) 

 

Photo_4

 はじっこククリつけぇの、、、、

 

朝10時スタートでやっとギッタンバッコンのお時間だ!ってここまで終わったのが午後3時の1日目終了時間間際・・・crying

 

こんなに大変だなんておもわなかったよ。

 

 

残業なんてパート先じゃめったにしないのに、
そりゃもちろん、お遊びだったら無給だって居残りいたします。

 

Photo_5

 

ちゃんと手順さえ間違えなければ織るのは順調??
居残り約30分でここまで織れました!!

←の笑顔になるまで、なんど、「帰りたい」「もう飽きた」を連発して私におこられて半べそになったか・・・・。

私だって、もっと簡単に出来るもんだと高をくくってたもんだから、もうヘトヘトじゃぁ。。。。sweat02

オーちゃんの参加だけにしとけばよかったものの、自分も参加申し込みしちゃったもんだから、この苦労2倍!!!

 

・・・・・。

あぁ。。

でも、大丈夫。

明日はひたすら織るだけだから。。。。。

 

マフラーになるかな???

 

 

 

 

 

いやいやいやいや。。。

それにしても、なんでもやっぱりやってみないと分からないもんだねぇ。。。。

鎌倉でみた織物の素晴らしさが今、わかったよ。

たしか、あのお方は自宅に「つるの恩返し」バリの機織り機があるって仰っていたから、そりゃそりゃそりゃ~~根気のいるお仕事だと、本日、痛感いたしました。

 

 

 

 

 

 

そんな私はブログランキングに参加中

応援クリックお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにこの講習、保険代ひとり50円払えば講習料金はタダ¥0note
  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月17日 (火)

やっぱり川の字がいいかなぁ…そして【保冷ペットボトルホルダー】

 

昨日の深夜、父娘2人が山形から無事に帰ってきました。

世話のかかる2人がいなくて随分楽させていただきましたが、それでも2人がいない間、1人分のお布団をひいてみると、この部屋はこんなに広かったけ??この家ってこんなに静かだったっけ???ちょいと寂しくなります。

2人が帰ってきて、いつも通り部屋パツパツに3枚布団を引き、夜中顔にオーちゃんの足が飛んできて飛び起きるのがこんなに嬉しいことだってことが、うふふふふ、、改めて実感しちゃうカワイイ私でありますsmile

 

まぁ、、、、、

しかし、、、、、

夜中に帰ってきたもんだから、それまで起きていたわけで、今日から仕事の私にはとても辛くて、、、それでもっと、今日ときたらとんでもなく暑いし。。。。。。

月曜日の朝からいきなり栄養ドリンクを飲んじゃう私でありました。

 

 

私が通っている仕事場は自転車で約10分。
周りにはコンビにもなく、お昼はいつもお弁当持参です。
会社内に飲み物の自動販売機もあるのだけれど、毎日の事となるとケチンボな私はこれまた自宅から麦茶を凍らせてもっていくのであります。

毎日500mlを4本!!

4本もって行くにはペットボトルホルダーが4個必要になるのですけど、もっておりません。
今時100均で買えばすぐに手に入るのだけれど、そこはハンドメイド好きな私。『つくらねば!!』と使命感だけはもえるのであります。

ちょいと前に作った保冷ホルダー。

重宝しています。

Cimg2887

おっきくって。。。。。coldsweats01

500ml入れてもたっぷり余裕があるんだよね~。。。。

昨日のランチバックといい、このホルダーといい。。。。。

ちゃんと寸法はかって、ちゃんと考えてつくろうよ、わたし!!

 

しかし、、、

そこは前向きなわたし。

大は小をかねるっていうじゃんsmile

 

これもちゃんと裏地に保冷シートをつけてますので、凍らした麦茶はちゃんとお昼まで程よく溶けてくれるのです。

 

梅雨時期にブログは更新してなかったけど、

ちょっとだけハンドメイドを作っていたので、ポロポロとご紹介できればなぁ。。。

なんて図々しい事を考えております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな私はブログランキングに参加中

是非是非応援クリックをお願いいたしまぁす

    ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
    にほんブログ村 

 

 

 

 

 

 

 

山形から農産物を沢山お土産に持って帰ってきてくれました。

我が家は・・・・・

いや、、、「ワタシだけは」の間違えだ・・・・・・

毎夏恒例になりました「なす祭り」「キュウリ祭り」が当分開催されますcrying

 

好きなんだけど~note

歌いたくなるぐらいなんですが、毎日ともなるとねぇ。。。。

1年分のナスとキュウリを今の時期に食べてる気がします。

 

  

 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月16日 (月)

娘よ!これで我慢しておくれ!!【保冷シートでランチバック】

 

ターさんとオーちゃんのいない2日間。

あっというまに過ぎてしまいます。

やりたかった事は沢山あるんだけど、やっぱり一気にするには暑すぎる!!

