カテゴリー「BUNちゃんのお気楽日常」の18件の記事

2011年4月28日 (木)

突然ではありますが、、、、、

今日は、風がとても強いけど、朝から半そでで過ごせるほどの気温になっております。

 

春も過ぎ、

もうすぐ風薫る5月。

桜の花も散り、新緑が目にまぶしくなってまいりました。

 

さて、

突然ですが、

ワタクシ、ブログを引越しする事に致しました。

正確には新しくブログを立ち上げるのですが、

本当はブログごと他のブログサービスに引っ越そうかと思いました。
しかし、なんだかイロイロ面倒なので、新しく立ち上げる事にしたのです。

 

ココログで4年近くブログを書いてまいりました。
正確には3年半かな?

いろいろありました。

あんな事やら、

 こんな事。。。。。。。。。

 

 

長い春休みでした。

春休みから続いて夏休みになってしまう前に、活動開始です。

 

新しいブログでもワタクシ、かっ飛ばしてまいります。

このブログで知り合えた皆様、是非、新しいブログにも立ち寄ってください。

 

ブログタイトルは 「毎日お気楽回遊魚」に変更しました。

下のタイトルをクリックすると飛んでいけるようにしましたので是非お立ち寄りくださいね!!

   毎日お気楽回遊魚  

もちろん、今までのこのブログは私の大事なブログなので、消さずにとっておきます。

 

 

新しいブログで会いましょう。

 

 

 

 

 

 

今までありがとうございました。

 

そして、

 

これからもヨロシクお願いします。

 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月23日 (水)

車は贅沢品????

 

オーちゃんが学校で高熱をだし、学校までタクシーで迎えに行き、そのまま病院に担ぎこんだのが2月の初旬。

歩いて15分ぐらいの学校なのに、さすがに徒歩で迎えに行ったり、病院に行くのは不憫と思い、タクシーを使ったのだけれど結局2千円ぐらいかかったのは痛かったbearing

その後、雪の中バナナを買いに行ったのは自転車だったし、何かと自動車がないと不便なところ。

軽自動車でも買おうかと思っていたけど、私の「思いつき」でパートをやめてしまったのでそんな話も遠い彼方へ消えうせてしまいました。。。。sweat01

 

ところが、

日ごろ、良い子で大人しくしている私。
神様はちゃんとご覧になっていらっしゃる!!

  姫路の叔父さんが使っていた車を売り払おうとしたけれど、
  たいした金額にならないから、あんた乗るgawk

と姉から連絡をもらいました。

  乗る乗る乗る乗るぅぅぅぅぅhappy02
  いやぁぁん!!
  タダでくれるのぉ????
  ウレピィ~~~heart04

Cimg3066_2

遠路はるばる、姫路からやってきたFitちゃんで~~すheart01

ヨロシクお願いシマァァス!!!

しかし・・・・・・catface

もちろん、タダなんていう旨い話はあり得ない。

甘かった・・・・アタシ。

そりゃ、姫路から運転して帰ってくるより陸送してもらうほうが安上がりだけど、いい値段の費用がかかり、名義を変えるっていう約束なもんで、その名義変更代に車庫証明代。
自宅の駐車場には止められないから他所で借りた契約代金に・・・・。

そのうち自動車税だってくるし、年末には車検。

 

えぇぇっっっ??????

ターさんの車も今年車検が切れるんだったっけぇぇ???????

