« BUNちゃん『恋文』をもらう(*^_^*) | トップページ | ガス抜き開始!!!~主婦の夏休み~ »

2010年8月12日 (木)

最近はまってる超カンタン!【バジルのタコサラダ】

 

Cimg2894

 どこかで貰ったフリーペーパーに掲載されていた【タコのバジルサラダ】(はて?バジルのタコサラダだったか??)。

夏トマトとタコがスッゴク美味しそうに見えちゃって、食いしん坊のワタクシが黙ってはおられません。
早速、バジルソースを買ってきて(←作らないところが私??)この美味しそうなサラダを作ってみたら!!!!!

まぁ!!!
なんて、美味しいことでしょうsign03sign03sign03

大好きなトマトに、これまた、私の大好きなタコ!
レシピには書いてなかったけど、私の大好きなキュウリも入れてみました。

もう、美味しくて美味しくて、今回がすでに数度目のこのサラダ。

いつも写真に撮るのを思い出すのは全てお腹の中に入ったあとなもんだから、今回はわすれずに撮りました!!!

作り方は超カンタン!!

 ●タコ・トマト・キュウリを一口大に切る

 ●市販のバジルソースに50gくらいの溶かしたバターをいれ、塩コショウを少々混ぜる。

 ●あは~んhappy02上のソースとタコ・トマト・キュウリと合えれば出来上がりよぉぉん!!!

たまたまスーパーでバジルの葉っぱを見かけたので今回はそれも混ぜて見ました。

バターが入ってるからカロリー高め??だけど、ソコントコロはお好みで調整したらベリーグッド!!

これって、冷製パスタのソースにもいいかも!!!

 

こんなに美味しくできて、
これは将来万が一、私がレストランを開店させたら絶対メニューにいれると決めたほどの1品!!

それなのに、、、

それなのに、

わが偏食父娘。どっちも箸もつけないよ。

 

 

まっ。

美味しいから全部自分ひとりで食べられて嬉しいけどさぁ。
やっぱり美味しいものは皆で『美味しいね~』って食べたいのに。。。。

 

 

 

 

今日から会社の盆休み。

本来なら田舎に帰省するんだけど、

諸般の事情により今年は帰りません。

 

帰らないって連絡したつもりだったのに、夕方、お義母さんから
『いつ帰ってくるんだ』
って電話がはいりました。

 

無理してでも帰ればよかったよ。。。。。bearing

  

 

 

 

 

 

そんな私はブログランキングに参加中
応援クリックお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村 

 

 

 

 

 

 

お義母さんの寂しそうな声。

胸がシクシク・ズキズキしちゃいます。

 

 

 

 

 

 

|

« BUNちゃん『恋文』をもらう(*^_^*) | トップページ | ガス抜き開始!!!~主婦の夏休み~ »

おいしい事」カテゴリの記事

コメント

またまたご無沙汰しております
出産後、あまりハンドメイドもできず
ブログも放置してましたが
ちょこちょこハンドメイドしながらブログ再開してます~♪

私もバジルソースにハマってて、
玉ねぎのスライスとタコにかけてましたが
次はBUNちゃんのこのレシピでやってみま~す
バターを入れるのは想像つかない味だなぁ。。。

また楽しみにしてまーす!!

投稿: Yuiney | 2010年8月12日 (木) 23時28分

トマト…大好きです。タコ…大好きです。バジル…大好きです。
すなわち、このサラダ絶対好きっ!!
溶かしバターを入れて、バターが固まったりしないのかな?
ちょっとそこが心配。

今年は山形に帰省しないのね。
今日か明日には高速ぶっ飛ばしているのかな?なんて思っていたんだけど。。。
山形のお母さんやっぱり楽しみにしてたんだね。
声を聞いてシクシク胸の痛むBUNちゃん、優しい。。。

投稿: SAKURA | 2010年8月13日 (金) 01時19分

タコね?了解! バジルもある トマトもある ほな 作らねば、だけど 偏食父娘さんは 何を食べて生きているのか?そこのところが知りたい ちっと どうやって 食べ物が嫌いになるのかが知りたい、 そしたら ちょっとは 痩せるかも?

帰省しないのね? 今年は高速がお安いから 帰りやすいと思うけど まぁー 高速の渋滞は すごいもんがあるから なんだかなぁーというとこやけど 別にお盆でなくても いいんやないの?

投稿: needlekei | 2010年8月13日 (金) 06時53分

Yuineyさん
いつもコメントありがとう!!
 
こちらこそご無沙汰しちゃってます!!
Yuineyさんはすごいなぁ。
ちいちゃな赤ちゃんいてちゃんとハンドメイド再開されたのですね!!さっそくブログお邪魔しなくちゃ!!
 
玉ねぎにタコ!!それも美味しそう!!今度ためしてみよう!!
玉ねぎも美味しそうですねぇ。
バターを入れると濃厚な味になるようですよ。
こちらも美味しいので試して見てくださいね!!

投稿: 壱番館のBUN | 2010年8月13日 (金) 15時26分

SAKURAさん
いつもコメントありがとう!!
 
さすがSAKURAさん!目の付け所が違うわ!
確かに時間がたつとバターが固まって、なんていうか・・デロデロになる感じで、うへぇ、、食べたらギトギト~??って見えるんだけど、あら不思議!!??美味しいのよ!!気にならないのよ!!!・・・・・ってアタシだけかも知れないけど・・・・。
でも、本当にあまりギトギト感は感じないはずです。
・・・・多分・・・・。
 
・・・・。心配だから試してみたら教えて・・・・coldsweats01

投稿: 壱番館のBUN | 2010年8月13日 (金) 15時30分

needlekeiさん
いつもコメントありがとう!!
 
バターを入れるから塩はあまり要らないかもぉ~。調整してみてくださいね~。
 
うちの父娘・・・。本当に困ったチャンでして。
まず、見た目で食べない!初めて食べるものは中に何が入っているか全部チェック!
次に匂い!青臭いものは一切食べないし、旦那は野菜は食べるけど生物は一切たべない!!酸っぱいものは食べないし、、クセのある食べ物はたべないし、辛いものは食べないし、ネバネバ系も食べない。。。。
はて・・・・て、事は、何たべてるんだ???
 
カレーはバーモントカレーの甘口だし(旦那も!!)
マヨネーズは酸っぱいから食べないし、勿論「酢の物」論外!
我が家はマグロの冊を買ってきても火を通して食べる非国民です。。。。crying
 
cryingそういや・・・結婚してから食べなくなった食材多いなぁ~。

投稿: 壱番館のBUN | 2010年8月13日 (金) 15時40分

トマト、タコ、キュウリをバジルソースで♪
聞いただけ、見たらもう。
食べたくなっちゃいますね~。
だったらターさん、オーちゃんの分は…。
もうないよね、BUNちゃん^^。

↓恋文の続コメ

投稿: shizuo | 2010年8月13日 (金) 17時17分

shizuoさん
いつも本当にコメントありがとう!!
 
うふふふふふ。
ぜぇぇんぶ私のお腹の中に直行ですscissors
でもね、ほんとは皆で食べたいんです。
美味しいね~っていいながら。

投稿: 壱番館のBUN | 2010年8月13日 (金) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/36138216

この記事へのトラックバック一覧です: 最近はまってる超カンタン!【バジルのタコサラダ】:

« BUNちゃん『恋文』をもらう(*^_^*) | トップページ | ガス抜き開始!!!~主婦の夏休み~ »