« 実の親にも言われた事がないのにっっ!!!! | トップページ | 吾輩は猫である »

2010年6月25日 (金)

今日もマクラがぬれるゼッ!!

 

昨日、ワタシはダレからも『BUNちゃん』と呼ばれると書きましたが、あれは間違いです。

間違いだと気づいたのは今日の夜。

つい1時間前の事。

 

今日も小さい塩粒のような部品と闘って、クタクタに帰り、夕飯を作り、オーちゃんを叱り、夕飯を食べ、モタモタ食べてるオーちゃんをせかし、風呂に入り、後片付けをした頃にはクタクタの気分もやっとなえてきて、やっとくつろぎの時間!って所で、

ターさんの衝撃な告白!!

 

  オーちゃん、今日、学校の先生から電話があったんだけど、
    なんか言う事ないgawk??

 

  ・・・・・・・・・・sign03sign03(オーちゃん)

  ・・・・・・・はぁっ??????????? (ワタシcrying

 

  お友達の筆箱に油性ペンでイタズラ書きしでしょ、

 

  なにぉ?????!!!!!

 

  ついでに、今日は、ジョウロを振り回して、お友達、何人もビショ濡れにさせたでしょ。

 

  はぁぁぁぁっeye???????

 

  ・・・・・cryingcrying・・・・・・ゴメンナサァァァイ!!!もうしませぇぇぇんcryingcrying

 

 

 

 

そうだeye!!!

学校の先生はワタシのことを『BUNちゃん』とは言わなし、幼稚園の先生みたいに『オーちゃんママ』とも呼ばない!

『西園寺さん』

だっ!!!!!

 

 

 

変なところで変な事に気が付いてしまったワタシ。。。。。。。。

 

 

 

 

 

母はそんな子に育てた覚えはございませんっっ!!!

 

どうせやるなら自分の筆箱を真っ黒に塗りつぶせ!

どうせやるなら、自分で頭の上からジョウロの水を被れ!!!

どうせやるなら、皆が楽しく面白くなる事をやれ!!!

 

 

衝撃の告白の後、オーちゃんの枕元でワタクシが延々と説教(←あくまでもお説教です)をたれていた事は言うまでもございません。

もちろん、オーちゃんのマクラは涙と鼻水でビチョビチョにぬれ、

  『もうしませんcrying
   これからは皆が楽しくなるような事をします。
   ごめんなさいcryingcrying

と呪文のように唱えておりました。

 

 

 

マクラがぬれるのはアンタだけのじゃないわい!!

 

今夜、ワタシのマクラだって、ビチョビチョだわさっ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

そんなワタシはブログランキングに参加中!

  応援クリックお願いしまぁす!!!

 にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

これから、何回、ワタシのマクラはぬれてしまうのだろうか????

 

 

 

 

 

いやいやいやいや、、、

よだれ

だなんていわないでぇ~~~!!

ワタシも自信がないんだからsmile

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 実の親にも言われた事がないのにっっ!!!! | トップページ | 吾輩は猫である »

BUNちゃんのボヤキや愚痴」カテゴリの記事

コメント

BUNちゃん、お子が大きくなればなっただけ、枕が濡れるくらいじゃ済まなくなることもあるわよ。
胃も痛くなれば、頭もいたくなる。
スネだけは向こうが見えるのではないかと思うくらいに細る…
なのに腹周りは太くなるのはなぜ?

投稿: SAKURA | 2010年6月25日 (金) 22時52分

SAKURAっちの言う通りや 子育て中は 無我夢中やったけど 後から振り返れば ほんの些細な事やったわ、 しかし お説教をおたれになる BUNちゃんは ええかあちゃんやっているわ この頃怒らない親が増えて 子どもが変になってきてるしさー・・・・で とうちゃんは 怒らなかったのかなぁー?

PS:おヨダだと 思います^^;

投稿: needlekei | 2010年6月26日 (土) 06時30分

そうですね~。
オ―ちゃんを叱った言葉。
わたしにも戴きます。

やっぱり、わたしの中のBUNちゃんでした。
前から思っていたけど、
明るくて、優しくて、素敵なBUNちゃん♪

投稿: shizuo | 2010年6月26日 (土) 09時41分

BUNちゃん、おつかれさま。
子育てって、思いもしないことになることがあるのよね、うちでもありました。
その時は私も涙が出てきて自分の子育てが悔やまれたわ。
おーちゃんもストレスたまってたんでしょう
これから先もいろいろ出てくるかも、でもBUNちゃんの一言って効き目が絶大だから。

投稿: puni | 2010年6月26日 (土) 19時18分

SAKURAさん
いつもコメントありがとう!!
 
胃が痛いのは食べ過ぎていたのかと・・・。
頭がいたいのは細かい仕事のしすぎだったのかと思ってたけど。もしかしたら、これは我が家の事情???
動かない旦那と、動きすぎの娘。。。。
あたしゃ、どうしたらいいんじゃぁ~!!
 
さて、
旨いもんでも食うかな????

投稿: 壱番館のBUN | 2010年6月26日 (土) 21時16分

needlekeiさん
いつもコメントありがとう!!
 
ほぉぉんと、よく考えると、筆箱に油性ペンで書くのも水ぶっかけるのもちっちゃい事なのよ。。。まったく、学校の先生ときたら大袈裟で。。。。説教たれなくちゃいけないシチュエーショんをワザワザ作ってくれます。それでなくても頭悩ますこと沢山なのにさぁ~。
ぐふふふふ。
ターさんはワタシ以上に怒っておりましたsmileこんど、『学校からそんな電話もらったらぶっ飛ばす!!』ってねbleah学校からのラブコールはこれで2回目です。
 
よだれを垂らすどころか、あたしゃ夢の中でまでオーちゃんを怒ってたよ・・・・cryingアタシも病気です。

投稿: 壱番館のBUN | 2010年6月26日 (土) 21時21分

shizuoさん
いつもコメントありがとう!!
 
子育て大先輩のshizuoさんのコメントを読むと、これでいいのだ。と本当に安心するワタシです。
これでいいのかなぁ?ってたまに不安になるのです。
自分の子供の頃の事が思い出せません。

投稿: 壱番館のBUN | 2010年6月26日 (土) 21時23分

puniさん
いつもコメントありがとう!!
 
puniさんは眠れない夜soccerでお疲れではないですか???
soccerを見るとpuniさんの歓声が聞こえてくるような気がします。
 
もちっと、ワタシは子供の頃、素直だったぞ!!って思うのですが、まぁ、時代も環境も違いますからね~。そのうち、こういう事になれてしまうのではないのかって不安に思います。
その時は、また記事にするので、アドバイスお願いしますね!!!!

投稿: 壱番館のBUN | 2010年6月26日 (土) 21時26分

オーちゃん、なかなかのやんちゃっぷりですね。
でも、小学校低学年で、油性ペンって使いましたっけ?
じょうろの水…水かけてふざけっこって、
結構やった記憶があります。
ほっときゃ乾くのに…
学校から連絡が来る時代なんだ…

良くも悪くも、われわれの世代とはちょっと違うようです。


枕もじきに、乾くでしょうね。

投稿: チャッキーパパ | 2010年6月26日 (土) 23時13分

西園寺様・・
ワタクシ子育て経験がないのでコ難しいことはわかりませんが・・
それほど大騒ぎすることでもないよーな・・
それにこのクソ暑い時期水かぶっても気持ちええかも!?すぐ乾くし!?・・なんて気楽過ぎます!?bleah
まっ今叱っておかないといけないお年頃ではあるけれどconfident
 
今日の暑さに水をかぶりたいと思ってる白鳥(仮名)でしたhappy02

投稿: ビオラ | 2010年6月28日 (月) 16時12分

チャッキーパパさん
いつもコメントありがとう!!
 
まったくです。
先生がご丁寧に電話なんかくれるもんだから、親は説教しなくてはならなくなります。
それでなくても暑いのに、わたしゃ、ヒートアップしてしまいます。。。。。
 
まったくもって、面倒な世の中になってしまいましたcoldsweats01

投稿: 壱番館のBUN | 2010年6月28日 (月) 21時06分

白鳥麗子様・・・・・・????
 
まったく、小学校ってぇところはそんなに面倒くさいところだったのでしょうか???
遠い記憶の引き出しはガタガタ壊れていてちょっとしか見えません。
電話もらったら、説教しなくちゃいけないじゃないのよねぇ。。。。
もう、、、、、アタシは疲れました。

投稿: 壱番館のBUN | 2010年6月28日 (月) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/35495170

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もマクラがぬれるゼッ!!:

« 実の親にも言われた事がないのにっっ!!!! | トップページ | 吾輩は猫である »