« 昔の人が使っていた道具。。。ってどういうことよっ!!! | トップページ | 一年越しの【パンプキン☆タルト】 »

2011年4月16日 (土)

これが肩こりの原因!!??

夏に向けて、帽子の内職が繁忙期になってまいりました。

麦藁帽子がダンボール6箱届きました。。。。。。。

麦藁帽子に沢山小花をつけたり、リボンをつけたり、、多分合計100帽子ぐらい作りました。
麦藁帽子に一つ一つ針と糸でリボンをつけるものですから、結構な力を使います。
まんねん腱鞘炎の私の腕は毎日悲鳴をあげています。
右の肩から右手の指の先まで痛くなり、しびれてきています。
痺れをとおりすぎ、肩から腕全体がグワングワンと痛くて痛くて。。。。crying
夜中に余りの痛さで目が覚めて、痛くて寝られない日もあるぐらい悪化してきています。
もう、これは腱鞘炎ではなくて、肩こりからきてるんだろうなぁ。。。

病院でたまに全身シップ臭い年配の方を見ますが、私も右上半身ベタベタとシップがはってあり、シップの貼りすぎでこんどは皮膚が炎症をおこし、赤くただれてきていますcrying

あぁ・・・・・・。

肩こりがスッキリ、そして手の痛みがスッキリとれたら、、、、

 

 

まぁ、でも、麦藁帽子の作業は全部終わったし、次の帽子はまだ入ってきていないのでしばらくは肩こりから解放されるかな?????

 

 

イヤイヤイヤイヤ・・・。

ダメだ。もうひとつ肩こりの原因があるんだ。。。。

Cimg3097

先日、携帯電話が行方不明になりました。

何処に置き忘れたのか思い出せません。

例の如く、あちらこちらと家中さがしたのですが、見当たりません。

  お買い物いったとき何処かで落としたのかなぁ??

考えても思い出せませんcrying

 そうだ!!家の電話から携帯に電話してみよう!!
 家の中にあるのならドッカで音がなるし、
 そうでなかったら・・・・。

まぁ、とりあえず電話してみたのです。

 telephone トゥルルル~トゥルルル~bell

呼び出し音は家の中から聞こえませんshock

 ありゃ!やっぱり何処かに落としたか???

 トゥルルル~ガチャ
 もしもし?

 はっ????
 誰かでた~~???????

人間パニクルと何を言い出すかわかりません。

 もしもし?
 西園寺さんですか?

なんで、自分の電話に自分の名前聞くんじゃ!!

 いいえ、違いますよ。
 ●●●ですけれど。。

 そうですか、
 間違えました、どうもすみません。

!!!!!

なんで、自分の携帯に電話して、知らない人がでて、しかも、さも自分の携帯のように「●●●です」なって言ってるんだ??????

誰よ?●●●ってぇ~

ってかどうして私の携帯持ってるのよ!!!!

しかも、なんで私謝ってるのぉぉぉぉ??????

 

怖いですね~。パニックに陥った人間何を考えるかわかりませんgawk

  とりあえず、もう一度電話して、
    どうして私の携帯を手に入れたのか聞いてみよう!!
  ウンウン。。。それがいい。。。
  ちょっと冷静にならなくちゃ。。。。。。。

冷静に・・・・・??????

そうだ、冷静にならなくちゃ。。。。。。

 

家の電話のりダイヤルボタンを押してみました。

 

そうです。

その通り!

電話番号を間違えていたのはこのワタクシです。。。。。。catface

●●●さんは正しかったのです。

 

その後、ちゃんと自分の携帯に間違えなく電話しましたら、

お二階の畳まずの洗濯物の山の中から聞こえてきました。。。。。

 

 

  全部大事なものはクビからさげとけっ!!!

いつもは心の中でチッと舌打つ私ですが、今回はターさんのご指導に心から従い、その日以来、携帯はクビから下げる事にしました。

 

 

 

肩こりから解放される日は来るのでしょうか?????

 

 

 

 

 

出来る事なら、
財布も、鍵も、眼鏡も全部クビから下げておきたいのですが。。。

 

 

 

 

 

 

そんな私はブログランキングに参加中です。

応援クリック↓していただけたらとっても嬉しいheart01

 にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

 

 

 

|

« 昔の人が使っていた道具。。。ってどういうことよっ!!! | トップページ | 一年越しの【パンプキン☆タルト】 »

BUNちゃんのボヤキや愚痴」カテゴリの記事

コメント

BUNちゃん、首からあれこれぶら下げるとまた肩がこっちゃうよ。この前テレビで美木良介が腰痛改善の呼吸法を紹介していたんだけど、これは肩こりにも効きそうよ。ユーチューブに出ているから見てみて。私も肩こりすごいのでやってます~お帽子見たいわ~頑張ってね!

