« 2011年3月 | トップページ

2011年4月の9件の記事

2011年4月28日 (木)

突然ではありますが、、、、、

今日は、風がとても強いけど、朝から半そでで過ごせるほどの気温になっております。

 

春も過ぎ、

もうすぐ風薫る5月。

桜の花も散り、新緑が目にまぶしくなってまいりました。

 

さて、

突然ですが、

ワタクシ、ブログを引越しする事に致しました。

正確には新しくブログを立ち上げるのですが、

本当はブログごと他のブログサービスに引っ越そうかと思いました。
しかし、なんだかイロイロ面倒なので、新しく立ち上げる事にしたのです。

 

ココログで4年近くブログを書いてまいりました。
正確には3年半かな?

いろいろありました。

あんな事やら、

 こんな事。。。。。。。。。

 

 

長い春休みでした。

春休みから続いて夏休みになってしまう前に、活動開始です。

 

新しいブログでもワタクシ、かっ飛ばしてまいります。

このブログで知り合えた皆様、是非、新しいブログにも立ち寄ってください。

 

ブログタイトルは 「毎日お気楽回遊魚」に変更しました。

下のタイトルをクリックすると飛んでいけるようにしましたので是非お立ち寄りくださいね!!

   毎日お気楽回遊魚  

もちろん、今までのこのブログは私の大事なブログなので、消さずにとっておきます。

 

 

新しいブログで会いましょう。

 

 

 

 

 

 

今までありがとうございました。

 

そして、

 

これからもヨロシクお願いします。

 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月20日 (水)

一年越しの【パンプキン☆タルト】

 

Cimg0191_2

ケーキを焼きながら、子どもが学校から帰ってくるのを待つのが夢の生活だった私はやっとそれを実現する事ができました。

去年の夏前ごろ(だったと思うが・・・coldsweats01)よく遊びに行く ぴっころさんのブログ で美味しそうなパンプキンタルトを記事にされていて、とっても簡単で美味しいと記事に書いてあったので、、わざわざ、ぴっころさんにお願いしてレシピを記事にしてもらったのに、1年弱たった今頃つくる恩知らずなワタクシです。。。。

ぴっころさんはパイ生地から作られていたのだけど、
そこは、もちろんワタクシの事です、「冷凍パイシート」を使っちゃうような手抜きケーキでございます。

茹でた皮付きのカボチャと生クリーム、卵2個、砂糖、シナモンパウダーをミキサーにかけて、それをパイ生地に流しこんで焼いた、シンプルなケーキ。

あぁ。。。。

出来上がりはちょうど3時。

オーちゃんが学校から帰ってくる時間です。

 いい匂い~catfaceheart02

待ってましたnote

子どもの帰る頃に家の中にケーキの匂いnotes

これよ!これこれ!!これがしたかったのよぉぉんhappy02

オーちゃんが食べるか食べないかなんてたいした問題じゃないのよっ!
これは、ただただ、私のエゴよ。
これが私のしたかったことなんだから。

しかし、、、、

予想は良いほうに転がって。。。

 カボチャのケーキ、美味しそう
 食べたい!!

いいねぇ。。。
夢にまでみた光景だよ。
手作りオヤツを子どもが旨い旨いといって食べてくれるのが

もちろん、間違ったものは入れていないし、パイ生地だって冷凍のなんだから、不味いわけがございません。

 美味しい美味しい
 こんな美味しいケーキは初めて食べるよ
 お母さんは何でも作っちゃうんだねぇ。
 また、美味しいの作ってねhappy01heart04

はいはい!!
なんでも作りますヨォ~。
お母さんは「やれば出来る」んだからね~。

オーちゃんは私の《ツボ》を押えてますcoldsweats01

 

出来立ての【パンプキンタルト】を2人で食べる幸せ。

あたしゃ、嬉しいよcryingheart01

 

 

 

ぴっころさん、

ありがとございまぁぁぁぁすhappy02

了解も得ないで記事にしちゃったこと許してくだされ~!!!

このタルトは我が家の定番になりまぁす!!!!

