« 必ず満足させます♪~久しぶりのハンドメイドは・・・~ | トップページ | いろんなバージョン取り揃えてみました。 »

2011年2月15日 (火)

バナナふたたび♪~春巻きバナナ~

Harumaki

『春巻きバナナ』を作ってみました。

先日、MOCHAさんに

 バナナをチョコレートと一緒に春巻きに巻いて揚げると美味しい

とコメントを頂き、美味しい に弱い私は早々に作ってみたわけであります。

 

オーちゃんと一緒に・・・・・・・。

Harumaki2_2

 先週の連休初日からずっと続いていたオーちゃんの熱は、昨日、病院に行き抗生物質をもらい飲み始めたら昨晩はちょいと熱が上がったものの、今朝になったら平熱に下がりました。

早速、学校に行ってもらいたかったのですが、昨日の夜から降り続いた雪snowが少し積もっていて外も寒かったので、こりゃぶり返したら困るので、大事をとって本日までお休みさせたのです。

平熱にもどったオーちゃんはそりゃ元気で・・・・・。

元気なもんだから学校の宿題やらせれば泣くし
(家でお勉強するとすぐビービー泣きますgawk
泣くから怒れば今度はギャァギャァ泣くし・・・・。
平日の昼間にアタシャなにやってるんだ??
泣く子を見つめ考えてしまいます。

このままだと私が具合悪くなっちまうよ。

そうだcatfaceそうだ・・・・。

雪の中、買いに走ったバナナbananaがあるし、春巻きの皮も買ってきてある!

ってな事で、オーちゃんと『スイーツ』つくりとなりました。

Harumaki3

 MOCHAさんの教えどおり、バナナとチョコを春巻きの皮で巻いて、カラッと揚げて・・・・。

 

 え゛~~gawk!!バナナを揚げちゃうのぉ~
 オーちゃん食べないヨォ~
 なんだか、気持ち悪いもん~
 まずそうだしぃ~bearing

 不味いかどうかは食べてから決めろっannoy!!

初めて食べるものにいつも難色を示す可愛そうな我が娘。
むりやり揚げたての『春巻きバナナ』をたべさせました。

  お・・・・・・・。
  おいしい・・・・・・・・・lovely

そうだろう!

お母さんが作った物に不味いもんなんかないんだ!!

 

初めて教えてもらって作った物を得意げに自慢する私でありますsmilegood

 

アツアツで食べるのがスッゴク美味しいけれど、冷めてからだって美味しくいただけちゃいます。

それに、簡単だし。

今まで、お菓子作りは滅多にしなかったけど、巻いて揚げるだけならまた作れるかもぉ~。
この前の『バナナパウンドケーキ』に引き続き(アンコパイはなかったってことで・・・coldsweats01)成功続きな私は気を良くしている次第でございます。

次は何つくろうかな????

簡単なものからまず作ろう。

 

  

 

  

「次」がすぐにやってくればいいのだけれどcoldsweats01

 

  

 

 

あぁ。。。。

しかし、、、美味しいものを食べると本当に幸せになるわぁ~heart02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな私はブログランキングに参加中

応援クリックお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村 

 

 

 

 

 

それにしてもオーちゃん。
明日こそは学校行ってもらわねば!!
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 必ず満足させます♪~久しぶりのハンドメイドは・・・~ | トップページ | いろんなバージョン取り揃えてみました。 »

おいしい事」カテゴリの記事

コメント

おおっ!!
バナナチョコ春巻き、作ったのねえ。
ママと一緒の手作りおやつ…ああ、憧れる光景だわ。

うううう・・・何を隠そうバナナはダメダメな私。中でもぐにゃっとしたバナナはダメときたもんだ。(真っ青なばりっばりのバナナならばかろうじて食べられる)そんなわけで、いいリアクションが出来ずにごめんなさいねぇ。
そんな私は「チョコバナナ」という代物を食べたことがない。
オーちゃんと一緒の食わず嫌いなのか???

投稿: Co-Mugi | 2011年2月16日 (水) 18時05分

簡単そう
チョコはそのままでええのね!?・・揚げるととろけるってことかしら!?
一度つくってみようっと・・一人でだけど・・
親子で菓子作りなんてとっても素敵じゃないshine
美味しいに決まってるわ~♪

食べず嫌いって大人になると変わるのかしら!?
私もすごい偏食だったのに・・今は・・
ちょっとは偏食になってほしいよ・・痩せれるのに・・catface

投稿: ビオラ | 2011年2月16日 (水) 18時32分

Co-Mugiちゃん
いつもコメントありがとう!!
 
