« この坂道を登りきれば・・・ | トップページ | 最近のワタシ »

2010年9月28日 (火)

最近のターさん。

 

最近のターさんは

まだ電話予約まではできないけれど、オーちゃんを病院hospitalに連れて行き、診察してもらい、お薬も処方してもらえるようになりました。
 (おかげで私は会社を休まないでバリバリと働けます)

レジ袋持参しないといけない激安スーパーに、レジ袋を持っていくのを忘れてしまうけれど、ちゃんとお買い物もできるようになって、なくなるまえにちゃんと朝食用のパンbreadを頼まなくても買ってこれるようになりました。
 (おかげで私は仕事帰りに遠回りして買い物に行かなくて済んでいます)

毎日お風呂spaのお掃除をしてくれますし、

最近ではちゃんと隅々まで掃除機でお掃除をしてくれます。
 (おかげで私は朝の時間、ゆっくりお茶が飲めます)

あとは学校行事参加はともかく、
毎日の「食事つくりrestaurant」と毎月の「資金繰りmoneybag」ができるようになれば

ターさんは立派な専業主夫crownになれますheart02

 

 

 

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

今日、パート先の同僚と「いかにして、この過酷な毎日をすごせばよいか」という話題で盛り上がりました。

たどりついたのが、結局のところ「なんでも前向きに考えよう!」「物事を都合の良いようにとらえよう、そして自分に言い聞かせよう」って事で話はついたので、ちょっと最近のターさんについて前向きに考えて見ました。。。。。

 

 

 

そんな事しなくていいから早く働けよ~angrypunchsign03  

 

 

 なんて従順な妻は決して口には出しませんhappy01

 

 

 

 

 

ターさんが「サンデー毎日」になって半年が過ぎようとしています。

季節も春から夏へ、そして秋に変わろうとしています。

このまま冬眠してしまうのではないだろうかと心配しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな私はブログランキングに参加中

応援くりっくお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村 

 

 

 

 

 

 

 

この前、穏やかに(←ここ重要danger)ターさんに言いました。

 

  もうそろそろ、いいんじゃない??? 

 

 

 

 

 

 

 

|

« この坂道を登りきれば・・・ | トップページ | 最近のワタシ »

BUNちゃんのボヤキや愚痴」カテゴリの記事

コメント

だね・・春休み~夏休みと・・
このまま冬休みも!???・・coldsweats01
でもねぇーターさんが一番焦ってるんじゃないかなぁー・・今ホンマ難しいみたいやし・・sweat02
いいところ早く見つかるといいのにね~confident
 
それにこのままだと・・本格的にエプロンした主夫になっちゃう!?・・ターさんのエプロン特注だろうし・・困るやんさっbleah

投稿: ビオラ | 2010年9月29日 (水) 10時11分

毎日の食事作りと資金繰り…こいつぁ~、私にも難しいもんなあ。。。
このご時世、お仕事を見付けるのも難しいけど。。。そうね、そろそろ。。。

投稿: SAKURA | 2010年9月29日 (水) 18時02分

子育て、買い物、アチコチ掃除…。
感謝してると思いますよ、きっとご主人さま。
これまでのBUNちゃんのサポートに、いま改めて。

きっと近いうちに、
もう少し、もうチョットで。
焦らず、仲よく、BUNちゃんらしく。

投稿: shizuo | 2010年9月29日 (水) 18時45分

ビオラさん
いつもコメントありがとう。
 
そりゃ、夏休み中、オーちゃんの面倒を見てくれてたのは本当に助かったんだけど、このままでもいっかなぁ。。。なんて思う自分に渇をいれて働きに出てもらいたいものです。
 
でも、
もし、もし、本当に主夫になってくれるなら頑張って大きいエプロンぐらいチョチョイノチョイと作ってプレゼントするんだけど・・・・coldsweats01

投稿: 壱番館のBUN | 2010年9月29日 (水) 23時10分

SAKURAさん
いつもコメントありがとう!
 
そうなのよん。
もうそろそろ、いいんじゃなぁい??って感じでしょ。ほら、もう、涼しくなってきて動きやすくなってきたしさぁ。。

投稿: 壱番館のBUN | 2010年9月29日 (水) 23時12分

shizuoさん
いつもコメントありがとう。
 
ちまたじゃこの状況を許している私を「仏のBUNちゃん」と呼ばれています。
呼ばれています??呼ばれているかな?
呼んでよぉぉぉぉ~。
・・・と、いう心境なんです本当は。
 
まぁ、しかし、まだ、毎日お腹イッパイご飯が食べられるから私も笑っていられるのですが、これが、ひもじい思いをするようになったらいくら私でも豹変すると思いますsmile

投稿: 壱番館のBUN | 2010年9月29日 (水) 23時15分

こんばんは。
久しぶりに遊びにこさせていただきました~。
一気読み。

BUNちゃま、偉いよ~。

私も旦那の無職状態は、経験済みなので・・・
とってもとっても分かります~。その気持ち!
不安になるよねえ。

でも、
きっと、絶対、良い職場に巡り会えますよ!!!
ヽ(´▽`)/


投稿: とも | 2010年9月30日 (木) 20時42分

ともさん
あぁ~大変、お返事が遅くなりましたこと、
本当に、本当に申し訳ございません!!
お許しくだされ~!!!
 
ほほほ。
ともさんご一家も無職を経験されたと!!
ってことは、結構、無職経験なんてゴマンといるわけなのですね!!
って事は苦労をされているのは私だけじゃない!!
あぁ~。もしかしたら、私のなんて苦労のうちにも入らないかもしれない!!!
ってことは??
 
ふふふふ。
まだ、がんばれるわね!!!
 
がんばります!!
ともさん、応援してくださいね!!

投稿: 壱番館のBUN | 2010年10月 6日 (水) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/36977915

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のターさん。:

« この坂道を登りきれば・・・ | トップページ | 最近のワタシ »