« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月の5件の記事

2011年3月31日 (木)

出来上がり~♪【山ちゃんの入園グッズ*セット】

Photo

 地震があったり、その後の停電さわぎがあったりで、出来上がりが遅くなっていましたが、やっと山ちゃんから頼まれていた【入園グッズ】が出来上がりました。

【お持ち帰り袋】【上履き入れ】【体操着入れ】と【お着替え袋】

シンプルなつくりの袋物に随分と時間がかかりましたが幼稚園生のものを作るのが一番楽しい時間です。

生地も可愛いし、なんだかよそ様のお子さんの事なのに、私までワクワクheart01してきます。
泣きながら幼稚園いくのかなぁ??
ちゃんとお迎えのバスに乗れるのかしら?
お友達はできるかな?
お弁当はちゃんと食べるのかしら???

オーちゃんが幼稚園に入園したときの事を思い浮かべたり、初めて友達の名前が会話に出てきた日を思い出し楽しくなります。

Photo_2

4月の末から始まるお弁当の為に、【お弁当袋】と【コップ入れ】も2枚づつ出来上がりnote

ちょっと小ぶりのボクちゃんはちゃんとお弁当食べられるのかしら???

もう・・・孫の入園を心配する気持ちに近くなってまいりますcoldsweats01

  

先日、できあがった【入園グッズ】を山ちゃんに届けにいきましたら、とても喜んでくれました。

喜んでもらえると本当に作り甲斐がありますね~happy02

 

こらから、3年間、どんな生活がまっているのかしら???

オバチャンは遠くから見守っていますからね~!!!

 

 

オホホホホ~。

バックがほつれたり、破けちゃったりしたらいつでも言ってね~!!

お安く直しますからね~~happy02

 

 

 

 

さてさて、次は・・・・。

この前、衝動買いした布ちゃんやら、pcで調子にのってポチポチしてしまった物やらを片付けて行こうかなぁ。。。。。。

まっ。

あくまでも「希望」であって、「確定」ではないのですが。。。。。

しかし、もう4月。

心機一転  
 (何度目じゃぁ~!!ってつっこまないで~happy02

気合入れなおしまぁす!!!!

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 

↑久しぶりの「布物・布小物」!!
  応援クリックよろしくぅ~~happy02good

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年3月23日 (水)

車は贅沢品????

 

オーちゃんが学校で高熱をだし、学校までタクシーで迎えに行き、そのまま病院に担ぎこんだのが2月の初旬。

歩いて15分ぐらいの学校なのに、さすがに徒歩で迎えに行ったり、病院に行くのは不憫と思い、タクシーを使ったのだけれど結局2千円ぐらいかかったのは痛かったbearing

その後、雪の中バナナを買いに行ったのは自転車だったし、何かと自動車がないと不便なところ。

軽自動車でも買おうかと思っていたけど、私の「思いつき」でパートをやめてしまったのでそんな話も遠い彼方へ消えうせてしまいました。。。。sweat01

 

ところが、

日ごろ、良い子で大人しくしている私。
神様はちゃんとご覧になっていらっしゃる!!

  姫路の叔父さんが使っていた車を売り払おうとしたけれど、
  たいした金額にならないから、あんた乗るgawk

と姉から連絡をもらいました。

  乗る乗る乗る乗るぅぅぅぅぅhappy02
  いやぁぁん!!
  タダでくれるのぉ????
  ウレピィ~~~heart04

Cimg3066_2

遠路はるばる、姫路からやってきたFitちゃんで~~すheart01

ヨロシクお願いシマァァス!!!

しかし・・・・・・catface

もちろん、タダなんていう旨い話はあり得ない。

甘かった・・・・アタシ。

そりゃ、姫路から運転して帰ってくるより陸送してもらうほうが安上がりだけど、いい値段の費用がかかり、名義を変えるっていう約束なもんで、その名義変更代に車庫証明代。
自宅の駐車場には止められないから他所で借りた契約代金に・・・・。

そのうち自動車税だってくるし、年末には車検。

 

えぇぇっっっ??????

ターさんの車も今年車検が切れるんだったっけぇぇ???????

