« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月の9件の記事

2010年8月26日 (木)

最近のわたし

 

「1人の夏休み」を堪能した最近のワタシは結構、心穏やかに過ごしています。

心は穏やかなのだけど、身体は多忙で。

パートのお仕事も真面目に働いていて、これまた仕事がダレが儲かってるのかは考えると悲しくなるぐらい毎日毎日残業しなくてはならないぐらい忙しくて、勿論、帰ってきてから座る暇も無く家事をこなして、片づけをしてお風呂に入ってやっと自分の時間が取れるのは夜遅くになって、やっと自分の時間がとれるかと思いきや、立て続けに最近はいっている帽子の内職もしなくてはいけないし、学童の役員会のお仕事もしなくてはいけなくて。

かといって、寝る間もおしんでやれるかっていったらそうでもなくて、最低6時間は寝たいワタシなもんだから、パソコンを開いている時間もなくて。。。。。

 

 

って・・・・・。

全てのいいわけなんでけどねぇ~。

 

本当に自分のやりたい事があったら寝る間も惜しんでやればいいわけだからねぇ。。。

 

 

まぁ、でも、こんな生活もありかなぁ?なんて思ったりもできる心の余裕がでてきたワタシです、

 

だいたい、なるようにしかなりませんからねぇ。。。世の中ってぇのは。。。。

 

心の余裕は、オーちゃんがここんところ、「約束」を守れるようになってきたし、ターさんのデンっと落ち着かせていた石のような重たい腰も、すこし中腰ぐらいまで立ち上がってきたっていうのもあるのかなぁ???

あぁ、

それに

夏休みも残り数日ってのもあるのかな???

 

  

 

 

 

 

慣れてきたのかな??

やっとコノ生活に。

 

 

 

 

 

 

内職の仕事が終わったら久しぶりに自分の帽子でも作ってみようかな???

 

 

  

ブログランキングに参加中!!

↓応援クリックお願いしまぁす↓

    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

この暑さにメロメロです。

そのうち私の頭の中の脳みそは溶けて流れ出してしまいそうです。

 

 

 

 

 

でも、まだ、北関東に比べれば幸せなのかもしれないのだけど。。。。

 

 

 

 

  

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年8月18日 (水)

そんなに言うなら、雷魚を食べてみたい!!

 

職場の人と初めて飲みにいったのはちょうど1ヶ月前ぐらいでした。

一緒に飲んでいた人たちの中にベトナム人のティーさんがいました。

ティーさんは日本に来てもう20年近く。
お酒は飲まないけれど日本語はペラペラです。

同い年のティーさん。

なんと5人のお子さんがいらっしゃいます!
日本のちょっと田舎にいくと、いまでもやっぱり望まれるのは「男子」の子供。
ティーさんのところでもそうらしく、「男の子が生まれるまでがんばったよ・・・」ニコニコしながら教えてくれました。ってことは上4人は全部女の子???

だそうですhappy02

 

そのティーさんと話があったのはヤッパリ世界共通『美味しい物を食べたい!』話!!

盛り上がったのが、たとえ芋虫でも美味しいと言うならぜったい死ぬまでにたべてみたい!!と意見が一致したときsmile

  日本は食べるものが美味しくて嬉しい

と言う、ティーさん。

   ただ、残念なのは雷魚が食べられないよ。。。。

????

雷魚???

雷魚って食べられるの???
アタシャてっきり、雷魚は観賞魚だと思ってたよ

↑↑

これが雷魚!

 

  雷魚を丸々油であげてたべると、
   BUNさん、これ、すごくおいしいよ。
  でも、ニホンで食べられる雷魚見たことないよ。。。。

雷魚がいかに美味しいかを語るティーさんの目は遠い目をして遠いふるさとを思い出しているのか、、、、、

  

それとも。。。。お皿にのった雷魚をおもいだしているのか。。。。

 

 

 

それを聞いた日から雷魚がどんなに美味しいのか食べてみたくて、食べてみたくて。。。。

ネットで調べて見たんだけど、やっぱりヒットするのは「観賞魚」用でしかなくて。。。。。

 

いっそのこと、観賞魚用の雷魚買ってきた半年ぐらい育てて肥やして食っちまうかhappy02restaurant????

