« バナナふたたび♪~春巻きバナナ~ | トップページ | 仕事を辞めた本当の理由???? »

2011年3月 7日 (月)

いろんなバージョン取り揃えてみました。

 

ごぶさたしておりますのにいきなりですが、

いろんなバージョンを取り揃えてみました。

 

【Ⓐお涙頂戴バージョン ~その1~ 】
父をはじめ、叔父、叔母の介護に専念したいから。

【Ⓑお涙頂戴バージョン ~その2~ 】
あまりにも日ごろ構ってやらないもので、娘のオーちゃんの精神状態が情緒不安定になったから。

【Ⓒこんな事やってられっかバージョン】
才色兼備(????)なこのワタクシを最低賃金の時給で雇ってたくせに法改正して最低賃金が上がったのに時給を上げなかったから。

【Ⓓ心が折れちゃったのよバージョン】
度重なる諸先輩方の熱心なしごきに耐え切れなくなったから。

【Ⓔ気楽な商売ときたもんだ♪バージョン】
旦那の仕事もきまり、専業主婦になってもワタクシさえ贅沢しなければ(ハッ??)家族3人仲良く暮らせていけるようになったから。

【Ⓕ一攫千金バージョン】
最低賃金でチマチマと働かなくても左団扇で暮らせるほどの宝くじが当たったから。

 

一つの事がナカナカ長続きしないワタクシ、先週、いつもの「思いつき」で1年近く働いたパート先を辞めてきました。

口から先に生まれてきた疑惑があるワタクシ、仕事を辞める理由なんていくらでもベラベラと出てまいります。

 

 

で?

結局のところ本当の理由はどれでしょうか???

 

 

 

 

 

【Ⓔ】【Ⓕ】以外全てですhappy02

 

 

解説しますと。。。。

【Ⓐ】 まぁ、、半分本当です。姫路の叔父は落ち着いていてこちらに引き取らなくてもいいかもしれないぐらいに回復してきているのですが、それでもこれから何かと関わる事になりそうなので入れてみました。

【Ⓑ】ちょっと大袈裟ですcoldsweats01しかし、構ってやっていないのは確かだし一番気になる事のひとつなので入れました。

【Ⓒ】そのままです。
これは「なぜ時給を上げないのか?」だけで一つ記事ができるぐらい憤慨しているのでやめておきます。

【Ⓓ】これまた、そのままなので省略します。

【Ⓔ】ほんとうはこの理由が一番がよかったのですが世の中は私をどうも「専業主婦」には戻してくれそうもありません。・・・・・ってかターさん給料安すぎ~~poutdashdash

【Ⓕ】ありえませんcrying

 

 

 

 

と言うことで、

次の仕事が決まるまで束の間の「専業主婦」です。

山ちゃんの「入園グッズ」もまだ出来ていないし、ボチボチとお帽子の仕事ももらっているので暖かくなるまで家にいようかなぁ。。。。って呑気に構えてます。

 

 

仕事をさがしてみるとなかなか面白い仕事があります。

ゴルフ場のキャディーさん

とか

網戸のロープ巻き(???)

とか

お手伝いさんっていうのもあったし、野菜の皮むきってのもありました。

 

 

新しい事を始めるっていうのは、なかなかドキドキするものです。

 

 

 

 

外は昨日の春のような天気とは真逆の雪模様ですが、

私はもうすぐ春です。

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・いやいやいやいや・・・・・・・

頭の中じゃなくて・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

そんな私はブログランキングに参加中

応援クリックよろしくね!!

 にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

なので、

これからは少し更新が増えるかなぁ????

 

 

 

 

 

 

|

« バナナふたたび♪~春巻きバナナ~ | トップページ | 仕事を辞めた本当の理由???? »

BUNちゃんのパート先」カテゴリの記事

BUNちゃんのボヤキや愚痴」カテゴリの記事

コメント

お久しぶり~♪
やっぱBUNちゃんだね・・冴えまくってるわ~
こうでなくっちゃねっ・・楽しくなっちゃったよsmile
うふふ・・私としましては・・[F]が理想なんですけどぉー・・
まっこういうのんはほんの一握りの超ラッキーなお人だけだろうし・・諦めるしかないさっsweat02
一足早い春休みってことでしばし専業主婦楽しんでねpaper

「入園グッズ」仕上げられるねっUP楽しみにしてま~す♪

投稿: ビオラ | 2011年3月 7日 (月) 16時44分

BUNちゃんご無沙汰です。
ブログはしつこいくらいのぞいてて、やっと更新されてた~
長い人生、専業主婦もいいよね

まっ、時給が上がらないのはどこでも同じ、不況だからか、不況をいいことにして上げないのかはわからないけど・・・
私のとこも、東京都の最低賃金が更新されてやっと上がった次第で

しばらく専業主婦を楽しんでね、ブログ更新が楽しみです。

投稿: | 2011年3月 7日 (月) 20時39分

上のコメント、名前忘れました・・・puni
です

投稿: puni | 2011年3月 7日 (月) 20時41分

私もFバージョンがいいな。
ああ、いつかそんな日が来ないかしら???
私は…財布の中が春にならないかと常々思っております。
今まで一家を支えて来たといっても過言ではないのですから、ここらで一息ついて充電ってえのも良いのでは?
BUNちゃんの更新が頻繁になるのは、とってもうれしいことですから…。

投稿: Co-Mugi | 2011年3月 7日 (月) 21時10分

おめでとうございます!