 

 

 

 

 

 

そんな私はブログランキングに参加中

応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村 

 

 

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年4月16日 (土)

これが肩こりの原因!!??

夏に向けて、帽子の内職が繁忙期になってまいりました。

麦藁帽子がダンボール6箱届きました。。。。。。。

麦藁帽子に沢山小花をつけたり、リボンをつけたり、、多分合計100帽子ぐらい作りました。
麦藁帽子に一つ一つ針と糸でリボンをつけるものですから、結構な力を使います。
まんねん腱鞘炎の私の腕は毎日悲鳴をあげています。
右の肩から右手の指の先まで痛くなり、しびれてきています。
痺れをとおりすぎ、肩から腕全体がグワングワンと痛くて痛くて。。。。crying
夜中に余りの痛さで目が覚めて、痛くて寝られない日もあるぐらい悪化してきています。
もう、これは腱鞘炎ではなくて、肩こりからきてるんだろうなぁ。。。

病院でたまに全身シップ臭い年配の方を見ますが、私も右上半身ベタベタとシップがはってあり、シップの貼りすぎでこんどは皮膚が炎症をおこし、赤くただれてきていますcrying

あぁ・・・・・・。

肩こりがスッキリ、そして手の痛みがスッキリとれたら、、、、

 

 

まぁ、でも、麦藁帽子の作業は全部終わったし、次の帽子はまだ入ってきていないのでしばらくは肩こりから解放されるかな?????

 

 

イヤイヤイヤイヤ・・・。

ダメだ。もうひとつ肩こりの原因があるんだ。。。。

Cimg3097

先日、携帯電話が行方不明になりました。

何処に置き忘れたのか思い出せません。

例の如く、あちらこちらと家中さがしたのですが、見当たりません。

  お買い物いったとき何処かで落としたのかなぁ??

考えても思い出せませんcrying

 そうだ!!家の電話から携帯に電話してみよう!!
 家の中にあるのならドッカで音がなるし、
 そうでなかったら・・・・。

まぁ、とりあえず電話してみたのです。

 telephone トゥルルル~トゥルルル~bell

呼び出し音は家の中から聞こえませんshock

 ありゃ!やっぱり何処かに落としたか???

 トゥルルル~ガチャ
 もしもし?

 はっ????
 誰かでた~~???????

人間パニクルと何を言い出すかわかりません。

 もしもし?
 西園寺さんですか?

なんで、自分の電話に自分の名前聞くんじゃ!!

 いいえ、違いますよ。
 ●●●ですけれど。。

 そうですか、
 間違えました、どうもすみません。

!!!!!

なんで、自分の携帯に電話して、知らない人がでて、しかも、さも自分の携帯のように「●●●です」なって言ってるんだ??????

誰よ?●●●ってぇ~

ってかどうして私の携帯持ってるのよ!!!!

しかも、なんで私謝ってるのぉぉぉぉ??????

 

怖いですね~。パニックに陥った人間何を考えるかわかりませんgawk

  とりあえず、もう一度電話して、
    どうして私の携帯を手に入れたのか聞いてみよう!!
  ウンウン。。。それがいい。。。
  ちょっと冷静にならなくちゃ。。。。。。。

冷静に・・・・・??????

そうだ、冷静にならなくちゃ。。。。。。

 

家の電話のりダイヤルボタンを押してみました。

 

そうです。

その通り!

電話番号を間違えていたのはこのワタクシです。。。。。。catface

●●●さんは正しかったのです。

 

その後、ちゃんと自分の携帯に間違えなく電話しましたら、

お二階の畳まずの洗濯物の山の中から聞こえてきました。。。。。

 

 

  全部大事なものはクビからさげとけっ!!!

いつもは心の中でチッと舌打つ私ですが、今回はターさんのご指導に心から従い、その日以来、携帯はクビから下げる事にしました。

 

 

 

肩こりから解放される日は来るのでしょうか?????