 

・・・・いや・・・・やっぱり育ててしまったら食べられないかなぁ・・・・・・bearing

 

いやでも、、、、

  BUNさんにも食べさせてあげたいね~。

ってティーさんが言ってた程だからやっぱり食べてみたいな。。。。。

 

 

ベトナム料理のお店とか行けば食べられるのかなぁ?????

 

 

 

 

 

 

 

そんな私はブログランキングに参加中!!

 是非とも!!応援クリックをお願いします
   ↓ ↓ ↓

   にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
    にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

じゃぁ、ティーさんってお料理上手なんだ~!!

って聞いたら。

  下手くそだよ~
   娘が作ったご飯のほうが美味しいよhappy02

 

 

 

 

 

 

そんなティーさんが作る『雷魚の揚げ物』って本当においしいのかgawk?????

 

 

 

 

 

いやいや。。。。

ここはティーさんを信じよう!!

 

雷魚が食べてみたい!!!

 

 

 

 あっ。しかし、雷魚って川魚だ。。。。

 

泥臭くないか?????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年8月17日 (火)

やっぱり川の字がいいかなぁ…そして【保冷ペットボトルホルダー】

 

昨日の深夜、父娘2人が山形から無事に帰ってきました。

世話のかかる2人がいなくて随分楽させていただきましたが、それでも2人がいない間、1人分のお布団をひいてみると、この部屋はこんなに広かったけ??この家ってこんなに静かだったっけ???ちょいと寂しくなります。

2人が帰ってきて、いつも通り部屋パツパツに3枚布団を引き、夜中顔にオーちゃんの足が飛んできて飛び起きるのがこんなに嬉しいことだってことが、うふふふふ、、改めて実感しちゃうカワイイ私でありますsmile

 

まぁ、、、、、

しかし、、、、、

夜中に帰ってきたもんだから、それまで起きていたわけで、今日から仕事の私にはとても辛くて、、、それでもっと、今日ときたらとんでもなく暑いし。。。。。。

月曜日の朝からいきなり栄養ドリンクを飲んじゃう私でありました。

 

 

私が通っている仕事場は自転車で約10分。
周りにはコンビにもなく、お昼はいつもお弁当持参です。
会社内に飲み物の自動販売機もあるのだけれど、毎日の事となるとケチンボな私はこれまた自宅から麦茶を凍らせてもっていくのであります。

毎日500mlを4本!!

4本もって行くにはペットボトルホルダーが4個必要になるのですけど、もっておりません。
今時100均で買えばすぐに手に入るのだけれど、そこはハンドメイド好きな私。『つくらねば!!』と使命感だけはもえるのであります。

ちょいと前に作った保冷ホルダー。

重宝しています。

Cimg2887

おっきくって。。。。。coldsweats01

500ml入れてもたっぷり余裕があるんだよね~。。。。

昨日のランチバックといい、このホルダーといい。。。。。

ちゃんと寸法はかって、ちゃんと考えてつくろうよ、わたし!!

 

しかし、、、

そこは前向きなわたし。

大は小をかねるっていうじゃんsmile

 

これもちゃんと裏地に保冷シートをつけてますので、凍らした麦茶はちゃんとお昼まで程よく溶けてくれるのです。

 

梅雨時期にブログは更新してなかったけど、

ちょっとだけハンドメイドを作っていたので、ポロポロとご紹介できればなぁ。。。

なんて図々しい事を考えております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな私はブログランキングに参加中

是非是非応援クリックをお願いいたしまぁす

    ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
    にほんブログ村 

 

 

 

 

 

 

 

山形から農産物を沢山お土産に持って帰ってきてくれました。

我が家は・・・・・

いや、、、「ワタシだけは」の間違えだ・・・・・・

毎夏恒例になりました「なす祭り」「キュウリ祭り」が当分開催されますcrying

 

好きなんだけど~note

歌いたくなるぐらいなんですが、毎日ともなるとねぇ。。。。

1年分のナスとキュウリを今の時期に食べてる気がします。

 

  

 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月16日 (月)

娘よ!これで我慢しておくれ!!【保冷シートでランチバック】

 

ターさんとオーちゃんのいない2日間。

あっというまに過ぎてしまいます。

やりたかった事は沢山あるんだけど、やっぱり一気にするには暑すぎる!!

 

でも、本日もがんばりました!!

気になってた、『ガス台の五徳掃除』と『ゴミ箱洗い』(分別うるさくてゴミ箱5つありますweep

そして!!!

Cimg2904

これまた気になってたオーちゃん用のランチバック!

夏休み中も学童に通っているオーちゃん。毎日お弁当をもって行きます。

お昼の時間まで、なぜか冷蔵庫を使わせてくれない学童のムンムンとした居室の中でやっぱりお弁当が気になりますので今までは100均でかったランチバックを使っていたのですが、小さすぎてパンパンでした。

  ランチバック作ってあげるから~happy02note

っていつものごとく調子よく言っていたので、この機会にやっとこさつくりました。

Cimg2903

 今までのでも良かったちゃぁ、良かったんだけど、←の某弁当屋のポケモンの弁当箱がもって行きたく仕方なかったのに入らなかったのであります。

ちゃんと保冷シートを内側につけてあります。

しかし・・・・・・・

この保冷シートが曲者で。。。。

いや。。。。ワタシの腕が曲者で、なかなかどうして思ったように出来ないのであります。

はぁ。。。。外袋をキルト綿つけたのが悪かった。。。。。

素直にラミネート生地で作っときゃよかった。。。。。

キルトした生地と、縫いやすくなったとはいえ保冷シートを使ったもんだから縫いにくいったらありゃしない・・・・。

しかも、よしとけばいいのに、ファスナーなんかつけたもんだからcrying

 

 

いつも、そうなんだけど、

一気に完成させたくて、最後のほうが雑になってしまうんだよねぇ。。。。。。

ファスナー口なんてホント申し訳ないぐらい適当だし・・・・・・。

 

 

 

さささっ!

終わってしまった事は振り返らない!!

今回の事はお勉強ってことで、次は!!

次はもっといいものを作るぞ!!!

 

娘よ!!

とりあえず、これで我慢しておくれぇぇぇ~!!!!!!

 

 

 

 

ポケモンのお弁当箱はいるし・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

そんな適当なワタシはブログランキングに参加中

是非とも 応援クリック お願いします

     ↓  ↓  ↓

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
    にほんブログ村 

 

 

 

 

 

  昨日といい、今日といい「次」っていつよgawk

 

なんて言わないで~~sign03

 

 

 

 

 

 

短いワタシの夏休みはプスプスッdashっとガス放出して終わりです。

 

 

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月15日 (日)

至極の時間♪~熊のヌイグルミの洋服…みたいなぁ~

Cimg2897

至極の時間ってこんな些細な時間だったりもするのです。

まぁ、そりゃ、ちょっとだけだけど、「今頃、オーちゃんオウチに帰りたいって泣いてないかな?」とか、いつものバラエティ番組も1人で見るよりみんなで笑いながら見たほうが楽しいな!とか思ったりするのですが、まっ、それはそれ、

これは、これ!!!!

ウゥゥンhappy02やっぱりビールはキリンでしょ!!
本当はラガーのほうが好きだけど、ここは頂き物なんでいたしかたがないと!
最近ハマってる物のなかのこれまた一つ「わさびドレッシング」でかつおの叩きぃ!!
ちょっと前までは鰹なんて脂がのってないから滅多に食べなかったけど、お年頃になってきた最近はこれが結構いけたりなんかするって事がわかる大人になってきましたsmile

BUNちゃん、1人で飲んだくれてるのか?

って思わないでくださいませ。
ちゃんと日中は「1週間ぶりの掃除機カケ」もしたし、ひとりで重い水槽の水の交換もしたし、がんばったんだから~!!

そして、

オーちゃんが田舎に抱いて持っていったクマのヌイグルミの相方の洋服(らしきもの)もつくったのであります!!

Cimg1979 数年前のクリスマスにやってきた熊太郎。
ずっとオーちゃんのお友達です。

熊太郎が仲間に加わって、ちゃっかり者のオーちゃんが
「熊太郎の妹が欲しい」
とワタシにではなく私の姉にねだり買ってもらったの自称熊太郎の彼女、熊子であります。

その熊子に洋服を作ってあげると言って約束してからどのぐらい時間は流れてしまったのでしょうか?

