« 立ち止まっていたはダメ!前に進まないと!! | トップページ | ぬるま湯は気持ちがいい♪・・・? »

2011年2月 1日 (火)

最近の私は『お年頃(*^_^*)』

真冬でも布団から足だけ出して寝ていたこの私が、、、、
寒いからって靴下はいて、布団からはみ出る肩にフリースのショールを羽織って寝るなんて!

このところ、あまりにも寒いから、ひと冬に数回しか着ないハイネックのセーターを着ようと思ってタンスをひっくり返したけど、見つからなかったし、

この前なんて、オーちゃんが図工の時間に使った赤い毛糸をまたすぐ使うからってすぐに出せる場所に置いておいたのに、その「すぐ出せる場所」が何処だったかわからなくて、何日も探して探して見つからなくて結局また赤い毛糸子を買ったのも最近。

それについこの間なんかも、探して探して探したけれど、みつからなかったし、、、
だいたい、何を探していたかも今となっちゃ覚えてもいないよ。。。。。。。。

 

そうよ!

これはいわゆる人生何回目かの『お年頃』よ!!

『お年頃』だからしょうがないわよ。

今使ったばかりのクレラップを冷蔵庫の中に仕舞いそうになったって、
ターさんにミルクティーを頼まれて、お砂糖の代わりにタップリお塩を入れたって

しょうがないじゃない!

なんてったって

『お年頃』

なんだから。。。。。。!!!

 

 

そんなお年頃な私は、家族3人仲良く囲む、夕餉の食卓で

 どうしよう?もしかしたら、私は本当にボケてきたんじゃなかろうか??
 あぁ~ぁぁぁ
 どうしよう?
 ただボケてわからなくなっていってしまうならともかく、

 ボケはボケでも「イロボケ」しちゃったら。。。。。。crying
 たのむよ!ターさん。
 たのめるのはターさんしかいないよん。。。。。。

真面目な悩みをターさんにぼやいていたら、

可愛いオーちゃんが、つぶらな瞳eyeをキラキラshineさせて

 お母さん「イロボケ」ってなぁに?

そりゃ、、、、、、あぁた、、、「イロボケ」ってぇのは、、、、、、、、

「イロボケ」ってぇのは。。。。。。。

色んなボケ

だよ。

オーちゃんの名前を忘れちゃうとか、、、、

名前を忘れちゃうとか、、、、、、、coldsweats02

ねぇ?お父さん?????

 

 

『お年頃』な私は記憶と共に言葉も失いますcatface

 

 

 

 

 

そんな『お年頃』の私は介護でも『お年頃』です。

姫路で独り暮らす叔父が一昨年に続き再度倒れて今回は復帰見込みが薄く、家族会議の結果、叔父を引き取る事になりました。

引き取るなんてかっこいい言い方ですが、父の事、叔母の事等が複雑に絡まり、こちらにきても老人専用施設に入ってもらうようになってしまうのですが、遠く姫路で施設に寂しくいるぐらいならこちらに移ってきてもらおうとなったのです。
身内で動けるのは父、姉含めわが家族しかおりませんし。。。。。。

 

 

全てを『お年頃』で済ませてしまえればいいのだけれど、

そう思ってしまえば納得できるのだろうけれど、

 

私は、

朝起きて、旦那の弁当つくって、子どもを学校に送り出したら、掃除して、洗濯して、買い物いって、たまに友達とランチにいったり、近所のオバチャンと噂話をしたり、大好きなハンドメイドをしたりして、子どもが帰ってくる時間にクッキーなんか焼いたりしちゃうような、

そんな平凡な毎日を過ごしたいだけです。

 

 

 

 

 

・・・・・・・

イロボケしない程度に・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

ターさんがやっと就職できて、今年はノンビリゆっくり過ごそうと思っていたけれど、所詮ワタシは回遊魚fish。。。。。
泳ぐのをやめた時は私はあの世行き。
 

 

このごろ、ほんとうに前世はマグロだったのではないだろうかと真剣に考えちゃったりしています。

 

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 

 

 