 

 

 

 

 

出来る事なら、
財布も、鍵も、眼鏡も全部クビから下げておきたいのですが。。。

 

 

 

 

 

 

そんな私はブログランキングに参加中です。

応援クリック↓していただけたらとっても嬉しいheart01

 にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

 

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年4月14日 (木)

昔の人が使っていた道具。。。ってどういうことよっ!!!

オーちゃんは今年から小学校3年生になりました。

3年生になると、今までなかった科目「理科」「社会」が新たに加わりました。

ってか、だいたい、いつから「理科」と「社会」が3年生からになったのか私は知りません。

  私が子供だった頃は・・・・・・・・・。

昔の事ばかり話すようになったら、やっぱり年を随分と重ねてきてしまったようです。。。coldsweats01

Cimg3084

 それにしても今時の小学校の教科書っていうのはなんとも贅沢ですねぇ。

カラーページがタップリあるし、紙質もとってもいいような気がします。

  私が子供だった頃は・・・・・・。

 

gawk 

 

気を取り直して。

教科書をパラパラめくっていましたら、衝撃的項目がございました。

社会でならう項目で「昔の道具と今の道具」的な項目です。

Cimg3083  道具は、「洗濯するときに使う」ものでした。

昔の人は洗濯をするときに洗濯板をつかっていました。

フムフム、あれはポイント洗いに便利なのよねぇ。。。

カラーページも交えて分かりやすく表にまでしてくれています。

なかなか面白そうです。

Cimg3085

 おじいさん、おばあさんが育った時代は脱水機能がローラになっておりました。

 お父さん、お母さんが生まれ育った時代は洗濯槽と脱水機が別になっている2ソウ式でした。

私たちの時代は全自動洗濯機です。

 

 

sign03 sign03 sign03 sign03 sign03

ちょっと待ってよ!!!!

ちょっとちょっとぉ~!!!!

義務教育で使う教科書が間違った事教えちゃだめよぉ~~!!!

私の古い記憶の洗濯機は「ローラー式洗濯機」よぉ~!!

これじゃ、

アタシ、「おじいさん、おばあさん」世代じゃないよぉ!!

いくら、ちょっとばかり年齢層高いっていったって、私が「おじいさん、おばあさんが生まれ育った時代」ってぇのは酷すぎやしなかい??????

 

 

近所の同年代(だろうと思われる)ママ友にすぐに報告しました。

  ローラー式洗濯機が「おじいさん、おばあさん」世代って酷くないpout???
  まだ、それこそ、小さかったけど、子供の頃あったでしょぉ???
  楽しくなかった???
  あの、ノシイカみたいにペロ~ンってローラーまわすと
     洗濯物が出てくるのってぇ~。
  よくやらせてもらったの覚えてるんだよねぇ。
  一枚ずつやらないとローラーが回らないんだよねぇ。
  でも「おじいさん、おばあさん」世代って酷いよ。
  ねぇ~そう思うでしょぉ???

 

 

  しらないよ。
  洗濯機は子供の頃、二層式だったよ。。gawk

 

 

 

 

ガチョォォォォォォォオオオオンdashdashdash

 

 

 

 

 

電子レンジはダイヤル式で「チン」って言ったし、

お米はガス釜だったし、

冷蔵庫のドアは1枚しかなかったでしょ???

テレビは白黒で、初めて見たカラーテレビは「家具調テレビ」で木枠があったでしょ???

 

 

 

 

 

私が部屋着できているトレーナーは18歳の頃からきているからカレコレ25年ぐらい。

 

そうよ!

我が家は物持ちがいいのよっ!!!

私が「おじいさん、おばあさん」世代なんかじゃなくて、

物持ちがいいのっ!!

大事に大事に使うから、人より長く使えたのよ!!!

 

 

 

 

 

誰かそうだと言って、私を慰めて。。。。。。。crying

 

 

 

 

 

 

そんな私はブログランキングに参加中

応援クリックお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村 

 

 

 

 

 

 

 

オーちゃんとの会話でこの前、「乳母車」の話をしたら、「乳母車」が分からないといわれました。

乳母車は乳母車よぉ。ほら、、、赤ちゃんを乗せる。。。

「ベビーカー」という単語がでてきませんでした。

    ・・・・・今は「バギー」って言うらしいけど・・・・

 

 

 

ちなみに、記憶力のいい私は、乳母車にのっていた記憶もあります。

今みたいにイス型ではなくて、籐かなにかで編まれていたカゴタイプの乳母車でした。

 

 

 

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年4月12日 (火)

もう麻痺しちゃっています。。。

 

昨日の余震も、

今朝の余震も

私の住む地域では震度3ほどあったようです。

震度3といったらそれなり揺れはあるのですが、どちらも気が付きませんでした。

もう、自分が揺れているのか、家が揺れているのかわかりません。

 

テレビをつけて震源地を確認するのも恐ろしい。

日に何回もニュース速報が流れたり、

恐ろしい音で地震警報がながれ「強い地震に注意」と流れ・・・・・。

 

震度3で恐れている私はまだ幸せ。

 

福島で

長野で

千葉で。

もう、心も身体も麻痺してしまいそうです。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月 9日 (土)

バカ親炸裂!!子どもの為にクレーム電話をかけてみた。

 

私は本を読むのが大好きでいろんな本を読むけれど、その中でも特にアガサ・クリスティーの推理小説は何回も読み直すほど大好き。
しかし・・・・。
この「アガサ・クリスティー」一つだけ問題点があるわけで・・・。
まぁ、アガサ・クリスティーだけではなくて外国人作家が書いた本は全て問題点があるのですが。

そう。。。途中で登場人物が誰が誰だかわからなくなるcoldsweats01

何がナンだかわからなくなるから登場人物を書いたシオリを片手に読むわけで・・・。

 

そんなこんなで、ワタクシはむかしから「カタカナ」に弱いわけですcrying
特にケーキ屋さんが地獄。
ショートケーキ、シュークリーム、エクレア、モンブランぐらいならわかるけど、最近のケーキはなんだか良く分からない(分かろうとしない??)ネーミングがついていて5文字以上のカタカナが読めない。
読めないもんだから「これを一つとこれを一つ・・・」と指差し注文をしてしまう私なのであります。

 

5文字以上のカタカナが読めないって言うけれど、
5文字以内のカタカナだって頭に入ってこないのはここ数年のこと。

オーちゃんが言ってる事がわからない。

 スジャータとモモンガはカワイイheart01

スジャータっていったらコーヒーミルク??

モモンガってあのマントみたいな動物。

動物ならともかく、なんでコーヒーミルクがカワイイだ????

 

  違うよ!ポケモンだよhappy02!!

やっとポケモンっていうのが「ポケットモンスター」だって分かって、ピカチュウの名前がポケモンだと思っていた私は、ポケモンには何十種類もいて、それぞれが闘って修行していくもんだと最近わかったのであります。

ポケモンはすぐに覚えられるように名前がカタカナ5文字以内にしているっていうけれど、これがワケがわからない。

覚えられないからいつもオーちゃんに

  お母さんと話すとつまらないpout

って言われてしまう私なのであります。

 

 

ポケモンの名前が覚えられなくて、
なんで小学生の主人公が学校も行かずにポケモン連れて旅をしてるかも理解不能なわたしなのに、オーちゃんが続々登場するポケモンの名前をすぐ覚えちゃって特性(?)やら得意技やらを暗記するほど大好きなのは毎日の会話でわかる私。

そんなポケモン大好きオーちゃんが最近嘆き悲しんでいたのであります。

・・・・そう、計画停電のせいで。

なぜかいつもポケモンが放映される日時に計画停電でテレビが見られなかった我が家。
毎日学校の時間割を覚えられずに毎日重たい教科書を全部もっていっているオーちゃんがポケモンが放映される曜日だけは忘れずに見逃さないのに、そんなちっぽけな楽しみを奪われてしまい嘆く悲しむオーちゃん。

そんなオーちゃんを、この私が放っておくはずもございません。

 

  あのですねぇ。。。
  我が家が毎週木曜日なぜかこの時間帯に停電になってしまって、
  カワイイカワイイ娘が楽しみにしているポケモンが見られないんですよ。
  どうしてくれるんですか??

