« 車は贅沢品???? | トップページ | 買ったのはちょっとの布と、沢山の・・・・(>_<) »

2011年3月31日 (木)

出来上がり~♪【山ちゃんの入園グッズ*セット】

Photo

 地震があったり、その後の停電さわぎがあったりで、出来上がりが遅くなっていましたが、やっと山ちゃんから頼まれていた【入園グッズ】が出来上がりました。

【お持ち帰り袋】【上履き入れ】【体操着入れ】と【お着替え袋】

シンプルなつくりの袋物に随分と時間がかかりましたが幼稚園生のものを作るのが一番楽しい時間です。

生地も可愛いし、なんだかよそ様のお子さんの事なのに、私までワクワクheart01してきます。
泣きながら幼稚園いくのかなぁ??
ちゃんとお迎えのバスに乗れるのかしら?
お友達はできるかな?
お弁当はちゃんと食べるのかしら???

オーちゃんが幼稚園に入園したときの事を思い浮かべたり、初めて友達の名前が会話に出てきた日を思い出し楽しくなります。

Photo_2

4月の末から始まるお弁当の為に、【お弁当袋】と【コップ入れ】も2枚づつ出来上がりnote

ちょっと小ぶりのボクちゃんはちゃんとお弁当食べられるのかしら???

もう・・・孫の入園を心配する気持ちに近くなってまいりますcoldsweats01

  

先日、できあがった【入園グッズ】を山ちゃんに届けにいきましたら、とても喜んでくれました。

喜んでもらえると本当に作り甲斐がありますね~happy02

 

こらから、3年間、どんな生活がまっているのかしら???

オバチャンは遠くから見守っていますからね~!!!

 

 

オホホホホ~。

バックがほつれたり、破けちゃったりしたらいつでも言ってね~!!

お安く直しますからね~~happy02

 

 

 

 

さてさて、次は・・・・。

この前、衝動買いした布ちゃんやら、pcで調子にのってポチポチしてしまった物やらを片付けて行こうかなぁ。。。。。。

まっ。

あくまでも「希望」であって、「確定」ではないのですが。。。。。

しかし、もう4月。

心機一転  
 (何度目じゃぁ~!!ってつっこまないで~happy02

気合入れなおしまぁす!!!!

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 

↑久しぶりの「布物・布小物」!!
  応援クリックよろしくぅ~~happy02good

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 車は贅沢品???? | トップページ | 買ったのはちょっとの布と、沢山の・・・・(>_<) »

たのしい事」カテゴリの記事

ハンドメイド ・・ 雑貨 他」カテゴリの記事

コメント

きゃわいぃぃ~lovely
やっぱりお子ちゃまのんって可愛いね~見てるだけで楽しくなるよ
期待と希望とちょっぴり不安とをこのグッズに詰めて幼稚園に行くんやねhappy02

そうそう・・あくまで希望!・・これ大事よねって誰に言ってるのやらbleah
 
しっかり!バッチリ!したよぉ~ポチッ凸。

投稿: ビオラ | 2011年4月 1日 (金) 08時46分

うぉぉっ!!
なんだか懐かしくって、かわいいです。
そんな時代も~♪って年齢になっちまいました。
ちっこい子供の「お母さん」の年よりも、「おばあちゃん」の年に近くなってしまったんだなあと、しみじみ。

投稿: Co-Mugi | 2011年4月 1日 (金) 18時23分

かわいいし、しっかりしていてナイスですね~heart01
カテゴリーから、保冷ランチバッグと、ペットボトルホルダーを読ませていただきました。(私がこちらにお邪魔する前の記事…これから、ぼちぼちBUNちゃんの過去に迫っていきまーす)

ちゃんと作っている人はちがうわ~。と、思いながら「4月に入ったら何か作ろう!!」と決心しました。・・・って、今日から4月だわ…。何しよう。
(この前のミシンは…動かしてみただけ~でしたcoldsweats01…)

投稿: MOCHA | 2011年4月 1日 (金) 18時29分

ビオラさん
いつもコメントありがとう!!
 
お子ちゃまのってほんとプリティよね~。
なんだか、癒されちゃうのよね~。
 
期待と希望をこめてイロイロと「形」から責め始めた私です。
ほら、とりあえず「形」から攻めないとねsmile

投稿: 壱番館のBUN | 2011年4月 2日 (土) 00時04分

Co-Mugiちゃん
いつもコメントありがとう!!
 
ほんとよ、もうね、孫かわいの感覚よぉ。
最近じゃ、「赤ちゃん」が抱っこしたくてしょうがないのよ。
いやいやいや・・・自分で産むんじゃなくてさcoldsweats01
新生児が抱っこしたくてうずうずしてるの。。。
早くオーちゃん子ども生まないかな~~。
あと何年待てばいいんだろう???

投稿: 壱番館のBUN | 2011年4月 2日 (土) 00時06分

MOCHAさん
いつもコメントありがとう!!
 
ふふふふ。私は「ちゃんと作ってる」ように見えるように作るのが上手なのですよぉぉぉ~happy02
よぉぉく見るとほらdanger
あっダメ!良く見ちゃったらボロが出てしまうわ!!!
 

投稿: 壱番館のBUN | 2011年4月 2日 (土) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/39440061

この記事へのトラックバック一覧です: 出来上がり~♪【山ちゃんの入園グッズ*セット】:

« 車は贅沢品???? | トップページ | 買ったのはちょっとの布と、沢山の・・・・(>_<) »