 

でも、本日もがんばりました!!

気になってた、『ガス台の五徳掃除』と『ゴミ箱洗い』(分別うるさくてゴミ箱5つありますweep

そして!!!

Cimg2904

これまた気になってたオーちゃん用のランチバック!

夏休み中も学童に通っているオーちゃん。毎日お弁当をもって行きます。

お昼の時間まで、なぜか冷蔵庫を使わせてくれない学童のムンムンとした居室の中でやっぱりお弁当が気になりますので今までは100均でかったランチバックを使っていたのですが、小さすぎてパンパンでした。

  ランチバック作ってあげるから~happy02note

っていつものごとく調子よく言っていたので、この機会にやっとこさつくりました。

Cimg2903

 今までのでも良かったちゃぁ、良かったんだけど、←の某弁当屋のポケモンの弁当箱がもって行きたく仕方なかったのに入らなかったのであります。

ちゃんと保冷シートを内側につけてあります。

しかし・・・・・・・

この保冷シートが曲者で。。。。

いや。。。。ワタシの腕が曲者で、なかなかどうして思ったように出来ないのであります。

はぁ。。。。外袋をキルト綿つけたのが悪かった。。。。。

素直にラミネート生地で作っときゃよかった。。。。。

キルトした生地と、縫いやすくなったとはいえ保冷シートを使ったもんだから縫いにくいったらありゃしない・・・・。

しかも、よしとけばいいのに、ファスナーなんかつけたもんだからcrying

 

 

いつも、そうなんだけど、

一気に完成させたくて、最後のほうが雑になってしまうんだよねぇ。。。。。。

ファスナー口なんてホント申し訳ないぐらい適当だし・・・・・・。

 

 

 

さささっ!

終わってしまった事は振り返らない!!

今回の事はお勉強ってことで、次は!!

次はもっといいものを作るぞ!!!

 

娘よ!!

とりあえず、これで我慢しておくれぇぇぇ~!!!!!!

 

 

 

 

ポケモンのお弁当箱はいるし・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

そんな適当なワタシはブログランキングに参加中

是非とも 応援クリック お願いします

     ↓  ↓  ↓

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
    にほんブログ村 

 

 

 

 

 

  昨日といい、今日といい「次」っていつよgawk

 

なんて言わないで~~sign03

 

 

 

 

 

 

短いワタシの夏休みはプスプスッdashっとガス放出して終わりです。

 

 

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月15日 (日)

至極の時間♪~熊のヌイグルミの洋服…みたいなぁ~

Cimg2897

至極の時間ってこんな些細な時間だったりもするのです。

まぁ、そりゃ、ちょっとだけだけど、「今頃、オーちゃんオウチに帰りたいって泣いてないかな?」とか、いつものバラエティ番組も1人で見るよりみんなで笑いながら見たほうが楽しいな!とか思ったりするのですが、まっ、それはそれ、

これは、これ!!!!

ウゥゥンhappy02やっぱりビールはキリンでしょ!!
本当はラガーのほうが好きだけど、ここは頂き物なんでいたしかたがないと!
最近ハマってる物のなかのこれまた一つ「わさびドレッシング」でかつおの叩きぃ!!
ちょっと前までは鰹なんて脂がのってないから滅多に食べなかったけど、お年頃になってきた最近はこれが結構いけたりなんかするって事がわかる大人になってきましたsmile

BUNちゃん、1人で飲んだくれてるのか?

って思わないでくださいませ。
ちゃんと日中は「1週間ぶりの掃除機カケ」もしたし、ひとりで重い水槽の水の交換もしたし、がんばったんだから~!!

そして、

オーちゃんが田舎に抱いて持っていったクマのヌイグルミの相方の洋服(らしきもの)もつくったのであります!!

