« これぞ醍醐味!!『バナナパウンドケーキ』 | トップページ | バナナふたたび♪~春巻きバナナ~ »

2011年2月12日 (土)

必ず満足させます♪~久しぶりのハンドメイドは・・・~

Cimg3057

ご近所さんとの焼肉をすっごく、すっごく、すっごく楽しみにしていた

ターさん

オーちゃんの熱が下がらなくてキャンセルして落ち込んでいた

ターさん

の為に『おウチ焼肉』を開催しました。

家中が焼肉臭くなってしまったけれど、ターさんも満足してくれたし、オーちゃんも何となく食べてくれたし、『おウチ焼肉』も楽しいものです。

 

連休中の予定は全てこなさなくては、忙しい我が身です、後回しになんかできません。

焼肉もそうですが、「友達と会う事」もです。

昨日、ランチの約束をしていた友達の山ちゃんと、今日、会うことが出来ました。

熱のあるオーちゃんを置いてまで会わなくてはならなかったのは・・・・・。

   頼んだことを絶対に後悔させません!!
   必ず満足させる自信があります!!

とまで断言してしまって、そうなったら、今後の予定の事を考えると、どうしてもこの連休中に会わなくてはいけなかったのです。

断言してしまった事。

それは・・・。

Photo

あぁ。。
やっぱり小さな子ども用の生地ってぇのは可愛いねぇ~lovely
久しぶりのハンドメイドです。

しかも、作って楽しい『幼稚園入園グッズnotes

もう辞めてから十数年もたつのに、しかも、同じ会社だったけど、部署が全くちがい、一回も仕事なんて一緒にした事がないのに、なぜか気が合う山ちゃん。

退職してからも、よく飲みにいく、まぁいわゆる「飲みbeer友達」なのですが、そんな山ちゃんと先月も飲みに行き、飲んだ勢いで山ちゃんの息子ちゃんの為に『入園グッズ』を後先考えず軽はずみに請け負ってきたわけでございますcoldsweats01

入園グッズを満足してもらうぐらいな物に作る自信はあるのよfull

絶対後悔させない自信もあるのbell

でもね。。。。

でも、

唯一自信がないのは、、、、、

 

入園するまでに作れるか?

 

ってとこなのよね~~coldsweats01

そこが肝心です。

 

 

なので、

早くにこの布ちゃんを預かりたかったのですわ。。。。。

 

 

久しぶりに『入園グッズ』を作ります。

久しぶりなのでちゃんと型紙から作ろうと思っております。

 

 

 

・・・・・今日が2月12日でしょぉ・・・・。

やっぱり3月中旬までにはつくらないとダメだしぃ・・・・・・。

って事はあと1ヶ月だわね。

来週末は土日とも学童の寄り合いだし、

その次は・・・・・・coldsweats01

 

 

 

久しぶりのハンドメイドがんばりまぁぁすnote

 

 

 

 

 

 

そんな私はブログランキングに参加中

応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 

 

 

 

 

 

 

オーちゃんが最近週末になると寝込むので、家にいる時間が長くなって心に余裕が出来てきたようです。

寝込むのは困りもんだけど、

こうしてパソコンにゆっくり向かえるのはラッキーかもnote

 

 

 

 

 

 

 

|

« これぞ醍醐味!!『バナナパウンドケーキ』 | トップページ | バナナふたたび♪~春巻きバナナ~ »

おいしい事」カテゴリの記事

ハンドメイド ・・ 雑貨 他」カテゴリの記事

BUNちゃんのお気楽日常」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。snow sun

裁縫って楽しいですよね。(きれいにできれば)自信があるなんて素敵。
楽しんで作って、喜んでもらえるなんて嬉しい「おはなし」ですよね。

ブログ紹介しておきながら、肝心のバナナbanana春巻きの手順をカットしていましたね。お恥ずかしい。
おまけにバナナの分量も、わかりにくかったですよね。
1/2くらいのバナナに板チョコ縦一列ぽきっと折った分(あるいはその半分)位をバナナに刺すと巻きやすいです。
巻いてから成形も可能なバナナ。(多少平たくつぶしてもOKです)
チョコソースなら、バナナにかけて巻いて、おまけに揚げた後に上からかけてデザート風にもなりますよね。