やっとその熊子にお洋服(らしきもの)を作ってあげたのです。

Cimg1688  

本当は、もっと可愛いワンピースをイメージして作ったのに・・・・・・。

なにせ、、、

ほら、ワタクシ、根っからのメンドクサガリ。
熊太郎のジャケット(↑の写真で着てるブルーの!)を作ったときに使ったパターンを使ったもんだから、そりゃサイズが違うわな。。。。
腕周りはブカブカになるし、胴体まわりもぶかぶか。ウエスト(?)周りもブカブカだし。。。。。

って!!

でっかすぎたんじゃないか~~い!!!

ウエストにはゴムをいれ、胴体は前身ごろを半分にちょん切って合わせてスナップボタンで留めるようにして、、、袖周りはちょっと絞ってフリルリボンでごまかして・・・・

ありゃ!!!

失敗したよ!!!

何処が????

まっ。。。。いっか。。。。。売りモンじゃないし、オーちゃんにはワカリャしないや。。。。

 

ヌイグルミの洋服なんてチョチョイノチョイだよっ!!
子供の服より小さいし、、
かと言って、リカちゃん人形みたいに小さすぎないし!!

型紙とって出来上がりまで半日しかかからないよぉぉん!!!

 

 

もっとちゃんと考えて作らないとね。

 

 

まっ。

でも、一応洋服みたいになってるからこれでオーちゃんには許してもらおう!!

次はちゃんとつくるから!

次には、熊太郎とペアにしてあげるから!!

 

 

 

 

・・・・・・。

いつになるか分からないけど。。。。。。

 

 

 

 

 

 

そんなワタシはブログランキングに参加中
応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 

 

 

 

 

 

 

芋ほりに行った父娘。
東北地方は集中豪雨でずっと雨ばかり。
芋ほりできなくて帰ってくるのかなぁ?
早くイモ掘らないと芋が土の中で腐ってしまうらしい。。。
 

 

 

 

・・・・ゆっくりしてくればいいのに・・・・smile

 

 

 

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年8月13日 (金)

ガス抜き開始!!!~主婦の夏休み~

  

ムギュってした時、体が嬉しさのあまりに震えていなかっただろうか?

「いってらっしゃい」の声がうわずっていなかっただろうか??

「お母さんも、ちゃんといい子にしてるからね」って言ってる口元がにやけていなかっただろうか????

旅立った2人を見送って玄関に戻る小躍りしている足元を誰かに見られてはいなかっただろうか?????

 

 

『畑のジャガイモ掘ってもらいたかった』

 

お義母さんにそういわれて、あわてて帰省の準備を始めたターさん。

  ちょっとまってよ!!!
  いくらなんでも、これから行くのは無理だよ。
  帰ってこれないよ。
  月曜日から仕事だし、せめて来週にしてよgawk

いくら、義理とはいえども、なんとも親不孝なワタクシ。

でも、さすがに金曜日に行って日曜日に帰ってきて、次の日に仕事にいけるほど私はタフじゃないよ。。。。。。。coldsweats02

  いいよ。
  オーちゃんと2人で行ってくるよ。
  ゆっくりしてなよ。

sign03sign03sign03 eye ear sign03sign03sign03

なんですとぉ??????

なんですとぉ??????

今なんて言ったの??
       
愛しのターさんhappy02heart04heart04????

 

 

「お母さんが行かないなら、オーちゃんも行かない!!」という、わが子に優しい声で行き帰りに車中2泊するとはモチロンいわず、「オーちゃん、おばあちゃんチに1回だけねたらオウチに帰って来るんだよ」とそそのかし「じゃぁ、お父さんと行って来るよ!」と言った可愛いわが子。

リュックサックにたくさんオモチャを詰め込んで、大事なマクラと大事なクマさんを抱えて今晩出発しました~~~!!!!

 

あははははは~~~

お義母さんには申し訳ないけど、満喫させてもらいますぅ~~!!

ほんの数日ですけど、主婦業休業しますぅ!!!!

ここんところ、タップリたまった悪性のガスを抜かせていただきますぅ~~dash

明日は何しよう??

1人で映画??

1人でお買い物もいいわねぇ。

鎌倉の生地屋とかいっちゃうぅ???