Cimg1979 数年前のクリスマスにやってきた熊太郎。
ずっとオーちゃんのお友達です。

熊太郎が仲間に加わって、ちゃっかり者のオーちゃんが
「熊太郎の妹が欲しい」
とワタシにではなく私の姉にねだり買ってもらったの自称熊太郎の彼女、熊子であります。

その熊子に洋服を作ってあげると言って約束してからどのぐらい時間は流れてしまったのでしょうか?

やっとその熊子にお洋服(らしきもの)を作ってあげたのです。

Cimg1688  

本当は、もっと可愛いワンピースをイメージして作ったのに・・・・・・。

なにせ、、、

ほら、ワタクシ、根っからのメンドクサガリ。
熊太郎のジャケット(↑の写真で着てるブルーの!)を作ったときに使ったパターンを使ったもんだから、そりゃサイズが違うわな。。。。
腕周りはブカブカになるし、胴体まわりもぶかぶか。ウエスト(?)周りもブカブカだし。。。。。

って!!

でっかすぎたんじゃないか~~い!!!

ウエストにはゴムをいれ、胴体は前身ごろを半分にちょん切って合わせてスナップボタンで留めるようにして、、、袖周りはちょっと絞ってフリルリボンでごまかして・・・・

ありゃ!!!

失敗したよ!!!

何処が????

まっ。。。。いっか。。。。。売りモンじゃないし、オーちゃんにはワカリャしないや。。。。

 

ヌイグルミの洋服なんてチョチョイノチョイだよっ!!
子供の服より小さいし、、
かと言って、リカちゃん人形みたいに小さすぎないし!!

型紙とって出来上がりまで半日しかかからないよぉぉん!!!

 

 

もっとちゃんと考えて作らないとね。

 

 

まっ。

でも、一応洋服みたいになってるからこれでオーちゃんには許してもらおう!!

次はちゃんとつくるから!

次には、熊太郎とペアにしてあげるから!!

 

 

 

 

・・・・・・。

いつになるか分からないけど。。。。。。

 

 

 

 

 

 

そんなワタシはブログランキングに参加中
応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 

 

 

 

 

 

 

芋ほりに行った父娘。
東北地方は集中豪雨でずっと雨ばかり。
芋ほりできなくて帰ってくるのかなぁ?
早くイモ掘らないと芋が土の中で腐ってしまうらしい。。。
 

 

 

 

・・・・ゆっくりしてくればいいのに・・・・smile

 

 

 

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月20日 (日)

週末ハンドメイド【Wガーゼハンカチ】と【いつものやつ】

 

どんなに凍える寒さにでも耐える自信はあるのだけど、この息が詰まるような湿度にだけは歳を重ねる毎に辛くなってきているワタシbearing

まるでサウナの中で生活しているのではなかろうかと出口を探すワタシ。

もう、悪い事はしません。良い子にしてますからどうかこの『湿度』をせめてワタシの周りからだけでもなくしてください。お願いします。

 

 

まぁ・・・そんな旨く行くわけもないのですが、ここは耐え忍ぶワタシなのであります。

この梅雨の季節から続く数ヶ月、ワタシの活動力は落ちるわけで。。。。

 

湿度と闘うワタシは、それでもやっぱりハンドメイドはしたくて。。。。
週末だけの、、しかも数時間しかできないのだけど、少しだけ作れました。

先週末に作っていた物も出来上がったけど、全部一気に記事にしてしまうとまたブログにするネタがなくなるのでとっておいてっと。

週末にオーちゃんのお友達アッチャンがまた我が家に遊びに来てくれました。

アッチャンはいつも遊びに来てくれるとき美味しいお菓子を持ってきてくれます。
いつも持ってきてもらうのでお土産にいつも違うお菓子を持っていってもらうのだけど、もたせるお菓子もなかったので、今回は布山を少し崩して、オーちゃんとお揃いでWガーゼでハンドタオルを作ってみました。

フェイスタオルを小さめに切って、Wガーゼと合わせて二枚仕立てにしただけです。

ちゃんとアッチャンのお名前つき。

もちろん、ヒガミ屋さんのオーちゃんにも同じ物を。

フェイスタオルから、四角いハンドタオルが3枚とれました。3枚取れて残りの端切れのタオル部分はいつものヘアバンドに変身!!

