« 「いばらのみち」はどんな道? | トップページ | BUNちゃん『恋文』をもらう(*^_^*) »

2010年8月 1日 (日)

久しぶりの4連休

  

明日から始まる学校のプール教室の役員になったがために、学校に行かなくては行けなくて、金曜日と月曜日を休みをもらって、久しぶりの4連休。

役員会のお仕事は金曜日と月曜日だから土日はゆっくり久しぶりにハンドメイドにいそしもうと随分前から計画していたのに、世間はワタシをほっといてはくれません。

春先からぱったりとお仕事の依頼がなかった、不定期な帽子の内職が、秋冬にむけて本格的に動き出したのか、ダンボールがワンサカと届くのであります。

一応、「ハンドメイド」だし、なかなか日ごろは見かけない個性的なお帽子(だっ・・・ダレがこの帽子を被るの?的な・・・)の作成依頼なので楽しいっていえば楽しいのだけれど、

さすがにねぇ。。。。

さすがに、お外は青いお空に白い雲~♪真夏の太陽が照りつける中、アンゴラ100%のベレーニットのお仕事ははかどりません。。。。。coldsweats01

パソコンも、エアコンがある部屋に移動してきて、ブログもバンバン更新!!??のつもりが、アンゴラの綿毛だったり、ラビットの綿毛だったり、はたまた、ウール100%と闘う私なのであります。

 

もう少しだけでも自分の時間が取れたらな。。。。。

あぁ。。。そうかぁ。。。。。

休みのときに昼寝をしなきゃ随分と時間が取れるかなぁ~coldsweats01

 

 

 

明日は朝8時から学校のプールで監視員の当番です。

しかも、ノンストップで1時過ぎまで・・・・・crying

あぁ。。。大きなツバの麦藁帽子買っておけばよかったかな????

もう、日焼けする歳でもないもんね。。。。。。

 

 

雨・・・・

降るといいな・・・・・。

 

 

子供には申し訳ないけどねdelicious

 

 

 

 いつも応援くりっくありがとう!
  今日も1ポチよろしくね!!

   ↓  ↓  ↓

 にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

先日、「借りぐらしのアリエッティ」を家族でみました。
内容はともあれ・・・・。
あの、アリエッティの住んでいる家。夢があって素晴らしいです!!
昔、憧れた、まるで「箱庭」のよう。。。。

我が家の床下にもあんなステキな家がないかな???

考えただけでもワクワクしますheart01

 

 

 

 

|

« 「いばらのみち」はどんな道? | トップページ | BUNちゃん『恋文』をもらう(*^_^*) »

アンティーク・ハウスにて」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様で~す!

子どもが小さかった頃の夏休み・・・懐かしいなぁ・・・
今をたっぷりと楽しんでくださいねぇhappy01

子どもに取り残されるようになると、自分の時間は楽しめるけど、なかなか淋しいものです。

今日はいるのかなぁ・・・?なんて気にしながら、すきあれば買い物に誘おうか、ランチに誘おうかって狙っている母です。

投稿: ぴっころ | 2010年8月 2日 (月) 08時41分

私も若いママだった頃が懐かしいです。happy01
プールにはよく行きました。
監視当番もしました。ラジオ体操もさせたりして…

BUNちゃんさん、sun日焼けには用心してね。
今は平気でも、ウン十年後がこわいよ。shock
私の顔、見せてあげようか?
わかった、わかった、ear聞こえてきたわ。
「おことわりぃ~」ってね。wobbly

投稿: ウッシー | 2010年8月 2日 (月) 10時00分

暑いですね~、
BUNちゃん、プール当番お疲れさまでした。
水の中に居る子どもと違って、灼熱ですもんね。

そういえば…、我が奥さまも。
夏休みの今頃、よくペールサイドに。
思い出します。
チョット前の話です^^。

投稿: shizuo | 2010年8月 2日 (月) 19時31分

こんばんは~。

四連休、考えると楽しいんだけど、あっという間に終わっちゃうんだよね。
楽しく過ごせましたか?

パートさんのほかにも、帽子やさんの内職?
BUNちゃん、働き者!
外に出るよりは、家の中の方が涼しいとは思うけど、ぼちぼちと…。
とはいっても納期とかあるんだよね。

頑張れ~。

投稿: たっつみぃ | 2010年8月 2日 (月) 19時55分

ぴっころさん
いつもコメントありがとう!!
 
そうなんですよね~。
今の時期はもう二度と戻ってこないから楽しまなくちゃ!!
。。。。と思いつつsmile
 
家の外でみる我が娘は何処の子供より可愛く見える立派な親バカなワタシです。

投稿: 壱番館のBUN | 2010年8月 2日 (月) 22時15分

ウッシーさん。
いつもコメントありがとうございます。
 
ぐふふふふ。
若い頃、ママをしていたウッシーさんを想像しています。
うふふふ。ツバの広い帽子を被り、ロングスカートをはいて、さながら昔の童話に出てくるような魔法使いのような・・・・smile
想像力ってのは心を豊かにしますね~~bleah
 
想像してください。
鼻だけ赤光りしているワタクシをhappy02good

投稿: 壱番館のBUN | 2010年8月 2日 (月) 22時18分

shizuoさん
いつもコメントありがとうございます!!
 
想像しています。
奥様のプールサイドでのお姿を。。。
そりゃぁ、ステキだったのでしょうねぇ。。
なんていったら、taurus叔母さまがひがんでしまうでしょうかbleah
 
子供ってのは頭にくるぐらい元気ですねぇ。
その元気わたしにも頂戴よ!!!っていつも思います。
でも、子供はうるさいのが健康のバロメーターですね。
元気がないと、こちらまで調子が狂います。

投稿: 壱番館のBUN | 2010年8月 2日 (月) 22時22分

あれま、もう4連休終わりだね。
始まるまでは楽しみでしかたないけど、終わると何だったのってくらいあっけない。。。

プール当番という地獄から解放されて早4年。
監視をしている前を走っていく子供たちの飛ばすわずかな水滴が天国のように感じたっけ。
暑い中お疲れ様でした。
だけど…この時期に秋冬物っていうのはやはり辛いわ。。。
今作っておかないと秋冬には間に合わないっていうのはわかっちゃいるけどね…

投稿: SAKURA | 2010年8月 2日 (月) 22時22分

たっつみぃさん
いつもコメントありがとう!!
 
帽子のお仕事は、趣味に近いものがあります。
内職なので金額は行かないし、苦手立ったりする事もあるのだけど、楽しいのです。
・・・・・真夏にアンゴラはきついけど・・・・。
 
あっというまの4連休でした。
やり残した事はもう、、、家事だけですbleah

投稿: 壱番館のBUN | 2010年8月 2日 (月) 22時24分

SAKURAさん
いつもコメントありがとう!!
 
去年は学校の耐震工事が夏休み期間中にはいってプール教室が開催できなかったのでオーちゃんは始めてのプール教室。もちろん、ワタシも。
見ていると面白いですね。
プールのヘリで動かない子やら。。。
わが子は溺れてるんじゃなかろうか??とおもうような両手両足バチャバチャして赤ん坊の水遊び状態です。
泳げるようになるかな?????
 
どうしよう、帽子・・・・。
ぐふふふふふ。今年の秋冬は私の汗つき帽子が流行します!!??

投稿: 壱番館のBUN | 2010年8月 2日 (月) 22時29分

相変わらず、忙しそうですね。
それにしても、アリエッティの、“内容はともあれ…”の部分が、
少し気になります(笑)

暑いですので、体調にはお気をつけください。

投稿: チャッキーパパ | 2010年8月 2日 (月) 22時58分

チャッキーパパさん
いつもコメントありがとう!!
 
さすが、パパさん。目の付け所が違いますsmile
まぁ。趣味主観の問題なのでしょうねぇ。
ワタシは寂しい事につまらない大人になってしまったのです。

投稿: 壱番館のBUN | 2010年8月 3日 (火) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/35985522

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの4連休:

« 「いばらのみち」はどんな道? | トップページ | BUNちゃん『恋文』をもらう(*^_^*) »