« 最近の私は『お年頃(*^_^*)』 | トップページ | これぞ醍醐味!!『バナナパウンドケーキ』 »

2011年2月 7日 (月)

ぬるま湯は気持ちがいい♪・・・?

先週の木曜日、パート先でいつものように“バリバリ”と音を立てながら仕事をしていたら、

  西園寺さ~~ん。&#$小学校からお電話でぇぇす!!

電話の呼び出しです。

平日の昼間に学校から電話って・・・・・・。ヨッポドの事がない限りありえません。
ヨッポドのことです。

カワイイ可愛いオーちゃんが、高熱を出しているので迎えに来いとのお呼び出しですcrying
朝、食パン3枚食べたいと叫んだけれど、毎日お食事タイムはおフランス時間なオーちゃんが30分で3枚も食べられるわけもなく、ブツブツ言いながら2枚で我慢していった(しかもギリギリ)オーちゃんが!!!聞けば9度3分!
こりゃ、大変!!

 病気の子どもなんて入院させて来い!
 入院させて早く仕事に来てくれ!

無謀な引き止め方をする上司を振り切り、髪振り乱してオーちゃんをお迎えにまいりました。

 

まっ、

今、流行りのインフエンザだったわけであります。

クラスの生徒が6人欠席だったから、登校しているクラスの児童の熱を測ったら高熱だったわけで、オーちゃん入れて3人早退したそうで、その日から学級閉鎖になってしまいました。

 

インフルエンザで学級閉鎖・・・・。

そりゃ、当分、お仕事を休まねばなりません(smilescissors

オーちゃんと病院から帰ってきて、まずは心配してるだろうパート先に、当分休む旨を伝え快く受け入れてくれていただきました。

子どもがまだ小学生で、しかも所詮パートのオバチャン。
そんな急な事情でも快く受け入れてくれるパート先。

仕事に行った当日に「すみませぇん。今日の午後、早退させてください」って言ったって、ちょっと嫌味言われるぐらいで快く受け入れてくれるパート先。

どんな荒波waveかは知りたくも無いけれど、
人生の荒波にもまれもまれて、たくましく成長された諸先輩オバチャン軍団がいるけれど、そこはやっぱり、私も行く道。最近、妙に先輩オバチャンの気持ちが理解できてきたりしてcatface

ちょっとの嫌味と
とりあえず、ハイハイとうなずいておけば害のない先輩オバチャン軍団。

これさえ我慢すれば、もしかしてここって天国spa???

 

イヤイヤイヤ

だめよ!だめだめ!!

ぬるま湯spaに浸ってたら、心も身体もふやけてしまうわ!!

ここはギュッと熱湯に自ら身を沈めなくちゃ!!

 

 

でもさぁ、

とりあえず、行けば給料でるしぃ。
いつでも休めるし、
ちょっと時給が安いのさえ我慢すればいいわけじゃぁん???
それにこんな天国、そう見つからないよ~。

 

 

やっと、ターさんが就職して、(当たり前っていったら当たり前なんだけどgawk)とりあえず続いてるから、今年はパート辞めて、ちょっとだけノンビリしようかと思ったけど。

それに、ほら、オジサンの件もあるから、ちょっとここはまた一つ我が身を“フリー”にしておこうかと思ったけど。。。。。

 

 

 

とりあえず、

行けば給料もらえるし
  (もちろん、お仕事はするしぃcoldsweats01

 

アンティークハウスのトイレをウォッシュレットにしたいし。

新しいミシンも、パソコンも、DS(!?)も欲しいし。

旨いもの食べたいし、食べたいし、食べたいしrestaurant

 

なんてったって、
今回、学校に迎えに行くのも、駅向こうの病院に行くのも、
病院から帰ってくるのも、ターさんが通勤で車rvcar使っちゃって無いもんでタクシーだったから、やっぱり軽自動車ぐらいでいいから(贅沢??)欲しいし。。。。。

 

ここは、ぬるま湯spaに当分浸ってみる????

 

 

ふやけないか?私?????

大丈夫か?私????

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加中note
 ポチッとしてくるたらとっても嬉しいkissmark

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村 

 

 

 

 

 

 

で、
肝心なオーちゃん。
金曜日の朝には熱も下がったし、
学級閉鎖は日曜日までだったから、今日は学校に行けました。

 

私??

私は今日まで学級閉鎖ですsmile
   (ってパート先には連絡してあります)

 

 

 

 

ほら、、、、

だって、病み上がりだから、一応、今日は様子をみて学童休ませたから、家でオーちゃんの帰り待ってないといけないでしょぉお???