投稿: Megu | 2011年4月17日 (日) 09時35分

もうね、途中読んでいて「どうすんのよぉ~!!」
「で、どうなるのよぉ~~~~!!」ってハラハラドキドキよ。
掛けた番号間違えていたなんてこれっぽちも思わないから…。
私はたまぁ~に会社に忘れることある。。。
ただ毎日朝のアラームがかかってるので、そんな時は取りに行きます。一度なんてないのに気がついたのが夜中の1時すぎ。取りに行きましたわ。
確かに首から下げていると肩こるだろうなあ。
そうそう、腰に巻くタイプのものがあったよ。
私は首から下げようが、腰に巻こうが…ソレごと何処かに置いてきそうだから結局バッグの中に落ち着いているかな…。

投稿: Co-Mugi | 2011年4月17日 (日) 10時20分

Meguさん
いつもコメントありがとう!!
 
うふふふ。
さっそく、「美木良介」みてきたわ~。で、さっそく1セット6回やってみました。なぜ、美木良介が上半身裸なのはわかりませんが・・・coldsweats01効きそうですねぇ。これなら続けられるかしら???気持ち身体全体がスッキリした気になってますhappy02
やっぱり、日ごろの運動不足が祟ってるのかな???

投稿: 壱番館のBUN | 2011年4月17日 (日) 11時33分

Co-Mugiちゃん
いつもコメントありがとう!!
 
腰に巻くタイプもあるの????
それって、財布とか鍵とか眼鏡とかもいけるかしら???
財布はともかく、眼鏡と鍵が困り物よ。。。。
携帯がないと生活できなくなってきてるって考えると恐ろしいわね~。
でも、もう私の頭は容量オーバーだから全部携帯に覚えてもらってるからダメね。。。。
頭の中身がコンパクトで軽量化されてるのに、クビも肩もこるわ。。。coldsweats01

投稿: 壱番館のBUN | 2011年4月17日 (日) 11時37分

あははは・・笑っちゃ悪いけど・・BUNちゃんおもろすぎsmile
携帯をどこかに忘れるなんてことしょっちゅうやわ・・私も鳴らして探す
で・・間違っちゃたのね番号・・パニくってましたね・・。
首からさげる!?腰に巻く!?・・でもそれを忘れそうだな私。
 
100個!?・・そりゃ凝りますよ
肩凝り治す方法があるなら私にも教えてぇ~・・。

投稿: ビオラ | 2011年4月17日 (日) 13時42分

嬉しいですね~、忙しいことはハッピ~♪
でも、でも、BUNちゃん、あんまり無理は。
肩こり、手先の痺れ、腕の痛み、
油断は禁物、無理は駄目。

2階に居たんですね、捜索中の携帯電話。
よかった、よかった~^^。

投稿: shizuo | 2011年4月17日 (日) 13時44分

肩こりつらいですよね~。
いつも「注射器できゅううっと肩こりのもとを吸い取ってくれるなら注射を我慢する!!」とわめいています。

テニスエルボーと診断された肘痛ですが「肩こりからきている」と言われました。
がーん。その治療用のシップにかぶれて、今はかゆい、痛いのダブルパンチを受けています。
BUNちゃん、あまり無理をしないでね~。

投稿: MOCHA | 2011年4月17日 (日) 14時36分

ビオラさん
いつもコメントありがとう。
 
今となっちゃ、ほぉんと笑えるけど、知らない人が電話出たときにゃ頭マッチロよん。
よくチビまる子ちゃんの漫画で頭の後ろから汗が出てるのを身をもって体験できたわぁ。。。
 
ぐふふふ。
プロレスラーみたいにクビを鍛えなくちゃsmile

投稿: 壱番館のBUN | 2011年4月17日 (日) 22時54分

shizuoさん
いつもコメントありがとう!!
 
家の中にあって安心しました。
間違い電話でよかったぁ~。
アレヤコレヤと肩こり解消方法を探してます。
でも、結局のところやっぱり、運動不足のようですcoldsweats01

投稿: 壱番館のBUN | 2011年4月17日 (日) 22時56分

Moshaさん
いつもコメントありがとう!!
 
あぁ!!私も欲しい!肩こりを吸い取る魔法の注射器!!
シップ・・・かぶれちゃいますねぇ。。
まっかっかです。あっちもこっちも。。。
お互い肩こり解消、がんばりましょう!!
お酢でも飲みましょうか!!??
・・・・効かないっていうらしいけど・・・・。

投稿: 壱番館のBUN | 2011年4月17日 (日) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/39637744

この記事へのトラックバック一覧です: これが肩こりの原因!!??:

« 昔の人が使っていた道具。。。ってどういうことよっ!!! | トップページ | 一年越しの【パンプキン☆タルト】 »