« 娘よ!これで我慢しておくれ!!【保冷シートでランチバック】 | トップページ | そんなに言うなら、雷魚を食べてみたい!! »

2010年8月17日 (火)

やっぱり川の字がいいかなぁ…そして【保冷ペットボトルホルダー】

 

昨日の深夜、父娘2人が山形から無事に帰ってきました。

世話のかかる2人がいなくて随分楽させていただきましたが、それでも2人がいない間、1人分のお布団をひいてみると、この部屋はこんなに広かったけ??この家ってこんなに静かだったっけ???ちょいと寂しくなります。

2人が帰ってきて、いつも通り部屋パツパツに3枚布団を引き、夜中顔にオーちゃんの足が飛んできて飛び起きるのがこんなに嬉しいことだってことが、うふふふふ、、改めて実感しちゃうカワイイ私でありますsmile

 

まぁ、、、、、

しかし、、、、、

夜中に帰ってきたもんだから、それまで起きていたわけで、今日から仕事の私にはとても辛くて、、、それでもっと、今日ときたらとんでもなく暑いし。。。。。。

月曜日の朝からいきなり栄養ドリンクを飲んじゃう私でありました。

 

 

私が通っている仕事場は自転車で約10分。
周りにはコンビにもなく、お昼はいつもお弁当持参です。
会社内に飲み物の自動販売機もあるのだけれど、毎日の事となるとケチンボな私はこれまた自宅から麦茶を凍らせてもっていくのであります。

毎日500mlを4本!!

4本もって行くにはペットボトルホルダーが4個必要になるのですけど、もっておりません。
今時100均で買えばすぐに手に入るのだけれど、そこはハンドメイド好きな私。『つくらねば!!』と使命感だけはもえるのであります。

ちょいと前に作った保冷ホルダー。

重宝しています。

Cimg2887

おっきくって。。。。。coldsweats01

500ml入れてもたっぷり余裕があるんだよね~。。。。

昨日のランチバックといい、このホルダーといい。。。。。

ちゃんと寸法はかって、ちゃんと考えてつくろうよ、わたし!!

 

しかし、、、

そこは前向きなわたし。

大は小をかねるっていうじゃんsmile

 

これもちゃんと裏地に保冷シートをつけてますので、凍らした麦茶はちゃんとお昼まで程よく溶けてくれるのです。

 

梅雨時期にブログは更新してなかったけど、

ちょっとだけハンドメイドを作っていたので、ポロポロとご紹介できればなぁ。。。

なんて図々しい事を考えております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな私はブログランキングに参加中

是非是非応援クリックをお願いいたしまぁす

    ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
    にほんブログ村 

 

 

 

 

 

 

 

山形から農産物を沢山お土産に持って帰ってきてくれました。

我が家は・・・・・

いや、、、「ワタシだけは」の間違えだ・・・・・・

毎夏恒例になりました「なす祭り」「キュウリ祭り」が当分開催されますcrying

 

好きなんだけど~note

歌いたくなるぐらいなんですが、毎日ともなるとねぇ。。。。

1年分のナスとキュウリを今の時期に食べてる気がします。

 

  

 

 

 

 

|

« 娘よ!これで我慢しておくれ!!【保冷シートでランチバック】 | トップページ | そんなに言うなら、雷魚を食べてみたい!! »

たのしい事」カテゴリの記事

ハンドメイド ・・ 雑貨 他」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

いいな。
家族のいない夏休み♪

うちの息子に「一度で良いから一人暮らししたいよ」って話したら(ワタクシ一度も一人暮らししたことないんです)!
「家にいて、誰とも話しないと、二日で鬱になってくるよ。」だそうです。
ごもっとも!
確かに夏休み、ずっと家にいましたので会話をしたのは「家族のみ」。
いつもは誰かしらから来るメールも、さっぱり来ませんでした。
(ブログのコメントは除く…)

きゅうりは、カロリーが低いからいくら食べても太らないそうです。
ただし、お味噌とか塩とかカロリーの低い調味料を使った場合のみ…。
私も、主人がもらってきた野菜の中にきゅうりが当然入っているものと思っていたら、入っていなくてがっくり…
なぜ、入れてくれなかったのよ~って叫びそうになりました。
いつもなら、捨てるくらい、太くて立派で皮が固いのが入っているのに(笑)

投稿: たっつみぃ | 2010年8月17日 (火) 01時23分

たっつみぃさん
いつもコメントありがとう!!
 
結婚してから初めての1人の夜でした。
映画にでもいって、お買い物もして、1人でコーヒーを飲んで・・・・。やりたい事は沢山あったけど、結局2日間とも家に篭っていました。
でも、、あと1日ぐらいあっても良かったかなぁsmile
 
今日はナスのトマトソースパスタにしました。
きゅうりは漬物に。。。
でもまだダンボールに大量に。。。。。。
美味しいんですよ!
美味しいんだけどねぇ。。。。

投稿: 壱番館のBUN | 2010年8月17日 (火) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/36194941

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり川の字がいいかなぁ…そして【保冷ペットボトルホルダー】:

« 娘よ!これで我慢しておくれ!!【保冷シートでランチバック】 | トップページ | そんなに言うなら、雷魚を食べてみたい!! »