 

 

 

 

 sweat02sweat02sweat02

 

 

 

 

 

 

 

働きます。

働きますとも。

えぇ えぇ。。

もちろん、ワタクシ、働かせていただきますcrying

  

 

 

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

 

 

 

まぁ、しかし、車があると便利だよ。

これからは、爺さんの相手も、叔母さんの老人ホームにもいけるし、、、、

相変わらず連休に弱いオーちゃんが先週末からの連休も高熱だしてくれたけど、タクシー使わずに病院にもいけたし。。。。coldsweats01

 

 

でも、ガソリンは高いし、

ガソリンは並ばないと買えないし。

 

 

 

 

やっぱり、

車は贅沢品だな。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年3月19日 (土)

いろんな事を考えてみた。

 

ここ数日いろんな事を考えてみた。

 

あの日から、仕事で入ってる自動車工場が操業休止になって、ずっと家にいるターさんの事とか。

いついっても長蛇の列のスーパーの事とか。

1日に3時間ずつ2度も停電がある日もあるのに、「野球をするのが仕事だから」って分けわかんないこといってナイター試合をしようとしているドッカのオイボレの事とか。

ずっと流れてるコマーシャルの事とか。

連休になると絶対高熱を出して寝込んでるオーちゃんの事とか。

停電になったら酸素吸入器が止まってしまう爺さんの事とか。

米が手に入らなくてどうしようかと思ってる事とか。

 

 

 

かの地の方々の事とか。

 

 

 

 

 

これからも

ずっと考えていくと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・オイボレとコマーシャル以外は・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年3月 8日 (火)

仕事を辞めた本当の理由????

休日に家族3人でよく行くショッピングセンターにはファミリー向けのゲームセンターがあって、私が食料品を買いに行っている間、ターさんとオーちゃんにはいつもそこで時間を潰してもらっています。

その日もいつものように、ターさんとオーちゃんに時間を潰してもらっている間に食料品を買いに行き、買い物が終わって待ち合わせのゲームセンターに向かって歩いていたら、ピンクのトレーナーを着たオーちゃんが目ざとく私をみつけ、片手に何かを持って走ってきました。

  お母さん!これじゃ大好きなゲームが出来ないから丸いお金にしてよ!

手元をみると五千円札を持っています。

はて?なんで五千円札なんてもってんじゃ??

 オーちゃんそのお金どおしたの?
 お父さんにもらったの?

ちっ。お父さんったら子どもに五千円札なんてもたせちゃってgawk

オーちゃんに聞くと、

 違うよ!これはオーちゃんのお金だよ!

 えぇぇeye????オーちゃんの???

はて??なんでオーちゃんが五千円札なんてもってんだ???
たしか、爺さんからもらったお年玉はとっくの昔に私が使い込んじまったし。。。bleah

 オーちゃん、なんでそんなお金もってんの??
 どこにあったの?

 えぇぇっとぉ・・・・・・・・・。

子どもってぇのは嘘をつくのが下手くそです。
答えがシドロモドロになってきました。

  オーちゃん!
  どおしたの?このお金!
  どっからもってきたのimpact!!

私の口調もきつくなります。

  えぇぇっとぉ。。。。。
  この前、お母さんがいないとき、お母さんのお財布からとった。

sign03sign03sign03sign03

なんですってぇ????????

なんていうことを!!!!!!!

  なんでそんなことしたのっ!!
  人のもの勝手にとったら泥棒だよ!!!

ショッピングセンターの中で人目もはばからず怒鳴り散らすワタクシです。

  そんなことして怒られると思わないの?
  いけない事だってわからない???

私の怒りは収まるどころかグツグツグツグツ湧き出てきます。

あまりにも頭に来て、そして悲しくて、周りに人がいるのも目に入らなくなって「ごめんなさい」とあやまるオーちゃんを、持っていた手提げバックで殴りました。

泣きながら謝っているのに、何度も何度も。。。。。。

頭を両手で隠して小さくまるまっているオーちゃんに

何度も何度も。。。。。。。。

怒り狂ったワタクシを周りの人は誰も止めてくれませんでした。

 

 

そばにいたターさんですら。。。。

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

と、

ここで、夢から覚めたワタクシです。

 

 

ふぅ。。。。。。

夢でよかったよ。。。。。

あまりにも状況やオーちゃんの顔だったり着ている洋服たったり、風景だったりが鮮明すぎて目が覚めてから放心状態になるほどでした。

 

あまりにもリアルすぎたので、思わず後から起きて来たオーちゃんに「夢の中で何回もバックで叩いてゴメンネ」と謝りましたcoldsweats01

なにがなんだかわからないオーちゃんは

 いいよ。許してあげるhappy01heart01

?????
上から目線が少々気になるけれど、まぁ、オーちゃん本人に許してもらえたからいいか。

 

夢なんて毎日みているのに、見た夢なんてすぐに忘れてしまうのに、
今もまぶたを閉じると風景が浮かんできます。

あまりにも気分が晴れないのでターさんにも夢の話をしましたら、ターさんが言いました。

 お前、ちょっと病んでるよ。

・・・・・・・・。

だよねぇ。。。。。

ちょっと病んでるよね。自分でもわかるよ。

 やっぱり私もそう思うよ。
 私は「ちょっと病んでる」から、とりあえず3月イッパイ仕事探すのやめて
 ゆっくり心に栄養取らせるようにするよ。

休養宣言いたしましたら(bleah)、

 えぇぇ???
 働かないの?
 3月いっぱいもノンビリしちゃうの???

