« お引越し | トップページ | 久しぶりの4連休 »

2010年7月27日 (火)

「いばらのみち」はどんな道?

 

オーちゃんが朝ご飯をたべながら、テレビの情報番組を見ていた時、

  お母さん「いばらのみち」ってどんな道?

と聞いてきました。

今の政府が歩む道をテレビの解説者が例えて話していたのを聞いていたのです。

朝のくそ忙しい時間、頭のおかしいパートのオバサンがいる会社に行かなくてはいけない憂鬱と闘いながら、洗濯機を2回まわし、その間に、オーちゃんと私のお弁当を作り、相変わらずサンデー毎日なターさんに職安に行ったのかチクチクさしつつ、布団を畳み。。。。。

そんな時になぜ、わが子は「いばらのみちはどんな道?」と聞くんじゃ!!

 オーちゃん。「いばらのみち」ってぇのは、
 例えばそうだなぁ。。。。ものさしの測り方をを覚える道だよ。
 頑張ってがんばって覚えても、覚えても忘れちゃって、
 どうしても出来なくてもうやりたくないのに、覚えなくちゃいけなくて、
 もっとがんばるんだけど、なかなか分かるようにならないのと同じだよ。

                      (・・・・違うかっ・・・・・coldsweats01

わかったんだか、わからないのか、知らないけど、素直に「ふーんgawk」と答えるオーちゃん。

あ~せめて、「いばらの道」の先にパラダイスがあるのなら、どんな道だって頑張って歩くんだけどなぁ。

今の私の「いばらの道」は会社への道のりだよ。。。。。。

毎朝「今日は何て言って会社を休もう?」と考えつつ出勤して、「今日は何ていって早退しよう?」と午前中を過ごし、「お腹いたくならないかなぁ?」と考えつつ終業のチャイムを聞く毎日を過ごしてます。

パラダイスは当分お預けかな?????

 

 

 

 

 

 

そんなワタシはブログランキングに参加中

応援クリックお願いします  ☛☛☛にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

。。。。パソコンを移動したら、
というか、移動する前からだけど、調子がイマイチです。
パソコンも夏バテかな?????

皆様も夏ばてにはご注意を!!!

 

 

 

 

|

« お引越し | トップページ | 久しぶりの4連休 »

BUNちゃんのボヤキや愚痴」カテゴリの記事

コメント

BUNちゃん、今の会社入ってどのくらいになるの?

一度主婦をやって家庭に入ると、自分が中心で物事が動くのよね、だから仕事に出るといやなことが目についてしまって。
私もいろんな職場を転々として、その都度、何回やめようと思ったことか。
でも、やめたらお金がはいってこないのよね~moneybag
そしたら子供にいろいろさせてあげられないしdespair
やめるにしても次のところを探しながらだったし
そうこうしてるうちに、今では絶対やめないよー
年金だけじゃ食べていけないからね~って。
どうしてもダメだったらいろいろチャレンジするのもいいよねsign03

投稿: puni | 2010年7月27日 (火) 23時59分

暑い日が続きますね~。
元気にしてますか?
BUNちゃんらしく過ごしていますか?
文脈から想像しています^^。

暑い夏に向かう回遊魚さん、くそ忙しいときの会話。
「ものさしの計り方」の例え、その通りかも。
今年の暑さ、60数年ぶりだとか。
勿論、わたし達みんな初体験。
元気に、「らしく」乗り切ろうね♪

投稿: shizuo | 2010年7月28日 (水) 06時09分

そうだねえ・・・その先にパラダイスがあると分かっていたら、茨の道も頑張って歩むんだけどね。。。
パラダイスがあってもなかなか厳しい「茨の道」それはダイエットですわ。
痩せてきれいになって…というパラダイスははっきりと見えているのに…
もうすぐお盆休みよ。お休みをパラダイスだと思って乗り切りましょう。

投稿: SAKURA | 2010年7月28日 (水) 18時16分

今の政府は、あえて茨の道を選びつつ、
しかも一寸先は闇と言う、なんとも不思議な選択をしています。
どこへ進もうとしているのでしょうね(笑)

オーちゃんの茨の道は、いつかは花咲く場所に着くのでしょうね。

投稿: チャッキーパパ | 2010年7月28日 (水) 21時07分

ouniさん
いつもコメントありがとう!!
 
うふふpuniさんにはお見通しですね~。ワタシが自分勝手だって事bleah
そうなんです。自分の思い通りにならないと怒りまくるんですよcoldsweats01
でもね、ワタシ、今の仕事、嫌いじゃないんですよ~。仕事の内容も単調で地味なんだけど性に合ってるし。
ただ、打たれ弱いワタシは精神的ダメージを受けてしまっていてねぇ。。。足取りが重くなります。
まぁ、これもお金を稼ぐ手段と割り切ってしまえばいいのでしょうけど、まだまだ修行がたりませんな・・・coldsweats01

投稿: 壱番館のBUN | 2010年7月28日 (水) 22時38分

shizuoさん
いつもコメントありがとう!!
 
暑いですね~。
もう、「暑いですね」という挨拶を言うのも嫌になるぐらい暑くて参ってます。
でも、この暑さもあと1ヶ月の辛抱です。
せめて朝晩しのげれば随分楽になるのにね。身体も。
 
このところ、らしくないんですよ。
最近あんまり、「ワタシ」に戻ってません。
いけませんねぇ。。。
これもまた「いばらのみち」でしょうか??

投稿: 壱番館のBUN | 2010年7月28日 (水) 22時42分

SAKURAさん
いつもコメントありがとう!!
 
だめよ!だめだめdanger
今、ダイエットなんてしたら、夏を乗り切れないわ!!今こそ食いだめをして、秋からの「収穫」時期をダイエットしてこそ「いばらのみち」よsmile
 
お盆を過ぎればあっというまに涼しくなるかしら??
いまから、秋に向けてイメージトレーニングしておかないと!!

投稿: 壱番館のBUN | 2010年7月28日 (水) 22時47分

チャッキーパパさん
いつもコメントありがとう!!
 
矛盾した、いい事ばかり言ってるからこうなるのです。
そして、ドッカのアイドルグループのように人気投票をして。。。。
ダレでしたっけ「痛みを伴う改革」って言ってたのは???いまこそその時だと私は思います。
 
なんて、いっちょまえの事いってますが、いざ!って時に文句を言うのは一番先ですbleah
 
だれだってわざわざ「いばらのみち」なんて歩きたくないですものねぇ。

投稿: 壱番館のBUN | 2010年7月28日 (水) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/35923492

この記事へのトラックバック一覧です: 「いばらのみち」はどんな道?:

« お引越し | トップページ | 久しぶりの4連休 »