« 明けました!!お正月!!! | トップページ | 最近の私は『お年頃(*^_^*)』 »

2011年1月 9日 (日)

立ち止まっていたはダメ!前に進まないと!!

古くは、

母が死んだときも、

好きな人が突然いなくなったときも、

高田馬場で飲んだくれ、気が付いたら相模大野のホームのゴミ箱を抱きかかえてたときも、

初めてスキーに行って頂上の上級者コースまで連れて行かれたときも、

一升瓶かかえて大好きな人の前で「桃太郎侍」を披露したときだって。

 

それに最近じゃ、

結婚式でふくよかすぎて着られるウェディングドレスが数着しかなかったときだって、

陣痛で4日間苦しんだあげく帝王切開になったときだって、

苦しんで産んだあげく、育ててみりゃ、算数5点のテストを持って帰る娘も

リストラにあってすぐ働き口見つけてくるかとおもったら、9ヶ月も無職で旦那が家にいられたときだって。

 

ジタバタして、泣き叫んでわめいたってどうにもならないものです。

泣き叫んでメソメソして立ち止まっている間に時間は平等に過ぎていくものです。

 

歩きださないと何も始まりません。

 

歩きださないと人間進歩いたしません。

 

 

人生ウン十年。
そんなこたぁ、百も承知でございますし、イロイロなアクシデントに見舞われたワタクシ、身をもって前に進んできたつもりですし、これからも前を向いて進んで行こうと思っておりますが、、、、、、、

 

 

Cimg3046

年末年始、半べそかきながら夜中までかかって仕上げた107枚のお帽子はリボンの取り付けを反対にしてしまい、送った次の日に戻ってまいりました。。。。。。crying

帽子本体からリボンを取り外し、、、

作り直して、

付け直し。

 

 

 

積み重ねられたダンボールを前にジタバタしたって、

半べそかき、頭クラクラしながらつけたリボンを取り外さなくちゃいけないって事ぐらいわかってるよん。。。。

わかっちゃいるけど。。。。。crying

 

 

 

前に進まなくちゃ。

前に進まなくちゃ

終わらないよ。。。。。。。。。。。crying

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 

 

 

掲載した写真は
「人生とはなんぞや?」
「アタシの苦労は報われぬものなのか???」
と旦那がリストラされたときさえも考えなかった事を考えながらリボンを取り外し終えたものでございます。。。。。。

  

 

 

 

|

« 明けました!!お正月!!! | トップページ | 最近の私は『お年頃(*^_^*)』 »

BUNちゃんのボヤキや愚痴」カテゴリの記事

コメント

BUNちゃんこんにちは。
今年もよろしくお願いします<(_ _)>

・・・辛いですね(T_T)
辛さの持って行き場がないというか。

でも全部はずし終えるのとっても早い!!
きっとこれからさらにすばやくつけたり取ったり
できるための試練かもと思ってみるとか?!

ただでさえ私の何十倍も速いけどさらにスピードアップ
BUNちゃんになるんですよ、きっと。
手伝いたいけど私じゃ役に立てなそう、すみません(>_<)

それにしても振りかえるとさまざまな困難を
乗り越えてきたんですね~ 

投稿: tomo | 2011年1月 9日 (日) 10時34分

たびたびすみません。
BUNちゃん真面目だからきっちり仕上げるんですよね。
私は根がサボり屋なので時間を延ばして貰ったり
遅れちゃったりしそうです。無理しないで。

投稿: tomo | 2011年1月 9日 (日) 10時36分

はじめまして♪
「だったら、ワカメの方がよかったよ・・・」というタイトルに惹かれて
ブログを拝見してから、BUNちゃんのファンで、度々お邪魔していました。
いつも頑張ってるBUNちゃんに元気をもらっています。
できることなら、お手伝いしたいと思ったのですが・・・
きっと今回も、泣きながらもしっかりご自分で解決していくんだろうな。と
思っていますscissors
今日は、何となくコメントを残したくなりましたconfident

投稿: keyco | 2011年1月 9日 (日) 11時48分

ぶははは・・・
笑っちゃ悪いと思うけど・・
笑っちゃ失礼だと思うけど・・
笑っちまう・・こんな私を許してたもれぇ~
だってぇー・・文章うますぎやってhappy02
 
仕上げた物をやり直す・・これはへこむね
でも早く取り外してるね・・すごいよぉ~
この調子この調子!!頑張ってぇ~!!!

投稿: ビオラ | 2011年1月 9日 (日) 17時26分

たいへ~ん!ってわかっちゃいるけど何故か笑っちゃう・・・ゴメン・・・

BUNちゃんてなんだかやっぱりすごいよ!

がんばれ!

投稿: ぴっころ | 2011年1月 9日 (日) 22時26分

tomoさん
いつもコメントありがとう!!
そしてあけましておめでとうございます!
 
ほぉぉほほっほhappy02
よこぞ、お気づきになられました!
そうです、私は真面目なのです。
真面目だからこそ、20代働いた給料がすべて夜の社会見学についやし、血と肉にしてきたのであります。
 
・・・・・・ほんと言うとね。
さんざん、納期を遅らせてもらったの。。。^_^;
もう、ギリなのよ。。。。。(T_T)
ギリなのに、ミスしちゃったの。。。。。
 
 

投稿: 壱番館のBUN | 2011年1月10日 (月) 00時10分

keycoさん
はじめまして!こんにちは!
 