 

|

« 立ち止まっていたはダメ!前に進まないと!! | トップページ | ぬるま湯は気持ちがいい♪・・・? »

BUNちゃんのボヤキや愚痴」カテゴリの記事

コメント

あらぁ~「お年頃」って・・
それなら私もずっと前からお年頃が続いてますわン・・
むふふ・・忘れることに関しては私だって負けちゃーおりません!!って・・自慢してどうする!??catface
 
こういう年周りってのがありますよ・・
それにね・・介護していつか介護されて・・そうなっていくんだなぁーと最近つくづく思うの・・順番なんだなって・・
ただ忙しくなりそうだからBUNちゃん体調には気をつけてね
叔父様お大事にね~。

投稿: ビオラ | 2011年2月 2日 (水) 23時45分

そうねえ…私もずっとお・と・し・ご・ろ だわ。heart01
でっ、やっぱりイロボケかしら? 色々ボケてるし。
化粧をし忘れて戻ってきたら、旦那に「ついにそこまで来たか!!近いうちに着替えるのも忘れて出かけるようになるぞ!」と言われたし。。。イロイロなボケしてますわ。

介護もね、私は若いころに一度経験しちゃったけど、若い頃は精神的なダメージが大きいけれど、「お年頃」だと精神的ダメージに身体的ダメージが加わるから辛いわ…。とにかく無理しないように。

そうねえ…願わくば、死ぬまでに1年ぐらいは、心配ごとのない穏やかな気持ちで好きな事がほどほどに出来る、いろんな面で余裕のある生活がしてみたいな…お年頃なのでね。bleah

投稿: Co-Mugi | 2011年2月 3日 (木) 00時01分

ビオラさん
いつもコメントありがとう!!
 
そうか!!ここに「お年頃」の先輩がいたわぁんsmile
うふふふ。先輩がいるから怖いものなしだわね!!
後をついてまいります!!よき道しるべを~~~run
 
そうそう、順番順番!!
あぁ、でも疲れちゃうわ~~・・・って言って今日は「だんご」明日は「チョコレート」って栄養補給しちゃうワタシよぉ~。
鰻もたべなくちゃ、倒れちゃうわ~。。。。

投稿: 壱番館のBUN | 2011年2月 3日 (木) 21時22分

Co-Mugiちゃん
いつも、私の事わすれないでコメントいれてくれて、本当にありがとうheart04
 
そうそうそう!!!
精神的はそんじょそこらの事じゃダメージ受けなくなってきたんだけど、ほぉぉんと、気持ちとは裏腹に身体的ダメージがねぇ。。。。coldsweats01無理するとすぐにくるのよ。。お肌にも身体にも。。。。crying
 
ふふふふ。
心配事のない穏やかな生活を送るためには本当にボケちゃったほうがいいのかなぁ???
あははは~どうしよう??若いツバメ追っかけてたら!
あぁ、、ボケなくても追っかけてみたい気はするけど。。。。smile

投稿: 壱番館のBUN | 2011年2月 3日 (木) 21時27分

いいと思うよ、回遊魚。
タンスをひっくり返したり、
直ぐ出せる場所、何を探していたかを忘れても。
わたしもたまに、「あれっ、何しに来たんだろう?」と隣りの部屋へ。
笑ってコラエてです^^。

BUNちゃんは今のまんまで十分かと。
そう、『お年頃』なんだから。

投稿: shizuo | 2011年2月 8日 (火) 20時40分

shizuoさん
ごめんなさい。こちらにもコメントいただいていたの気が付かなくてcoldsweats01お返事がだいぶ遅くなってしまいました。
 
うふふふふ。
なんだか、ほんとにshizuoさんに言われるとこのままでいいかなぁ?と安心してしまいます。
まぁ、「このまま」からは抜け出せそうにもないし、抜け出したところで何処に行っていいのか、フフフ、すぐ忘れちゃいそうですものねwink

投稿: 壱番館のBUN | 2011年2月10日 (木) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/38700642

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の私は『お年頃(*^_^*)』:

« 立ち止まっていたはダメ!前に進まないと!! | トップページ | ぬるま湯は気持ちがいい♪・・・? »