それとも、それとも・・・・・・・・heart04

 

 

 

 

1週間ぶりの掃除機をかけて、

ドロドロになった金魚の水槽をきれいにして、

ずっと気になっている押入れを整理して。。。。。。。。

そうだ、、、作ってみたい調味料もあるんだ。

 

 

多分、いつもと変わらない休日を過ごすんだろうな。

でも、ご飯の心配しないだけでも楽。

 

 

 

 

それでも、

「やっぱりオウチ帰りたい。」

って言って帰ってきたときに家に入れなかったらかわいそうだから玄関のチェーンはかけないでいる私がここにいるのです。

 

 

 

 

そんな幸せ者の私はブログランキングに参加中!
是非とも!!応援クリックをお願いいたします!!

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村 

 

 

 

 

 

 

 

ターさんに「ワタシのツボ」を押えられてる私。

これだから、単純なワタシは頑張っちゃうんだよ。

もう!!!

ずるいよ!ターさんheart02

ありがとう。

ターさん。

 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月12日 (木)

最近はまってる超カンタン!【バジルのタコサラダ】

 

Cimg2894

 どこかで貰ったフリーペーパーに掲載されていた【タコのバジルサラダ】(はて?バジルのタコサラダだったか??)。

夏トマトとタコがスッゴク美味しそうに見えちゃって、食いしん坊のワタクシが黙ってはおられません。
早速、バジルソースを買ってきて(←作らないところが私??)この美味しそうなサラダを作ってみたら!!!!!

まぁ!!!
なんて、美味しいことでしょうsign03sign03sign03

大好きなトマトに、これまた、私の大好きなタコ!
レシピには書いてなかったけど、私の大好きなキュウリも入れてみました。

もう、美味しくて美味しくて、今回がすでに数度目のこのサラダ。

いつも写真に撮るのを思い出すのは全てお腹の中に入ったあとなもんだから、今回はわすれずに撮りました!!!

作り方は超カンタン!!

 ●タコ・トマト・キュウリを一口大に切る

 ●市販のバジルソースに50gくらいの溶かしたバターをいれ、塩コショウを少々混ぜる。

 ●あは~んhappy02上のソースとタコ・トマト・キュウリと合えれば出来上がりよぉぉん!!!

たまたまスーパーでバジルの葉っぱを見かけたので今回はそれも混ぜて見ました。

バターが入ってるからカロリー高め??だけど、ソコントコロはお好みで調整したらベリーグッド!!

これって、冷製パスタのソースにもいいかも!!!

 

こんなに美味しくできて、
これは将来万が一、私がレストランを開店させたら絶対メニューにいれると決めたほどの1品!!

それなのに、、、

それなのに、

わが偏食父娘。どっちも箸もつけないよ。

 

 

まっ。

美味しいから全部自分ひとりで食べられて嬉しいけどさぁ。
やっぱり美味しいものは皆で『美味しいね~』って食べたいのに。。。。

 

 

 

 

今日から会社の盆休み。

本来なら田舎に帰省するんだけど、

諸般の事情により今年は帰りません。

 

帰らないって連絡したつもりだったのに、夕方、お義母さんから
『いつ帰ってくるんだ』
って電話がはいりました。

 

無理してでも帰ればよかったよ。。。。。bearing

  

 

 

 

 

 

そんな私はブログランキングに参加中
応援クリックお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村 

 

 

 

 

 

 

お義母さんの寂しそうな声。

胸がシクシク・ズキズキしちゃいます。

 

 

 

 

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年8月 9日 (月)

BUNちゃん『恋文』をもらう(*^_^*)

 

  あなたの笑顔が私の毎日の仕事の張り合いです。

 

達筆な毛筆で書かれたその手紙はラブレターと言ってしまったら申し訳ないほどの情緒があり、まさに『恋文』といっていいほどのものなのです。そしてその『恋文』はワタシの「火事になったら持ち出すもの」リストのトップ10にいきなりランクインすらしてしまったのです。

その『恋文』をくれた彼の君は、会社のツルピカさんでもなければ、もちろん仕事をしていないターさんでもないまったくの別人であるのです。

そのお方は、ワタシが毎朝ママチャリで通う通勤路の途中の工事現場の警備員のオジチャンで、毎朝、毎夕顔を合わせるお方。挨拶を交わすようになり、そして声をかけるようになったオジチャンなのであります。

 オジチャン、ご他聞にもれずどこかを定年退職され、その後の第二の人生をマイペースに歩き始めているお方で、若い頃は社会人野球をされてたというだけあって、立派な体躯に長年蓄積されてきた浅黒いお面。

毎朝、毎夕会うと声を掛けてくれる人に無愛想になれるわけのない、このワタシ。
こちらだって、愛想もよくなるものです。

 

そのオジチャンが先日、仕事の帰りに会った際、とても悲しそうな顔をして

  ここの警備がもう来週で終わりなんだ。
  お姉ちゃんと会えなくなるのが寂しいな。

嬉しい事を言ってくれます。

  もしよかったら、電話番号教えてくれないかな。。
  たまに、元気が出るように声を聞きたいんだ。

ちょっと・・ちょっと!!

