« 親子で『機おり体験♪』・・・1日目 | トップページ | 『はた織り体験』完成品 »

2010年12月 3日 (金)

台風一過

 

昨晩から今朝にかけてもの台風のように酷い暴風雨でした。

そんな嵐も午前中には収まり、風はまるで春の風のように温かい南風が強いものの抜けるような青空になり、まさに台風一過のような1日となりました。

台風は家の外だけではなく、我が家の中にもやってまいりました。

 

事の発端は今週の月曜日。

急にターさんの東京に住むオバサンが悲しい事に亡くなってしまわれました。

そして、オバサンの葬儀に出席のために山形のお義母さんが上京してくることとなりました。そして、何泊かするために、我が家に逗留との事!!!!!!!

きゃぁ~~!!!!

そりゃぁ、月曜日からの我が家はまるで突然台風がきたように大騒ぎ。。。。

日ごろの私の行いが悪いため、くすんだ我が家の大掃除です。

 

ドロドロになった台所回りに

この前いつ拭いたかわからないリビングのフローリング。

あっ!!!!!

ないよないよ!!!

お義母さんが寝る布団がないじゃん!!!

 

パート先に1週間の欠勤届をとりあえずだして、準備です。

 

 BUNちゃんのお父さんにも結婚式以来会ってないから
 会いに行きたいんだけど・・・・。

ありがたいお言葉ですが、速攻、爺さんにも お掃除警報発令

   「とりあえず、全部押入れにしまって、かくしておきぃ~!!!」

 

 

 

 

喜んだのは

オーちゃんだけ????

 

 

いやいやいやいや・・・・。

久しぶりに元気なお義母さんの顔をみられたから。。。。

 

 

 

 

でも正月には帰る予定だし。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

お義母さんは

今朝の嵐の中、東京駅まで送り、
夕方、無事山形についたと連絡がありました。

 

 

 

 

 

 

そんな訳で、
素敵にできた「はた織り体験 完成版」はまた改めて・・・・。

台風通過したばかりで、腑抜けになっている私です。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな私はブログランキングに参加中

応援クリックお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村 

 

 

 

 

 

|

« 親子で『機おり体験♪』・・・1日目 | トップページ | 『はた織り体験』完成品 »

ふるさと の事」カテゴリの記事

アンティーク・ハウスにて」カテゴリの記事

コメント

BUNちゃんちにどんな嵐が吹き荒れたのか慌てて見に来たわよぉ~~!!
ほほう、コレはこれは…とにかくお疲れ様でした。
思いがけず会えるのはうれしいけれど、急なことだと大変。
やっぱりお掃除警報発令されますわよねえ。
きれいにしていても発令されるのよ、きっと。
でも、オーちゃんはおばあちゃんにあえてうれしかったんだね。
大変そうだけど、なんだか微笑ましいわ。
週末、ゆっくり休んでくださいな…長男の嫁どの。

投稿: Co-Mugi | 2010年12月 4日 (土) 01時38分

Co-mugiさん
いつもコメントありがとう!
 
ぐふふふふ。
そりゃぁ。。。大人しい嫁さんを演じたわぁ~。
疲れちゃったよん。。。。
不幸が突然あるのは致し方ないとしても、
義母が突然ってぇのはやっぱり大変だわねぇ。。。
ほぉぉんとつかれたよん。。。

投稿: 壱番館のBUN | 2010年12月 4日 (土) 22時58分

お久しぶりですぅ~happy02
やっぱBUNちゃんのブログは笑っちまうぜぃgood
そっそっ・・掃除しなくったって「死にゃーせん」なんてねっ・・
で・・突然の来客や暮れに後悔するのよね・・
ましてやお義母様・・ここはめいっぱい磨きたおさないと・・
まっ暮れの大掃除が一足早く出来たぁ~ってことで・・smile

投稿: ビオラ | 2010年12月 7日 (火) 16時02分

お疲れさまでした~。
先週は慌ただしく過ぎたんですね。
お陰と言ってはなんだけど、
お家もピッカピカ。
ビオラさんとおんなじことを思いました。
早い迎春準備が^^。

BUNちゃん、作品見るの
楽しみにしてますよ♪

投稿: shizuo | 2010年12月 8日 (水) 06時12分

ビオラさん
いつもコメントありがとう!
 
復活したのね!!!
って・・・・。お返事遅すぎ・・・・
ゆるしておくれませ~!!
いいなぁ。。。ビオラさんは。とりあえずリフォームしたばかりだから掃除しなくてもいいんだろうな。。。。
まるく掃除した私は隅々の汚れを来年まで持ち越しちゃうんだろうな~~coldsweats01
 

投稿: 壱番館のBUN | 2010年12月12日 (日) 22時04分

shizuoさん
いつもコメントありがとう!!
 
お返事遅くなりましてごめんなさいませheart04
 
お義母さんに、来てくれると綺麗になるから来年の春ぐらいにまた来てくださいな!とお願いしておきましたbleah
まっ年に1回ぐらい来てもらうとたすかるのですが。。。。
 
後ほど作品UPしておきますね!!

投稿: 壱番館のBUN | 2010年12月12日 (日) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/37946408

この記事へのトラックバック一覧です: 台風一過:

« 親子で『機おり体験♪』・・・1日目 | トップページ | 『はた織り体験』完成品 »