« 最近のわたし | トップページ | 「ゆとり教育」って??? »

2010年9月 6日 (月)

BUNちゃん、歌手デビュー????

 

・・・・・の予定だったんですけどねぇ~。 

 

Cimg2916

本当だったら、今頃、チャンピオントロフィーを写真に撮ってブログに載せている予定だったんですが。

それでもって、チャンピオン大会にまで行く予定だったんだけどねぇ~

なかなか、世間はそれをまだ許してくれませんcrying

 

私、土曜日に応募者数約1800組の中から7倍の競争率を潜り抜け、フフフフ、「NHKのど自慢大会」の予選会に参加してまいりましたsmilescissors

今日(あぁ。。もう、昨日か・・・)のお昼のNHKの生放送で本当だったら全国デビューしてたのに、あははは、予選落ちしちゃったbleah

 

ワタシの住む市が今年市制70周年で、その記念祝典の一環で開催されました。

のど自慢の募集があったのは8月の初旬。

予選通過のハガキが届いて、どうせ、応募者なんてたいしたことないんだろうと思ってたら、1800通も来たらしくて、予選に出るのも大変だって説明していたNHKの職員は言っておりました。

1800通から選ばれた250組。

昼に集合で予選会がはじまり、予選結果が出たのが夕方6時過ぎ。。。。。

長いよ1日。

 

NHKの人は

 予選で落ちたからと言ってもけっして歌が下手って事はありません。
 本選に選ばれる人は色んな年代、色んな歌で選ぶのです。
 だから予選で落ちても大丈夫です。
 そもそも、予選に出られるだけでも大変なのですから。。。。

なんだか、わかったような分からないような落選理由を言っておりましたが、そりゃそうよ!アタシがどおして落選するのよ???苦節(?)25年。最初に歌ったのは8トラで歌詞は歌詞カードだったわ!!!
やっと、やっと、やっとその成果を発表するときが来たってぇのに!!!

先週、半年振りに美容院に行って髪の毛きって、白髪も染めてきたのにぃ~
本選で着物を着ようと着物の準備もしてたし、着付けを友達にも頼んでたのにぃぃぃ!!

どうしてくれんのよっ!!

 

 

いや、、、
たしかに、、、ちょいと、音程はずれてたかもしれないが。。。。。

しかし、たかが、小さな市民会館といえども、生バンドばっくに舞台で歌うってのは気持ちがいいもんです。

知ってましたか(←得意げ~smile
のど自慢の予選もちゃんとテレビに出てる生演奏で舞台壇上で歌うのってぇ~。

予選会は観覧自由だから、ちゃんと観覧席にはお客さんいるしぃ~。

人前で歌うのがこんなに気持ちがいいなんて知らなかったよ。。。。

あぁ。。。。本当に、予選落ちして残念。。。。。。。

皆様に私の勇姿をお見せできるかと思っていたのにbleah

 

 

 

 

せっかくなので、
さすが天下のNHK!自分が歌っていた姿を時間を置いてからロビーの大型テレビモニターで映しだしてくれましたのでその姿を撮った写真を記念に載せておきます。

文句はなしよsmile

Cimg2917

 

   

 

 

 

 

そんなお気楽なワタシはブログランキングに参加中

応援クリックよろしくね

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村 

 

 

 

 

 

ターさんはワタシがのど自慢に応募した時点で冷たく「やっぱりお前はちょっとおかしい」って言いました。

土曜日の予選大会にも応援に来てくれなくて一人で寂しく参加ですcrying

 

でも、

  みっともないから、やめろ

とは言わない優しさは持っています。

 

 

 

・・・・

ってかワタシをダレも止められない?????

 

 

 

 

 

予選会で歌った曲ですかぁ?????

 

 

ふふふふふふふふhappy02

着物を着なくちゃダメ系の曲でぇ、
25年以上前に大ヒットしててぇ~。
船はもう出ていなくて。。。。。。smile

 

 

 

 

 

 

|

« 最近のわたし | トップページ | 「ゆとり教育」って??? »

たのしい事」カテゴリの記事

コメント

まってましたぁ~。
そうなんだ…人前で歌うのは気持ちいいんだ…
でもさ、せっかく久々にTVでBUNちゃんに会えるって楽しみにしていたのにさ…ホント、残念!!
だけどぉ~、ものは考えようよ。このくそ暑い日にお着物着たら死ぬわ。
しっかし、着付けまで頼んでいたなんて、BUNちゃんらしい!
小学生のころに収録観覧に友達と応募して行ったけど、観覧さえも抽選だったもの。
やっぱり本戦に出るのはもっと確率低くなるよね…
でもやっぱり・・・出て欲しかったな。。。

投稿: SAKURA | 2010年9月 6日 (月) 01時39分

むふふふ 世の中そんなに 甘くないのさ~~! だったら 職場の色んな人種を取り集めて バックダンサーをしてもらって 歌っていれば 合格間違いなしやったのに・・・ あれは 飛び切り旨い人か 面白い人か ユニークな人が 合格するのよ!残念だったわね? 飛び切り旨くなくて 面白くなくて ユニークじゃぁーなくて^^; ぷぷぷぷいとこも予選で落選だったのさ v^^v雄姿を拝見できなくて ホント残念!wwwwwwwwwwww

投稿: needlekei | 2010年9月 6日 (月) 19時31分

あと一息で、全国ネットのテレビでお会いできたんですね。
残念です。
それにしても、25年以上前のヒット曲で、
船が出ていない歌…なんだろう??

投稿: チャッキーパパ | 2010年9月 6日 (月) 21時48分

今回はあかんかったんやね・・
じゃ次回のために今から芸名考えておこうよ♪
よかったじゃん・・じっくり考える時間ができたんやもんさっhappy02

映画「のど自慢」を思い出し・・
ひょっとしたら本選に進んだ方は売れないプロ!?だったりなんかしてぇ~・・。
 
本格的デビュー・・・楽しみにしとくね~smile

投稿: ビオラ | 2010年9月 6日 (月) 21時55分

SAKURAさん
いつもコメントありがとう!!
 
観覧希望のハガキを5通出したんだけど、どれも当たらなくて、ふふ1枚だした出場応募のハガキが当たったんだよsmile
なんていうか、運がいいっていうか、
それとも詰めが甘いっていうかねぇ。。。。
 
もし、また機会があったら出て見たいなぁ~。
あの達成感はたまらないよぉ~!
うふふ。ご一緒にいかがぁ????

投稿: 壱番館のBUN | 2010年9月 7日 (火) 00時19分

needlekeiさん
いつもコメントありがとう!!
 
あぁ。。。すっかりご無沙汰しちゃって、やっと今日ぐらいから落ち着くので、ゆっくり遊びにいきますね!!!
 
そうなのよ。。。。。
そうなの、そうなの、あたしっていっつもなにしても中途半端なんだよねぇ。。
もう、次は!!
「ユニーク」で勝負しようと思いますsmile
それまで衣装でも作っておこうかなぁsunsmilescissors

投稿: 壱番館のBUN | 2010年9月 7日 (火) 00時23分

チャッキーパパさん
いつもコメントありがとう!!
 
しみじみと旦那に「お前は幸せな奴だな」って言われましたsmileぐふふふ。人生楽しんだもん勝ちですよね!!!
 
船乗り場にいくのに夜行列車に乗っていきますsmile

投稿: 壱番館のBUN | 2010年9月 7日 (火) 00時26分

ビオラさん
いつもコメントありがとう!!
 
すごぉい!!そうなんですよぉ。
今回のオンエアーみて知ったんですけど、鐘ならして、チャンピオンになった人は歌手志望で日々練習してる人だったんです。
でも、予選落選した人の中にも本当にすっごい上手な人は沢山いました~。
 
いい経験をしました!
コノ経験を生かして、、、、、、、
なにすっかなぁ~~。
 
ってやっぱり芸能界デビューかしらんsmile

投稿: 壱番館のBUN | 2010年9月 7日 (火) 00時30分

先ずは歌った曲当てからしようかな^^。
着物系、25年以上前の大ヒット、船はもう出ていない…。
このキーワードは、ええっと…、ひ、ひょっとして都はるみさん?
ズバリ!『涙の連絡船』。あったり~!違うかな^^。
BUNちゃん、やっぱりわたし大ファン。
これからも、ずっと続けます♪

我が奥さまのお父さん、生前やっぱり出ましたよ。
BUNちゃんといっしょ、運悪く、上手過ぎて予選落ち。

何を隠そう、このわたし。
高校生の時、おんなじNHKのオーディションに見事合格!
1年間、ドラマ出演してました。
懐かしいチョッと前のお話しでした^^。

投稿: shizuo | 2010年9月 7日 (火) 20時41分

え〜〜〜BUNちゃんすごいよ!^^
予選とは言え楽しかったでしょ〜
応援に行きたかったなぁ^皿^

で、披露した曲は『津軽海峡冬景色』??

投稿: TOM | 2010年9月 9日 (木) 07時48分

shizuoさん
いつもコメントありがとう!!
 
惜しいっ!!
近いんですけどねぇ。
うふふふふ
↓↓↓notesmile
 
それより!!
なんと、実は元俳優(?)だったのですね!!
1年間のドラマっていうと・・・・・
大河ドラマ?朝の連ドラ??それとも中学生日記????
是非拝見したかったです!!

投稿: 壱番館のBUN | 2010年9月 9日 (木) 22時22分

TOMさん
いつもコメントありがとう!!
 
うふふふ。
TOMさんbellbellbellsign03
 
満席とまではいかないけど、私の1曲だけのリサイタル(!!!)は大成功でしたsmile
もう、ダレがなんと言おうと、「上手すぎて」落選したのですbleahscissors

投稿: 壱番館のBUN | 2010年9月 9日 (木) 22時24分

そう、その最後の「…日記」です^^。
チョット前のことです♪

投稿: shizuo | 2010年9月 9日 (木) 23時19分

shizuoさん
いつもコメントありがとう!!!
 
ワタシの両親はワタシが子供時代、テレビを見せてくれませんでした。
でも、2人とも古い人間なので「NHKなら見てもいい」派だったので、よく●●日記はみていたのですsmile
うぅぅん。。。。shizuoさんの頃とかぶっていたかなぁ????
丸いコロッとした先生が印象的でした。

投稿: 壱番館のBUN | 2010年9月 9日 (木) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/36561278

この記事へのトラックバック一覧です: BUNちゃん、歌手デビュー????:

« 最近のわたし | トップページ | 「ゆとり教育」って??? »