« いろんな事を考えてみた。 | トップページ | 出来上がり~♪【山ちゃんの入園グッズ*セット】 »

2011年3月23日 (水)

車は贅沢品????

 

オーちゃんが学校で高熱をだし、学校までタクシーで迎えに行き、そのまま病院に担ぎこんだのが2月の初旬。

歩いて15分ぐらいの学校なのに、さすがに徒歩で迎えに行ったり、病院に行くのは不憫と思い、タクシーを使ったのだけれど結局2千円ぐらいかかったのは痛かったbearing

その後、雪の中バナナを買いに行ったのは自転車だったし、何かと自動車がないと不便なところ。

軽自動車でも買おうかと思っていたけど、私の「思いつき」でパートをやめてしまったのでそんな話も遠い彼方へ消えうせてしまいました。。。。sweat01

 

ところが、

日ごろ、良い子で大人しくしている私。
神様はちゃんとご覧になっていらっしゃる!!

  姫路の叔父さんが使っていた車を売り払おうとしたけれど、
  たいした金額にならないから、あんた乗るgawk

と姉から連絡をもらいました。

  乗る乗る乗る乗るぅぅぅぅぅhappy02
  いやぁぁん!!
  タダでくれるのぉ????
  ウレピィ~~~heart04

Cimg3066_2

遠路はるばる、姫路からやってきたFitちゃんで~~すheart01

ヨロシクお願いシマァァス!!!

しかし・・・・・・catface

もちろん、タダなんていう旨い話はあり得ない。

甘かった・・・・アタシ。

そりゃ、姫路から運転して帰ってくるより陸送してもらうほうが安上がりだけど、いい値段の費用がかかり、名義を変えるっていう約束なもんで、その名義変更代に車庫証明代。
自宅の駐車場には止められないから他所で借りた契約代金に・・・・。

そのうち自動車税だってくるし、年末には車検。

 

えぇぇっっっ??????

ターさんの車も今年車検が切れるんだったっけぇぇ???????

 

 

 

 

 sweat02sweat02sweat02

 

 

 

 

 

 

 

働きます。

働きますとも。

えぇ えぇ。。

もちろん、ワタクシ、働かせていただきますcrying

  

 

 

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

 

 

 

まぁ、しかし、車があると便利だよ。

これからは、爺さんの相手も、叔母さんの老人ホームにもいけるし、、、、

相変わらず連休に弱いオーちゃんが先週末からの連休も高熱だしてくれたけど、タクシー使わずに病院にもいけたし。。。。coldsweats01

 

 

でも、ガソリンは高いし、

ガソリンは並ばないと買えないし。

 

 

 

 

やっぱり、

車は贅沢品だな。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

|

« いろんな事を考えてみた。 | トップページ | 出来上がり~♪【山ちゃんの入園グッズ*セット】 »

BUNちゃんのお気楽日常」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
いろいろとありましたね。

ウチは車carを手放した方です。
自動車税が関係するので、早々に手続きしましたmoneybag

ところで。。。
ハンドメイドの出来はいかがでしたか?eye

あ!
MOCHAもミシン出してちょっとだけ縫物しなくっちゃbag

投稿: MOCHA | 2011年3月24日 (木) 10時12分

わかる!!
必需品だもんね・・でもお金が結構かかりまっ
 
2台だと・・諸経費が倍やん・・倍・・
しかも駐車場代もいるん!??・・きつっsweat02
やっぱここはBUNちゃんが稼ぐしかないよ・・ぐぁんばってちょsmile

投稿: ビオラ | 2011年3月24日 (木) 18時11分

そうそう、車って色々かかるよねえ。
ウチも修理に4万近くかかるって言われて、一台廃車にしました。
途中だったので、自動車税も返って来たけど…まあ、ガッツリ持っていく割に返ってくるのは微々たるものですわん。
私の車も先日車検だったし…(まだ請求書が送られてきていないので恐怖の数字はお目にかかってませんケド)
贅沢品だけど、やっぱり思った時に即行動出来るから手放せないよねえ。特にこんな田舎は次の電車は一時間後なんてえのはざらだから…。

投稿: Co-Mugi | 2011年3月25日 (金) 08時02分

MOCHAさん
いつもコメントありがとうございます!!
 
車ってお金かかりますよね。
なければないで過ごせるのだけど、やっぱりあると便利でついつい・・・coldsweats01
でも、ガソリンも高いし、必要最低限で使うようにしてますgood

ハンドメイド!!
いま、追い込みかけてます。
あと少し!あと少しで出来上がりますnote
ハンドメイドは楽しいですねぇ~heart01
MOCHAさんは何を作っているのかな~???

投稿: 壱番館のBUN | 2011年3月25日 (金) 10時46分

ビオラさん
いつもコメントありがとう!!
 
パートやめて、すぐに次のところを見つけようと思ったのに、あんなこんなでこんな事をしてますわ・・・coldsweats01
日曜日に新聞に入る求人広告もまるっきり入ってこないし、こりゃ大変じゃ!!!
ですわ・・・。
まぁ、でも、なんとかなるよ!!!!
・・・・・・多分。
がんばろうニッポン!!
がんばろうワタシ!!!

投稿: 壱番館のBUN | 2011年3月25日 (金) 10時49分

co-mugiちゃん
おぉぉ!!復活したな!!
まってました!!!
もう大丈夫かい???
 
そうなのよ。。。
ほら、、なんてったってアタシ回遊魚fishでしょ???それにセッカチだからなんでも「今、すぐ!!」にはホォォントべんり。
しかし、、、車検は怖い。
怖い、怖い。
怖いから働く。。。crying

投稿: 壱番館のBUN | 2011年3月25日 (金) 10時53分

よかったね、嬉しいね。
いい子にしてたから、
ちゃんとこうして、遠路はるばるFitちゃん^^。
有れば便利、
賢く使ったらいいよね。

BUNちゃん、ちっとも贅沢なんかじゃないよ。
家族みんなが喜ぶんだもん。

投稿: shizuo | 2011年3月26日 (土) 17時52分

shizuoさん
いつもお返事が遅くなりまして、ごめんなさい
 
Fitちゃんがやってきて半月以上がたちました。
Fitちゃんは「姫路のおじさん号」と名前が付き、活躍していますhappy01good
やっぱりあると便利です。
・・・・しかし、ガソリンが高くて出番はなかなか回ってこないのですが・・・。

投稿: 壱番館のBUN | 2011年3月31日 (木) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/39344543

この記事へのトラックバック一覧です: 車は贅沢品????:

« いろんな事を考えてみた。 | トップページ | 出来上がり~♪【山ちゃんの入園グッズ*セット】 »