« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月の5件の記事

2010年10月23日 (土)

アホちゃいまんねん!

 

頭、悩ますことは寝つきの悪い時の布団の中だけにして・・・。

ここは一つ、お気楽な記事を一つ。

 

 

オーちゃんは毎日学童に通っているわけですが、その学童には1年生から6年生までの約50人が在籍しております。

人間、大人は勿論ですが、子供も大人数揃えば性格が違う子がたくさんおります。

オーちゃんは家では、立派に口答えするくせに、学童では少しからかわれるとメソメソと尻尾をまいて帰ってくるような「外面 ヨシコ」ちゃんであります。

先日も私の子とあろうものが、年長の男の子に「クルクルパー」だとか「アホ」だとか「バカ」だとか言われたとメソメソと帰ってくるではありませんか!!

イジメられているならワタクシどこにでも殴りこみpunchにまいりますが、話を聞けばまぁ、まぁ、やんちゃな男の子の言う事、そんな心配もないようです。

 そんな子、ほっときなよgawk

と言っても、

 だって、いっつも「アホ」「アホ」って言うんだもん。

と相変わらずメソメソメソメソ・・・・。

  それじゃぁこんど「アホ」って言われたらこう言ってやりな

   ???
   アホちゃいまんねん、パーでんねん!!
   パァ~~ッッッpaper!!!

勿論、ジェスチャーつきでwinkgood

 

 

・・・・・・・・・・。 

まっ、

しょせん、平成生まれの小学生。

伝説の「パーデンネン」なんて知る由もありません。

で、母ちゃん、頑張って記憶をたどり、伝説の『パーデンネン』とはいかなるものかを伝授する事となったのです。

Cimg2961  なかなか上手にかけましたhappy02

手の位置と足の上がり具合がなんともいえません。

どうしてもオーちゃんに『パーデンネン』を教えてあげたくて、オーちゃんが寝た後に書いてみました。

 

カラーじゃないし、だいたい、動かないし。。。。。。分かってくれるわけでもないのに。。。

あぁ。。。。

あの、くだらなさをオーちゃんに教えてあげたい。

 

 

強い思いってぇのは天に通じるものです。
嫌がるオーちゃんに夜な夜な『パーデンネン』の足の高さと手の開き具合を叩き込んでおりましたら、伝説の彼の君が何十年ぶりかでバラエティー番組にでてるではありませんか!!!

 

  オーちゃんっ!!

  大変、大変sign03

  これよっ!これが『パーデンネン』よっ!!

  ちゃんと見ておきなさいよっ!!この声の具合と足の高さ!!

  ちゃんと見た???

  あの『パァァ~~』ってとこが大事よっ!!!

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、見てましたとも。

オーちゃんもターさんも。。。。。

 

 

興奮する私を冷たい目で。。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

わからないんだよねぇ~。

この私のセンスがあの父娘には。。。。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな私はブログランキングに参加中

  応援クリックお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村 

 

 

 

 

 

 

 

 

オーちゃんに沢山「顔芸」やら「一発芸」を仕込むのが今の私のストレス解消法です。

なかなか筋はいいのですが、「外面ヨシコ」は外でやりません。

 

 

外でやれば一躍人気者になれるのになぁ。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年10月22日 (金)

新米☆コシヒカリ☆10㎏

 

おコメはやっぱり炊き立ての勝るものはなくて、焚きたてだったらそれこそオカズいらずで海苔もつけない具も無い塩むすびriceballがサイコウのご馳走になります。

そこに豆腐とワカメの味噌汁なんてあったらこのまま死んでもいいかなぁ?なんて大袈裟なことさえ考えてしまうぐらい、最高の贅沢だと思うワタクシです。

いつもは買うおコメはなにやら怪しいブレンド米だったり、安売りで買う格下のブランド米だったり、はたまた、田舎から頂戴する品種不明の古米だったりするのですけど、今回は違います。

Cimg2969

 ターさんも無事に就職できたから、さすがに南魚沼産とまではいきませんが、それでも新潟産のコシヒカリ10㎏を思い切ってご購入happy02

コシヒカリより美味しいおコメもあるのだろうけれど、食べた事ないし、なにせ、標準の日本人。コシヒカリ信仰崇拝者としては最高の贅沢です。

今、米びつにはいっている品種不明の古米がなくなったら、ホホホホホhappy02秋を堪能しましょう!
やっぱり、最初は塩むすびかしら???

あの、炊き立てのツヤツヤピカピカひかるご飯を想像するとワクワクしてきます!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ってのは、一昨日までのワタクシ。

私のチッサイ幸せをダレが何のために奪い取ろうとするんじゃ!!!!

  

 

 

仕事を始めて4日経ったターさんからの衝撃発言。

 仕事辞めたい。

 

ear??

4日しかたってないよ。

4日で仕事の何が分かるんじゃ!!

アンタ、もう、いい大人でしょ?

可愛い妻も子もいるんでしょぉ??

いい歳こいてなに抜かす!!

 

 ふ~けんよおぉぉぉっっっっimpactpunch!!!!

 

 

 

だいたい、皆に言いふらしちまったよ。
ミンナから心温まる祝福のメッセージもたくさんもらったのに、なんて言い訳したらいいんじゃぁい!!
 

  

 

 

 

 

  

 

いい歳したの大の大人が、、、、
6ヶ月も無職で可愛い妻に迷惑かけた男が、、、、
決意新たに気合を入れて仕事に就いた大人が4日で仕事を辞めたいって言ったんだよ。

家族モチの家族にも迷惑かけたいい歳した男が、

辞めたい

って言ったんだよ。

 

 

アナタならどうする??

ふざけんな!っていいますか?

もっと頑張って!っていいますか?

それとも、いいよ辞めても!っていいますか?

 

 

私は

よし、わかった、辞めてよし。
そんな会社明日から行くなangry
次行けpunch!次行くなら明日から会社行かないで、すぐ次の会社見つけろ!
辞めちまえ、辞めちまえ!
すぐに辞めて来い!
はっ?ターさんの代わりの人が入るまで?
んなこたぁ、アタシの知ったこっちゃない。
辞めるって決めたらダラダラしないですぐ次に行けっ!!

ただし、会社辞めるのはこの1回だけにしてくでぇ。
私の気力がもたんgawk

 

 って言いました。

 

 

 

真面目なターさんは、頭のおかしくなった妻を思いやり、「辞める」なんて泣き言いった次の日も、お仕事に行きましたし、今日もお仕事に行ってますsmile

 

 

 

しかし、本当に頭がおかしくなりそうなワタクシは、

昨日も、今日も、ずる休みです。

 

 

 

 

 

 

 

はやく、古米、なくならないかな??

新米食べてお腹いっぱいになったら、幸せな気分になれるのにな。。。。

 

 

 

 

 

そんな私はブログランキングに参加中

応援クリック宜しく

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村 

 

 

 

 

 

 

 

ほんと、疲れるcatface

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年10月16日 (土)

ついてるね♪のってるね~♪♪

 

ついてるねnote のってるねsign04note

なんて口ずさんだら、歳がばれちゃうかcoldsweats01

 

しかし、ついているときは、ほんとうにノリノリです。

 

Cimg2964

10月14日はオーちゃんの8歳のお誕生日でしたbirthday

今年のお誕生日は諸事情によりひっそりとsmile
それでも、やっぱり当事者にとっちゃ年に一度の一大事!出来る限り喜んでもらえるようにがんばりました。

大好きなマグロの刺身で手巻き寿司。そして大好物の唐揚げ。お誕生日ケーキはいつものケーキ屋さんのチョコレートケーキです。

学童に行くのを嫌がるオーちゃんのために、仕事先の社長に嫌味を言われながもお休みをとり、このささやかなディナーのために昼間夫婦そろって買出しです。

平日の昼間に買い物なんかめったにいけないので、イロイロと用事を済ませてしまおうと出かけました。

オーちゃんのお絵かき教室で使うスケッチブックも買いに画材店にも寄りました。
オーちゃんの使うスケッチブックは普通の文房具屋さんでは売っていない、スケッチ専用のちょっと高めのスケッチブックです。
いつも、中でも一番値段の安いものを買います。この日も勿論一番安いスケッチブックを手にレジまで行けば!!

  本日は半額です!

えぇぇぇ~!!半額ぅぅぅぅ~~happy02!!
そりゃ、もう一冊買っておかないと!!

1冊の値段で2冊も買えたスケッチブック!!!これで来年までもつわ!!

ラッキィ~~note

 

気分よく、いつもは行かないスーパーに行けば、

これまた、最近じゃいっつも売り切れでここんところ口にできなかった『辛そうで辛くないちょっと辛い~』が3つも売ってるじゃありませんか!!!
他のスーパーじゃご丁寧に「お一人様1つ限り」なんてケチな事をかいてあるけれど、このスーパーは太っ腹!そんな事は書いておりません。
もちろん、3つとも独り占めsmile

 

おぉ~なんて今日はツイるんじゃ!!

気分よくお買い物もできるってもんです。

そんな時!!

そんな時に!!

一緒に買い物についてきていたターさんの携帯電話がリンリンリンnote

おめでとうsign03

ありがとうsign03sign03

この前、面接に行った会社から採用の通知が!!!

ありがとう!ありがとう!!!

やっと脱出だよぉ!!!

旦那無職生活も早半年。やっと脱出できる事になりました!!

 

採用が決まると早いもので、

今日からターさん、半年振りにお仕事に行ってまいりました。 

 

ありがとう!!

皆さんありがとう!!

オーちゃんも無事に8歳になりました。

ターさんも無事に仕事にありつけました!!

 

なんて素晴らしいオーちゃんのお誕生日!!

こんなラッキーな日は滅多にありません。

 

 

 

 

 

 

 

そんなラッキーなワタシはブログランキングに参加中

就職祝い & 誕生日祝いにどうかお一つクリックを!!
   ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村 

 

 

 

 

 

もちろん、帰りがけに欲出してジャンボ宝くじを買ったのは言うまでもございませんbleah

 

 

 

 

 

 

  

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2010年10月 8日 (金)

親バカ炸裂!?うちの子、天才だわ!!

Photo

みて~happy02!!!

オーちゃんが昨日のお絵かき教室で書いてきた『彼岸花』の絵よぉ~!!

あまりにも素晴らしく書けたので、また親バカ炸裂impactですhappy02

 

お絵かき教室で『彼岸花』の絵を描きたいから写真を撮ってきてくれって頼まれたとき、さすがに彼岸花は難しいだろう・・・と思ったけどまぁ、やる気をそぐ事もいえないので写真をとってプリントアウトしてもたせたら!!!

こんな絵をかいてくるなんて思わなかったわ~~!!!

なんだか、普通の書きかたじゃないらしくて、クレヨンを何度も上塗りした上からドライバーだとかなんかで削ったみたいなんだけど、、、、

あぁ~。

やっぱり、この子は天才よ!!

オーちゃんが生まれたときは「末は博士か、大臣か・・・」って思ったけど、諦めるわ!!

うんうん。。。この際、大臣は諦めて、

 

末は博士か天才新鋭女流画家!!

 

ってところで手を打っておくわlovely

 

 

 

 

 

 

今日も親バカにお付き合いくだりありがとうheart04heart04

付き合いついでに
ブログランキングに参加中!応援クリックにもお付き合いくださいませ

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村 

 

 

 

 

 

 

 

って、今日は上機嫌でブログをアップしようと思ったら、

今日、オーちゃんが持って帰ってきた算数の計算テスト、、、、、、、

5点だよ。。。。。

5点!!!

そうよっ!!もちろん100点満点でよっpout!!

頭の中身はお粗末です。。。。。。。crying

 

 

 

 

 

だいたい、、、、

ノーベル賞を

ノーマル賞っていってるようじゃべねぇ。。。。。

うんうん。。。

そうね・・・・。やっぱり、博士は無理ね・・・・・coldsweats01

 

 

 

 

 

 

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年10月 6日 (水)

最近のワタシ

 

Cimg2954_2

 

気が付きましたら10月になっておりました。

いつのまにか、どこからか金木犀の香りが漂い、秋の気配を感じるこの頃なのに。。

どこら辺から時間がとまっていたのでしょうか????

あぁ。。。あれは、多分、先週末から。

 

前回、「最近のターさん」記事を書いた後、チョウ本人ターさんは、遠くに旅立っていきました。

 

いやいやいや・・・・。

嫌気がさして、追い出したわけでも、

居たたまれなくなって、飛び出していったわけでもないのご安心を。

 

ターさん、大型免許をとるんだ!って言って合宿教習所に旅立ったのであります。

何をいまさら!!んなコタぁ、随分前から言ってたじゃないか!!
何を6ヶ月もたって今更「大型免許をとりに行く!」なんて、どの口がいうんじゃぁ!!

って、本当は、叫びたいんだよね~。

 

もし、相手が親兄弟だったら、グーパンチrockと共に叫んでるけど、

あぁ。。。やっぱり、ワタシは耐え忍ぶツマ・・・・。
         (って言いいましょうか、、いい年した大人相手に言ったところでねぇ、、、、、)

 

 

で、

合宿教習所にターさんが行ってしまったもんだから、あら!たいへん!!!
なくなって大事がわかる「親」と「金」・・・・・と「ターさん」
だわ・・・・・・・coldsweats01

と、いいましょうか、

立派にすごしているシングルマザーの方々は本当に偉い!!!!

働きながら、子供の面倒見て、家の仕事して。

もう、たった1週間なのに、疲れました。

週末には運動会があったし、
運動会終わったと思ったら、オーちゃん、気が抜けて風引いてワタシは仕事休まなくてはいけなくなるし。。
食べる量はすくなくても、毎日2人ぶんの食事は作らなくてはいけないし、食材も買わないともちろんなくなるし。。。。。
なんたら。。。かんたら。。。。なんたら。。。かんたら。。。。。。

 

 

前回の『最近のターさん』なんて記事を文句ダラダラと書いたからバチが当たったんだ!!

 

 

 

 

ターさん今週末に帰ってきます。

 

とりあえず、、、

 

笑顔でお迎えしよう。

 

 

 

 

 

 

そんなワタシはブログランキングに参加中

応援クリックお願いします。

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 

 

 

 

 

 

『お父さんがいなくて寂しい」とオーちゃんが泣くので、このところ夜9時にはオーちゃんと一緒に寝ていました。
パソコンも1週間ぶりで立ち上げました。
あぁ。。。。
皆様のブログに遊びに行けないワタシをお許しください!!

 

 

夜9時に寝ると、

おそくても明け方4時ぐらいには目が覚めてしまうようなお年頃になりました。
お外が明るくなるまでお布団の中でじっとしています。

 

10何時間ぶっ続けで寝ていた頃に戻りたい。。。。。。。

 

 

 

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »