« 私なら殴る。 | トップページ | オバマ氏に会いに、『いざ鎌倉!』 »

2010年11月12日 (金)

私なら離婚する。

 

今日もパート先でのお話。

  

昨日の『母』同様、仲良くしてもらっている同僚Kちゃんはこれまた同い年。

このKちゃん、子供が5人の肝っ玉母ちゃん。

いつも子育てのよき相談相手となってくれております。

先日も、「オーちゃんが5点の算数のテストを持って帰ってきたcrying」と嘆けば「褒めてあげなぁ~。5点のテストを堂々と持って帰れるなんて立派だよぉ。そのうちゴミ箱で発見!ってことになるんだからぁ。ちゃんと褒めるんだよ~」と、さすが肝っ玉母ちゃんの発言であります。

このお方のお陰でどれだけ救われたか・・・・coldsweats01

 

で、

この肝っ玉母ちゃんに我が家の大黒柱ターさんがいかにしてリストラにあい、いかにしてノラリクラリしながらもやっと就職した会社をたったの2週間で辞めてきたかを随時報告しましたら、、、、、

母ちゃん一言

  私なら離婚するgawk

と、のたまいました。

  5人子供いてもeye

と聞きましても、5人連れて家を出る!と言うではありませんか。そして、

  西園寺さんの旦那さん、人柄よさそうだけど、肝っ玉、座ってないよ。
  一家の主がそんなんだったら、あたしゃ速攻、区役所いって紙っきれもらってくるねぇ。

 

うぅぅぅぅぅぅぅぅ・・・・・・ん。

確かにな。

確かに昨日記事にした16歳の『娘』じゃあるまいし、たった4日で根をあげて、とっとと辞めてくるような大黒柱はこまるんだけど、、、

そこは、身内に甘い私coldsweats01

愛情はいつしか「情」だけになっちまったけど、今回は見逃してあげたし、、、、、

離婚ってほどのことでもないしなぁ。。。。

たしかに、

毎日、激安スーパーの食材でも、お腹イッパイご飯が食べられなくなったら、離婚も考えるけど、とりあえず、毎日あったかいご飯が食べられるし、屋根もある家にすんでられるからなぁ。。。。

 

 

いや、

もしかしたら、

ほんとうに今の状況って「離婚」を考えるような事柄なのか?

それに気が付かない私にはやはり、ターさんに「情」だけではなくて「愛」もあるか????

 

 

 

 

 

 

違うな。

めんどくさいんだな。

名義変更に、養育費請求。

家の始末に、財産分与。

親権はターさんに譲るとしても、イロイロあるだろうし。

 

 

そんなことで頭悩ませ、時間をかけるぐらいなら、毎日ターさんのお尻叩いて、職安通わせ、毎日毎晩チクチクチクチク文句いってた方がまだいいや。。。
そして、今のこの私の苦労を老後の介護の切り札にとっておくんだhappy02

 

 

 

 

 

 

いややっぱり違う。

 

はははははは。

結局のところ、

そこに愛があるかはともかく

嫌いじゃないんだな、これがsmile

 

 

 

 

 

 

お粗末さまでしたspa

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で?

今日はノロケ話?

 

 

いえ、違います。『まだ、無職のターさん』への愚痴です。

 

 

 

 

 

 

 

そんな私はブログランキングに参加中
応援クリックお願いします。

 にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

16歳の『娘』は許せないけど、

4●歳の無職の旦那はゆるせる私ですbleahgood

 

 

 

 

 

 

あは。

アタシって本当にバカだと思うよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 私なら殴る。 | トップページ | オバマ氏に会いに、『いざ鎌倉!』 »

BUNちゃんのパート先」カテゴリの記事

BUNちゃんのボヤキや愚痴」カテゴリの記事

コメント

面白すぎる!

矛盾しすぎてる!

でもそれが夫婦ってもんなんでしょう・・・。

神様はちゃ~んと見てますよ。

それにしても、ターさんは幸せな人ですねぇ・・・いやいやBUNちゃんを選んだのはターさんなんだから、すべてターさんの功績なのかもしれないし・・・


トンネルの出口に向かって3人で手を離さないで進んでくださいね。

投稿: ぴっころ | 2010年11月13日 (土) 11時02分

ご無沙汰でした。

あらまっ!!ちょっとう窺わないうちに…ターさんっ!!
困るわっ!
↓↓の過去記事で喜んだ私の青春を返してぇぇぇぇ~~~!!
そうそう、離婚するのは確かに面倒。
その諸々の面倒を乗り越えてでも別れたいと思わないうちは、相手の事が好きなんだよ。きっと。。。

投稿: Co-Mugi | 2010年11月13日 (土) 16時43分

ぴっころさん
いつもコメントありがとう!!
 
奥ゆかしい古風な女性に育った(?)私は、今まで決して口にはださなかったことを最近、吠えつづけてます。
「あたしと結婚できて幸せでしょ?ありがたいと思ってる??」
ってねsmile
ふふふふ。もちろん、返事は「YES」と言わせてますが・・・。
 
ターさんのクジ運がいいのか、
私のクジ運が悪いのか???
 
あまり深く考えないようにしてますが・・・。

投稿: 壱番館のBUN | 2010年11月14日 (日) 00時36分

Co-Mugiさん
これはこれは!!
大変ご無沙汰しております。
元気にすごされていましたか??
 
ぬか喜びとはこの事でしょうか???
私こそ、就職祝いに祝宴ひらいた代金かえせ~!!と叫びたいところです。。。crying
 
そうですよね??
きっと好きなんですよね??
たぶん、そうなんだよ!って自分にも言い聞かせてるところです。
そりゃ、そうだよねぇ。。
嫌いだったら、ちゃんと仕事しててもオサラバするもんねぇ。

投稿: 壱番館のBUN | 2010年11月14日 (日) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/37640273

この記事へのトラックバック一覧です: 私なら離婚する。:

« 私なら殴る。 | トップページ | オバマ氏に会いに、『いざ鎌倉!』 »