 

 

 

 

 sweat02sweat02sweat02

 

 

 

 

 

 

 

働きます。

働きますとも。

えぇ えぇ。。

もちろん、ワタクシ、働かせていただきますcrying

  

 

 

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

 

 

 

まぁ、しかし、車があると便利だよ。

これからは、爺さんの相手も、叔母さんの老人ホームにもいけるし、、、、

相変わらず連休に弱いオーちゃんが先週末からの連休も高熱だしてくれたけど、タクシー使わずに病院にもいけたし。。。。coldsweats01

 

 

でも、ガソリンは高いし、

ガソリンは並ばないと買えないし。

 

 

 

 

やっぱり、

車は贅沢品だな。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年2月12日 (土)

必ず満足させます♪~久しぶりのハンドメイドは・・・~

Cimg3057

ご近所さんとの焼肉をすっごく、すっごく、すっごく楽しみにしていた

ターさん

オーちゃんの熱が下がらなくてキャンセルして落ち込んでいた

ターさん

の為に『おウチ焼肉』を開催しました。

家中が焼肉臭くなってしまったけれど、ターさんも満足してくれたし、オーちゃんも何となく食べてくれたし、『おウチ焼肉』も楽しいものです。

 

連休中の予定は全てこなさなくては、忙しい我が身です、後回しになんかできません。

焼肉もそうですが、「友達と会う事」もです。

昨日、ランチの約束をしていた友達の山ちゃんと、今日、会うことが出来ました。

熱のあるオーちゃんを置いてまで会わなくてはならなかったのは・・・・・。

   頼んだことを絶対に後悔させません!!
   必ず満足させる自信があります!!

とまで断言してしまって、そうなったら、今後の予定の事を考えると、どうしてもこの連休中に会わなくてはいけなかったのです。

断言してしまった事。

それは・・・。

Photo

あぁ。。
やっぱり小さな子ども用の生地ってぇのは可愛いねぇ~lovely
久しぶりのハンドメイドです。

しかも、作って楽しい『幼稚園入園グッズnotes

もう辞めてから十数年もたつのに、しかも、同じ会社だったけど、部署が全くちがい、一回も仕事なんて一緒にした事がないのに、なぜか気が合う山ちゃん。

退職してからも、よく飲みにいく、まぁいわゆる「飲みbeer友達」なのですが、そんな山ちゃんと先月も飲みに行き、飲んだ勢いで山ちゃんの息子ちゃんの為に『入園グッズ』を後先考えず軽はずみに請け負ってきたわけでございますcoldsweats01

入園グッズを満足してもらうぐらいな物に作る自信はあるのよfull

絶対後悔させない自信もあるのbell

でもね。。。。

でも、

唯一自信がないのは、、、、、

 

入園するまでに作れるか?

 

ってとこなのよね~~coldsweats01

そこが肝心です。

 

 

なので、

早くにこの布ちゃんを預かりたかったのですわ。。。。。

 

 

久しぶりに『入園グッズ』を作ります。

久しぶりなのでちゃんと型紙から作ろうと思っております。

 

 

 

・・・・・今日が2月12日でしょぉ・・・・。

やっぱり3月中旬までにはつくらないとダメだしぃ・・・・・・。

って事はあと1ヶ月だわね。

来週末は土日とも学童の寄り合いだし、

その次は・・・・・・coldsweats01

 

 

 

久しぶりのハンドメイドがんばりまぁぁすnote

 

 

 

 

 

 

そんな私はブログランキングに参加中

応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 

 

 

 

 

 

 

オーちゃんが最近週末になると寝込むので、家にいる時間が長くなって心に余裕が出来てきたようです。

寝込むのは困りもんだけど、

こうしてパソコンにゆっくり向かえるのはラッキーかもnote

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年11月10日 (水)

渡テツヤに舘ひろし・・・ついでに松田ショウヘイもね(^^♪

 

オーちゃんが学校から帰ってくるなり、

 あぁぁ~。。。。
 「生活」の先生が桜井ショウ君で、
    「体育」の先生が相葉マサキ君だったらいいのになぁ~
 そしたら、毎日スキップして学校行くのにぃ。。。
 でもって、担任の先生はぁテゴシ君でぇ、
  そうそう、、音楽の先生はマツジュンがいいなぁ。。
 そうだ!校長先生はパーデンネンのサンマちゃんがいいかなぁ。。

 

・・・・・・・・。

そりゃ、そんな学校だったら私だって行きたいよ!