あっ、これは再就職が決まってからか・・・まぁいいや・・・新しいスタートですからめでたいです。

なんか、やっぱり、BUNちゃんはこうでなくっちゃ。楽しい更新がないと困るんです。次のお仕事は更新に支障がない職種と拘束時間でお願いしたいものです。それにはターさんにもがんばっていただかないとね。そのようにお伝えくださいませ。

投稿: ぴっころ | 2011年3月 7日 (月) 21時47分

ビオラさん
いつもコメントありがとう!
 
ぐふふふふ。
楽しんでくれてるなら、もっとアタシ頑張らなくちゃねrock
ちょっと収入は減るけど気が楽になりました。
気が楽になりすぎて、今朝は「燃えるゴミ」を出し忘れてたーさんに怒られました・・・・coldsweats01
まっ。いいでしょ。
 
さっ今までの分とりかえしてかっ飛ばしてまいりますよぉ~!!
ついておくれよぉ~!!!

投稿: 壱番館のBUN | 2011年3月 7日 (月) 22時10分

puniさん
いつもコメントありがとう!!
 
やっと空を見上げる余裕が出来そうですよぉ~~!!
ちょっとだけ。ちょっとだけノンビリしようと思います。
ずっとノンビリしちゃうと多分もう二度と私は動き出さないからねぇ~bleah
 
景気が悪くて賃金あげないならまだグッと飲み込むのですが・・・。
うふふふ。そのうち記事にでもしますね!!

投稿: 壱番館のBUN | 2011年3月 7日 (月) 22時12分

Co-Mugiちゃん
いつもコメントありがとう!!
 
財布の中じゃなくて頭の中はいつも春爛漫なんですけどねぇ。。。。
ほら、でも願わくば叶わないから!!
当たる(はずの)宝くじを買い続けないとね!!
 
ちょっと早めの春休みが始まりました。
満喫しようと思ってますscissors

投稿: 壱番館のBUN | 2011年3月 7日 (月) 22時15分

ぴっころさん
いつもコメントありがとう!!!
 
ありがとう!!ありがとう!!!
「おめでとう」でいいのです。
なんてったって再スタートの始まりですもんねhappy02
 
次は何にしましょうかねぇ??
やった事の無い職種にいってみたいと思います。
たとえば・・・・何がいいかなぁ???
 
とりあえず、
今までやりたかった事をやってから次に進もうと思います。
 

投稿: 壱番館のBUN | 2011年3月 7日 (月) 22時18分

思うように行かないですよね~。。。
人生設計はちゃんとこうしてあるのにね。
でもでも、現実7~8割は、誰でも殆ど思うようにならない事ばかり。
それがある意味現実なのかも。
上手く行く事が当たり前、
そう思うから、叶わなかった時の落胆も。
何だか夢も希望もない、
受け容れ難いこと言ってますね~。

でもでも、たま~に上手く行った時、
ほんのちっちゃな、些細な事が、めっちゃ嬉しく感じ、幸せだなって。
「上手く行かない事を楽しみなさい」。
我が奥さまが、むか~し昔お医者さまから言われた言葉。
今わたし達は実際の生活に、暮らしに、そう言い聞かせながら、
足元の見逃しそうなちっちゃな幸せ見つけて暮らしています。
そうそう、気づかず見逃したら勿体ないもんね。
それ以来、なんだか胸のつかえが取れました。
思うようにならない事の方が多い今この現実だけど、
わたし達、めっちゃ幸せです。
誤解しないでくださいね~、
すべてを諦めると言うことじゃありません。
ちょっとだけ、視点を変えるだけで。
人生誰も、幸せの帳尻はあってると信じています。

今のままのBUNちゃんでいいと思います。
明るく前向きなBUNちゃん、応援してますよ、これからも♪
更新、楽しみにしてますよ~^^。

投稿: shizuo | 2011年3月10日 (木) 22時05分

shizuoさん
たいへんお返事が遅くなりましてごめんなさい。
 
本当ですねぇ。
思い通りに上手く事が進みません。
はい!
「上手くいかないことを楽しむ」
そうですね。そうしないと後ろばっかり向いて暗くなりそうだし、うふふふ、首も痛くなりそうです。
shizuoさん!ほんとうにいつもありがとうございます。
ちゃんと、私は、前を向いて、今を楽しむように進んでいきますね!!

投稿: 壱番館のBUN | 2011年3月19日 (土) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/39137456

この記事へのトラックバック一覧です: いろんなバージョン取り揃えてみました。:

« バナナふたたび♪~春巻きバナナ~ | トップページ | 仕事を辞めた本当の理由???? »