« ガス抜き開始!!!~主婦の夏休み~ | トップページ | 娘よ!これで我慢しておくれ!!【保冷シートでランチバック】 »

2010年8月15日 (日)

至極の時間♪~熊のヌイグルミの洋服…みたいなぁ~

Cimg2897

至極の時間ってこんな些細な時間だったりもするのです。

まぁ、そりゃ、ちょっとだけだけど、「今頃、オーちゃんオウチに帰りたいって泣いてないかな?」とか、いつものバラエティ番組も1人で見るよりみんなで笑いながら見たほうが楽しいな!とか思ったりするのですが、まっ、それはそれ、

これは、これ!!!!

ウゥゥンhappy02やっぱりビールはキリンでしょ!!
本当はラガーのほうが好きだけど、ここは頂き物なんでいたしかたがないと!
最近ハマってる物のなかのこれまた一つ「わさびドレッシング」でかつおの叩きぃ!!
ちょっと前までは鰹なんて脂がのってないから滅多に食べなかったけど、お年頃になってきた最近はこれが結構いけたりなんかするって事がわかる大人になってきましたsmile

BUNちゃん、1人で飲んだくれてるのか?

って思わないでくださいませ。
ちゃんと日中は「1週間ぶりの掃除機カケ」もしたし、ひとりで重い水槽の水の交換もしたし、がんばったんだから~!!

そして、

オーちゃんが田舎に抱いて持っていったクマのヌイグルミの相方の洋服(らしきもの)もつくったのであります!!

Cimg1979 数年前のクリスマスにやってきた熊太郎。
ずっとオーちゃんのお友達です。

熊太郎が仲間に加わって、ちゃっかり者のオーちゃんが
「熊太郎の妹が欲しい」
とワタシにではなく私の姉にねだり買ってもらったの自称熊太郎の彼女、熊子であります。

その熊子に洋服を作ってあげると言って約束してからどのぐらい時間は流れてしまったのでしょうか?

やっとその熊子にお洋服(らしきもの)を作ってあげたのです。

Cimg1688  

本当は、もっと可愛いワンピースをイメージして作ったのに・・・・・・。

なにせ、、、

ほら、ワタクシ、根っからのメンドクサガリ。
熊太郎のジャケット(↑の写真で着てるブルーの!)を作ったときに使ったパターンを使ったもんだから、そりゃサイズが違うわな。。。。
腕周りはブカブカになるし、胴体まわりもぶかぶか。ウエスト(?)周りもブカブカだし。。。。。

って!!

でっかすぎたんじゃないか~~い!!!

ウエストにはゴムをいれ、胴体は前身ごろを半分にちょん切って合わせてスナップボタンで留めるようにして、、、袖周りはちょっと絞ってフリルリボンでごまかして・・・・

ありゃ!!!

失敗したよ!!!

何処が????

まっ。。。。いっか。。。。。売りモンじゃないし、オーちゃんにはワカリャしないや。。。。

 

ヌイグルミの洋服なんてチョチョイノチョイだよっ!!
子供の服より小さいし、、
かと言って、リカちゃん人形みたいに小さすぎないし!!

型紙とって出来上がりまで半日しかかからないよぉぉん!!!

 

 

もっとちゃんと考えて作らないとね。

 

 

まっ。

でも、一応洋服みたいになってるからこれでオーちゃんには許してもらおう!!

次はちゃんとつくるから!

次には、熊太郎とペアにしてあげるから!!

 

 

 

 

・・・・・・。

いつになるか分からないけど。。。。。。

 

 

 

 

 

 

そんなワタシはブログランキングに参加中
応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 

 

 

 

 

 

 

芋ほりに行った父娘。
東北地方は集中豪雨でずっと雨ばかり。
芋ほりできなくて帰ってくるのかなぁ?
早くイモ掘らないと芋が土の中で腐ってしまうらしい。。。
 

 

 

 

・・・・ゆっくりしてくればいいのに・・・・smile

 

 

 

 

 

|

« ガス抜き開始!!!~主婦の夏休み~ | トップページ | 娘よ!これで我慢しておくれ!!【保冷シートでランチバック】 »

たのしい事」カテゴリの記事

ハンドメイド ・・ 雑貨 他」カテゴリの記事

コメント

やっぱりBUNちゃん飲んだくれてたんだっ!!
っておもっちまったよぉ。
でも、私も一人っきりになったら…飲もうかな。。。ご飯の心配しなくていいし、片付けないで寝込んでしまっても誰も文句言わないもんねー。
久しぶりのハンドメイド…コレもBUNちゃんにはガス抜きだねえ。
帰って来たオーちゃんの喜ぶ顔を目に浮かべながら作った…
いつも一人じゃ、この喜びはないんだから日々の大変な事も有難いと思わないといけないんだろうな。。。

投稿: SAKURA | 2010年8月15日 (日) 12時20分

ごきげんようnote

満喫してますねheart04
本当に良かったよ~さすが!タ~さん。。。

私なんて・・・
会社は夏休みもなくdownあくせく働いているわい!
おまけに、夏休みなのに・・・役員の集まりあるしsweat01
また愚痴聞いてくれ~~

投稿: MIERIN | 2010年8月15日 (日) 22時24分

SAKURAさん
いつもコメントありがとう
 
あじゃっ!!!
どこで見張ってるeye
茶碗が荒い桶のなかで朝までチャプチャプ泳いでるのを!!!
 
もうすぐ帰ってくるってさっき電話があったよ。
帰ってきたらムギュってするんだぁ~happy02
あっ。もちろん、ターさんじゃなくてオーちゃんをだよwink

投稿: 壱番館のBUN | 2010年8月15日 (日) 23時07分

MIERINheart02
コメントありがとう!
 
ふふふふ。
単純なワタシは、これだからまた明日っから仕事に張り切っていくんだよ。
次に会う時は景気いい話できたらいいねぇ。
・・・・となりの家が無くなるとかsmile
 
また美味しいもの食べに行こうね~note

投稿: 壱番館のBUN | 2010年8月15日 (日) 23時10分

お掃除&水槽掃除、お疲れ様でーす。
あれ?オーちゃんは熊太郎の妹をほしがったのに、
彼女の熊子なんですね。

じゃがいも掘り、雨だと大変ですね。
雨にぬれてもアウトだし、
そのまんまでも、ダメになっていくし…
芋ほり、間に合うといいですね。

投稿: チャッキーパパ | 2010年8月15日 (日) 23時58分

チャッキーパパさん
いつもコメントありがとう!
 
彼女になってしまいましたhappy01
 
ジャガイモ堀りは結局できなかったようです。
この数日、大雨が続いているようです。
このままではイモ全てダメになりそうだって言ってましたweep
自然相手ではなんとも文句も言えませんねぇ。。。。。。

投稿: 一番館のBUN | 2010年8月16日 (月) 00時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/36171998

この記事へのトラックバック一覧です: 至極の時間♪~熊のヌイグルミの洋服…みたいなぁ~:

« ガス抜き開始!!!~主婦の夏休み~ | トップページ | 娘よ!これで我慢しておくれ!!【保冷シートでランチバック】 »