  小さな楽しみもオタクは奪ってしまうんですか??
  見られないのは私のせいじゃないわけですよねぇ?
  もちろん、オタクのせいじゃないのも分かるんですけど、
  どうしても納得いかないんですよ。

バカ親は放映しているテレビ局にクレームの電話をしたのです。

「停電」のストレスのはけ口を、杓子定規な受け答えしかできない、しかも何の罪もないテレ東のオペレータに吐き出したのです。

  申し訳ございません。
  再放送をお待ちください。

再放送っていつよ!!!

  それは、いつになるか、

いつになるか分からない再放送なんて待ってられないわよ!!
っていうか、カタカナ5文字も覚えられない私がいつやるか分からない再放送する番組なんて覚えてられるわけないでしょっ!!!!

 

近所のポケモン好きな子を持つママ友にも電話した事を報告しました。

  普通、電話までするぅgawk??
  BUNちゃん。。。。やるねぇ。。。。

褒められてるのか、呆れられているのか。。。。。

だってねぇ。。。ほら。。。。やっぱり、アレでしょ??

カワイイじゃない、子どもって。

えぇ???

やりすぎ???

ほら、多分、電話したのって、「ポケモン」みせたいって言うのはもちろんなんだけど、やっぱり「停電」っていうストレスが。。。。

ねぇ。。。。

そこのところ、分かってくれるかなぁ。。。。。

 

 

 

しかし!!

熱意は通じる!

私の電話が聞き入れられたのか、それとも、私みたいな「バカな親」が沢山クレーム電話をしたのか、、、、

見られなかった番組が日曜日の朝、再放送されることになりました!!!

 

あははははは~happy02

クレーム電話っていうのもまんざら悪くないな。

 

 

 

 

ところで、計画停電ですが、

ニュースで流れている通り今後は中止となりました。

明るい夜と、楽しみにしている番組も心配なく見られます。

もちろん、今までどおり、節電は心がけます。

停電とか、節電したここ数週間。今の楽しみは次回の電気の検針日です。

どのぐらい安くなってるのかなぁ~~。

 

 

 

 

 

 

そんな私はブログランキングに参加中!
応援の凸っヨロシクお願いしまぁす!!!

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村 

 

 

 

 

 

 

ターさんに、

  やっぱりお前は少しおかしいい。

と言われました。

自分でも行き過ぎだって分かってるんだけどねぇ。。。。。

 

 

ちなみに

スジャータはスタージャで、

モモンガはエモンガだそうです。

・・何回きいても覚えられないよ・・・・。

 

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年4月 6日 (水)

愛は海より深く、寂しさは穴より深く・・・・。

昨日から新学期がはじまり、オーちゃんも無事3年生になりました。

自分の年は永遠に36歳(フフフ謙虚でしょbleah)なのに、子どもっていうのはアッという間に大きくなります。
この前、幼稚園に行き始めたと思ったのに。。。。

  

まだ私がパート勤めをしていて、オーちゃんは2年生だった、ほんの少し前の事。
毎日、私が帰宅するまで学童に寄っているオーちゃんが学童に行かず行方不明になったことがありました。

オーちゃんがいなくなって、大人が大騒ぎしている頃、オーちゃんがしていた事は・・・・。

庭に大きな穴を掘っていましたgawk

仕事からすっ飛んで帰ってみると、ランドセルを背負ったまま深い深い穴ぼこが一つ庭の花壇に凹っと掘られていたのです。

その日は4時間授業で下校時間は2時ごろ。
オーちゃんが家の庭にいるのを発見したのは4時過ぎ。

2時間もひとりきりで、
帰ってこないお母さんを待ちながら。
2時間も1人でランドセル背負ったまま掘り続けた深い深い「お寂し穴」。。。。

  なんで学童いかなかったのよぉ!!
  知らない人に連れて行かれちゃったのかって心配したよ!!!
  どんなに心配しと思ってんのよ!!!
  ゴチャゴチャ。。。。ガミガミ。。。。。
    グチグチ・・・・ネチネチ・・・・・・・・。

 

心配してたんだから、ギュッって抱きしめてあげればよかったのに。。。。

 

  だって、お母さんが
   今日はひとりでまっすぐ家に帰っておいで
  って言ったじゃんgawk!!

