« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月の3件の記事

2010年12月29日 (水)

あっという間の1年でした。

大変ごぶさたしておりまた。

コメントを頂いてもお返事もしないで日にちだけがあっという間にすぎてしまってご迷惑をおかけしました。ごめんなさい。。

ワタクシ、いたって元気でおります。

元気なもんだから相変わらず忙しくしております。

「忙しい」と言う字は「心を亡くす」と書きますが、まさにそのとおりで、自分の意思とは別にアクセクアクセクしております。

焦っております。

ご飯を食べていても、心のなかで「忙しい、忙しい・・・」「こんな事してる場合じゃない!」「急がなくちゃ、急がなくちゃ」

・・・・・。疲れちゃいますね。

 

 

まぁ、そんなにしておりましてもあっという間に時間は過ぎてしまい、気が付けばもう29日です。

すったもんだの1年もあと泣いても笑っても2日となりました。

 

とにかく、今年は疲れました。

もう、ヘトヘトです。

 

なので、

来年は今年の分もノンビリしようかと思っております。

ターさんも就職した事だし。

 

!!!!!!

そうです!!

ずっとずっと黙っていたんだけど、なにせ前科のあるお方。
就職して4日で辞めたいなんていいだしたら赤っ恥ですから黙っておりましたが、ターさんようやく仕事初めて1ヶ月が過ぎ、先日、初給料を頂いてきましたのでちょいと安心しております。

ふふ。

これで、初詣の賽銭も弾むってもんです。

 

 

来年はどんな年になるかな?

今年よりはマシになるといいなぁ。

もうちょっとノンビリしたいなぁ。。。

 

・・・

せめて1週間に1度はパソコンを立ち上げられるようになりたいなぁ。

せめて1週間に1度はブログ更新したいなあ。

せめて2ヶ月に1回は飲みに行きたいなぁ。。。。ムリカ。。。。^_^;

 

 

とにかく、

ノンビリしたいとおもっております。

 

ブログの更新がぬけますが、ちらりと寄っていただければ嬉しいです。

 

 

 

 

さて、

これから山形に帰省します。
東北地方大雪の警戒!なんていってるし、さっきお義母さんから「雪がひどい」って電話あったし。。。。
この前、300台の立ち往生ってニュースを聞いたから、ちゃんと食料を確保して今晩出発です。

 

今年も1年ありがとうございました。

来年もどうぞ皆様によいお年が迎えられますように。

 

 

では。

 

いってきまぁす!!!

 

 

 

よいお年を!!!

 

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年12月12日 (日)

『はた織り体験』完成品

 

Cimg3032

 オーちゃんと『はた織り体験教室』に行って完成してから早や2週間がたってしまってぇの作品UPとなってしまいました。

急に田舎のお義母さんが上京してきて、そりゃ、お義母さんも疲れただろうけど、私もドドドッと疲れてしまって、、、、、不覚にも風邪など引いておりました。
風邪を引いてしまったといってもそこは日ごろ健康優良児なワタクシ。咳、喉の痛み、ついでに湧き水のように沸いては滝のように流れ出る鼻水、、、立派な風邪の症状なのに、ありがたい事に熱もあがらず、しょうがないから1週間以上も休んでしまった仕事に出ていたわけで、、、。熱でもでれば1、2日寝込んでいれば治っただろうものの、熱がでないもんだからダラダラと長引き、やっとこ体調が戻ってきたところです。。。。

ってことで、「はた織り体験」で完成したマフラーでございますが、

ピンクのマフラーがオーちゃん作。

歳をとると共に持ち物がハデになるのよね~。とパート先のオバチャンに言われたって減っちゃらだい!赤いマフラーがワタクシの作品となります。

・・・・。

そぉいやぁ、この前、パート先のオニイちゃんに

  西園寺さんって全身、赤ですね~。
  自転車も、靴も、バックもジャケットもマフラーも。。。。。。。。
  ちょっとアレtyphoonですねぇ。。。。。。。

ちょっと「アレ」ってナンジャァァァい!!

赤は遠くからでも見つけやすのです!

迷子になったときにすぐに見つけてもらえるんだから!

 

そう言ったら、シャイなオニイちゃんったらボソッと小さな声で

  それじゃぁ、タダのボケ老人の徘徊じゃありませんか・・・・・。

 

 

 

 

 

いいんです。

赤が好きなんですぅangry

 

 

 

 

 

 

ピンクのマフラーが上手にできたオーちゃん。
とても楽しかったらしくて、大事に大事に宝物バックに仕舞いこんでいます。
使わないともったいないのになぁ。。。

まぁ、

でも、マフラー使うほどまだ寒くないか。

 

 

 

 

 

 そんな私はブログランキングに参加中

  応援クリックよろしくね!!

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

  

 

 

その後

「親子で陶芸」

「七宝焼き」

に申し込んだんだけど抽選に外れてしまいました。。。

来年も申し込んでみよっとsmile!!!

 

 

 

 

オーちゃんは『やりたくない』って言ってるけど。。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年12月 3日 (金)

台風一過

 

昨晩から今朝にかけてもの台風のように酷い暴風雨でした。

そんな嵐も午前中には収まり、風はまるで春の風のように温かい南風が強いものの抜けるような青空になり、まさに台風一過のような1日となりました。

台風は家の外だけではなく、我が家の中にもやってまいりました。

 

事の発端は今週の月曜日。

急にターさんの東京に住むオバサンが悲しい事に亡くなってしまわれました。

そして、オバサンの葬儀に出席のために山形のお義母さんが上京してくることとなりました。そして、何泊かするために、我が家に逗留との事!!!!!!!

きゃぁ~~!!!!

そりゃぁ、月曜日からの我が家はまるで突然台風がきたように大騒ぎ。。。。

日ごろの私の行いが悪いため、くすんだ我が家の大掃除です。

 

ドロドロになった台所回りに

この前いつ拭いたかわからないリビングのフローリング。

あっ!!!!!

ないよないよ!!!

お義母さんが寝る布団がないじゃん!!!

 

パート先に1週間の欠勤届をとりあえずだして、準備です。

 

 BUNちゃんのお父さんにも結婚式以来会ってないから
 会いに行きたいんだけど・・・・。

ありがたいお言葉ですが、速攻、爺さんにも お掃除警報発令

   「とりあえず、全部押入れにしまって、かくしておきぃ~!!!」

 

 

 

 

喜んだのは

オーちゃんだけ????

 

 

いやいやいやいや・・・・。

久しぶりに元気なお義母さんの顔をみられたから。。。。

 

 

 

 

でも正月には帰る予定だし。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

お義母さんは

今朝の嵐の中、東京駅まで送り、
夕方、無事山形についたと連絡がありました。

 

 

 

 

 

 

そんな訳で、
素敵にできた「はた織り体験 完成版」はまた改めて・・・・。

台風通過したばかりで、腑抜けになっている私です。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな私はブログランキングに参加中

応援クリックお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村 

 

 

 

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »