« 台風一過 | トップページ | あっという間の1年でした。 »

2010年12月12日 (日)

『はた織り体験』完成品

 

Cimg3032

 オーちゃんと『はた織り体験教室』に行って完成してから早や2週間がたってしまってぇの作品UPとなってしまいました。

急に田舎のお義母さんが上京してきて、そりゃ、お義母さんも疲れただろうけど、私もドドドッと疲れてしまって、、、、、不覚にも風邪など引いておりました。
風邪を引いてしまったといってもそこは日ごろ健康優良児なワタクシ。咳、喉の痛み、ついでに湧き水のように沸いては滝のように流れ出る鼻水、、、立派な風邪の症状なのに、ありがたい事に熱もあがらず、しょうがないから1週間以上も休んでしまった仕事に出ていたわけで、、、。熱でもでれば1、2日寝込んでいれば治っただろうものの、熱がでないもんだからダラダラと長引き、やっとこ体調が戻ってきたところです。。。。

ってことで、「はた織り体験」で完成したマフラーでございますが、

ピンクのマフラーがオーちゃん作。

歳をとると共に持ち物がハデになるのよね~。とパート先のオバチャンに言われたって減っちゃらだい!赤いマフラーがワタクシの作品となります。

・・・・。

そぉいやぁ、この前、パート先のオニイちゃんに

  西園寺さんって全身、赤ですね~。
  自転車も、靴も、バックもジャケットもマフラーも。。。。。。。。
  ちょっとアレtyphoonですねぇ。。。。。。。

ちょっと「アレ」ってナンジャァァァい!!

赤は遠くからでも見つけやすのです!

迷子になったときにすぐに見つけてもらえるんだから!

 

そう言ったら、シャイなオニイちゃんったらボソッと小さな声で

  それじゃぁ、タダのボケ老人の徘徊じゃありませんか・・・・・。

 

 

 

 

 

いいんです。

赤が好きなんですぅangry

 

 

 

 

 

 

ピンクのマフラーが上手にできたオーちゃん。
とても楽しかったらしくて、大事に大事に宝物バックに仕舞いこんでいます。
使わないともったいないのになぁ。。。

まぁ、

でも、マフラー使うほどまだ寒くないか。

 

 

 

 

 

 そんな私はブログランキングに参加中

  応援クリックよろしくね!!

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

  

 

 

その後

「親子で陶芸」

「七宝焼き」

に申し込んだんだけど抽選に外れてしまいました。。。

来年も申し込んでみよっとsmile!!!

 

 

 

 

オーちゃんは『やりたくない』って言ってるけど。。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

|

« 台風一過 | トップページ | あっという間の1年でした。 »

アンティーク・ハウスにて」カテゴリの記事

ハンドメイド ・・ 雑貨 他」カテゴリの記事

コメント

待ってましたっ!!
機織りの作品アップ!!
いやぁん、素敵じゃない。オーちゃん、とっても上手。
BUNちゃんのマフラーの赤、いい色だわ。
そうそう、私も最近赤いものが多くなってきてるかも。先日もつい、赤いチェックのワンピを衝動買いしてしまったところよ。
やはり迷子にならないようになのかしらん?

ところで…風邪大丈夫?
そうそう私と一緒。熱も出ないのにやたらと長引く。咳と鼻水に苦しめられています。(もうだいぶ良くなったけどね…)
お互い、無理の利かないお年頃ですから、気をつけましょうね。

投稿: Co-Mugi | 2010年12月13日 (月) 00時31分

Co-Mugiちゃん
いつもコメントありがとう!!
 
昨日、今日とこちらは雨模様でした。
雨だけど、自転車通勤な私。最近、上下コートとズボンに分かれてる雨合羽を買ったんだけど、、、ふと気が付いたらそれも真っ赤だったよ。。。。。
だからか。。。。。
だから、いつも我が家は火の車なんだ。。。。。
 
お風邪は喉、咳、鼻とだんだん上に登ってきて、ただ今、頭に来てる????
いやいや、、、それはいつもの事よ。とどこからかツッコミがはいりそうだわ~ん。
ありがとう!!
 
オーちゃんはまだしも、暑がりな私のマフラーは当分、日の目を見ないとおもいますcoldsweats01

投稿: 壱番館のBUN | 2010年12月14日 (火) 22時54分

辛いかったね、
風邪引きさんになっちゃったんだね。
もう大丈夫ですか。

素敵です!
ピンクのマフラー、いい感じ。
いいよね、わたしも大好きです。
赤は情熱、青春カラ―。
見てないけど、お似合いだと思います。
BUNチャンの赤尽くめ。

投稿: shizuo | 2010年12月21日 (火) 21時25分

こんばんは~
風邪どう!?・・今インフルエンザとかノロウィルスとかが流行ってるとかお大事にね
 
私赤もピンクも好きだわ・・若かりし頃とーーても地味・・いえいえ渋いのんが好きだったのになぁー・・やっとお年と関係ある!??
オーちゃんのピンクとっても上品でいいよぉ~good
 
あのぉー・・丁度今全身赤がええんちゃうのん!??・・ついでに髭もつけてさっ・・あっ自転車だったね・・トナカイじゃないんだっ!??bleah

投稿: ビオラ | 2010年12月21日 (火) 23時45分

shizuoさん
いつもコメントありがとうございます!!
 
お返事が大変おそくなりましてごめんなさい。
shizuoさんはどんなクリスマスをすごされたのかな??
shizuoaサンタは大活躍かしら???
 
今晩から山形です。
また来年、どうぞお付き合いくださいませ!!

投稿: 壱番館のBUN | 2010年12月29日 (水) 20時12分

ビオラさん
いつもコメントありがとう!
そしてお返事ごめんなさい!
 
もう、泣きたくなるぐらい毎日バタバタしてます。
毎日泣きたくなるぐらいバタバタしてるのに、どうしてドンドン体重は増えるのでしょうか??
理由は簡単でございますよ。
バタバタしるからお腹が減るのです・・・・。
減るから食べるのです。。。。
crying恐ろしいそして蟻地獄のように抜け出せないスパイラルにハマってます
 
そんな私は今晩から料理が上手なお義母さんの家に。。。。
ウギャァ~~!!!!
地獄のスパイラルじゃぁ~~shock

投稿: 壱番館のBUN | 2010年12月29日 (水) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/38056672

この記事へのトラックバック一覧です: 『はた織り体験』完成品:

« 台風一過 | トップページ | あっという間の1年でした。 »