 

 

 

 

  

|

« 最近の私は『お年頃(*^_^*)』 | トップページ | これぞ醍醐味!!『バナナパウンドケーキ』 »

BUNちゃんのパート先」カテゴリの記事

BUNちゃんのボヤキや愚痴」カテゴリの記事

コメント

インフルエンザすごく流行してるらしいね・・大変でしたねーsweat02
オーちゃん元気に学校から帰ってきましたかぁ~?confident
 
ふむふむ・・
ぬるま湯と熱湯・・どうしまひょ?・・
でもさっいっぱい欲しい物があるのねっ?
いっぱい食べたい物もあるのねっ?
そしたらいっぱいお金がいるのよねっ!!dollar
ここは
上司の無謀な要求もかるーく聞き流し
ひと癖ある先輩方の嫌みも笑顔の仮面でかわし
熱湯に浸かってがっぽりお稼せぎやすぅ~wink

投稿: ビオラ | 2011年2月 7日 (月) 19時18分

あらら、オーちゃんかわいそうに…大変だったのね。
でもフーフー言っているオーちゃんの後ろでうっすらと笑みを浮かべてお休みを堪能しているBUNちゃんの姿が見えるぅ~!!

いいのよ、ぬるま湯だろうが、熱湯だろうが…
こちとら毎日ダダ働きの氷水につかっておりますわ。
入ってくるものはたかが知れているというのに、欲望ばかりが膨らんで…あら、膨らむのは欲望ばかりじゃない私の体も、日々膨らんでいくわぁ~~~!!

投稿: Co-Mugi | 2011年2月 7日 (月) 23時13分

なんだか色々お疲れ様です。
可愛いオーちゃんがお休み4日?なんで大人の私が5日間出勤停止で、運悪く土日はさんじゃったからたっぷり7日間も「コタツぶた」状態だったなんて・・・。

まぁ早くよくなってよかったよかった。今の時点でBUNちゃん大丈夫ならうつってないしね。予定外のお休みってやっぱりニヤニヤいちゃうよねぇ・・・。

ぬるま湯は主婦の大好物! 神のお告げがあるまではのんびり浸かっているのがいいよ。ぬるめの日も熱めの日もあるだろうけど、やけどしなきゃいいかって感じでね。

投稿: ぴっころ | 2011年2月 8日 (火) 09時19分

凄~い。
音がしてたんだね、バリバリと^^。
頑張ってるんだね、感心だね、BUNちゃん。

オ―ちゃん、治ってホッと。
心配したよね、熱出してぐったりしてると。
あんまり無理せず、ボチボチと。
あれもこれも、み~んなご主人さまに、
そう、頼っていればいいからね。
奥さまの頑張り、ちゃんと見てると思いますよ。

投稿: shizuo | 2011年2月 8日 (火) 20時48分

ビオラさん
いつもコメントありがとう!!
 
そうね!そりゃそうよねぇ。。。。
ここはちょっと我慢して、せめて有名ブランドのお牛様を躊躇せずに買えるぐらいは働いてみようかしらん????
あぁ~~。
こりゃ、禁断の「鼻先のニンジン」だわね~。

投稿: 壱番館のBUN | 2011年2月 9日 (水) 22時15分

Co-mugiちゃん
いつもコメントありがと!!
 
ありゃbleah
やっぱりCo-Mugiちゃんには見透かされてるわ~。
上司に「当分休みます」って言った時、自分の口元が緩んでないか心配だったものsmile
 
そうかぁ。。。氷水かぁ。。。
氷水じゃないだけいいのかぁ。。。
頑張ってるね。。。
あたしも頑張るよ。

投稿: 壱番館のBUN | 2011年2月 9日 (水) 22時18分

ぴっころさん
いつもコメントありがとう!
 
そうか!!!
そうね!!!そうよね!
神のお告げがあるまでぬるま湯でいいかぁ。
そうなのです。たまぁに頭から熱かぶせられる事もあるのですが。。。そこは何処かで癒せばいいのですよね!!
そう・・・たとえば、焼肉屋さんとかで・・・smile
 
4日もやすんだ次の日に
会社に向かう足取りの重かったこと!
1週間も休んだら復帰できないだろうなぁ~。

投稿: 壱番館のBUN | 2011年2月 9日 (水) 22時25分

shizuoさん
いつもコメントありがとう!!
 
バリバリ仕事してる“ふり”をしないと、それでなくても野暮用を頼まれて嫌と言えない私がもっと仕事が増えてしまうのですcoldsweats01
こんど、ほんとうにバリバリ口で言いながら仕事してみようかと、、、、。
 
熱があってウンウンうなっている娘を見ると代わってやりたいっておもうんですけど、ひとたび熱が下がったときにゃぁ~~danger
アゴで使われる母です。。。
ちょっとは我慢できるんですけどねぇ。。。度を越すとthunder

投稿: 壱番館のBUN | 2011年2月 9日 (水) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/38773615

この記事へのトラックバック一覧です: ぬるま湯は気持ちがいい♪・・・?:

« 最近の私は『お年頃(*^_^*)』 | トップページ | これぞ醍醐味!!『バナナパウンドケーキ』 »