« 久しぶりの4連休 | トップページ | 最近はまってる超カンタン!【バジルのタコサラダ】 »

2010年8月 9日 (月)

BUNちゃん『恋文』をもらう(*^_^*)

 

  あなたの笑顔が私の毎日の仕事の張り合いです。

 

達筆な毛筆で書かれたその手紙はラブレターと言ってしまったら申し訳ないほどの情緒があり、まさに『恋文』といっていいほどのものなのです。そしてその『恋文』はワタシの「火事になったら持ち出すもの」リストのトップ10にいきなりランクインすらしてしまったのです。

その『恋文』をくれた彼の君は、会社のツルピカさんでもなければ、もちろん仕事をしていないターさんでもないまったくの別人であるのです。

そのお方は、ワタシが毎朝ママチャリで通う通勤路の途中の工事現場の警備員のオジチャンで、毎朝、毎夕顔を合わせるお方。挨拶を交わすようになり、そして声をかけるようになったオジチャンなのであります。

 オジチャン、ご他聞にもれずどこかを定年退職され、その後の第二の人生をマイペースに歩き始めているお方で、若い頃は社会人野球をされてたというだけあって、立派な体躯に長年蓄積されてきた浅黒いお面。

毎朝、毎夕会うと声を掛けてくれる人に無愛想になれるわけのない、このワタシ。
こちらだって、愛想もよくなるものです。

 

そのオジチャンが先日、仕事の帰りに会った際、とても悲しそうな顔をして

  ここの警備がもう来週で終わりなんだ。
  お姉ちゃんと会えなくなるのが寂しいな。

嬉しい事を言ってくれます。

  もしよかったら、電話番号教えてくれないかな。。
  たまに、元気が出るように声を聞きたいんだ。

ちょっと・・ちょっと!!

そりゃ、悪い人には見えないけれど、さすがに電話番号はねぇ。。。catface

その場は笑ってごまかしたけれど、ちょっと可愛そうな事をしてしまったかな?

 

 

先週末、オジチャンに引越しの時に近所に配って余ったタオルと一緒に携帯のメルアドを教えてあげました。

そしたら、今朝、この文章をどのくらいの時間をかけて打ったのだろう?たどたどしい1行のメールが届いたのです。

そして朝の通勤時、オジチャンが

 メール届いた??
 土日だと旦那さんに見つかって怒られちゃうだろうから朝おくったよ。

嬉しそうに話してくれました。
そして、

 これ、後で読んでね。
 読んだら捨てちゃっていいからね。

『恋文』をもらったのです。

 

 

毛筆でかかれた手紙なんて今までもらった事もないし、
ましてや、『大好きです』なんてターさんにだって書いてもらったことないよ。

 

北海道のお土産だよ、といってくれた利尻島のキーホルダーと一緒にずっとずっと大事にしまっておくからね。

 

きっとご縁があれば必ずまた会えるよ。

大丈夫だよ。オジチャン。

そして、ありがとう、オジチャン。

 

最後の別れ際、笑顔で大きく手を振ってバイバイをした私です。

 

 

 

 

 

 

そんな私はブログランキングに参加中

応援クリックお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村 

 

 

 

 

 

 

これからは「メル友」です。

 

 

 

 

 

 

|

« 久しぶりの4連休 | トップページ | 最近はまってる超カンタン!【バジルのタコサラダ】 »

たのしい事」カテゴリの記事

コメント

おじちゃん、よっぽどBUNちゃんの笑顔がうれしかったんだねえ。
きっとメールのその一文、恋文も…いっぱい考えて文をつづったんだろうね。
あったかいお話。
おじちゃん、配置が変わっても元気でいてほしいね。

投稿: SAKURA | 2010年8月10日 (火) 00時30分

一期一会ですねぇ・・・
それにしても、まだ見ぬBUNちゃんというお姉ちゃんは、かなり魅力的(魅惑的)なお方だったのですね!

BUNちゃんの前向きなエネルギーは誰をも元気にしてしまいます。これは才能と言ってもいいのかもしれませんよ。

1人のがんばるオジチャンがBUNちゃんに会って、BUNちゃんを思って、どんなに幸せな気持ちになったかと想像するとジーンとして、今日は私もいいことあるような気がします。

投稿: ぴっころ | 2010年8月10日 (火) 09時09分

いい話だなぁ~。
なんだかホンワカしちゃいました。

投稿: チャッキーパパ | 2010年8月10日 (火) 19時55分

SAKURAさん
いつもコメントありがとう!
 
オジチャンは私にだけでなく、みんなに笑顔で挨拶をしていて、こちらが見ていてもすがすがしい気分になれるぐらい気持ちのいい人です。
今日も日中どこかであの笑顔を振りまいていたんだろうなぁ。
私にみたいに、オジチャンも誰かを元気にしているんだろうなぁと思うと私までホンワカします。
 
うふふふ。
ほんと、達筆なんだよ。
ふふふふ。メルアドを教えたのはターさんも承知なんだけど、「恋文」をもらったのは内緒なんだbleah

投稿: | 2010年8月10日 (火) 22時31分

smileぴっころさん
いつもコメントありがとう!
 
ほんと「出会い」っていうのは不思議ですねぇ。
想像していないところで色んな人と出会えます。
出会っているのにもしかしたら気が付いていなかったり、そっぽ向いていたりするのもあるのでしょうね。
不思議です。だから前をむいていないと見過ごしてしまいます。
もったいないもんね!!
 
ふふふふ。
笑顔は笑顔を呼びます。
ほんと、最近それを実感しているのです。
とりあえず笑っていることにしました。
・・・・特に仕事で失敗したときこそ

投稿: 壱番館のBUN | 2010年8月10日 (火) 22時35分

チャッキーパパさん。
いつもコメントありがとう。
 
私がおじさんを元気にしてたんじゃなくて、
おじさんの笑顔が私を笑顔にしてくれていたんだと思います。

投稿: 壱番館のBUN | 2010年8月10日 (火) 22時37分

そうなんだ~。
よかったねって言うべきなのか、今日のわたしはチョット微妙。
そう思うのは、頭カチンカチンのわたしだけかも。
タイトルと出だしの文章で、
「はは~ん、オーちゃんからかな?それともターさんだ」。
見事に、見事に大はずれ^^。

でも、もしわたしがBUNちゃんと町で出会ってたら、
やっぱりおんなじことをしてたかも。
明るく可愛い人に。

投稿: shizuo | 2010年8月11日 (水) 18時22分

よかったですねぇ。
夏の日のロマンsign03

オジサン、こころの支えだったのでしょうね。
素敵なメールで、励ましてあげてくださいね。

投稿: ウッシー | 2010年8月11日 (水) 18時42分

shizuoさん
いつもコメントありがとう!!
 
ターさんから毛筆の恋文をもらったら、一生働かなくても文句は言いませんsmilesign02
オーちゃんから毛筆の達筆な恋文をもらったら即効オモチャ屋に行き好きなものを買ってあげてる!!??
 
まっ。ありえないことだろうけど。
 

投稿: 壱番館のBUN | 2010年8月12日 (木) 22時20分

ウッシーさん
いつもコメントありがとう
 
今日も夏空の下でおじさんは皆に笑顔を振りまいているのでしょうね~。
みんな笑顔になるといいです。

投稿: 壱番館のBUN | 2010年8月12日 (木) 22時24分

へぇ~、そうなんだ。
だったらわたし、いま直ぐに筆と硯を。
何百通、書いたかなぁ~。
奥さまになる方に、あの頃いっぱい。

数年前に奥さまの実家から出て来たんです。
出会ってすぐの時に、震えながら?宛てた便箋数枚が。
こんな事を書いてたんだ~と。
自分の書いたものなのに、他人のを覗き見するかのように^^。
思い返すとこのわたし、書くことが好きだったんです。
BUNちゃん、奥さまに宛てた恋文では駄目ですか?

投稿: shizuo | 2010年8月13日 (金) 17時06分

shizuoさん
いつもコメントありがとう!!
 
うふふ。だから、shizuoさんチは仲良し家族なのですね。
多分、shizuoさんはちゃんと奥様に「言葉」で全てを伝えてるのですね。
ターさんに爪の垢を煎じて飲ませたいものです。
もちっとターさんが単純な人だったらいいのですが、単純な私は神経がこんがらがっているようなターさんが不可解なのです。
うふふふ。
でもね・・・。
でも、今回はターさんの気遣いがちゃんとわかった私なのですよ!!

投稿: 壱番館のBUN | 2010年8月13日 (金) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/36098684

この記事へのトラックバック一覧です: BUNちゃん『恋文』をもらう(*^_^*):

« 久しぶりの4連休 | トップページ | 最近はまってる超カンタン!【バジルのタコサラダ】 »