はっ???

カワイイ妻が病んでるのにその言い草はないでしょぉ!
だいたい、そもそも、9ヶ月もプラプラしてたあんたに言われたくないわよっ!!!

喉から出そうになったときターさんが一言。

 まっ、俺が言えることでもないけど。。。。。。

わかってんジャンcatface

 

 

 

バックで叩いた感触だったり、

叩かれているときのオーちゃんの表情だったり、

心の揺れだったり、

全てまだおぼえているこの夢。

 

やっぱり、少し、私は病んでいるのかな?

 

 

これが仕事を辞めた理由のひとつかも。

思いつきで仕事を辞めてきたんだけど、私の体のどっかで「もう勘弁してくれ!」って言ってたのかも。

 

 

 

なぁぁんて、

都合よく考えてしまう私です。

 

 

 

 

でもなんで、

「お財布からお金をとった」

なんて行動をしたんだろう???

アタシがした??

いやいや・・・・・お金を抜けるほど入っている財布が周りにないよ・・・・・。

テレビとかで見たのかなぁ???

思いつかないよ。 

 

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村 

 

 

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年3月 7日 (月)

いろんなバージョン取り揃えてみました。

 

ごぶさたしておりますのにいきなりですが、

いろんなバージョンを取り揃えてみました。

 

【Ⓐお涙頂戴バージョン ~その1~ 】
父をはじめ、叔父、叔母の介護に専念したいから。

【Ⓑお涙頂戴バージョン ~その2~ 】
あまりにも日ごろ構ってやらないもので、娘のオーちゃんの精神状態が情緒不安定になったから。

【Ⓒこんな事やってられっかバージョン】
才色兼備(????)なこのワタクシを最低賃金の時給で雇ってたくせに法改正して最低賃金が上がったのに時給を上げなかったから。

【Ⓓ心が折れちゃったのよバージョン】
度重なる諸先輩方の熱心なしごきに耐え切れなくなったから。

【Ⓔ気楽な商売ときたもんだ♪バージョン】
旦那の仕事もきまり、専業主婦になってもワタクシさえ贅沢しなければ(ハッ??)家族3人仲良く暮らせていけるようになったから。

【Ⓕ一攫千金バージョン】
最低賃金でチマチマと働かなくても左団扇で暮らせるほどの宝くじが当たったから。

 

一つの事がナカナカ長続きしないワタクシ、先週、いつもの「思いつき」で1年近く働いたパート先を辞めてきました。

口から先に生まれてきた疑惑があるワタクシ、仕事を辞める理由なんていくらでもベラベラと出てまいります。

 

 

で?

結局のところ本当の理由はどれでしょうか???

 

 

 

 

 

【Ⓔ】【Ⓕ】以外全てですhappy02

 

 

解説しますと。。。。

【Ⓐ】 まぁ、、半分本当です。姫路の叔父は落ち着いていてこちらに引き取らなくてもいいかもしれないぐらいに回復してきているのですが、それでもこれから何かと関わる事になりそうなので入れてみました。

【Ⓑ】ちょっと大袈裟ですcoldsweats01しかし、構ってやっていないのは確かだし一番気になる事のひとつなので入れました。

【Ⓒ】そのままです。
これは「なぜ時給を上げないのか?」だけで一つ記事ができるぐらい憤慨しているのでやめておきます。

【Ⓓ】これまた、そのままなので省略します。

【Ⓔ】ほんとうはこの理由が一番がよかったのですが世の中は私をどうも「専業主婦」には戻してくれそうもありません。・・・・・ってかターさん給料安すぎ~~poutdashdash

【Ⓕ】ありえませんcrying

 

 

 

 

と言うことで、

次の仕事が決まるまで束の間の「専業主婦」です。

山ちゃんの「入園グッズ」もまだ出来ていないし、ボチボチとお帽子の仕事ももらっているので暖かくなるまで家にいようかなぁ。。。。って呑気に構えてます。

 

 

仕事をさがしてみるとなかなか面白い仕事があります。

ゴルフ場のキャディーさん

とか

網戸のロープ巻き(???)

とか

お手伝いさんっていうのもあったし、野菜の皮むきってのもありました。

 

 

新しい事を始めるっていうのは、なかなかドキドキするものです。

 

 

 

 

外は昨日の春のような天気とは真逆の雪模様ですが、

私はもうすぐ春です。

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・いやいやいやいや・・・・・・・

頭の中じゃなくて・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

そんな私はブログランキングに参加中

応援クリックよろしくね!!

 にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

なので、

これからは少し更新が増えるかなぁ????

 

 

 

 

 

 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »