« 「ゆとり教育」って??? | トップページ | ロータスティー・・・それは蓮のお茶♪ »

2010年9月11日 (土)

母娘で1日横浜プチ旅行

Photo

 珍しくオーちゃんと2人だけでお出かけです。

いつだったか、同じ風景をブログにUPしてたかなぁ。。。
調べてみたら去年の5月だ。。。。去年の5月にぶらりと1人で乗ったシーバスに今日はオーちゃんと2人で乗りました。

海の上のシーバスからみる横浜の景色はやっぱりなかなかいいもんです。

Cimg2920

 乗り物に弱いオーちゃんに(一応)気遣い、海風があたるデッキのシートに座ります。

オーちゃん、気持ち悪くない?
オーちゃん、気持ち悪くなったら早くいってね。
オーちゃん、遠くを見てると気持ち悪くならないよ。

一応、母親らしい事を言ってみる私です。

ったく!!お母さんが、何回も「気持ち悪くない?」「気持ち悪くない?」って聞くから、気持ち悪くなかったのに気持ち悪くなってきたよ~~poutsweat01

↑がそのときに撮った写真smile

はぁはぁ。。。そりゃ、ワルぅございましたね。

 

横浜駅から山下公園まではだいたい30分ぐらい。
オーちゃんもワタシもヒヤヒヤな小さな船旅です。

Cimg2928

独身の頃に登った山下公園の前にあるマリンタワーは随分と様変わりして、随分お洒落になっておりました。

本当は東京タワーに登りたかったけど、今日はこれでがまんするよ。と憎まれ口をたたくオーちゃんはワタシとは違い高いところは全然平気なようです。

 

 

Cimg2925_2

Cimg2924_3

 

 

 

 

 

↑の2枚の写真を撮るのが精一杯。
展望台の中心の壁にべったりくっついていたワタシです。

 

山下公園、マリンタワーのあとは歩いてお散歩。

Cimg2929

関内駅ちかくの「横浜スタジアム」まで暑いなか、まだかまだかと弱音をはくオーちゃんをおだてて辿り着きました。

別に野球baseballに興味があるわけでもないし、ましてや今日やっていたのはプロ野球でも高校野球でもない『ティーボール大会』っていうのです。

ワタシも今回はじめて知ったのですが、『ティーボール』というのは、ゴルフのボールを打つときのように野球のボールをバットを振る高さまでの棒にのっけて打つという、ピッチャー無しの野球で、今日参加していたのは子供が多いようでした。

で、、、、なんで興味もない、しかも知らない『ティーボール大会』に行ってきたかと言うと、、ふふふふ。先月恋文を頂いたおじさん から「今日の大会で審判をやるから見に来ませんか」という丁寧なメールをいただいたので、ちょいと覗きに行ったのですsmilescissors

しかし、覗きにいったはいいけれど、なにせ、野球場のグランドの中ではその『ティーボール』の試合が4,5つやっていて、子供も大勢、大人も大勢、審判も大勢なもんで、おじさんとは残念ながら会うことができなかったのですが、それでも、野球場なんて滅多にいかないし、オーちゃんなんてはじめてだからそれはそれでよかったのかなぁなんて思ったりもしております。

 

今日、なんでオーちゃんと2人で珍しく横浜を散策したかっていいますと、別に、この『ティーボール大会』が目的だったわけではなくて、本当は違う目的があったのです。

横浜といえば横浜なんだけど、まぁ、みなとみらい地区とは随分離れてはいるのですが、、

Photo_2

フラダンスを習っている友達のフジフジが鎌倉芸術館でフラダンスの発表会に誘ってくれて、それを見に行くのが今日のメインでした。

鎌倉芸術館でやるなんて凄いじゃん!!

もう、家からの半径3キロ以内をウロウロしているワタシにとっちゃ、凄い遠出となるのです。

で、どうせ遠出するなら旅は道連れって言う事で、オーちゃんを連れ出し、随分と遠回りして発表会を見に行ったのです。

朝10時に出発して昼前から船に乗りぃの、タワーにのぼり、暑い中、あるいてスタジアムまで行き、広い球場を歩きまわったオーちゃんは

Cimg2933

 ハワイアンの心地よく耳障りのよい調べに酔いしれて。。。。

酔いしれて、口を開けて熟睡モード全開sleepy

ったく、、、フジフジとフジフジのお子のアカリンのフラをせめて見てからねてよ。。。。(?)。。。。。

エアコンの効いた芸術館に響く心地のよいハワイアンはいつの間にか母も眠りの世界に誘うのでありました。。。。。coldsweats01

 

イヤイヤ・・・。ちゃんとフジフジの素晴らしいフラと、アカリンの可愛らしい子供のフラはちゃんと見てから寝ましたからっ!!!

 

・・・・・威張れせん・・・・・・<m(__)m>

 

 

この数日涼しい日が続いていて、このまま涼しくなるのかなと思いきや、今日はまたジリジリ太陽のお出ましの中、付き合ってくれたオーちゃんに感謝。

  お母さんとの旅行楽しかった~happy02
  また連れて来てねheart04

とかわいい事を言ってくれる娘に

 よっしゃ、今度は中華街に元町、港の見える丘公園コースをつれてってあげるよ!!

と言い、

 今度っていつ??
  ねぇ、、いつ?いつ??

 

 

・・・・・・・・・・

黙り込むワタシなのでありました・・・・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

そんなワタシはブログランキングに参加中

応援クリックよろしくね!!

 にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 横浜駅周辺も、山下公園も、野球場も、
芸術館のある大船駅前も凄い人ごみで疲れました。

我が家のある最寄り駅につき、人気もまばらな改札口をぬけ、がらんとしたロータリーをみてオーちゃんと2人で

  なんだかホッとするね~catface

とつぶやく母娘です。

 

 

 

 

 

半径3キロ以上の遠出はたまにでいいかな。。。。。。。

 

 

 

 

 

|

« 「ゆとり教育」って??? | トップページ | ロータスティー・・・それは蓮のお茶♪ »

たのしい事」カテゴリの記事

コメント

ハロウィンし様になって 秋やねぇー^^v
まぁー お暑いなかの 遠出 ご苦労様です、お疲れ様です いい心地のハワイアンで 素適な夢も見れたことでしょう? 横浜なんぞ 異国でございます、 いつか わたしも トランクに入れてもらって 連れて行ってもらいたい!(入れば^^;)

投稿: needlekei | 2010年9月11日 (土) 23時14分

トランクには入らないのは重々分かっちゃいるけど、それでも行ってみたい「横浜」
近いけどやっぱり異国だわ。。。
ああ、最近都会の空気に触れたくて仕方ないんだけど…都会は暑いしなあと自分に言い聞かせているのであります。
田舎は・・・涼しい。

投稿: SAKURA | 2010年9月12日 (日) 01時06分

needlekeiさん
いつもコメントありがとう!!
 
横浜は本当にいいところです。
食もショッピングもだけど、なんてったって目の保養になります。
まぁまぁ、、、トランクといわずに是非遊びにきてください。
でも、、、、そちらにも立派な異国な港町があるではありませんか!!
ワタシがトランクにいれてもらって行きたいです。あぁ、、、目的はもちろん『牛taurus』ですが。。。。

投稿: 壱番館のBUN | 2010年9月12日 (日) 21時43分

SAKURAさん
いつもコメントありがとう!!
 
横浜も確かに都会ですなぁ。。しかし、やっぱり都内とはちがうのんびり時間がそれでも流れてるんだろうなぁ。ワタシは行って横浜止まりだわ。。。
暑いよ~。
なんでこんなに暑いんだろう。。。
それも夏の『蒸し暑さ』なんだよ。
さすがに、イライラしてくるんだよ。
もう、暑くて頭かきむしりたくなるぐらいの厚いさだよ。
本当に冬はくるんだろうか?????

投稿: 壱番館のBUN | 2010年9月12日 (日) 21時47分

そりゃ誰だって心配して言いますよ、BUNちゃん。
ましてや可愛い我が子に。
「気持ち悪くない?」って。
普通、1回は^^。

久しぶりに半径3キロを超えて。
よかったですね~♪

投稿: shizuo | 2010年9月13日 (月) 21時34分

鎌芸来る前に 横浜に行ったんだね。楽しそう♪
見にきてくれて有難う!! 私は発表会にはもう、出ないよ…大変なんだもん。

投稿: ふじふじ | 2010年9月13日 (月) 22時34分

横浜好きだな〜
シーバスなんてもうどのくらい乗ってないかな?
気持ちいいよね^^
昔スピード違反で捕まったベイブリッジが懐かしいわ^^;
盛りだくさんの週末良かったね!

投稿: TOM | 2010年9月13日 (月) 22時41分

ぶはは・・それって逆効果だよ・・
忘れようとしてるのに・・「気持ち悪くない!?」って思い出すちゅーねんcatface
 
横浜かぁ~もう何年も行ってないよぉ~
随分変わってるだろうね・・って気付くほど行ってないか!?bleah

お友達のおかげてオーちゃんとのデートよかったね~・・で・・今度っていつ!???smile

投稿: ビオラ | 2010年9月13日 (月) 23時22分

shizuoさん
いつもコメントありがとうございます!!
 
娘も母に似て「悪態」をつけるようになりましたsmile
でも、降りてしまえばなんのその。
楽しかったと何回も言ってくれました。
次がいつになるかはわからないけど、またどこかに行ってみようと思っています。

投稿: 壱番館のBUN | 2010年9月14日 (火) 22時47分

ふじふじheart02
コメントありがとう!!
そして、発表会誘ってくれてありがとう!!
誘ってくれなかったらこの日の横浜も、うふふ、心地よいハワイアンの調べも味わえませんでした。
ゴメンネ。途中で帰ってしまって、しかも本当に気持ちよくてウトウトしてしまいましたcoldsweats01
でも、本当にフジフジもアカリンもステキでしたnote
2人ともすぐに何処にいるか分かったもん!!
もうでないなんていわないで、是非また出て、そして誘ってくださいなsign03

投稿: 壱番館のBUN | 2010年9月14日 (火) 22時51分

TOMさん
いつもコメントありがとう!
 
ぐふふふふ。ベイブリッジでつかまったなんてhappy02ふふふ。でも、飛ばすには気持ちがよさそうsign02
本当は中華街まで足を伸ばしてお昼ご飯でも!って思ってたんだけど、、、オーちゃんが「マック!!」って言うもんであえなく断念。。。
次は中華街かなぁ~。

投稿: 壱番館のBUN | 2010年9月14日 (火) 22時55分

ビオラさん
いつもコメントありがとう!!
 
ちょっと行かないだけで横浜はすっごく変わっていました。
みらい地区なんてビルがたくさん建っちゃってるし、赤レンガ倉庫のイメージはワタシは未だに「あぶない刑事」のまんまなんだけど・・・。
ぜひ、遊びに来てくださいね!お供いたしますnote

投稿: 壱番館のBUN | 2010年9月14日 (火) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/36681784

この記事へのトラックバック一覧です: 母娘で1日横浜プチ旅行:

« 「ゆとり教育」って??? | トップページ | ロータスティー・・・それは蓮のお茶♪ »