« 最近のワタシ | トップページ | ついてるね♪のってるね~♪♪ »

2010年10月 8日 (金)

親バカ炸裂!?うちの子、天才だわ!!

Photo

みて~happy02!!!

オーちゃんが昨日のお絵かき教室で書いてきた『彼岸花』の絵よぉ~!!

あまりにも素晴らしく書けたので、また親バカ炸裂impactですhappy02

 

お絵かき教室で『彼岸花』の絵を描きたいから写真を撮ってきてくれって頼まれたとき、さすがに彼岸花は難しいだろう・・・と思ったけどまぁ、やる気をそぐ事もいえないので写真をとってプリントアウトしてもたせたら!!!

こんな絵をかいてくるなんて思わなかったわ~~!!!

なんだか、普通の書きかたじゃないらしくて、クレヨンを何度も上塗りした上からドライバーだとかなんかで削ったみたいなんだけど、、、、

あぁ~。

やっぱり、この子は天才よ!!

オーちゃんが生まれたときは「末は博士か、大臣か・・・」って思ったけど、諦めるわ!!

うんうん。。。この際、大臣は諦めて、

 

末は博士か天才新鋭女流画家!!

 

ってところで手を打っておくわlovely

 

 

 

 

 

 

今日も親バカにお付き合いくだりありがとうheart04heart04

付き合いついでに
ブログランキングに参加中!応援クリックにもお付き合いくださいませ

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村 

 

 

 

 

 

 

 

って、今日は上機嫌でブログをアップしようと思ったら、

今日、オーちゃんが持って帰ってきた算数の計算テスト、、、、、、、

5点だよ。。。。。

5点!!!

そうよっ!!もちろん100点満点でよっpout!!

頭の中身はお粗末です。。。。。。。crying

 

 

 

 

 

だいたい、、、、

ノーベル賞を

ノーマル賞っていってるようじゃべねぇ。。。。。

うんうん。。。

そうね・・・・。やっぱり、博士は無理ね・・・・・coldsweats01

 

 

 

 

 

 

|

« 最近のワタシ | トップページ | ついてるね♪のってるね~♪♪ »

BUNちゃんのお気楽日常」カテゴリの記事

コメント

うぉぉぉぉぉ~!!
こ、こ、コレは親バカでもなんでもございませんことよ。
天才画家誕生ですわよ、奥さまっ!!
…っていうと、「でしょ、でしょ!!」と鼻の穴を大きくして目じりを下げて大きくうなずくBUNちゃんの姿が見える!!
いやぁ~、でもホント、上手よぉ~!!happy02
彼岸花はもちろんのことだけど、脇のねこじゃらし(?)がまたたまらん素敵さだわさ。
また、額を買わなくっちゃね。。。

投稿: SAKURA | 2010年10月 9日 (土) 08時06分

SAKURAさん
いつもコメントありがとう!!
 
オォォォ~~ホホホホホッhappy02
さすがSAKURA様。私の事をお見通しでsmile
 
でも、さすがSAKURA様ですわ。後ろのポシャポシャを一発で「ねこじゃらし」と見抜くその眼力!!おみそれしやした。
私は言われるまでなんだかわかりませんでしたcoldsweats01
ちなみに絵の下のほうに「光るきのこ」もあるそうです。。。。。。delicious

投稿: 壱番館のBUN | 2010年10月 9日 (土) 09時41分

やっぱり今のうちに描いていただこうかしら・・・マジでですよ。
絵だけは本当に後天的に上手になるものではありません。たいがい見よう見真似でやってきた私ですが絵だけはどうにもなりません。
尊敬します・・・オーちゃんを・・・。

立派な額に入れて、いっぱいいっぱい褒めてあげてくださいね!

投稿: ぴっころ | 2010年10月 9日 (土) 17時08分

素敵~!!!!!!!!!!

オーちゃん すごい~。
花びらのクリンとしたところなど、
なかなか描けるもんじゃありません。

素晴らしい。
背景の色も 超イケテル。

heart

投稿: とも | 2010年10月 9日 (土) 23時15分

おはよう^^
タイトルを先に見なければ
あら〜BUNちゃんステキな絵をゲットしたのね♪
って思ったけど、
なんと!オーちゃん画伯作!!
きれいな色にお花のバランスがいいね^^

投稿: TOM | 2010年10月10日 (日) 07時55分

ぴっころさん
いつもコメントありがとう!!
 
お絵かき教室で書いてくる絵の中で3、4回に1回ぐらい、親バカ炸裂できるような絵がありますhappy02
あぁ、、3,4回が2、3回になって、毎回素晴らしい絵になってきたらsmile
 
今年度の額縁入り決定1号ですbleah

投稿: 壱番館のBUN | 2010年10月10日 (日) 11時09分

ともさん
いつもコメントありがとう。
 
まさか、うちの子がこんな絵を!!と自分の子を信じない私は娘に何回も「先生に書いてもらったんじゃないの?」と聞きましたbleah
だめですねぇ。。
 

投稿: 壱番館のBUN | 2010年10月10日 (日) 11時11分

TOMさん
いつもコメントありがとう!
 
ありがとう!
みんなに上手って言ってもらえて本当に母親冥利につきますheart04
算数はお寂しモンだけど、まぁいいかっsmile

投稿: 壱番館のBUN | 2010年10月10日 (日) 11時12分

彼岸花、良く描けてます。
とてもお上手ですよ。

末は博士か…
今は大臣もろくでもないのが多いから、
やっぱ博士か芸術家がいいかもしれませんよね(笑)

投稿: チャッキーパパ | 2010年10月10日 (日) 23時07分

すっごぉ~~い!!!
これしょしょしょ小学生が描いた絵!??マジっすかぁーeye
天才だぁ~!!・・間違いない!!
もう今度からオーちゃんじゃなくオー画伯と呼んじゃうhappy02
 
ぶはは・・画伯は算数が苦手なんだね・・
画廊にまかせっきりだと・・損するかもしれんから算数も頑張ってもらおうwink

投稿: ビオラ | 2010年10月11日 (月) 16時33分

すごーくお久しぶりですhappy02
名前が変わっちゃったので
誰だかわかないでしょうsign02
でも。元 ハンドメイドの布らーの、天然ボケの
あたし。。。

パソコン、ん年ぶりに。。。借りて使ってます。
はっきりいって、使い方忘れてたの。

BUNちゃんのブログも探したんだよお。

オ―ちゃん、大きくなって、
こんな絵の才能を発揮してるんだね。
感動!!

いま、主婦ブログです。
よかったらあそびにきて下さいnote

投稿: じゅりあ | 2010年10月11日 (月) 17時03分

無理じゃないですよ~。
博士、大臣、女流画家、なんだって可能性は無限大!

小学1、2年生で人生の先まではわかりません。
それはママのBUNちゃんにだって^^。
数10年後のオーちゃん、ぜひ見てみたいです♪

投稿: shizuo | 2010年10月12日 (火) 22時26分

チャッキーパパさん
いつもコメントありがとう!
 
そうですねぇ。。大臣になら私でもなれそうな気がしますsmileふふふ。かえってどこらへんの主婦のほうがまっとうな大臣のお仕事ができるとおもうのですが。。。
 
博士にしても、画家にしてもお金には縁がなさそうです。
・・・まっ、所詮、金勘定もまともに出来そうにもないのでいいのでしょうけどhappy02

投稿: 壱番館のBUN | 2010年10月12日 (火) 23時05分

じゅりあさん
コメントありがとう!!
 
私の知ってる、『ヌノラー』で『天然ボケ』の主婦っていったらあの方しか思い浮かばないのですが。。。。。
さて、、、
これから皆さんのお返事を書いたら確認しに伺いますね~happy02
楽しみですheart02

投稿: 壱番館のBUN | 2010年10月12日 (火) 23時07分

ビオラさん
いつもコメントありがとう!!
 
ありゃ。。。お返事の順番が。。。
んな事きにるようなビオラさんではないことを祈ってsmile
 
まったくもって、、、、算数が苦手でこまります。
そんなことじゃ、大人になったときにバーゲンにいけなかったり、閉店ギリギリの割引セールで損をするハメになる!!って脅してるんですけどねぇ。。。
どうも、私とは次元が違う世界を浮遊しているようです。。。。

投稿: 壱番館のBUN | 2010年10月12日 (火) 23時10分

shizuoさん
いつもコメントありがとう!!
 
数十年後。。。。
あぁ。。できることなら豪華客船の上で優雅にダンスでも踊っていたいものですが。。。
世間は私をほっといてくれるでしょうかbleah
 
楽しみですねぇ。
何にでもなれる娘に
何にでもなれる私。
 
長生きしなくては!!!

投稿: 壱番館のBUN | 2010年10月12日 (火) 23時12分

こんにちはー!!
やっぱり上手ですねぇ~smile(パチパチ)
飾ってあったら、どこで買ったの?ってなりますよ!

クレヨン重ねるのは私も子供の頃習って感動して、子供たちにもやらせた事があります(*^_^*)
好きなように色を塗った上に黒を重ねて
割りばしペンとかで削って絵を描いただけなので
レベルが違いますが(^_^;)
楽しいですよね~

次回作も楽しみです!!おーちゃんの絵と
BUNちゃんの作品でコラボとかどうでしょう?

投稿: tomo | 2010年10月13日 (水) 11時20分

ご無沙汰しておりました。
スモッキング大好きのわおです。
お久しぶりです。ずっと読み逃げしてました。すみません。

あまりにも絵が上手で、すごくすごく感動してしまいました!うちの娘も絵を描くことは大好きですが、ちょっとレベルがあまりにも違う~!!!
末は画家ですよ、本当に。
また作品を見せてくださいね。

投稿: わお | 2010年10月14日 (木) 22時28分

tomoさん
いつもコメントありがとう!!
 
あはは。時代の差でしょうか??
私が子供の頃にはこの手法はやっていなかったように記憶してます。。。。ってか、ははcoldsweats01絵は苦手でしたcoldsweats01coldsweats01
いろんな絵の描き方ってあるんですねぇ。楽しくなります。
 
絵を描くことは根気のないオーちゃんが唯一つづけている事です。いつまで続くかわからないけどタップリおやばかを堪能したいと思ってます!!

投稿: 壱番館のBUN | 2010年10月15日 (金) 22時22分

わおさん!!
いつもコメントありがとう!!
 
あはcoldsweats01私もご無沙汰しちゃってます。もうそちらの生活はなれましたか??
 
レベルが・・って!!そんな事言ってくださると、私の小さな鼻の穴が大きくなってしまいますsmileありがとうございます!!
ときどき、こっ!これはすごい!!って思う絵を描いてくるのですよ!でも本当に時々です。
でも、こんな絵を描いて!って思う絵も本当は褒めてあげないとダメなんでしょうねぇ。だから「ときどき」しか描けないんだろうなって思います。
 
下手くそでもいいから絵はずっと書いてくれると嬉しいなぁheart02

投稿: 壱番館のBUN | 2010年10月15日 (金) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/37144699

この記事へのトラックバック一覧です: 親バカ炸裂!?うちの子、天才だわ!!:

« 最近のワタシ | トップページ | ついてるね♪のってるね~♪♪ »