« いろんなバージョン取り揃えてみました。 | トップページ | いろんな事を考えてみた。 »

2011年3月 8日 (火)

仕事を辞めた本当の理由????

休日に家族3人でよく行くショッピングセンターにはファミリー向けのゲームセンターがあって、私が食料品を買いに行っている間、ターさんとオーちゃんにはいつもそこで時間を潰してもらっています。

その日もいつものように、ターさんとオーちゃんに時間を潰してもらっている間に食料品を買いに行き、買い物が終わって待ち合わせのゲームセンターに向かって歩いていたら、ピンクのトレーナーを着たオーちゃんが目ざとく私をみつけ、片手に何かを持って走ってきました。

  お母さん!これじゃ大好きなゲームが出来ないから丸いお金にしてよ!

手元をみると五千円札を持っています。

はて?なんで五千円札なんてもってんじゃ??

 オーちゃんそのお金どおしたの?
 お父さんにもらったの?

ちっ。お父さんったら子どもに五千円札なんてもたせちゃってgawk

オーちゃんに聞くと、

 違うよ!これはオーちゃんのお金だよ!

 えぇぇeye????オーちゃんの???

はて??なんでオーちゃんが五千円札なんてもってんだ???
たしか、爺さんからもらったお年玉はとっくの昔に私が使い込んじまったし。。。bleah

 オーちゃん、なんでそんなお金もってんの??
 どこにあったの?

 えぇぇっとぉ・・・・・・・・・。

子どもってぇのは嘘をつくのが下手くそです。
答えがシドロモドロになってきました。

  オーちゃん!
  どおしたの?このお金!
  どっからもってきたのimpact!!

私の口調もきつくなります。

  えぇぇっとぉ。。。。。
  この前、お母さんがいないとき、お母さんのお財布からとった。

sign03sign03sign03sign03

なんですってぇ????????

なんていうことを!!!!!!!

  なんでそんなことしたのっ!!
  人のもの勝手にとったら泥棒だよ!!!

ショッピングセンターの中で人目もはばからず怒鳴り散らすワタクシです。

  そんなことして怒られると思わないの?
  いけない事だってわからない???

私の怒りは収まるどころかグツグツグツグツ湧き出てきます。

あまりにも頭に来て、そして悲しくて、周りに人がいるのも目に入らなくなって「ごめんなさい」とあやまるオーちゃんを、持っていた手提げバックで殴りました。

泣きながら謝っているのに、何度も何度も。。。。。。

頭を両手で隠して小さくまるまっているオーちゃんに

何度も何度も。。。。。。。。

怒り狂ったワタクシを周りの人は誰も止めてくれませんでした。

 

 

そばにいたターさんですら。。。。

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

と、

ここで、夢から覚めたワタクシです。

 

 

ふぅ。。。。。。

夢でよかったよ。。。。。

あまりにも状況やオーちゃんの顔だったり着ている洋服たったり、風景だったりが鮮明すぎて目が覚めてから放心状態になるほどでした。

 

あまりにもリアルすぎたので、思わず後から起きて来たオーちゃんに「夢の中で何回もバックで叩いてゴメンネ」と謝りましたcoldsweats01

なにがなんだかわからないオーちゃんは

 いいよ。許してあげるhappy01heart01

?????
上から目線が少々気になるけれど、まぁ、オーちゃん本人に許してもらえたからいいか。

 

夢なんて毎日みているのに、見た夢なんてすぐに忘れてしまうのに、
今もまぶたを閉じると風景が浮かんできます。

あまりにも気分が晴れないのでターさんにも夢の話をしましたら、ターさんが言いました。

 お前、ちょっと病んでるよ。

・・・・・・・・。

だよねぇ。。。。。

ちょっと病んでるよね。自分でもわかるよ。

 やっぱり私もそう思うよ。
 私は「ちょっと病んでる」から、とりあえず3月イッパイ仕事探すのやめて
 ゆっくり心に栄養取らせるようにするよ。

休養宣言いたしましたら(bleah)、

 えぇぇ???
 働かないの?
 3月いっぱいもノンビリしちゃうの???

はっ???

カワイイ妻が病んでるのにその言い草はないでしょぉ!
だいたい、そもそも、9ヶ月もプラプラしてたあんたに言われたくないわよっ!!!

喉から出そうになったときターさんが一言。

 まっ、俺が言えることでもないけど。。。。。。

わかってんジャンcatface

 

 

 

バックで叩いた感触だったり、

叩かれているときのオーちゃんの表情だったり、

心の揺れだったり、

全てまだおぼえているこの夢。

 

やっぱり、少し、私は病んでいるのかな?

 

 

これが仕事を辞めた理由のひとつかも。

思いつきで仕事を辞めてきたんだけど、私の体のどっかで「もう勘弁してくれ!」って言ってたのかも。

 

 

 

なぁぁんて、

都合よく考えてしまう私です。

 

 

 

 

でもなんで、

「お財布からお金をとった」

なんて行動をしたんだろう???

アタシがした??

いやいや・・・・・お金を抜けるほど入っている財布が周りにないよ・・・・・。

テレビとかで見たのかなぁ???

思いつかないよ。 

 

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村 

 

 

 

 

|

« いろんなバージョン取り揃えてみました。 | トップページ | いろんな事を考えてみた。 »

BUNちゃんのボヤキや愚痴」カテゴリの記事

コメント

おせっかいながらも、夢占いで検索してみると…coldsweats01
「お金を盗む」「盗まれる」という夢は、そんなに悪い夢ではないようです。
どちらかというと、いい方みたいですscissors
「今の平穏な暮らしを逃したくないという願望の表れ」とか
「努力してきたことが成功する」とか。
夢占いはできないですけど、BUNちゃんのオーちゃんに対する愛情の
表れではないか…と、私は思いますheart01

投稿: keyco | 2011年3月 8日 (火) 18時53分

おいおい・・手提げバッグのところまで「うっそー・マジ~!???」って思ったじゃん・・
で・・サラっ~と書いてるけど「お爺ちゃんからのお年玉を使い込んだ」ってのも夢なのよね!??・・smile

BUNちゃんここんとこ忙しくてオーちゃんとの時間少なく寂しかったのね・・しばらくべったりしてみては・・^^
オーちゃん「いいよ。甘えさせたげる」って上から目線で言ってくれるかも・・wink

投稿: ビオラ | 2011年3月 8日 (火) 21時00分

keycoさん
いつもコメントありがとう!!
 
ありがとうございます!!!
おぉぉ~!!あんまり平穏ではないけど今の生活に満足している私だからその表れかなぁ???それとも、なぬなぬなぬなぬ????成功の前触れ??「成功」かぁ。。。そうか、成功するのね!!
なにが成功しても嬉しいわ!!
keycoさんありがとうございます。
なんだか嬉しくなってきました。

投稿: 壱番館のBUN | 2011年3月 8日 (火) 21時47分

ビオラさん
いつもありがとう
 
ほぉぉんとリアルだったのよぉ。
カラーだったし、会話も全部覚えてるの。
空恐ろしいものを感じるわ。
 
・・・・って、食いつくとこが「お年玉」のくだりぃぃぃ????
ぐふふふふふ。
そりゃ勿論、夢か幻か~ってな具合で血となりぃの肉となりぃのと消えうせたのさっ!!!
誰の血と肉かって????
そりゃ・・・カワイイ娘と素敵な旦那様の・・・・。
多分bleah
 
情緒不安定だったのは私のほうかもしれないわぁ~。
当分、甘えさせてもらいますぅぅぅ。
さっきも寝しなのオーちゃんのホッペをブチュブチュkissmarkして嫌がられてきたわcoldsweats01
 

投稿: 壱番館のBUN | 2011年3月 8日 (火) 21時52分

キャー!!私もお年玉のクダリにくらいついてしまったわ。
“BUNちゃん、そりゃオーちゃんも財布から5千円札抜くよ”って。。。
でもね、悪夢ほどよく覚えているし、やけにリアルなんだよね。
全然種類は違うけど…「夢なんだ」「本当じゃないんだ」って…夢に見たことが気にならなくなるまでに私は1カ月近くかかった悪夢があった…
やっぱりその頃の私って、病んでいたのかしら???
今? あぁ~ら、夢も見ないくらい熟睡の毎日だわ。

投稿: Co-Mugi | 2011年3月 8日 (火) 23時30分

同じような経験あります・・・リアルな警告悪夢も・・・お母さんのお財布から20円盗って死ぬほど叩かれたことも・・・(これは夢ではなく)

20円の話はもう50年近く前の話なので割愛しますが、感触まで覚えてる夢ってホントに怖い!
思うと、やっぱり病んでる時です。

BUNちゃんはちゃんと自己分析が出来ているからりっぱ!山あり谷ありの道でも方向がわかっているから、ゆっくり進んでくださいね。

それにしても、オーちゃんには救われますねぇ・・・。いつも感心しますよ。

投稿: ぴっころ | 2011年3月 9日 (水) 09時31分

Co-Mugiちゃん
いつもコメントありがとう!!
 
ガハハハァ~happy02
やっぱりそこぉ?????
でも、万が一夢じゃなくても、5千円抜かれて気づかないわけがないって!!5千円で何日暮らせるか!!!・・・・私さえ贅沢しなければ・・・・・。
あっ!でも、嫌な夢じゃなくて幸せな夢も覚えてるよ。
この前は舘ひろしに「結婚しよう」って言われたよhappy02
あぁ。。。でも、私にはオーちゃんもいるし、ターさんはどうしよう?って夢の中で考えてる幸せ者の私だよ。。
 

投稿: 壱番館のBUN | 2011年3月10日 (木) 21時38分

ぴっころさん
いつもコメントありがとう!
 
いままでやりたかった事を少しずつやろうと思います。
昨日は、この前もちもちになってしまったバナナケーキをまたつくりました。今回はフンワリできました!
うふふふ。ぴっころさんの十八番「かぼちゃタルト」もつくろうと思ってかぼちゃも買ってあります。
今日は、久しぶりに生地も買ってきたし。。。
生地は腐らないけど、かぼちゃが腐ってしまうまえにタルトはつくろうと思っていますcoldsweats01
少し休憩です!
 

投稿: 壱番館のBUN | 2011年3月10日 (木) 21時45分

えっ?!あっ、なに!
びっくりした~、タイトルと云い、前の日の次だから。
それにしてもBUNちゃん、リアル過ぎ^^。

はははha~、座布団5枚、いや10枚。
起承転結、文才見せましたね~。
何でも有り、
なんせ夢だもんね^^。

投稿: shizuo | 2011年3月10日 (木) 22時14分

shizuoさん
これまた、コメントのお返事おそくなりましてごめんなさい。
 
ほぉぉんと、リアルだったんですよぉ。この夢。
いまだに情景がまぶたに浮かぶぐらいです。なにもかもが・・・。
叩いたバックなんて、いつもはおーちゃんが使っている手提げのバックで模様まではっきり夢の中で見てるんですもの。怖いですねぇ。。。
 
心のどこかで警鐘がなっているのでしょうね。
栄養がたりないよぉ~って。
 

投稿: 壱番館のBUN | 2011年3月19日 (土) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/39152221

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事を辞めた本当の理由????:

« いろんなバージョン取り揃えてみました。 | トップページ | いろんな事を考えてみた。 »