Cimg2884_2

ちょうどポケットに入る大きさです。
タオルとガーゼだからこれから暑い暑い季節には汗拭きタオルに役に立つかしらん???

タオルはピンクとホワイト。自分で言うのもなんだけどとても可愛くできましたsmilescissors

縁にレースなんて挟んだらもっと可愛くなるかもね~。

いつか作ってみよう。。。。いつかね。。いつか。

 

余ったタオル地で作ったヘアバンドもプレゼント用にはグッドです。

 

そうそう、、、検索ワードのランキングではいつもこのヘアバンドの作り方が上位に入っています。

たしか随分前にこのヘアバンドの作り方をアップしているはず。。。

 

・・・・・・・・・・

 

今、過去記事を探してみたら、去年の四月!
オーちゃんが小学校入学したての時の記事でした。

まぁ、、相変わらずグジグジと愚痴ばかりの記事でしたが、もしヘアバンド作り方参考になれるなら。。。。。

 今日もランチ♪  &【簡単ヘアバンドの作り方】

の記事をご参照くださいませ。

 

 

 

 

 

って事はこの頃からワタシは作ってるものが変わらないって事かしらん????

 

 

 

 

 

そんなワタシはブログランキングに参加中!!
応援クリックをお願いしまぁす!!

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

 

 

 

 

アッチャンにプレゼントしたら

  チョ~~カンゲキ~~!!!

って言ってくれましたwink

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

とち狂ったBUNちゃん家、そして【レッスンバック】

 

私が働き始めたといえども、所詮、しがないパート。収入はたかが知れているし、失業保険だって、毎月の保険料だ、税金だとひかれたら手元に残るのはスズメの涙。

それなのに、

どうも、緊迫感、緊張感のない、BUNちゃん家。

 銭っこなんて、どうにでもならぁな!!

・・・・そんなことはないって事ぐらい分かっておりますが、、、今月から、オーちゃんがピアノ教室に通うことになりました。

もう、、、こうなったら、海となれ!山となれ!!
なんでも来い!!ってなもんだっ!!

だって、せっかく頂いた電子ピアノ、「ネコ踏んじゃった」どまりじゃ申し訳ないし、、、弾けて邪魔になるもんでもないし、、、、ほら、、、もしかしたら、隠れた才能があるかもしれないし。。。。

いや・・・・まてよ・・・・しかし・・・今、じゃなくてもいいんではないか???

せめて、ターさんの働き口が見つかってからでもいいんじゃないかい??

・・・

いや・・・まてよ・・・・。

やりたい時がやり時って事もあるぞ!!

 

 

お気楽な我が家族あと先考えず行動するのが悪い癖でございます。

 

でも、まぁ、習わせると決めたのだから頑張らねばなりません。

 

ってことで、まずは形から~~happy02scissors

明日から始まるピアノ教室の為に、馬鹿な母は【レッスンバック】を作ったのであります。

Cimg2883  随分前に買って元気になりそうなカラフルな生地で作ってみました。

楽しそうな教本が2冊と連絡帳に出席カード。

こんな教本だったら私だってもちっと楽しくピアノを習っていたはず????まぁ、素質なんだろうなぁ。。。

楽しそうな教本をなでなでしながら、『ピアノ教室楽しみ~』とうっとりしているオーちゃんを見てるとこちらまで楽しくなってきます。

 

まっ。。。。

楽しければいいか。

 

まっ。。。。

これでいいっか。

 

 

 

 

そうそう、先週、体験教室にいってきたのですが、オーちゃんの細い長い指をみて先生が「ピアノにむいている指ですねぇ」と言ってくれました。それ聞いたオーちゃん、スッカリその気になりました。
そして、私が子供の頃にピアノを習っていたと伝えましたら「来年の発表会は親子で連弾なんていかがですか?」と言われ、もちろん丁重にお断りいたしましたが、スッカリその気になっている私がここにいるのはなぜ????

 

 

 

 

 

 

 

そんなお気楽な私はブログランキングに参加中!!

  応援クリックお願いしまぁす!!
    ↓  ↓  ↓

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

へへへへへ。

そういえば、「こども手当て」決定通知書ってのもきたから

      月謝はそちらから出しちゃう~smile

 

 

 

 

 

 

あっ!!

まてよ???

大丈夫か???

政権交代になんかならないか????

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