« 吾輩は猫である | トップページ | さて、梅雨も明けました。 »

2010年7月 3日 (土)

梅雨があけるまで、バンジョーを弾き鳴らし♪

 

この数年はディズニーランドに行く機会が減ってしまったけれど、

ディズニーランドで大好きなアトラクションが『魅惑のチキルーム』と『カリブの海賊』。

『魅惑のチキルーム』はマニアックすぎるかも知れないけれど、『カリブの海賊』なら行ったことのある方なら1度は体験済みなはず???

あの船に乗って入り口すぐにいる、夕刻ぐらいの薄暗い中、ランプの明かりの下で、顔を真っ赤にしたおじちゃんがバンジョーならして歌っているのが印象的で、とっても好きな場面です。

 

 

アンティークハウスに引っ越して早いもので1年を過ぎようとしています。
1年前に引っ越した時に、1年後、旦那が無職になっているとは思ってもおりませんでした。
ワタシがパートに行く事は別段不思議でもなかったのですが、まさか、今までとは畑違いの精密機械系の仕事についているとも思わなかったし、、、

人生てぇのは、まさに小説より奇なりとはよく言ったもんです。

波瀾万丈とまでは行かないとしても、波瀾バンジョーぐらいでしょうかsmile???

まぁ、ワタクシにはバンジョーの方がお似合いだと自分でも思いますし、バンジョーの方が人生は楽しかろうとも思う相変わらずのお気楽さでございます。

 

しかしながら、

そんなお気楽なワタクシですが、最近のこの梅雨独特の蒸し暑さと、毎日の怒涛に過ぎていくこの忙しさには、さすがに身体にこたえてきております。

そこで、ここはバンジョーでも弾き鳴らしながら、梅雨明けまでちょいと休憩しようかと思い立ったわけでごさいます。

 

まぁ、、、、

早い話、

パソコン部屋にエアコンがなくいし、、、、

毎日、鯉の如く、口でパクパク息しながら(エラ呼吸だってターさんは言うけど・・・・)の更新が辛いってぇのも一番の理由になるのですが、、、、、、、

 

 

そんなわけで、

梅雨明けが早いか、

もしくは、BUNちゃん暑さと生活苦の為、気が狂い、エアコンを衝動買いするのが早いか、

どちらが早いかは分かりませんが、それまで、ちょっとの間、ワタクシはランプの下ではなく、リビングのエアコンの下でバンジョーでも鳴らしております。

 

 

 

 

もちろん、皆様のブログにはお邪魔いたしますので、どうか、「ダレ、あんた?」といわずにかまってくださいますようお願いいたします。

 

 

 

 

では、

梅雨明けまで、今しばらく、お待ちくださいませ。

パワーアップして戻ってまいります。

 

 

 

 

 

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ↑  一度、貼ってみたかった大判のバナーheart02

 

 

 

 

 

 

  

 

|

« 吾輩は猫である | トップページ | さて、梅雨も明けました。 »

アンティーク・ハウスにて」カテゴリの記事

コメント

BUNちゃん、うちは経費節減のためエアコンつけないでがんばってるよ。
いつまで続くかな~?
さいわい、海が近いから風があるときはいいんだけど
ないときは首にタオルまいてランニングに短いパンツをさらに捲り上げて、非情にヒワイな格好してます。

投稿: puni | 2010年7月 3日 (土) 02時10分

はじめまして。
何だかとっても元気をもらえるブログですねhappy01

じっとしてる事が大好きな私です(笑)
回遊魚になれたらいいなぁ・・・

ちなみに私も縫い物が大好きですnote

投稿: NOE | 2010年7月 3日 (土) 12時13分

あらま・・・ちょっと淋しいですねぇ・・・

まぁ、BUNちゃんの精神衛生上必要な休息なのでしょう。我慢して待ちます。

私はPCがノートなので、このごろは自室で開けることがほとんどなくなり、常に食卓に出たままです。そろそろ夫からクレームが出そうなのですが、負けない!

時々来てくださいね~!

投稿: ぴっころ | 2010年7月 3日 (土) 12時23分

いっつも 節約して 汗を垂らして 夏気分を味わうんやぁーといい 3階のクーラー ここ10年程 稼動してないし・・・・・・・^^; 使えるんやろか? 心配^^; エコですよ エコ! ええ言葉や ケチとちゃいますねんで エコやで 流行のエコ!・・・へっ?しつこい??^^;

投稿: needlekei | 2010年7月 3日 (土) 23時19分

puniさん
いつもコメントありがとう!!
 
あ~~。
たぶん、地球温暖化の速度を速めているのはワタシのせいかしらん??????
暑いぐらいならガンガンにエアコンかけて布団被って寝たいと思うふとどき者なワタシですcoldsweats01
 
いやいや、、、暑いのはいくらでもガマンできるんだけど、この高湿度が!!!
もう、、精神衛生上よろしくなくて・・・crying

投稿: 壱番館のBUN | 2010年7月 3日 (土) 23時49分

NOEさん
はじめまして。
そしてコメントありがとうございます。
 
先ほど、NOEさんのHPを訪問させていただきました。
イロイロとおつくりになるんですね~。ショップが閉店されたのは残念です。。。。
これから、ちょっと休憩にはいりますけど、お邪魔させてくださいね!!!

投稿: 壱番館のBUN | 2010年7月 3日 (土) 23時52分

ぴっころさん
いつもコメントありがとう!!
 
ぴっころさんが教えてくれたパンプキンタルト、まだ挑戦してません。
エアコンを効かせて、今度チャレンジ!です。
 
元気なんですけど、なかなか、この蒸し暑さにだけは勝てなくて。。。。
もちろん、バンバンお邪魔しますので構ってくださいね~~~!!!

投稿: 壱番館のBUN | 2010年7月 3日 (土) 23時54分

needlekeiさん
いつもコメントありがとう!!
 
もう、今じゃ、エアコンだって車だって家だってエコ仕様になってるってぇのに、肝心の本体がチョ~アナログ仕様なもんだから困ったもんだよ。
まぁ、、、この梅雨時期だけをクリアすれば、とりあえず窓は開けられるからね~。
 
がんばりま~す!!
エアコンの下で久しぶりにスモッキングでもしようかと思ってます。

投稿: 壱番館のBUN | 2010年7月 3日 (土) 23時58分

あれ? 
BUNちゃんの楽しい文章が湿気でやられた?!
楽しみがしばらく減っちゃうけど…遊びに来てくれるって言うから…そこでぶちかましていただこう!!

投稿: SAKURA | 2010年7月 4日 (日) 11時54分

きゃぁ~汗と疲れのお仲間やね♪・・って喜んでどうする!?

しばらく更新お休み・・淋しいね
でも体調のことを思えば・・待ってますねぇ~confident
 
私体質的にダメなので・・エアコン年に数回・・まったくつけない年も・・だから大変よぉ~・・。

投稿: ビオラ | 2010年7月 4日 (日) 13時08分

SAKURAさん
いつもコメントありがとう!!
 
頭の中までカビが生えそうで・・・・。
イロイロとあの手、この手と対策を考え中です。
しばらく~しばらくのお待ちを!!
パワーアップしてるかはともかく、せめて梅雨が明けるまでには戻ってまいりまする。。。。
 
すぐだよ!!
すぐすぐ!!

投稿: 壱番館のBUN | 2010年7月 4日 (日) 22時21分

ビオラさん。
いつもコメントありがとう!!
 
もう、ワタシャ、体がだるくなろうと、足がつろうと、寒かろうとエアコン無しの夏なんて考えられないわ~~。
エコとはま逆の生活を送ってるふとどき者はワタシの事です。
 
でも、ちょいと対策を考え中!!
あとはターさん次第smile????
 
しばしの休憩です。

投稿: 壱番館のBUN | 2010年7月 4日 (日) 22時24分

ここ最近の蒸し暑さは、異常ですよね。
充電後のご活躍を、期待しています。

投稿: チャッキーパパ | 2010年7月 5日 (月) 19時57分

エアコンつけて、ブログ遊びをしたら罰が当たるので、扇風機だけです。
夏暑く、冬寒いのが、この部屋。
したがって、いいかげんな記事ばかりになります。
暑さ寒さのせいにして、へたな記事書く老人です。

なるべく早く、復活してくださいね。

投稿: ウッシー | 2010年7月 6日 (火) 17時57分

チャッキーパパさん
いつもコメントありがとう!!
 
梅雨さえあければ・・・・
梅雨さえあければ、まだナントカやりすごせるのだろうけど、この蒸し暑さと、このどんよりした曇り空のでワタシはヘロヘロになっています。
さて、鰻でも食べて精力つけなくちゃwinkgood

投稿: 壱番館のBUN | 2010年7月 8日 (木) 22時31分

ウッシーさん
いつもコメントありがとう!
 
返事がちょっとおくれましたcoldsweats01
波があります。
蒸し暑さもそうだけど、心の波もねwavebleah
うまい具合にこの波に乗ってしまえばいいのだけど、どうも乗りきれていません。
ここらでちょっと小休止です。
ふふふふふふ。
エアコンの下で調整中です。
 
毎日、手のひらをグーrockにして踏ん張ってます。
ウッシーさん、ありがとうございます。

投稿: 壱番館のBUN | 2010年7月 8日 (木) 22時34分

みんな待ってると思いますよ。
勿論わたし達も。
心もからだも、爽やかになる梅雨明けを。

待ってるよ。
更にパワーアップした明るいBUNちゃんを♪
そうだよね、直ぐだよね。

投稿: shizuo | 2010年7月11日 (日) 20時57分

sizuoさん
たいへんお返事がおそくなりまして、ごめんなさい!!
ようやく梅雨が明けました。
梅雨が明けたと思ったらこの暑さです。
でも、ワタシ、元気ですよ~happy02
 
うふふふ。
そろそろ、ブログも再開しないとみんなに忘れ去られてしまいますね。
活動開始!!??です。

投稿: 壱番館のBUN | 2010年7月19日 (月) 15時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/35552848

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨があけるまで、バンジョーを弾き鳴らし♪:

« 吾輩は猫である | トップページ | さて、梅雨も明けました。 »