« これが肩こりの原因!!?? | トップページ | 突然ではありますが、、、、、 »

2011年4月20日 (水)

一年越しの【パンプキン☆タルト】

 

Cimg0191_2

ケーキを焼きながら、子どもが学校から帰ってくるのを待つのが夢の生活だった私はやっとそれを実現する事ができました。

去年の夏前ごろ(だったと思うが・・・coldsweats01)よく遊びに行く ぴっころさんのブログ で美味しそうなパンプキンタルトを記事にされていて、とっても簡単で美味しいと記事に書いてあったので、、わざわざ、ぴっころさんにお願いしてレシピを記事にしてもらったのに、1年弱たった今頃つくる恩知らずなワタクシです。。。。

ぴっころさんはパイ生地から作られていたのだけど、
そこは、もちろんワタクシの事です、「冷凍パイシート」を使っちゃうような手抜きケーキでございます。

茹でた皮付きのカボチャと生クリーム、卵2個、砂糖、シナモンパウダーをミキサーにかけて、それをパイ生地に流しこんで焼いた、シンプルなケーキ。

あぁ。。。。

出来上がりはちょうど3時。

オーちゃんが学校から帰ってくる時間です。

 いい匂い~catfaceheart02

待ってましたnote

子どもの帰る頃に家の中にケーキの匂いnotes

これよ!これこれ!!これがしたかったのよぉぉんhappy02

オーちゃんが食べるか食べないかなんてたいした問題じゃないのよっ!
これは、ただただ、私のエゴよ。
これが私のしたかったことなんだから。

しかし、、、、

予想は良いほうに転がって。。。

 カボチャのケーキ、美味しそう
 食べたい!!

いいねぇ。。。
夢にまでみた光景だよ。
手作りオヤツを子どもが旨い旨いといって食べてくれるのが

もちろん、間違ったものは入れていないし、パイ生地だって冷凍のなんだから、不味いわけがございません。

 美味しい美味しい
 こんな美味しいケーキは初めて食べるよ
 お母さんは何でも作っちゃうんだねぇ。
 また、美味しいの作ってねhappy01heart04

はいはい!!
なんでも作りますヨォ~。
お母さんは「やれば出来る」んだからね~。

オーちゃんは私の《ツボ》を押えてますcoldsweats01

 

出来立ての【パンプキンタルト】を2人で食べる幸せ。

あたしゃ、嬉しいよcryingheart01

 

 

 

ぴっころさん、

ありがとございまぁぁぁぁすhappy02

了解も得ないで記事にしちゃったこと許してくだされ~!!!

このタルトは我が家の定番になりまぁす!!!!

 

 

 

 

 

 

そんな私はブログランキングに参加中

応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村 

 

 

 

 

|

« これが肩こりの原因!!?? | トップページ | 突然ではありますが、、、、、 »

おいしい事」カテゴリの記事

コメント

う・うれしい・・・。 ありがとうです。

簡単すぎて恥ずかしいけど、びっくりするくらい美味しいのよねぇ! うちの子どもたちも「おふくろの味」といえば、このタルトとコロッケなのだそうです。

でもね、でもね、生地は全然難しくないから、次回は是非生地も作ってください。サクサク感が冷凍では出ないと思う・・・。ちょっとクッキーみたいな食感になりますよ。

投稿: ぴっころ | 2011年4月20日 (水) 23時47分

こんな記事が載ると…私っていったいいつからお菓子作ってないのさ?って思います。
あっ、でもつい最近、どうしても食べたくてホットケーキ焼いた…
コレって、お菓子作ったことにならないか・・・。
学校から「ただいまぁ~」って帰ってくるとお母さんの作ったお菓子の甘い香りが…憧れるよね。そんなお母さん像にも、そんな体験する子どもにも…。
ま、今は私よりも息子の方が早く帰ってきてしまうし、一匹はいないし…頑張っても誰も喜ばないか…
そんなこんなで、お菓子作りもどんどん遠のくんだわ。。。

投稿: Co-Mugi | 2011年4月21日 (木) 00時03分

ぴっころさん
いつもコメントありがとう!
 
こちらこそ、ありがとう!!美味しいレシピを!!!
というか・・・、反対にごめんなさい。こんなに遅くなりましたcoldsweats01
ですよねぇ~。
やっぱり、生地はちゃんと作らなくちゃだめですよね。
これじゃ、タルトじゃなくてパンプキンパイですもの。。。。
次回はちゃんと作りますね!!!
でも、ほんと、美味しかったですheart01

投稿: 壱番館のBUN | 2011年4月21日 (木) 08時56分

Co-Mugiさん
いつもコメントありがとう!!
 
うふふ。
子どものため~noteなんて言ってるけど、半分以上、自分が食べたいからなんだよねぇ。
旦那と娘に合わせてたらあたしゃ飢え死にするよhappy02
 でも、食べてくれると本当に嬉しい!!
 いいよ。Co-mugiちゃん作ってくれて、送ってくれればいつでも私のお腹はすきっ腹~notes

投稿: 壱番館のBUN | 2011年4月21日 (木) 08時59分

おお~、これは美味しそ!
タルト大好き、目がないわたし^^。
焼き上がった香ばしいニオイ、
そんなお家に「ただいま~」。
オーちゃんの喜ぶ顔、見えるようですよ。

嬉しいですよね、
「また、美味しいの作ってね」って。
BUNちゃん、こんな事言われたら嬉しくない訳ないよね。
よかったね~。

投稿: shizuo | 2011年4月22日 (金) 17時29分

shizuoさん
いつもコメントありがとう!!
 
いつもお返事遅くてごめんなさいcoldsweats01
 
日ごろ、食への感心が薄いオーちゃんが、美味しい美味しいといって食べてくれると、本当に嬉しくなります。
なんでも作ってあげちゃうから~♪
単純な母は次は何を作ろうか考え中ですsmile
これでいいのかな~

投稿: 壱番館のBUN | 2011年4月28日 (木) 11時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/39688726

この記事へのトラックバック一覧です: 一年越しの【パンプキン☆タルト】:

« これが肩こりの原因!!?? | トップページ | 突然ではありますが、、、、、 »