« 愛は海より深く、寂しさは穴より深く・・・・。 | トップページ | もう麻痺しちゃっています。。。 »

2011年4月 9日 (土)

バカ親炸裂!!子どもの為にクレーム電話をかけてみた。

 

私は本を読むのが大好きでいろんな本を読むけれど、その中でも特にアガサ・クリスティーの推理小説は何回も読み直すほど大好き。
しかし・・・・。
この「アガサ・クリスティー」一つだけ問題点があるわけで・・・。
まぁ、アガサ・クリスティーだけではなくて外国人作家が書いた本は全て問題点があるのですが。

そう。。。途中で登場人物が誰が誰だかわからなくなるcoldsweats01

何がナンだかわからなくなるから登場人物を書いたシオリを片手に読むわけで・・・。

 

そんなこんなで、ワタクシはむかしから「カタカナ」に弱いわけですcrying
特にケーキ屋さんが地獄。
ショートケーキ、シュークリーム、エクレア、モンブランぐらいならわかるけど、最近のケーキはなんだか良く分からない(分かろうとしない??)ネーミングがついていて5文字以上のカタカナが読めない。
読めないもんだから「これを一つとこれを一つ・・・」と指差し注文をしてしまう私なのであります。

 

5文字以上のカタカナが読めないって言うけれど、
5文字以内のカタカナだって頭に入ってこないのはここ数年のこと。

オーちゃんが言ってる事がわからない。

 スジャータとモモンガはカワイイheart01

スジャータっていったらコーヒーミルク??

モモンガってあのマントみたいな動物。

動物ならともかく、なんでコーヒーミルクがカワイイだ????

 

  違うよ!ポケモンだよhappy02!!

やっとポケモンっていうのが「ポケットモンスター」だって分かって、ピカチュウの名前がポケモンだと思っていた私は、ポケモンには何十種類もいて、それぞれが闘って修行していくもんだと最近わかったのであります。

ポケモンはすぐに覚えられるように名前がカタカナ5文字以内にしているっていうけれど、これがワケがわからない。

覚えられないからいつもオーちゃんに

  お母さんと話すとつまらないpout

って言われてしまう私なのであります。

 

 

ポケモンの名前が覚えられなくて、
なんで小学生の主人公が学校も行かずにポケモン連れて旅をしてるかも理解不能なわたしなのに、オーちゃんが続々登場するポケモンの名前をすぐ覚えちゃって特性(?)やら得意技やらを暗記するほど大好きなのは毎日の会話でわかる私。

そんなポケモン大好きオーちゃんが最近嘆き悲しんでいたのであります。

・・・・そう、計画停電のせいで。

なぜかいつもポケモンが放映される日時に計画停電でテレビが見られなかった我が家。
毎日学校の時間割を覚えられずに毎日重たい教科書を全部もっていっているオーちゃんがポケモンが放映される曜日だけは忘れずに見逃さないのに、そんなちっぽけな楽しみを奪われてしまい嘆く悲しむオーちゃん。

そんなオーちゃんを、この私が放っておくはずもございません。

 

  あのですねぇ。。。
  我が家が毎週木曜日なぜかこの時間帯に停電になってしまって、
  カワイイカワイイ娘が楽しみにしているポケモンが見られないんですよ。
  どうしてくれるんですか??

  小さな楽しみもオタクは奪ってしまうんですか??
  見られないのは私のせいじゃないわけですよねぇ?
  もちろん、オタクのせいじゃないのも分かるんですけど、
  どうしても納得いかないんですよ。

バカ親は放映しているテレビ局にクレームの電話をしたのです。

「停電」のストレスのはけ口を、杓子定規な受け答えしかできない、しかも何の罪もないテレ東のオペレータに吐き出したのです。

  申し訳ございません。
  再放送をお待ちください。

再放送っていつよ!!!

  それは、いつになるか、

いつになるか分からない再放送なんて待ってられないわよ!!
っていうか、カタカナ5文字も覚えられない私がいつやるか分からない再放送する番組なんて覚えてられるわけないでしょっ!!!!

 

近所のポケモン好きな子を持つママ友にも電話した事を報告しました。

  普通、電話までするぅgawk??
  BUNちゃん。。。。やるねぇ。。。。

褒められてるのか、呆れられているのか。。。。。

だってねぇ。。。ほら。。。。やっぱり、アレでしょ??

カワイイじゃない、子どもって。

えぇ???

やりすぎ???

ほら、多分、電話したのって、「ポケモン」みせたいって言うのはもちろんなんだけど、やっぱり「停電」っていうストレスが。。。。

ねぇ。。。。

そこのところ、分かってくれるかなぁ。。。。。

 

 

 

しかし!!

熱意は通じる!

私の電話が聞き入れられたのか、それとも、私みたいな「バカな親」が沢山クレーム電話をしたのか、、、、

見られなかった番組が日曜日の朝、再放送されることになりました!!!

 

あははははは~happy02

クレーム電話っていうのもまんざら悪くないな。

 

 

 

 

ところで、計画停電ですが、

ニュースで流れている通り今後は中止となりました。

明るい夜と、楽しみにしている番組も心配なく見られます。

もちろん、今までどおり、節電は心がけます。

停電とか、節電したここ数週間。今の楽しみは次回の電気の検針日です。

どのぐらい安くなってるのかなぁ~~。

 

 

 

 

 

 

そんな私はブログランキングに参加中!
応援の凸っヨロシクお願いしまぁす!!!

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村 

 

 

 

 

 

 

ターさんに、

  やっぱりお前は少しおかしいい。

と言われました。

自分でも行き過ぎだって分かってるんだけどねぇ。。。。。

 

 

ちなみに

スジャータはスタージャで、

モモンガはエモンガだそうです。

・・何回きいても覚えられないよ・・・・。

 

 

 

|

« 愛は海より深く、寂しさは穴より深く・・・・。 | トップページ | もう麻痺しちゃっています。。。 »

アンティーク・ハウスにて」カテゴリの記事

コメント

そうかぁ…
ウチのお子たちがポケモンを真剣に見ていた時は、例の「高速の光の点滅」で具合が悪くなるというのがあって、しばらくの間ポケモンが放送されなくて寂しがっていたわ。
…テレ東にまで電話をするなんて、そりゃ、勇気ある行動ですわよ、奥さま。
計画停電の弊害がこんな形で現れるなんて…。

投稿: Co-Mugi | 2011年4月 9日 (土) 23時57分

アガサ・クリスティーはよく知ってる・・
ポケモンとかピカチュウは・・聞いたことある・・
で・・後はまーーーたくわからへんわ
カタカナとかの前に・・何それ!?って感じよ
うふふ・・私もオーちゃんに講義を受けきゃあかんわ~smile
 
計画停電いろいろ大変やね。

投稿: ビオラ | 2011年4月11日 (月) 13時59分

Co-mugiちゃん
いつもコメントありがとう
 
そうかぁ。。。
その頃は子どももいなくて全然気にしてなかったけど、覚えてるよ。子どもたちが具合悪くなったっていうのは。
ポケモンだったのね。。。。
自分でも、電話するなんてやりすぎだなぁって思ったんだけど、なんでだろうねぇ。。。わからないや

投稿: 壱番館のBUN | 2011年4月12日 (火) 09時01分

ビオラさん
いつもコメントありがとう!
 
オーちゃんにポケモンの話を振ったら大変ヨォ~。
いつまでもわけ分からない暗号のような話を喋り続けるわ。。。。coldsweats01
チンプンカンプンよぉ。。。。
 
停電は終わったんだけど、余震がずっとずっと続いてます。
もう、テレビがチンコンチンコンbellとなるだけで頭がおかしくなりそうです。
・・・どうなるんだろう・・・・。

投稿: 壱番館のBUN | 2011年4月12日 (火) 09時04分

BUNちゃん♪
お久しぶり~~(≧▽≦)ゞ

ウチもポケモン楽しみにしてるよ~( ´艸`)

ちなみにスタージャは『ツタージャ』だって♪

草タイプのポケモンだそうな。

息子が詳しいので大分覚えたよ・・・・。

本当にこういうことばっかり、記憶力いいよね・・・・。

投稿: くり | 2011年4月14日 (木) 22時54分

くりちゃん
いやぁぁん!!!
おひさぁ~up元気にしてたぁ????
今、何してるの??
まぁ、くりちゃんのことだから相変わらず忙しいんだろうなぁ~。
 
ほぉぉんと、ポケモンおぼえる勢いで勉強したら一番になれるのに!!
まっ、そんなお子様はそこらじゅうに沢山いるんだろうけど。。。
 
たまには顔だしてねぇ~!!!!

投稿: 壱番館のBUN | 2011年4月14日 (木) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/39543884

この記事へのトラックバック一覧です: バカ親炸裂!!子どもの為にクレーム電話をかけてみた。:

« 愛は海より深く、寂しさは穴より深く・・・・。 | トップページ | もう麻痺しちゃっています。。。 »