« 新米☆コシヒカリ☆10㎏ | トップページ | 渡テツヤに舘ひろし・・・ついでに松田ショウヘイもね(^^♪ »

2010年10月23日 (土)

アホちゃいまんねん!

 

頭、悩ますことは寝つきの悪い時の布団の中だけにして・・・。

ここは一つ、お気楽な記事を一つ。

 

 

オーちゃんは毎日学童に通っているわけですが、その学童には1年生から6年生までの約50人が在籍しております。

人間、大人は勿論ですが、子供も大人数揃えば性格が違う子がたくさんおります。

オーちゃんは家では、立派に口答えするくせに、学童では少しからかわれるとメソメソと尻尾をまいて帰ってくるような「外面 ヨシコ」ちゃんであります。

先日も私の子とあろうものが、年長の男の子に「クルクルパー」だとか「アホ」だとか「バカ」だとか言われたとメソメソと帰ってくるではありませんか!!

イジメられているならワタクシどこにでも殴りこみpunchにまいりますが、話を聞けばまぁ、まぁ、やんちゃな男の子の言う事、そんな心配もないようです。

 そんな子、ほっときなよgawk

と言っても、

 だって、いっつも「アホ」「アホ」って言うんだもん。

と相変わらずメソメソメソメソ・・・・。

  それじゃぁこんど「アホ」って言われたらこう言ってやりな

   ???
   アホちゃいまんねん、パーでんねん!!
   パァ~~ッッッpaper!!!

勿論、ジェスチャーつきでwinkgood

 

 

・・・・・・・・・・。 

まっ、

しょせん、平成生まれの小学生。

伝説の「パーデンネン」なんて知る由もありません。

で、母ちゃん、頑張って記憶をたどり、伝説の『パーデンネン』とはいかなるものかを伝授する事となったのです。

Cimg2961  なかなか上手にかけましたhappy02

手の位置と足の上がり具合がなんともいえません。

どうしてもオーちゃんに『パーデンネン』を教えてあげたくて、オーちゃんが寝た後に書いてみました。

 

カラーじゃないし、だいたい、動かないし。。。。。。分かってくれるわけでもないのに。。。

あぁ。。。。

あの、くだらなさをオーちゃんに教えてあげたい。

 

 

強い思いってぇのは天に通じるものです。
嫌がるオーちゃんに夜な夜な『パーデンネン』の足の高さと手の開き具合を叩き込んでおりましたら、伝説の彼の君が何十年ぶりかでバラエティー番組にでてるではありませんか!!!

 

  オーちゃんっ!!

  大変、大変sign03

  これよっ!これが『パーデンネン』よっ!!

  ちゃんと見ておきなさいよっ!!この声の具合と足の高さ!!

  ちゃんと見た???

  あの『パァァ~~』ってとこが大事よっ!!!

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、見てましたとも。

オーちゃんもターさんも。。。。。

 

 

興奮する私を冷たい目で。。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

わからないんだよねぇ~。

この私のセンスがあの父娘には。。。。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな私はブログランキングに参加中

  応援クリックお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村 

 

 

 

 

 

 

 

 

オーちゃんに沢山「顔芸」やら「一発芸」を仕込むのが今の私のストレス解消法です。

なかなか筋はいいのですが、「外面ヨシコ」は外でやりません。

 

 

外でやれば一躍人気者になれるのになぁ。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 新米☆コシヒカリ☆10㎏ | トップページ | 渡テツヤに舘ひろし・・・ついでに松田ショウヘイもね(^^♪ »

BUNちゃんのお気楽日常」カテゴリの記事

コメント

久々の登場の「パーデンネン」私も見ていたわっ!!
なんとっ! オーディションに出ていた、アレでしょ。「うわぁ~!!」と懐かしむ両親の横で、何がどうした?と冷たい視線を投げかけていたのはやはり平成生まれの息子であった。。。
ほほほ。私も「外面ヨシコ」ちゃんなので、家では爆発的にはっちゃけて馬鹿げたことをしていても、お外では素敵な奥さま&優しいおかあさんを演じている女優なのですわ。

投稿: SAKURA | 2010年10月24日 (日) 01時55分

SAKURAさん
いつもコメントありがとう!
 
そうそうそうそう!!!
それよぉぉん!!
久々の登場で感動したわぁ!しかもナイスタイミングでっhappy02
あの頃は・・・っていうと年寄りっぽく聞こえちゃうけど、あのくだらなさが面白かったのに最近は似たり寄ったりでつまらないなぁ。。。ってやっぱり年取った証拠かな??
 
いたいた!ここにも「外面ヨシコ」ちゃんがsmile
ふふふふ。女優も家に帰るとタダのオバチャンになるのねsmilesmile

投稿: 壱番館のBUN | 2010年10月24日 (日) 08時43分

BUNちゃんさん、ご無沙汰しました。happy01

お元気で、安心しました。
パワーをもらっちゃいましたよ。
やっぱり、ここはええなぁ~。
明るいうちにお風呂に入って、鼻唄でも唄いたくなりました。


ところで、パーでんねんは、PCで見られますね。
動画もあるみたいですね。(笑)

投稿: ウッシー | 2010年10月24日 (日) 11時29分

そうですね~、
BUNちゃん、まったく同感、わたしもそう思います。
『アホちゃいまんねん、パーでんねん!!パァ~~ッッッ!!!』。
やれば一躍、周りのみんなの人気者。

有難う~、BUNちゃん。
それがいいと思います。
いつかわたしも、いじめられたら、そうします。
手の位置、足の上げ具合に注意を払って^^。
ますますBUNちゃんのファンになっちゃいました。

投稿: shizuo | 2010年10月24日 (日) 18時41分

ウッシーさん
いつもコメントありがとう!
 
時々、元気が空回りするときがあるのだけど、それでも毎日過ごしてます。
お腹の中にはズーンと重たいものがあるのだけど、まぁ、何もないと怠けてしまう私ですからね。
 
そうかぁ。。。
動画サイトでみればよかったんですねぇ。
ぐふふふ。これから、オーちゃんに動画みせて特訓だぁ!!!

投稿: 壱番館のBUN | 2010年10月24日 (日) 22時28分

shizuoさん
いつもコメントありがとう!
 
いつか、オーちゃんが殻を破ってくれるといいのですけれど。そうすると随分楽になるのになぁ。。って思います。
今は「顔芸」で打ち上げ花火を練習中ですsmile
 
そうですよ!
肝心なのは手の位置と足の角度!そして、ちょっと腰を落とすとバッチリですbleahgood

投稿: 壱番館のBUN | 2010年10月24日 (日) 22時31分

いや~!なんだか元気になれました。

BUNちゃんのその飛びぬけたような明るさは真似なんぞできませんが、
それ、やってみますよ。

まずは家族の前で「パーでんねん!」

そういえば夫はよくやります・・・パーでんねんとか・・・シェー!とか・・・あれでストレス発散してたのかしら

娘と違って息子が世渡り上手なのは、ひょうきん族で育ったからかもしれません。幼稚園の頃だったか、真剣に「パーがうまく出来ない」と言って鏡の前で練習してましたもん。

ああいう罪のない、でも本気でかかって来るような番組ってこの頃ないですねぇ・・・いや、私が付いて行けなくなってる?

投稿: ぴっころ | 2010年10月25日 (月) 11時28分

ぴっころさん
コメントありがとうございます。
お返事が大変遅くなりましてごめんなさい
 
オーちゃんに日々「芸は身を助けるぞ」と脅しながら教え込むのですが、冷めた娘は「なんでこんな事しなくちゃいけないんだ」といってとりあってくれましぇんcrying
アダモちゃんも教えたいのですけどねぇ~bleah
 
最近のバラエティはつまらないなぁ。。
なんでもかんでもテロップがながれて、やれ「これは許可をとって、どうのこうの」とか「専門家の指導の下、どうのこうの」とか、興ざめですな。。。。。

投稿: 壱番館のBUN | 2010年10月30日 (土) 23時38分

ご無沙汰しちゃってました。
久しぶりに 遊びに来たら。。。
イロイロあったのねー。

でも
お元気そうで
本当に安心 & 感心しましたよ~。

BUNさま 素敵よっ!
人間 明るいのが一番。
楽しいのは大事。

アホちゃいまんねん!パーでんねん。。。。
明日は 楽しい一日になりそうです。
ありがと~。

投稿: とも | 2010年10月31日 (日) 23時49分

ともさん
お返事遅くなってごめんなさい。
なかなかPCまで辿りつけず毎晩沈没してしまいますcoldsweats01
 
そうそう、せちがない世の中、せめて家の中でも明るくしようと可愛い奥様は日々奮闘するのですが、なかなか私のペースについてきてくれませんcrying
母はちぃぃっとばかりクルクルpaperだと思われております。
 
さてさて、、、
ともさんちも楽しい日々を過ごしてくださいね!!
 
あぁ・・・訪問はマチマチになっておりますこと、お許しくださいませheart04

投稿: 壱番館のBUN | 2010年11月 2日 (火) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/37362335

この記事へのトラックバック一覧です: アホちゃいまんねん!:

« 新米☆コシヒカリ☆10㎏ | トップページ | 渡テツヤに舘ひろし・・・ついでに松田ショウヘイもね(^^♪ »