園児グッズの出来上がりアップ、楽しみにしています。

投稿: MOCHA | 2011年2月13日 (日) 08時54分

ふふふ、オーちゃんのお熱のおかげで、BUNちゃんブログぶっ飛ばしてますね。。。お熱のオーちゃんには悪いけど、おかげでBUNちゃんの楽しい記事に頻繁に触れられてちょこっと小花ふくらませてます。(悪いおばちゃんだわっ!!)
おおっ!
偉い。BUNちゃん偉いっ!!
納期のあるもの、私は絶対無理。
半年以上も余裕のあるものでさえ、期限を切られるとどうもやる気がでなくって…ホント私は商売向きじゃないなってつくづく思うわ。

投稿: Co-Mugi | 2011年2月13日 (日) 11時05分

MOCHAさん
いつもコメントありがとう
 
おぉ!!ありがとうございます!
バナナの春巻き早速つくってみますね!
作ったら、ブログアップしまぁすnote
 
幼稚園グッズを作るのは本当に楽しくて、この楽しさをお母さんがたから奪っていいのかしらheart02って思うほどウキウキします。
ちょっと時間がかかるかもしれないけれど、必ずUPしますnotes

投稿: 壱番館のBUN | 2011年2月13日 (日) 11時17分

Co-Mugiちゃん
いつもコメントありがとう!
 
ぐふふふふhappy02でしょぉ??
こんなゆっくりパソコンに向かえるのなんてすっごく久しぶりですぅぅ。こりゃ、ちょっとはオーちゃんに感謝せねば???ってなぐらいでございますsmile
 
ほら・・・・私は納期がなかったらやらないタイプだからcoldsweats01
納期が全てにあったら、いつ手をつけたかわからない帽子のパーツだって、リカちゃん人形の洋服だってとぉぉぉっくに出来上がってると思うよ。。。。。happy02

投稿: 壱番館のBUN | 2011年2月13日 (日) 11時21分

おぉ~更新続いてるぅ~・・遅れをとっちまったわsweat01
オーちゃんお熱下がったの!?
なんとかバナナも食べれたみたいでよかったわ・・でケーキはどないしたん!??・・近くなら助っ人に行ってあげるのにさっbleah
 
生地可愛いぃ~やっぱり子供のんって見てるだけでも楽しいね。
アハっ・・見てるだけで作品になってくれたら日にちを気にして焦ることもないのにね・・smile
幼稚園グッズUP楽しみに待ってるねぇ~♪

投稿: ビオラ | 2011年2月13日 (日) 14時33分

ビオラさん
いつもコメントありがとう!
 
ケーキは・・・・・。
ケーキとアンコパイの行方はご想像どおりでして・・・・crying
近くだったらリボンribbonつけてお持ちしましたのに・・・。送ってもよかったんだけど、送るほどの出来でもないし、ましてやアンコパイにいたっては・・・・newmoon
 
オーちゃんまだ熱が下がらなくてさぁ。。。
微熱なんだけどねぇ。。
元気なのよ。。。元気だから頭くるのよねぇ。
しかし、お陰でこうやって更新が続けられるんだけどsmile
 
子どもの生地は可愛いね。見てるだけで癒されるわぁ。。
ついでに見てるだけで出来上がったら。。。

投稿: 壱番館のBUN | 2011年2月13日 (日) 16時20分

よかったね~、
久しぶりのハンドメイド。
想像しちゃいます、
嬉しそうに可愛い生地に向かっているBUNちゃんを^^。

優しいね~、素敵です。
やっぱりそんなBUNちゃんを、
益々ファンになっちゃいました。
完成までの1か月間、楽しんでくださいね~♪

投稿: shizuo | 2011年2月13日 (日) 19時20分

shizuoさん
いつもコメントありがとうございます!
 
あら・・・どこでshizuoさんたら私の姿をご覧になったのでしょうか???さっきもグフグフいいながらかわいい生地とご対面しておりましたsmile
 
喜ぶ顔を想像しながら作るのは本当に楽しいものです。

投稿: 壱番館のBUN | 2011年2月13日 (日) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/38846384

この記事へのトラックバック一覧です: 必ず満足させます♪~久しぶりのハンドメイドは・・・~:

« これぞ醍醐味!!『バナナパウンドケーキ』 | トップページ | バナナふたたび♪~春巻きバナナ~ »