« 出来上がり~♪【山ちゃんの入園グッズ*セット】 | トップページ | 今夏は家族で沖縄旅行・・・・・カ(?) »

2011年4月 1日 (金)

買ったのはちょっとの布と、沢山の・・・・(>_<)

ちょっとだけ・・・・・

ちょっとだけ久しぶりに布ちゃんを買いましたlovely

Cimg3074  

私には珍しく黒系の布2種とハデハデな布ちゃん。

ちょっとだけだからいいかなぁ。。。

それにお安く手に入れたしbleahgood

ハデハデは何を作るか考えずに買ってしまったけど、黒系はバックを作りたくて・・・。

ほら!今、よく見かけるあの形のやつbag

あの形の手提げバックが欲しくてイロイロさがしたんだけど、なかなか気に入ったのが見つからなくて・・・。

無いから自分で作ってみようかな~。って思ってねwink

気に入った生地も手に入ったし、ポケット用のファスナーもあるし、あと、無いのは・・・・・・・そうそう、アレよ!アレアレ!!!アレがあればとっても便利よねぇ~。でも、アレって手芸店じゃ結構いい値段するのよねぇ。。。
どっか安いところ無いかしら~????

pcポチポチ・・・ ポチポチ・・・・・・。

あったあった!

すごぉぃhappy02!!お店の半額以下じゃん!!
これってお買い得よね~。ちょっと多めに買っておこうかしらん????

 

買っちゃえ!

買っちゃえ

凹凹凹凹dashdashdash 

 

お安いからコッチのタイプも買っときましょ!!!

ポチポチポチポチ凹凹凹凹dashdashdash

Cimg3075

 で、届いたのが、

←これ!

バックの口につけるマグネットホック。

ハートheart01の形したのなんかあって可愛いじゃぁぁんhappy02
ハートの形したのなんか見たことないしぃぃぃ~heart04

 

   

・・・・・・・

って15個

多すぎないか、アタシsweat02????

去年1年間で1個もマグネットホック使ったものなんて作んなかったよ。。。。

これから1年に2個使っても7年使えるよ。。。。。。sweat01

15個。

多すぎやしないか????

 

 

でも、

安かったし、、、、

だって、ハートの形が可愛かったし、、、、、、、、、、

 

 

 

 

 

 

そんな、「次はあれ作ろぉぉ~happy02」って思って買った布やら副資材やら、アレコレ(アリャ、ここにはワイヤーが、あっ、あそこにはフカフカファーの布ちゃんも!!??)が積もり積もって、ターさんに見つからないように押入れの奥底に仕舞いこんでしまった発掘されそうにないものが山ほどと・・・・・・・。

 

 

 

 

 

ありゃりゃ????

マグネットホックと一緒に手芸キットが3つも届いた!!!!!!

いつ、頼んだんだ?????

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 

 

・・・・あの凹凹凹の時だよ・・・・・・coldsweats01

 

 

 

 

 

だって、、、、、

安かったんだもん。。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 出来上がり~♪【山ちゃんの入園グッズ*セット】 | トップページ | 今夏は家族で沖縄旅行・・・・・カ(?) »

ハンドメイド ・・ 雑貨 他」カテゴリの記事

コメント

私もプチ手芸店ができるくらい、生地もマグネットも買い込んであります。
つい最近、手芸用品を整理したら、あちこちから出て来て、その量にビックリ!
(しかも直径1cmのマグネットがザックザク)
ネットショップって、街の手芸店で買うよりすごくお安いので、買い物上手!と
思ってクリックするんだけど、冷静に考えると「こんなに作るか?!」
って…ね。
でも生地もマグネットも腐らないからねcatfacesweat01

ハデハデの生地…綿麻ですか?私の好きなタイプshine

投稿: keyco | 2011年4月 2日 (土) 08時13分

物は違えど…凹・凹・凹はお得意よん。
しかも私の場合、どう頑張っても一度に大量消費は無いのに…。
近頃見かけるあの形のbagって、どんな形のbag
気になるわぁ~。思いつかないだけに。

投稿: Co-Mugi | 2011年4月 2日 (土) 09時14分

ぶははは・・smile
なんか自分を見てるよーな・・
そっ・・安かったんだもんねっ
そっ・・ハートの形可愛いもんねっ
・・って買いすぎやん・・たぶん10個は眺めて楽しむだけかもsmile
でもさっ・・それでもええやんねっ
だって安かったんだもんねぇ~scissors

投稿: ビオラ | 2011年4月 2日 (土) 09時51分

keycoさん
いつもコメントありがとう!!
 
そうなんですよ!!!
「腐らない」っていうところが曲者なんですよ!!
あぁ。。。いっそのこと腐ってくれれば押入れに仕舞いこまずにすむのに。。。。coldsweats01
家の押入れの中身、半分は埋蔵金ならぬ、埋蔵布です。。。
 
ハデハデ布ちゃんは綿100です!!
ちょっと厚めなのでグフフフフcatfacebagにしようかと思っています。
・・・・・思っているだけで終わらないようにしなくちゃcoldsweats01

投稿: 壱番館のBUN | 2011年4月 4日 (月) 11時38分

Co-mugiちゃん
いつもコメントありがとう!!
 
ほら、、、、
最近、ちょっとばかり時間ができちゃったもんだからさぁ、、、凹凹凹・・・・crying
あは!たしかにComugiちゃんのは大量に使えないわねぇ~happy02
ホホホホホ。消化できるようお互い頑張りましょ!
・・・・・・望み薄だけど・・・・・ねwink
 
バックはねぇ。。
型紙とって、今、布ちゃん、水通ししてるから、そうねぇ、、、
来月あたりには出来上がるかなぁbleah
すんません、、、気長にお待ちくださいませぇheart02

投稿: 壱番館のBUN | 2011年4月 4日 (月) 11時42分

ビオラさん
いつもコメントありがとう!!
 
そそそそっsmile
ハートheart01がかわゆくてさぁ~~note
届いてビックリ!!よ。。。。coldsweats01
 
今年はちょっと違う“ニュー”ビオラさんの後をついていけるようにがんばりまぁすsmilerockdashdash

投稿: 壱番館のBUN | 2011年4月 4日 (月) 11時44分

よかったですね~。

チョッとだけ?
そうだよね、欲しいよね、大好きだもんね。
いいと思います、ドット柄、お洒落な花柄。
ちっとも多過ぎないと思います。
たまにはね、BUNちゃん^^。

投稿: shizuo | 2011年4月 5日 (火) 20時30分

shizuoさん
いつもコメントありがとうございまぁす!!
 
いいですよね、たまには・・・。
うふうふ。その「たまには」が多くならないように気をつけないとbleah
何もつくっていないのに、ドキドキします。
出来上がるまでが楽しいです!!

投稿: 壱番館のBUN | 2011年4月 6日 (水) 09時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/39453698

この記事へのトラックバック一覧です: 買ったのはちょっとの布と、沢山の・・・・(>_<):

« 出来上がり~♪【山ちゃんの入園グッズ*セット】 | トップページ | 今夏は家族で沖縄旅行・・・・・カ(?) »