« ついてるね♪のってるね~♪♪ | トップページ | アホちゃいまんねん! »

2010年10月22日 (金)

新米☆コシヒカリ☆10㎏

 

おコメはやっぱり炊き立ての勝るものはなくて、焚きたてだったらそれこそオカズいらずで海苔もつけない具も無い塩むすびriceballがサイコウのご馳走になります。

そこに豆腐とワカメの味噌汁なんてあったらこのまま死んでもいいかなぁ?なんて大袈裟なことさえ考えてしまうぐらい、最高の贅沢だと思うワタクシです。

いつもは買うおコメはなにやら怪しいブレンド米だったり、安売りで買う格下のブランド米だったり、はたまた、田舎から頂戴する品種不明の古米だったりするのですけど、今回は違います。

Cimg2969

 ターさんも無事に就職できたから、さすがに南魚沼産とまではいきませんが、それでも新潟産のコシヒカリ10㎏を思い切ってご購入happy02

コシヒカリより美味しいおコメもあるのだろうけれど、食べた事ないし、なにせ、標準の日本人。コシヒカリ信仰崇拝者としては最高の贅沢です。

今、米びつにはいっている品種不明の古米がなくなったら、ホホホホホhappy02秋を堪能しましょう!
やっぱり、最初は塩むすびかしら???

あの、炊き立てのツヤツヤピカピカひかるご飯を想像するとワクワクしてきます!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ってのは、一昨日までのワタクシ。

私のチッサイ幸せをダレが何のために奪い取ろうとするんじゃ!!!!

  

 

 

仕事を始めて4日経ったターさんからの衝撃発言。

 仕事辞めたい。

 

ear??

4日しかたってないよ。

4日で仕事の何が分かるんじゃ!!

アンタ、もう、いい大人でしょ?

可愛い妻も子もいるんでしょぉ??

いい歳こいてなに抜かす!!

 

 ふ~けんよおぉぉぉっっっっimpactpunch!!!!

 

 

 

だいたい、皆に言いふらしちまったよ。
ミンナから心温まる祝福のメッセージもたくさんもらったのに、なんて言い訳したらいいんじゃぁい!!
 

  

 

 

 

 

  

 

いい歳したの大の大人が、、、、
6ヶ月も無職で可愛い妻に迷惑かけた男が、、、、
決意新たに気合を入れて仕事に就いた大人が4日で仕事を辞めたいって言ったんだよ。

家族モチの家族にも迷惑かけたいい歳した男が、

辞めたい

って言ったんだよ。

 

 

アナタならどうする??

ふざけんな!っていいますか?

もっと頑張って!っていいますか?

それとも、いいよ辞めても!っていいますか?

 

 

私は

よし、わかった、辞めてよし。
そんな会社明日から行くなangry
次行けpunch!次行くなら明日から会社行かないで、すぐ次の会社見つけろ!
辞めちまえ、辞めちまえ!
すぐに辞めて来い!
はっ?ターさんの代わりの人が入るまで?
んなこたぁ、アタシの知ったこっちゃない。
辞めるって決めたらダラダラしないですぐ次に行けっ!!

ただし、会社辞めるのはこの1回だけにしてくでぇ。
私の気力がもたんgawk

 

 って言いました。

 

 

 

真面目なターさんは、頭のおかしくなった妻を思いやり、「辞める」なんて泣き言いった次の日も、お仕事に行きましたし、今日もお仕事に行ってますsmile

 

 

 

しかし、本当に頭がおかしくなりそうなワタクシは、

昨日も、今日も、ずる休みです。

 

 

 

 

 

 

 

はやく、古米、なくならないかな??

新米食べてお腹いっぱいになったら、幸せな気分になれるのにな。。。。

 

 

 

 

 

そんな私はブログランキングに参加中

応援クリック宜しく

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村 

 

 

 

 

 

 

 

ほんと、疲れるcatface

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« ついてるね♪のってるね~♪♪ | トップページ | アホちゃいまんねん! »

BUNちゃんのボヤキや愚痴」カテゴリの記事

コメント

BUNちゃん大変だね
思うんだけど、妻がしっかり働くから夫は自分がやめても大丈夫って思うのじゃないかな?
これってBUNちゃんちだけのことじゃなくて一般論でも。
こうなったらBUNちゃんも仕事やめてしまえば?
なんて無責任っぽい?