 そうかぁ、、、そうだねぇ、、、そしたらお母さんはぁ、、、、、
 社長が渡テツヤで、工場長が舘ひろし。
 憧れの同僚が松田ショウヘイで
 お笑い担当は宮川ダイスケ。
 恋の相手は・・・・うぅぅん・・・・・誰にするぅ??????
 小栗シュンってどおよlovely????
 ちょっと変り種で安住アナでもいっかなぁheart02heart01heart02

 

あぁ。。。。。そうしたら、毎日宿題して学校行くのに~~。

あぁ。。。。そうしたら、毎日スキップして会社行くのに~~。

 

テーブルに並んで座って頬杖ついて天井を仰ぎ見る幸せ母娘・・・・・。

 

あぁ。。。。

そんな会社だったら、タダ働きしてもいいし、早出、残業も喜んでするのになぁ~~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな私はブログランキングに参加中
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村 

 

 

 

 

 

ついでに旦那は

働き者の(←ここ重要danger)市川ハヤト君か、向井オサム君がいいっかなぁ~~。

それとも・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・

悩むところだわ・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月23日 (土)

アホちゃいまんねん!

 

頭、悩ますことは寝つきの悪い時の布団の中だけにして・・・。

ここは一つ、お気楽な記事を一つ。

 

 

オーちゃんは毎日学童に通っているわけですが、その学童には1年生から6年生までの約50人が在籍しております。

人間、大人は勿論ですが、子供も大人数揃えば性格が違う子がたくさんおります。

オーちゃんは家では、立派に口答えするくせに、学童では少しからかわれるとメソメソと尻尾をまいて帰ってくるような「外面 ヨシコ」ちゃんであります。

先日も私の子とあろうものが、年長の男の子に「クルクルパー」だとか「アホ」だとか「バカ」だとか言われたとメソメソと帰ってくるではありませんか!!

イジメられているならワタクシどこにでも殴りこみpunchにまいりますが、話を聞けばまぁ、まぁ、やんちゃな男の子の言う事、そんな心配もないようです。

 そんな子、ほっときなよgawk

と言っても、

 だって、いっつも「アホ」「アホ」って言うんだもん。

と相変わらずメソメソメソメソ・・・・。

  それじゃぁこんど「アホ」って言われたらこう言ってやりな

   ???
   アホちゃいまんねん、パーでんねん!!
   パァ~~ッッッpaper!!!

勿論、ジェスチャーつきでwinkgood

 

 

・・・・・・・・・・。 

まっ、

しょせん、平成生まれの小学生。

伝説の「パーデンネン」なんて知る由もありません。

で、母ちゃん、頑張って記憶をたどり、伝説の『パーデンネン』とはいかなるものかを伝授する事となったのです。

Cimg2961  なかなか上手にかけましたhappy02

手の位置と足の上がり具合がなんともいえません。

どうしてもオーちゃんに『パーデンネン』を教えてあげたくて、オーちゃんが寝た後に書いてみました。

 

カラーじゃないし、だいたい、動かないし。。。。。。分かってくれるわけでもないのに。。。

あぁ。。。。

あの、くだらなさをオーちゃんに教えてあげたい。

 

 

強い思いってぇのは天に通じるものです。
嫌がるオーちゃんに夜な夜な『パーデンネン』の足の高さと手の開き具合を叩き込んでおりましたら、伝説の彼の君が何十年ぶりかでバラエティー番組にでてるではありませんか!!!

 

  オーちゃんっ!!

  大変、大変sign03

  これよっ!これが『パーデンネン』よっ!!

  ちゃんと見ておきなさいよっ!!この声の具合と足の高さ!!

  ちゃんと見た???

  あの『パァァ~~』ってとこが大事よっ!!!

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、見てましたとも。

オーちゃんもターさんも。。。。。

 

 

興奮する私を冷たい目で。。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

わからないんだよねぇ~。

この私のセンスがあの父娘には。。。。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな私はブログランキングに参加中

  応援クリックお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村 

 

 

 

 

 

 

 

 

オーちゃんに沢山「顔芸」やら「一発芸」を仕込むのが今の私のストレス解消法です。

なかなか筋はいいのですが、「外面ヨシコ」は外でやりません。

 

 

外でやれば一躍人気者になれるのになぁ。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年10月 8日 (金)

親バカ炸裂!?うちの子、天才だわ!!

Photo

みて~happy02!!!

オーちゃんが昨日のお絵かき教室で書いてきた『彼岸花』の絵よぉ~!!

あまりにも素晴らしく書けたので、また親バカ炸裂impactですhappy02

 

お絵かき教室で『彼岸花』の絵を描きたいから写真を撮ってきてくれって頼まれたとき、さすがに彼岸花は難しいだろう・・・と思ったけどまぁ、やる気をそぐ事もいえないので写真をとってプリントアウトしてもたせたら!!!

こんな絵をかいてくるなんて思わなかったわ~~!!!

なんだか、普通の書きかたじゃないらしくて、クレヨンを何度も上塗りした上からドライバーだとかなんかで削ったみたいなんだけど、、、、

あぁ~。

やっぱり、この子は天才よ!!

オーちゃんが生まれたときは「末は博士か、大臣か・・・」って思ったけど、諦めるわ!!

うんうん。。。この際、大臣は諦めて、

 

末は博士か天才新鋭女流画家!!

 

ってところで手を打っておくわlovely

 

 

 

 

 

 

今日も親バカにお付き合いくだりありがとうheart04heart04

付き合いついでに
ブログランキングに参加中!応援クリックにもお付き合いくださいませ

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村 

 

 

 

 

 

 

 

って、今日は上機嫌でブログをアップしようと思ったら、

今日、オーちゃんが持って帰ってきた算数の計算テスト、、、、、、、

5点だよ。。。。。

5点!!!

そうよっ!!もちろん100点満点でよっpout!!

頭の中身はお粗末です。。。。。。。crying

 

 

 

 

 

だいたい、、、、

ノーベル賞を

ノーマル賞っていってるようじゃべねぇ。。。。。

うんうん。。。

そうね・・・・。やっぱり、博士は無理ね・・・・・coldsweats01

 

 

 

 

 

 

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年9月 9日 (木)

「ゆとり教育」って???

 

「ゆとり教育」に実施されたのは何年前ぐらいなのかしらん??

隔週土日休みが、完全週休2日になって何年が過ぎたのかしら?

その「ゆとり教育」が見直され、義務教育の授業内容が大幅に増えてきたっていうのはオーちゃんが小学校に入学してから知りました。

オーちゃんの算数は教科書の他にナントカ(名前を忘れた・・・coldsweats01)っていう授業内容割り増し分のサブテキストがあって、最近はそのサブテキストをつかった授業をしているようで先日自慢げに教えてくれました。

  ふふふぅぅんcatface  お母さん!
  1デシリットルが10デシリットルになると何に変わるかしってるぅ???

習ってきたばかりの事を鼻を膨らまして報告します。
「ゆとり教育」中には3年生に習っていた(らしい)「水かさの単位」です。

  ・・・・・・・・・・・。
  デシリットル・・・・・・・。
  習ったよ。デシリットル「㎗」って書くんだよね。
  それぐらい知ってるよgawk
  ・・・・・しかし・・・・・。
  10デシリットルになると何になる???
  ・・・・・・・・・・・忘れた???・・・・かも・・・・・・。

  えぇぇ~お母さんしらないのぉぉぉsmile
  10デシリットルは1リットルだよぉぉ~
  もしかして、1リットルは1000ミリリットルだってしらないのぉ????

 

  へぇぇ
  10デシリットルは1リットルなんだ~。
  っていうか、1リットルってのが1000ミリリットルだっていうのはしってるよっ!!

 

オーちゃんが一生懸命「水かさの単位」の勉強をしています。

よしよし、「長さの単位」でつまづいたんだ、「水かさの単位」は頑張ってくれたまえcatface!!

 

しかし・・・・。

まてよ???

なんで、学校は「デシリットル」の単位を教えるんだ???

だいたい、社会人になってから世の中で「デシリットル」なんて単位を聞いた事があったっけ????

リットル、ミリリットル、㏄はあっても「デシリットル」はワタシの過ごしてきた中にはなかったぞ????

なんで学校で「デシリットル」を習うんだ???

 

 

そんな事いったら、円周率が「3.14」が「3」だっていいじゃん。
そもそも、円周率なんて社会じゃヨッポドじゃない限り役にたたないし、「ゆとり教育」で消えていた台形の面積の出し方が復活するって聞いたけど、台形の面積なんて最後に計算したのいつよ???

だめ!!

そんなこと言ったら、あんなに一生懸命覚えた数学の公式だって、古文の活用だって、、、おぉ・・・それに、それに・・・・・・・。

 

円周率を覚えるより、公式を覚えるより、漢文を読めるようになるより、

どうして学校は「生命保険のしくみ」や「株取引の方法」だったりを教えてくれなかったんだろう。。。。。。

 

 

一生懸命 「20デシリットルは2リットル」と宿題をしているオーちゃんを見つめながら

  デシリットルなんて大人になったら使わないよぉぉん
   勉強しても、無駄だしぃぃ!!

なんて口が裂けてもいえないワタシは考えるのでした。。。

 

無駄????

無駄?????

 

 

 

おおぉ~eyesign03

そうかぁ。。。

社会人になって何十年。

やっと勉強する意味が分かったかも!!!???

 

そうだよ!

  そんな事、一生懸命勉強しても無駄!

って分かるために勉強したんだよ!

 

ほうほう。。。。

ってことは、ってことはよ・・・・。

無駄な勉強を増やす方が、結構「ゆとり教育」なんじゃない????

そうだよ!

台形の面積だったり、理科の実験だったり、無駄な事ってたくさんあるけど、それって結構「ゆとり」がないと勉強できなしねぇ。

 

 

 

 

 

どうだろう???

今、この記事を書いている途中で「ゆとり」ってなんだろうって考えちゃったよ。

脱「ゆとり教育」が動きだして、週休2日になった分、月から金までの授業数が増えて子供たちはキツキツになってるし、若い先生は習っていないことを教えなくちゃいけないし。

なにが「ゆとり教育」でなにがそうじゃないかなんて、
学のない私にゃわからないってことだな。。。。

 

 

 

 

 

分かった事は、

  なんで「デシリットル」を習うのかがわからない

ってことだけだよ。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも、

デシリットルっていつ使うの?

・・・というか、何処で何のために使ってるの???

 

 

 

 

 

 

 

心にも、お財布にも「ゆとり」が欲しいワタシは
  ブログランキングに参加中!!

   応援クリックお願いしまぁすhappy01

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村 

 

 

 

 

 

 

  

さっきしらべたら

1デシリットルって100㎠なんだってぇ~。。。。。。

 

・・・・・・・・gawk・・・・・・・だんだん、こんがらがってきた。。

 

 

 

  

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年6月24日 (木)

実の親にも言われた事がないのにっっ!!!!

 

ブログにする記事もイロイロとあるのですが(あぁ・・・半分は愚痴不平不満ですが・・・)なかなかどうして、気力と体力が持ちません。

お布団という誘惑が目の前に!!!

 

まぁ・・・・言い訳ですけど。

 

 

本日もパートネタで攻めていこうかと思います。

 

 

ワタクシの苗字『西園寺』はどこにでもある苗字で全国各地津々浦々にある苗字。

あなたの周りや同級生にも1人や2人、、、、いや3人や4人5人・・・・。
沢山いる苗字。

そんな『西園寺』さん。パート先にもお1人いらっしゃいます。

仕事上、部門部門で個人のサインが必要な職場。同じ『西園寺』が2人いるとナカナカ不便極まりないのでございます。

仕事場の上司であるツルピカさんが

  西園寺さんの呼び名とサインを決めないといけませんね~。

と申されました。
勿論、上司に忠実なワタクシは、

  もう、ツルピカさんの決められた言い方で結構です!!

長いものにはすぐ巻かれるタイプでございます。

  そうですねぇ。。。じゃぁ、
  西園寺華子さんというお名前ですから『華子』さんとよびましょうかねぇ。。。

 

  。。。。はぁ。。。そうですか。。。。。coldsweats01

 

 

 華子さん、この書類を作ってください。

  華子さん、この部品をそろえてください。

    華子さん、この試作品を完成させてください。

 

 

 

・・・・・・・どうも調子が狂います。

生まれてこの方、ワタシのことを『華子』と呼ぶ人なんて1人もいません。
実の父親でさえ、気が付いたときにはもう

  ブンブン~~。

って呼んでたし。
 (あっ、怒られるときは、BUN!!って1回だけでした)

通っていた学校の先生は駅の反対ホームから大きな声で

  おぉぉぉぃ!!!ブゥゥゥゥ~~ン!!!元気かぁ??

って叫ぶしcoldsweats01

大人になってからもそういえば本名で呼ばれた事がないや。。。。

ターさんからなんて、名前でもあだ名でも呼ばれた事ないや。。
  そもそもワタシの名前、知ってるんだろうか?

オーちゃんの友達からも「オーちゃんママ」ではなく『BUNちゃん』って呼ばれるし、近所の友達も『BUNちゃん』って呼ぶわ。。。

 

今更、『華子』さんなんて本名で呼ばれてむピンとこないし、だいたい、クビの後ろがむずがゆくなるよ。。。

それに、、、ツルピカshineだし、、、、、bleah

 

ワタクシ、ツルピカ上司に言いました。

  どうも、『華子』さんではちょっとやっぱり照れくさいので、
  私の事を「BUNさん」って呼んでもらえませんか???
  ほら、ベトナムの「ワン」さんも「ウォン」さんもいるし、
  その延長で「ブンさん」ってのはどうでしょう??

ツルピカさんが言いました。

  そうかぁ、、、『華子』さんでは照れるんだ~。
   smilesmilesmilesmile
  じゃぁ、ずっと『華子』さんって呼ぶよ
。。
   smilesmilesmilesmile
  ふふふ。ゴメンネ~。
   イヤだって言われると言いたくなっちゃう性格なんだよねぇ。

 

  ・・・・・・・・gawkそんな性格わたしゃ知らんよ・・・・
        もう、どうでもいいです。。。。
  好きなように呼んでください。。。。。

 

 

 どうして、ワタシの周りにはお臍が曲がった人がたくさんあつまるのでしょうか???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなワタシはブログランキングに参加中です!

  応援クリックお願いしまぁす!!

    ↓  ↓  ↓

 にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 あは~~happy02

  もちろん『西園寺』も『華子』も仮名ですぅぅぅnote

 

 

 あはっあはっ~

  知ってたってぇ????

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月25日 (火)

心待ちの水曜日!!!心が弱いのは。。。。???

 

オーちゃんは、学童に行くのが嫌いです。
学童に行ったら行ったで、楽しんでくるんだけど、やっぱりどうも苦手なようです。

毎日、怒られていてもおウチにいるのが大好きなのです。

そんなオーちゃんの為に、学童に通い始めた時から『毎週水曜日は学童に行かなくてもいい日』と決めていました。

でも、それは以前の勤め先が水曜日休みだったから出来た事。今の新しい職場はもちろん休みは週末だけ。
面接に行った際、ダメモトで、
  水曜日は休ませてください
とお願いしました。

なぜですか?
と、質問されました。まぁ・・・当たり前の事ですが・・・。

 

  ・・・・実は、娘がいるのですが、
  娘がちょっと心が弱くて・・・、1週間ずっと学童に通えなくて・・・
  水曜日だけは学童に通わなくていい日というのを作ってあげたくて。。。

まぁ「心が弱い」ってのは大袈裟ですが、似たもんです。

  うぅぅぅん。。。
  お休みっていうのはどうでしょう・・・・

まぁ、そういわれてしまうのは当たり前ですわな・・・・。

  では、、、水曜日だけ早退したいのですが・・・。

ダメならダメでいいや。。。。半分投げやりでいいました。でも、ここは大事な娘のため。苦汁を飲んでお願いいたしました
そうしましたら、社長さん、、事情を汲んでくれて水曜日は早退させてくれることで採用してくれたのです。

 

 

さて、、、

新しい職場になって2週間。

明日はオーちゃんが待ちに待った水曜日!!!

 

 

お母さんは、「娘の為に」しかたなく、早退して帰ってきます。

しかたなく、早退するのです。

     ・・・・仕方がなく・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

ターさんに、

  心が弱いのはお前の方じゃないの???

  水曜日待ち遠しいのは、オーちゃんもだけど、

  お前もだよね~gawk

 

 

 

 

 

 

そっ

そんなこたぁ~ございま・・・・・

             

                     coldsweats01 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな私はブログランキングに参加中

応援クリックお願いしまぁす!!

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ  

 

 

 

 

 

 

 

今度の職場「無口な西園寺さん(←私smile)」で通ってますbleah

 

まっ。。。

黙々とする仕事なもんだから、話す暇もないだけなんだけどねぇ~。

 

 

 

  

 

いつまで、仮面を被っていられるかしらん??

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年5月17日 (月)

こっ!!これは!!!昔とった杵柄???

 

人生、色々と経験と積んでおくものです。

そのとき、どんなに辛くても、そのうち役に立つということが、本日10数年ぶりに分かりました。

  

 

物理のテストで「Ω(オーム)」の記号しか書けずに3点しか取れなかった私。
マッタクもって電気系、物理系はチンプンカンプンです。
まぁ、今の歳になって電池の交換ができりゃぁ、とりあえず、日々の生活に苦労はしないし、引力の法則は年とともに身をもって体感できて、せいぜい何となく理解できるのが「てこの原理」ぐらいな、そんな私の今度の職場はどうもそのもっとも不得意分野の世界でございます。

精密機械をつくる会社に本日からお世話になることになりました。

何に使う部品かなんて、聞いたって分からないので聞きませんでした。

でも、私のこれからするお仕事は私が10数年前にしていたお仕事と同じようです。

 

10数年前、とあるメーカーの研究開発部門で研究補助ってのを数年間しておりました。「補助」ってもんだからド素人の「物理3点女」でもできたわけです。
そこでしていたお仕事が部品の耐久テストとその数値測定でございました。
年間とおして寒い環境の実験室にひたすら篭り、ひたすら耐久テストと数値測定をしていたのでございます。

今回は「過酷な環境実験室」はないのですが、ひたすら数値測定というお仕事になりました。

小さな部品をひたすら測定器にかけ測定するのです。

 

10数年前に使っていた機械に比べりゃ勿論性能は良くなっているし、測る部品も違うけれど、これってズットやっていた仕事じゃん!

 

 

こんなの、楽勝楽勝!!

        チョチョイノチョイだよhappy02!!

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・

いつも、最初の威勢はよろしいのがワタクシです。

せめて、3ヶ月でリストラにあわないように、せいぜい大人しくいい子にしていようと心に硬く誓うワタクシなのであります。

 

 

 

 

 

 

 

そんな勤勉な私はブログランキングに参加中

応援クリックおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村 

 

 

 

 

物理のテストは勿論100点満点中の3点でした。

大丈夫。それでも学校はちゃんと卒業できたもん!!

 

 

 

 

それより、やっぱり、通勤10分ってぇのはとっても楽チン♪

 

 

 

 

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)