« 至極の時間♪~熊のヌイグルミの洋服…みたいなぁ~ | トップページ | やっぱり川の字がいいかなぁ…そして【保冷ペットボトルホルダー】 »

2010年8月16日 (月)

娘よ!これで我慢しておくれ!!【保冷シートでランチバック】

 

ターさんとオーちゃんのいない2日間。

あっというまに過ぎてしまいます。

やりたかった事は沢山あるんだけど、やっぱり一気にするには暑すぎる!!

 

でも、本日もがんばりました!!

気になってた、『ガス台の五徳掃除』と『ゴミ箱洗い』(分別うるさくてゴミ箱5つありますweep

そして!!!

Cimg2904

これまた気になってたオーちゃん用のランチバック!

夏休み中も学童に通っているオーちゃん。毎日お弁当をもって行きます。

お昼の時間まで、なぜか冷蔵庫を使わせてくれない学童のムンムンとした居室の中でやっぱりお弁当が気になりますので今までは100均でかったランチバックを使っていたのですが、小さすぎてパンパンでした。

  ランチバック作ってあげるから~happy02note

っていつものごとく調子よく言っていたので、この機会にやっとこさつくりました。

Cimg2903

 今までのでも良かったちゃぁ、良かったんだけど、←の某弁当屋のポケモンの弁当箱がもって行きたく仕方なかったのに入らなかったのであります。

ちゃんと保冷シートを内側につけてあります。

しかし・・・・・・・

この保冷シートが曲者で。。。。

いや。。。。ワタシの腕が曲者で、なかなかどうして思ったように出来ないのであります。

はぁ。。。。外袋をキルト綿つけたのが悪かった。。。。。

素直にラミネート生地で作っときゃよかった。。。。。

キルトした生地と、縫いやすくなったとはいえ保冷シートを使ったもんだから縫いにくいったらありゃしない・・・・。

しかも、よしとけばいいのに、ファスナーなんかつけたもんだからcrying

 

 

いつも、そうなんだけど、

一気に完成させたくて、最後のほうが雑になってしまうんだよねぇ。。。。。。

ファスナー口なんてホント申し訳ないぐらい適当だし・・・・・・。

 

 

 

さささっ!

終わってしまった事は振り返らない!!

今回の事はお勉強ってことで、次は!!

次はもっといいものを作るぞ!!!

 

娘よ!!

とりあえず、これで我慢しておくれぇぇぇ~!!!!!!

 

 

 

 

ポケモンのお弁当箱はいるし・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

そんな適当なワタシはブログランキングに参加中

是非とも 応援クリック お願いします

     ↓  ↓  ↓

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
    にほんブログ村 

 

 

 

 

 

  昨日といい、今日といい「次」っていつよgawk

 

なんて言わないで~~sign03

 

 

 

 

 

 

短いワタシの夏休みはプスプスッdashっとガス放出して終わりです。

 

 

 

 

 

|

« 至極の時間♪~熊のヌイグルミの洋服…みたいなぁ~ | トップページ | やっぱり川の字がいいかなぁ…そして【保冷ペットボトルホルダー】 »

ハンドメイド ・・ 雑貨 他」カテゴリの記事

コメント

『これで我慢しておくれ~』って…
かわいいじゃなぁ~い。すてきじゃなぁ~い。
きっとオーちゃんよろこぶよぉ~~~!!
ガスはかなり抜けましたか?
「次はいつ?」私もそうよ。
思いついて粘土丸めておいたって…「これ何するつもりだったんだっけ?」なんていつものことですもん。
きっちり・かっきりやってたら楽しいハンドメイドもガスの素になりかねないから、それでいいのよ。。。(これって自己弁護のような気もするが…)

投稿: SAKURA | 2010年8月16日 (月) 01時56分

わかるわかる!!
保冷シート付きのランチバッグ、哺乳瓶ケース、マグケース、
作ろうと思いつつ夏がどんどん過ぎていく~

すごいじゃないですか~(*^_^*)
アルミシートにキルトにファスナーまで付けて
しかもすごくかわいいのができてる~♪

私も頑張らないと~

しっかりポチッして帰ります~♪

投稿: Yuiney | 2010年8月16日 (月) 13時22分

SAKURAさん
いつもコメントありがとう!!
 
ふふふふ。
よぉぉく見るとボロガでるので、あえて今回は写真が拡大されないようにいたしましたsmile
そうそう!夕方の報道番組で今「粘土アイドル」ってのがいるらしくて、フリフリの80年代さながらのお洋服着て粘土でミニチュア作ってる人を特集していました。
どうですか??SAKURAさんもsmile???
ちょっと引き目にテレビ出演ってのは???

投稿: 壱番館のBUN | 2010年8月16日 (月) 22時18分

Yuineyさん
いつもコメントありがとう!
 
Yuineyさんがとってもラブリーなのを作ってるので触発されたのですよぉ~wink
あぁ。。。しかし。。。。。キルトに保冷シートはきつかった。。。。
ファスナーは付け替えようかと思っています。
・・・・っていつになるかは分からないのですけど・・・・coldsweats01
それまでは我慢我慢!!
 
応援ありがとうございまぁす!!

投稿: 壱番館のBUN | 2010年8月16日 (月) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/36181643

この記事へのトラックバック一覧です: 娘よ!これで我慢しておくれ!!【保冷シートでランチバック】:

« 至極の時間♪~熊のヌイグルミの洋服…みたいなぁ~ | トップページ | やっぱり川の字がいいかなぁ…そして【保冷ペットボトルホルダー】 »