お母さんはそんなこと言ってません!!!!

 
flairflair
言いました。
言いましたとも!
お母さんは言いましたよ。
 「今日は 学童に迎えにいけないから5時になったら まっすぐ1人で帰っておいで」
ってねっdash
あんたはいつも人の話を「最初」と「最後」しか聞かないんだからっっsweat01sweat01

  poutimpactガミガミガミガミガミガミガミ・・・・・・・impact

 

  

 

 

昨日から新学期。

昨日は学童を休んでちゃんとまっすぐ家に帰ってきたオーちゃん。

いつも学童にいっているから近所に遊ぶ友達が少ないオーちゃん。

仲良し、大好きアッチャンが引っ越しちゃって遊ぶ友達が減ったオーちゃん。

なかなか、「一緒に遊ぼう」っていえないオーちゃん。

せっかく午後はタップリ遊べる日なのに。。。

 

お父さんに埋められてしまった庭の穴ぼこが

昨日も深く深く掘られてしまいました。

Cimg3082

 大きなシャベルで

深く深く。。。。。。

ぽっかり、オーちゃんの心の穴が。

 

 

 

 

ギュッと素直に抱きしめてあげられないワタクシは、

一緒に塗り絵をして

一緒にシリトリして

一緒にお風呂に入った午後でした。

 

 

 

 

 

「おはよ」は言えるけど。

「一緒にあそぼ」

「ごめんね」

って言えない、コダマになれないオーちゃんと私ですcoldsweats01

 

 

 

ブログランキングに参加中
応援クリックお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

 

 

 

行方不明騒動があったとき、隣家の奥さんが1人でいるオーちゃんを気にかけてくれて庭から、家の中から見張っていてくれていたそうですconfident

近所付き合いは大切にしなくちゃ。。。。

 

 

 

 

後日、

穴掘ってるときどんな気持ちだった?と野暮な質問をしたら、

寂しかった。。。。。

と笑いながら答えるオーちゃんでした。

 

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年4月 4日 (月)

今夏は家族で沖縄旅行・・・・・カ(?)

青い空

白い雲

白い砂浜に

色鮮やかなお魚が泳ぐエメラルドグリーンの海

 

  あぁ~ワタシぃのぉ~こ~いは~

   南の風にのってはしぃるわ~~notes

  あぁ~あおぉいうみぃ~~

   つれていって~あのしまぁへ~note

 

 

今年の夏は家族で沖縄旅行に決定しました!!!

水着買わなくちゃ!!

最近、目が悪くなってきたから度付きのサングラスも買っておこうかしら???

チュら海水族館もいってみたいなぁ。。

パイナップル畑にもいってみたいし、

シーサー作りも体験してみたいわぁ。

 

   オーちゃんねぇ、、エメラルドグリーンの海で泳ぎたいheart01

泳ぎたいかぁ。。。

オーちゃん、でもパンbread食べるの手伝ってくれなかったから、エメラルドグリーンの海は見せてあげるけど、泳ぐのはダメェ~bleah

  じゃぁ、サンダーアンダーギー食べたい。

お母さんねぇ、サンダーアンダーギーより、「ちんすこう」の方が好きなんだよね。

  catfaceサンダーアンダーギーがいいよぉ。

パンbread一個も食べなかったくせに贅沢いうんじゃありません!!!
つれていってもらえるだけ有難いとおもいなさいっ!!!!

 

  

 

 

 

 

 

Cimg3076

やっと貯まりました。

応募券20枚。

一袋にパンが7個入っていたので、合計140個食べました。

全部ワタシ1人で。。。。。。。。。gawk

随分時間がかかりました。
去年から集めていました。。。。。。

 

「沖縄旅行ペアでご招待」っていうから、2人分タダなら1人分ぐらい実費でだしてもいいかなぁと思い、家族旅行にしました。

もちろん、ターさんも1個もパンを食べていないのでエメラルドグリーンの海は見るだけですが・・・・・・・bleah

 

 

 

 

はっ?

当たったのかって????

いえ、まだですが、何か????

今日、やっと応募用紙に貼り付けたところです。

イエイエイエイエ・・・・

もちろん、当たりますとも!!

140個も食べたんですから、その努力をかってもらわないと!!!

当たらないわけがありませんっっ!!!!

 

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村 

 

 

 

 

 

 

以前、

「大阪ユニバーサルスタジオに行く2泊3日」旅行を当てた事があります。

今回も絶対当たりますっっsmile!!!

 

 

 

 

 

 

  その自信はどこからでてくるんだgawk

ってターさんが言いますが、自信がなけりゃ、応募なんてしません。

そもそも140個も同じパンを食べません。。。。。。

 

 

 

 

 

  

 

 

当たらなかったら????

 

 

 

そんなはず。。。。。。。ありま。。。。。せん。。。。。。

 

 

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年4月 1日 (金)

買ったのはちょっとの布と、沢山の・・・・(>_<)

ちょっとだけ・・・・・

ちょっとだけ久しぶりに布ちゃんを買いましたlovely

Cimg3074  

私には珍しく黒系の布2種とハデハデな布ちゃん。

ちょっとだけだからいいかなぁ。。。

それにお安く手に入れたしbleahgood

ハデハデは何を作るか考えずに買ってしまったけど、黒系はバックを作りたくて・・・。

ほら!今、よく見かけるあの形のやつbag

あの形の手提げバックが欲しくてイロイロさがしたんだけど、なかなか気に入ったのが見つからなくて・・・。

無いから自分で作ってみようかな~。って思ってねwink

気に入った生地も手に入ったし、ポケット用のファスナーもあるし、あと、無いのは・・・・・・・そうそう、アレよ!アレアレ!!!アレがあればとっても便利よねぇ~。でも、アレって手芸店じゃ結構いい値段するのよねぇ。。。
どっか安いところ無いかしら~????

pcポチポチ・・・ ポチポチ・・・・・・。

あったあった!

すごぉぃhappy02!!お店の半額以下じゃん!!
これってお買い得よね~。ちょっと多めに買っておこうかしらん????

 

買っちゃえ!

買っちゃえ

凹凹凹凹dashdashdash 

 

お安いからコッチのタイプも買っときましょ!!!

ポチポチポチポチ凹凹凹凹dashdashdash

Cimg3075

 で、届いたのが、

←これ!

バックの口につけるマグネットホック。

ハートheart01の形したのなんかあって可愛いじゃぁぁんhappy02
ハートの形したのなんか見たことないしぃぃぃ~heart04

 

   

・・・・・・・

って15個

多すぎないか、アタシsweat02????

去年1年間で1個もマグネットホック使ったものなんて作んなかったよ。。。。

これから1年に2個使っても7年使えるよ。。。。。。sweat01

15個。

多すぎやしないか????

 

 

でも、

安かったし、、、、

だって、ハートの形が可愛かったし、、、、、、、、、、

 

 

 

 

 

 

そんな、「次はあれ作ろぉぉ~happy02」って思って買った布やら副資材やら、アレコレ(アリャ、ここにはワイヤーが、あっ、あそこにはフカフカファーの布ちゃんも!!??)が積もり積もって、ターさんに見つからないように押入れの奥底に仕舞いこんでしまった発掘されそうにないものが山ほどと・・・・・・・。

 

 

 

 

 

ありゃりゃ????

マグネットホックと一緒に手芸キットが3つも届いた!!!!!!

いつ、頼んだんだ?????

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 

 

・・・・あの凹凹凹の時だよ・・・・・・coldsweats01

 

 

 

 

 

だって、、、、、

安かったんだもん。。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