投稿: puni | 2010年10月22日 (金) 15時59分

新しい職場に入ると、
三日くらいで辞めたくなることがあります。
その後、三週間、三ヶ月、三年…と…
見切りをつけるなら早いほうがいいのでしょうが、
今のこのご時勢ですものね…。
新潟産コシヒカリで、明るい展望があるといいのですが…。

投稿: チャッキーパパ | 2010年10月22日 (金) 20時05分

ターさんはすっかり甘え癖がついてしまったようですねぇ・・・。

長い単身生活から開放されたウチの夫もそうなんですが、12年もの間1人淋しい生活に耐えられた人が、なんで満員電車がいやだから行きたくないなんて言うのよ・・・ホントびっくりしますよ。
放っておいたら何もなかったような顔して翌日も出て行きましたけどね。甘えられる相手がいるから弱音も吐いてみたいんでしょうね。

BUNちゃんも私も好きで「しっかりした奥さん」になったわけじゃないよね。でもなってしまったものは仕方ないみたいよ・・・この頃わかってきました。

前向いているより他にないようです。

投稿: ぴっころ | 2010年10月22日 (金) 21時50分

さすがBUNちゃん、思い切りのいい、筋のビシィィィィ~ッと通った素晴らしい切り返し。
ターさんの一枚も二枚も上手です。
ターさん、ここは腹を括って踏ん張らねばっ!!
「頑張る」のではないっ!!
「踏ん張る」のであるっ!!

投稿: SAKURA | 2010年10月22日 (金) 21時56分

puniさん
いつもコメントありがとう!
 
やっぱりpuniさんもそう思いますか??
アタシも同じ事思ってたんです。パート辞めてみようかなぁってbleah
あははは、それか、本当にちょっと頭おかしくなってみるとか。ウツ病のように暗くどんよりはなれそうにもないけど、アッパラパーなってみるとかさぁ。あっ!アル中になれる自信もあるや!!
 
今晩も散々脅しておきましたsmile

投稿: 壱番館のBUN | 2010年10月22日 (金) 23時09分

チャッキーパパさん
いつもコメントありがとう!!
 
まったく、学校でたての若い子でもないくせに、情けない事をいう旦那です。
でも、もし、本当に死ぬほどイヤならそんな顔を見ていたくないのでトットト次に行ってもらいたいものです。こっちまで暗くなりそうです。
 
あと1回で古米も終わりそう!
ふふふふ。riceballも目の前です!!

投稿: 壱番館のBUN | 2010年10月22日 (金) 23時12分

ぴっころさん
いつもコメントありがとう
 
情けない事をいう旦那に、
じゃぁ毎日掃除洗濯食事の支度をしてくれたら私が稼いで来る。っていったら、それは嫌だ。って抜かすんです。
まったく。。。。
もっと私は手を抜いてもバチは当たりませんよね~???

投稿: 壱番館のBUN | 2010年10月22日 (金) 23時14分

SAKURAさん
いつもコメントありがとう!!
 
今日も無事にターさんは帰ってきました。
帰ってきたんだけどまだグジグジ言っています。
ハハハ。さすがの私も怒りましたけど。
。。。勿論「月曜日は仕事に行くな!」ってねbleah
男のクセに。。。いや。。。男でも女でもグジグジしているのは苦手です。決めるときはパシっと決めてもらいたいもんですわ。。。coldsweats01

投稿: 壱番館のBUN | 2010年10月22日 (金) 23時18分

何度かあるよね。そんな気持ちになることが。
だって同じ仕事だって、その会社ごとに全くルールが違う。
ずっと同じ会社が長かった人はその勝手が違うだけでずいぶん悩んでしまうもの・・・・

会社の事情も、ターさんの愚痴の中身はわかりませんが・・・

私も今の会社で仕事をそれなりに理解するのに1年はかかり、馴染むにはあと半年かかった気が・・・・
もうすぐ二年になります。

辞めて次って見つからないのが今の厳しいご時勢で・・・・なかなか大変だと思いますが頑張って!

投稿: たま | 2010年10月23日 (土) 14時11分

T・A・M・Aさん
いつもコメントありがとう!!
 
半年もフラフラしてたから怠けてるんだよ!!
っていう怒りの気持ちと、
大の男がそこまでいうんだから、、、
っていう哀れみの気持ちと
複雑な心境です。
私だったら「怠けてるんじゃない!!」って言われたほうがいいんだけど、私ではないし。。。
すこし、ほっぽいといてみようと思ってます。
 
ありがとうございます。

投稿: 壱番館のBUN | 2010年10月23日 (土) 23時10分

そうですね~、
SAKURAさんが仰るように。
「頑張る」のではなくって、「踏ん張る」ほうがいいかも。
辛い事ばかりはないし、
楽しい事だってそうそうないもんね。

BUNちゃん、皆さまのコメント、
わたしもうなずきながら。

投稿: shizuo | 2010年10月24日 (日) 18時40分

shizuoさん
いつもコメントありがとう!
 
踏ん張る!
ただ今、土俵際で踏ん張っている我が家です。
まだまだ!勝負の行方はわかりません!
 
ありがとうございます!

投稿: 壱番館のBUN | 2010年10月24日 (日) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/37340656

この記事へのトラックバック一覧です: 新米☆コシヒカリ☆10㎏:

« ついてるね♪のってるね~♪♪ | トップページ | アホちゃいまんねん! »