あぁ・・・・・。あれはオーチャンがまだ純真無垢な頃、「一山なんぼ」のわけわからないお姫様役をした頃もあったわ。。。。。
うんうん。あの頃のオーチャンはとても可愛く。。
そうねぇ、、あれからイロイロとありましたなぁ。。。
その頃から読んでくださっていたのですね!
ありがとうございます。
そうです、私は今回も泣きながら自分で解決するのです。。。。。多分。。。。
万が一、解決できなかったら?????
恐ろしいので考えない事にします。。。。
 
また、是非、コメントくださいねheart01
私も後ほどお邪魔させていただきまぁす!!
 
ありがとうございました。

投稿: 壱番館のBUN | 2011年1月10日 (月) 00時17分

ビオラさん
いつもコメントありがとう!
 
ふふふふ。
人間って現金なものです。
いや。。。。現金が好きな生き物ですsmile
旦那がようやく「現金収入への道」を歩み出せたら、あら不思議eyeまだ手にもしていないのに幸せな気分になります。
ささっ!今年は張り切ってまいりますよ!!
ビオラさん!あきれずに付き合ってくださいましね~。
 
ふふふふふ。人に歴史ありです。
どっちかっていいましたら、やはりお酒の席での武勇伝が多くなるのですが、、、、叩けばでるホコリに一つや、二つや三つ、四つ五つ。。。。。
ほら、ビオラさんにもbleah

投稿: 壱番館のBUN | 2011年1月10日 (月) 00時22分

うわっ!!
そりゃ、辛いわ…悪いのは自分っていうのが…
ホント怒りのやり場は自分自身だもんねえ。
そうだね、頑張るしかないか…ファイトッ!!
疲れたらお月さま見ようぜっ!!

投稿: Co-Mugi | 2011年1月10日 (月) 00時25分

ぴっころさん
いつもコメントありがとう!!
 
本当に両親には感謝してもつきません。
家族がインフルエンザにかかっても咳ひとつしない健康な身体に産んで育ててくれた事と、
ちっちゃな事に動じない能天気でお気楽者に育ててくれた事。。。。
いや?中には「チッチャナ事」でもないもののありますが、キニシナイ気にしないsmile
 
明日は(今日はか!!??)何も予定がないので、セコセコとチクチクの一日を過ごします。

投稿: 壱番館のBUN | 2011年1月10日 (月) 00時25分

co-mugiさん
いつもコメントありがとう!
 
なんだよね~。
八つ当たりする場所がないんだもん。
ちっちっちっちっと舌打ちしながらこなしてますぅ。。。。
 
がんばらないと。。。。
 
今日もちらっと綺麗なお月様がみれたような???
もう、あれも幻だったのかなぁ???

投稿: 壱番館のBUN | 2011年1月10日 (月) 01時02分

私もかなり、そそっかしく、早とちりなところがあり、いったい印刷物の失敗を何度したことか・・・・
間違わないように確認用の台帳を作り、間違いそうな項目にチェックをつけながら、印刷しています。
印刷物は失敗すると取り返しがつかないので、そのままシュレッダーに・・・・金額にするといくらとか考えるとぞっとすることも多々。
ほとんどミスをすることはなくなりましたが、今年も凡ミスで、職場に迷惑をかけませんように、それを理由に首になりませんように、神様にお願いしてきました。
やり直し出来るなら、まだよいと・・・・思いますよ。慰めにもなりませんが・・・・。

投稿: TAMA | 2011年1月10日 (月) 07時32分

そう、BUNちゃん、その通りだよね。
前に、前に、進むしかないもんね。
その歩みが止まりそうになっても。
時々は、こうして少し振り返り、進むしかないもんね。

いつも、これからも、
ずっとこのままはないと信じて。
あの時の、あんなに辛かったこと、乗り超えたんだもん。
そう思うこと、わたしも何度も、何度もあるよ。
みんないっしょだよ。
ただわたしと違うのは、逞しく明るいところ。
大丈夫!BUNちゃんなら、大丈夫!

投稿: shizuo | 2011年1月11日 (火) 21時19分

T・A・M・Aさん
いつもコメントありがとうございます。
 
お返事が大変遅くなりました。。。^_^;
107枚は早々にお直しが終わったのですが、その後珍しく立て続けにお帽子のお仕事が入ってバタバタしておりました。
・・・というか、まだそちらは終わっていないのですが・・・。
仕事があるだけいいですね。
やり直しになっても。。。。
 
今年もがんばりまぁす!!

投稿: 壱番館のBUN | 2011年1月21日 (金) 21時50分

shizuoさん
いつもコメントありがとうございます。
 
お返事が大変遅くなりまして申し訳ございませんでした。
相変わらずバタバタしておりましたcoldsweats01
ふふふ。人気者な私は世間がほっておいてくれません。
なぁぁんて。
でも、そうでも思わないと毎日楽しく過ごせからねぇ~♪
 
私の楽天家は長所であり、短所でもあります。。。。

投稿: 壱番館のBUN | 2011年1月21日 (金) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/38397964

この記事へのトラックバック一覧です: 立ち止まっていたはダメ!前に進まないと!!:

« 明けました!!お正月!!! | トップページ | 最近の私は『お年頃(*^_^*)』 »