« 今夏は家族で沖縄旅行・・・・・カ(?) | トップページ | バカ親炸裂!!子どもの為にクレーム電話をかけてみた。 »

2011年4月 6日 (水)

愛は海より深く、寂しさは穴より深く・・・・。

昨日から新学期がはじまり、オーちゃんも無事3年生になりました。

自分の年は永遠に36歳(フフフ謙虚でしょbleah)なのに、子どもっていうのはアッという間に大きくなります。
この前、幼稚園に行き始めたと思ったのに。。。。

  

まだ私がパート勤めをしていて、オーちゃんは2年生だった、ほんの少し前の事。
毎日、私が帰宅するまで学童に寄っているオーちゃんが学童に行かず行方不明になったことがありました。

オーちゃんがいなくなって、大人が大騒ぎしている頃、オーちゃんがしていた事は・・・・。

庭に大きな穴を掘っていましたgawk

仕事からすっ飛んで帰ってみると、ランドセルを背負ったまま深い深い穴ぼこが一つ庭の花壇に凹っと掘られていたのです。

その日は4時間授業で下校時間は2時ごろ。
オーちゃんが家の庭にいるのを発見したのは4時過ぎ。

2時間もひとりきりで、
帰ってこないお母さんを待ちながら。
2時間も1人でランドセル背負ったまま掘り続けた深い深い「お寂し穴」。。。。

  なんで学童いかなかったのよぉ!!
  知らない人に連れて行かれちゃったのかって心配したよ!!!
  どんなに心配しと思ってんのよ!!!
  ゴチャゴチャ。。。。ガミガミ。。。。。
    グチグチ・・・・ネチネチ・・・・・・・・。

 

心配してたんだから、ギュッって抱きしめてあげればよかったのに。。。。

 

  だって、お母さんが
   今日はひとりでまっすぐ家に帰っておいで
  って言ったじゃんgawk!!

お母さんはそんなこと言ってません!!!!

 
flairflair
言いました。
言いましたとも!
お母さんは言いましたよ。
 「今日は 学童に迎えにいけないから5時になったら まっすぐ1人で帰っておいで」
ってねっdash
あんたはいつも人の話を「最初」と「最後」しか聞かないんだからっっsweat01sweat01

  poutimpactガミガミガミガミガミガミガミ・・・・・・・impact

 

  

 

 

昨日から新学期。

昨日は学童を休んでちゃんとまっすぐ家に帰ってきたオーちゃん。

いつも学童にいっているから近所に遊ぶ友達が少ないオーちゃん。

仲良し、大好きアッチャンが引っ越しちゃって遊ぶ友達が減ったオーちゃん。

なかなか、「一緒に遊ぼう」っていえないオーちゃん。

せっかく午後はタップリ遊べる日なのに。。。

 

お父さんに埋められてしまった庭の穴ぼこが

昨日も深く深く掘られてしまいました。

Cimg3082

 大きなシャベルで

深く深く。。。。。。

ぽっかり、オーちゃんの心の穴が。

 

 

 

 

ギュッと素直に抱きしめてあげられないワタクシは、

一緒に塗り絵をして

一緒にシリトリして

一緒にお風呂に入った午後でした。

 

 

 

 

 

「おはよ」は言えるけど。

「一緒にあそぼ」

「ごめんね」

って言えない、コダマになれないオーちゃんと私ですcoldsweats01

 

 

 

ブログランキングに参加中
応援クリックお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

 

 

 

行方不明騒動があったとき、隣家の奥さんが1人でいるオーちゃんを気にかけてくれて庭から、家の中から見張っていてくれていたそうですconfident

近所付き合いは大切にしなくちゃ。。。。

 

 

 

 

後日、

穴掘ってるときどんな気持ちだった?と野暮な質問をしたら、

寂しかった。。。。。

と笑いながら答えるオーちゃんでした。

 

 

 

|

« 今夏は家族で沖縄旅行・・・・・カ(?) | トップページ | バカ親炸裂!!子どもの為にクレーム電話をかけてみた。 »

アンティーク・ハウスにて」カテゴリの記事

コメント

いまのうちにギューっていっぱいしてあげてください!
あとで後悔しても遅いのよ!

大人になったらもう出来ないのよ!

穴掘ってるって・・・なんで?

ギュー!ぐらいいっぱいしてあげて!

ちょっと怒り気味のぴっころでした

投稿: ぴっころ | 2011年4月 6日 (水) 22時13分

ぴっころさん
いつもコメントありがとう!!
 
なんでオーちゃんは穴を掘るのですかねぇ??
そういえば、まだ幼稚園に入る前の頃から、公園にいくといつも穴を掘っていました。いつもなんでも途中で飽きちゃうおーちゃんが穴掘るときは真剣に。。。
ふふ。そしていつも何か掘り当てていました。小銭とか貝殻とか・・・・。庭にも大判小判がザックザクと湧き出てこないかしら????
 
ギュっとですね!
ギュギュギュっと抱きしめます。
 

投稿: 壱番館のBUN | 2011年4月 6日 (水) 22時43分

そう言えば…ウチのお子たちはギューってしてもらうために並んで順番待ってました。今思い出すとちょっと微笑ましい。
穴はなんで掘るんでしょうね?
でもうちの子も(息子のほう)庭のど真ん中にスコップとツルハシで深くないけどでっかい穴掘ってました。息子の場合、戌年生まれだからかと勝手に納得してたけど…

投稿: Co-Mugi | 2011年4月 7日 (木) 01時12分

Co-mugiちゃん
いつもコメントありがとう!!
 
順番待ちのムギュっかぁ~。なんだか想像するだけでカワイイわぁheart01
 
この前、テレビで「全国穴掘り大会」(30分で何メートル掘れるかっている競争!!!)っていう催し物の映像が流れてたんだけど、それを真剣に見つめて、「これに出たい!」とまで言ってたよcoldsweats01
不思議だね~。

投稿: 壱番館のBUN | 2011年4月 7日 (木) 08時47分

抱きしめてあげてぇ~ギュっとconfident
 
「あそぼ」なにかきっかけがあれば・・ね。

投稿: ビオラ | 2011年4月 7日 (木) 17時53分

ビオラさん
いつもコメントありがとう!!
 
ムギュムギュっとするとガリガリなオーちゃんとっても硬いんですよsmile
お風呂に一緒に入るとあばら骨の骨と骨の隙間で心臓がドクドク動いているのが見えるのです。。。。なんとも情けない。。。。coldsweats01
でもね、ブチュkissmarkっとするホッペはとてもぶプニプニしてますbleah

投稿: 壱番館のBUN | 2011年4月 8日 (金) 12時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/39507960

この記事へのトラックバック一覧です: 愛は海より深く、寂しさは穴より深く・・・・。:

« 今夏は家族で沖縄旅行・・・・・カ(?) | トップページ | バカ親炸裂!!子どもの為にクレーム電話をかけてみた。 »