あたしもよぉ~。
あたしも青臭い硬いバナナがすきなのよ!!だから、黒くなると食べなくなりぃ、、、そしてドンドン黒くなっていってしまうのですcoldsweats01
しかし、これはホントおいしかったよ!!
オーちゃんがバナナ食べるとは私もしらなかったよ。離乳食のときも口をギュッと閉じてたもんなぁ。

投稿: 壱番館のBUN | 2011年2月16日 (水) 20時25分

ビオラさん
いつもコメントありがとう!!
 
なんと!!なんと!ビオラさんも偏食だったのぉ???
じゃぁ、安心ね。オーちゃんも大人になったら食べるようになるわね!
 
私はバナナを半分に切って、半分に切ったバナナを縦に半分に切ってチョコを挟んで皮にまいて揚げて見たよ!
トロォォンとして美味しかったよぉ~。
しかし・・・・。カロリーは高いわね。
でも、食べちゃうのよ。美味しいから。。。。
悲しい生き物ね。人間って。美味しいもの目の前にすると誘惑にかてないのよ。。。。。bleah

投稿: 壱番館のBUN | 2011年2月16日 (水) 20時30分

こんばんわー。
お口に合ったようで安心しました。
でも、オーちゃん無理無理に食べているんじゃないかと、ちょっと心配…。
MOCHAはチョコが無い時はbananaだけでも揚げちゃいますgood

黒くなったバナナはミキサーにかけてシェークにする手もあります。
バナナ1本、牛乳1カップ、氷1~2個、甘さが欲しい場合はハチミツかメープルシロップを一垂らし(でも、お好みの分量に変えてね~)
で、がーーーーーーっと。
これで黒くなったbananaも片付きます。

ところで…黒くなったbananaって、芯の芯まで黒いわけでは無いですよねsign02

投稿: MOCHA | 2011年2月16日 (水) 20時44分

MOCHAさん
いつもコメントありがとう!!
 
さっそく記事にしちゃいましたhappy02
美味しいレシピをありがとうございます。
そうそう、今日、マシュマロとケロッグも買ってきましたsmile
ケロッグ好きのオーちゃんに見つかって半分ぐらいオヤツに食べられちゃったけど・・・・coldsweats01
またチャレンジしてみますね!!

投稿: 壱番館のBUN | 2011年2月16日 (水) 22時51分

ええ~~~すごい美味しそう!
娘の友チョコの残りの板チョコがいっぱいあるから作ろうかな。誰か作って。でも本当に美味しそう。週末頑張るか?!

投稿: Megu | 2011年2月17日 (木) 17時47分

Meguさんsign03
コメントありがとう!!!
 
美味しいですよぉ~。
揚げたての、春巻きの皮のカリカリ感と中のアツアツのバナナとチョコのトロォリ感がたまらなく美味しいです。
油鍋を出して、その片付けをしなくてはいけないというのが躊躇させますが(私は躊躇してしまいますcoldsweats01)作ってみて良かったぁheart02の一品です。

投稿: 壱番館のBUN | 2011年2月17日 (木) 21時25分

そうだよね~、
誰だって、美味しいモノには目が^^。

よかったね、オ―ちゃん元気になるし、美味しいって。
食わず嫌いは損だもんね。
「お・・・・・・・。おいしい・・・・・」。
BUNちゃんママの勝ち~。

投稿: shizuo | 2011年2月18日 (金) 11時44分

shizuoさん
いつもコメントありがとう!!
 
ほぉぉぉんと。
旨いか不味いか食べてみればいいのに。損な性格をしていますよねぇ。。。。ぜったい美味しい食べ物を逃してるとおもいますsmile
 
やっと本調子になったオーちゃん。
やっぱり、子どもは少し頭くるぐらい元気なほうがいいですねbleah

投稿: 壱番館のBUN | 2011年2月19日 (土) 22時39分

BUNちゃん、元気してますか~♪
美味しい春をくるくる巻いたら、
きのう今日、ぽかぽか陽気の嬉しい春うらら。
もうじきアッチもコッチも、
待ち遠しいね、花吹雪。

そう、そう思います、子どもって。
元気の塊り、オ―ちゃんも。
親が困るほどやんちゃの方が、嬉しいですよね~。

投稿: shizuo | 2011年2月23日 (水) 20時27分

shizuoさん
お返事が大変遅くなりまして・・。ごめんなさい
 
やっぱり子どもは元気が一番ですねぇ。。
本当にそう思います。
心配しているより、怒っているほうがいいです。
まぁ、、、平穏が一番なのですが・・・。
 
春なのに、今日は雪が降っていて外は白くなっています。

投稿: 壱番館のBUN | 2011年3月 7日 (月) 10時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/38887340

この記事へのトラックバック一覧です: バナナふたたび♪~春巻きバナナ~:

« 必ず満足させます♪~久しぶりのハンドメイドは・・・~ | トップページ | いろんなバージョン取り揃えてみました。 »