« 渡テツヤに舘ひろし・・・ついでに松田ショウヘイもね(^^♪ | トップページ | 私なら離婚する。 »

2010年11月11日 (木)

私なら殴る。

 

私のパート先に『母娘』で仕事に来ている人。

『母』は私と同じ歳。

『娘』は16歳。

『母』は気さくで楽しい人で、娘より数ヶ月前から働いていたところ、高校を中退してしまった娘を会社に頼んで雇ってもらったのが10月〆日の翌日から。

怖いオバチャン達が渦巻く会社。いじめられないように私の元へ仕事を教えるようにと送り込まれてきたのですが・・・・16歳の少女に教えるって難しい・・・・。

ちょうド素人で、電子基盤製造の会社に勤めて半年。
こっちだってわけわからないのに、どうやって教えればいいんだよぉん。
それでも、『母』とは同じ歳ってこともあるから仲良くさせてもらってるし、私なりに優しく丁寧に(怒らないように)説明しておりました。

ところが、、、、、

勤め始めて3日目の朝、『娘』が出勤してこないので、『母』にどうしたのか聞いてみたら、

 うん。。なんか疲れちゃったみたい。寝てるんじゃないかなぁhappy01
 あれぇ?電話してきてないのかなぁ??
 電話するように言っておいたんだけどなぁ。。

はっ???

疲れただ????

疲れたから寝てて、会社休んじゃっていいのぉ?

それでいいの???

勤め始めて3日目だよ???

 

 

 

まぁまぁ。。。。

16歳だから。。。。

なにはともあれ、社会人になるのがちょっと早すぎて、わからないんだよね??
社会のルールってのがさっhappy01

うんうん。。。今回は多めに見てあげるよ。

 

 

  ・・・すみません、ちょっと気分が悪いから帰ります・・・・・。

早退annoy

 

  引越しするんで、来週から1週間会社休みます。

annoy annoy

 

 引っ越して通うのに1時間以上もかかるんでぇ、なれるまで今月一杯、月水金だけ出勤しますぅ。

 

annoy annoy annoy

 

 

 

 

 

『娘』が勤めはじめて3週間。

私が『娘』にあったのはこれまでで5回。

 

で、

 西園寺さん、パートのお給料って10万位いきますかねぇ??

って私に聞くのはやめて

 いくわけないよ、働かなくっちゃgawk

 

  

 

 

私の娘だったら、殴る。

 

 

 

 

 

私が経営者だったら、そんな従業員は速攻クビにする。

 

 

 

 

 

 

 

そんな凶暴な私は
ブログランキングに参加中
 応援クリックお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村 

 

 

 

 

 

 

 

 

  『母』の事まで横目でみてしまいそうになる

     心の狭い私です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 渡テツヤに舘ひろし・・・ついでに松田ショウヘイもね(^^♪ | トップページ | 私なら離婚する。 »

BUNちゃんのパート先」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/37628194

この記事へのトラックバック一覧です: 私なら殴る。:

« 渡テツヤに舘ひろし・・・ついでに松田ショウヘイもね(^^♪ | トップページ | 私なら離婚する。 »