そりゃ、悪い人には見えないけれど、さすがに電話番号はねぇ。。。catface

その場は笑ってごまかしたけれど、ちょっと可愛そうな事をしてしまったかな?

 

 

先週末、オジチャンに引越しの時に近所に配って余ったタオルと一緒に携帯のメルアドを教えてあげました。

そしたら、今朝、この文章をどのくらいの時間をかけて打ったのだろう?たどたどしい1行のメールが届いたのです。

そして朝の通勤時、オジチャンが

 メール届いた??
 土日だと旦那さんに見つかって怒られちゃうだろうから朝おくったよ。

嬉しそうに話してくれました。
そして、

 これ、後で読んでね。
 読んだら捨てちゃっていいからね。

『恋文』をもらったのです。

 

 

毛筆でかかれた手紙なんて今までもらった事もないし、
ましてや、『大好きです』なんてターさんにだって書いてもらったことないよ。

 

北海道のお土産だよ、といってくれた利尻島のキーホルダーと一緒にずっとずっと大事にしまっておくからね。

 

きっとご縁があれば必ずまた会えるよ。

大丈夫だよ。オジチャン。

そして、ありがとう、オジチャン。

 

最後の別れ際、笑顔で大きく手を振ってバイバイをした私です。

 

 

 

 

 

 

そんな私はブログランキングに参加中

応援クリックお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村 

 

 

 

 

 

 

これからは「メル友」です。

 

 

 

 

 

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年8月 1日 (日)

久しぶりの4連休

  

明日から始まる学校のプール教室の役員になったがために、学校に行かなくては行けなくて、金曜日と月曜日を休みをもらって、久しぶりの4連休。

役員会のお仕事は金曜日と月曜日だから土日はゆっくり久しぶりにハンドメイドにいそしもうと随分前から計画していたのに、世間はワタシをほっといてはくれません。

春先からぱったりとお仕事の依頼がなかった、不定期な帽子の内職が、秋冬にむけて本格的に動き出したのか、ダンボールがワンサカと届くのであります。

一応、「ハンドメイド」だし、なかなか日ごろは見かけない個性的なお帽子(だっ・・・ダレがこの帽子を被るの?的な・・・)の作成依頼なので楽しいっていえば楽しいのだけれど、

さすがにねぇ。。。。

さすがに、お外は青いお空に白い雲~♪真夏の太陽が照りつける中、アンゴラ100%のベレーニットのお仕事ははかどりません。。。。。coldsweats01

パソコンも、エアコンがある部屋に移動してきて、ブログもバンバン更新!!??のつもりが、アンゴラの綿毛だったり、ラビットの綿毛だったり、はたまた、ウール100%と闘う私なのであります。

 

もう少しだけでも自分の時間が取れたらな。。。。。

あぁ。。。そうかぁ。。。。。

休みのときに昼寝をしなきゃ随分と時間が取れるかなぁ~coldsweats01

 

 

 

明日は朝8時から学校のプールで監視員の当番です。

しかも、ノンストップで1時過ぎまで・・・・・crying

あぁ。。。大きなツバの麦藁帽子買っておけばよかったかな????

もう、日焼けする歳でもないもんね。。。。。。

 

 

雨・・・・

降るといいな・・・・・。

 

 

子供には申し訳ないけどねdelicious

 

 

 

 いつも応援くりっくありがとう!
  今日も1ポチよろしくね!!

   ↓  ↓  ↓

 にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

先日、「借りぐらしのアリエッティ」を家族でみました。
内容はともあれ・・・・。
あの、アリエッティの住んでいる家。夢があって素晴らしいです!!
昔、憧れた、まるで「箱庭」のよう。。。。

我が家の床下にもあんなステキな家がないかな???

考えただけでもワクワクしますheart01

 

 

 

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »