« 仕事に行く前に!!! | トップページ | アナタ、ナニジン? »

2010年6月 9日 (水)

君に幸あれ!!

 

先日、久しぶりに気の合う友と飲みに行き、その友に我が家の悲惨な状況を話したら、

 その状況でどうしてそうヘラヘラしていられるのか?

と言い、また

 BUNちゃんはどんより落ち込む事があるのか?

とも

 自分の事、不幸だと思わないの?

とも言われました。

そりゃ、能天気だけがトリエの私だって、落ち込む事だってあるよ。そう答えて、「じゃぁ最近落ち込んだのはいつだ?」と聞かれてちょっと考え込まないといけないぐらい思い出せなかったのは確か。

そりゃ、ターさんから会社からリストラされると聞かされた時は落ち込んだし、、家のローンも車のローンもあるし、これからいくら掛かるかわからない教育費だって不安だけど、まぁ、とって食われるってわけでもないし、とりあえず働けば(多分・・・)なんとかなるし、未だにターさんは無職だけど今晩もお腹イッパイ美味しいご飯が食べられたわけだから不幸だとも思わないわけで・・・・。

まぁ、我が家にないのは銭っ子だけで、屋根もあるし布団もあるし(まだ)電気もガスも水道も通じてるし。。。。。

国は(とりあえず)平和だし。

飲みに行っても(まだ)夜道は1人で歩けるほど安全だし。

 

そう、思える私は本当に幸せな人間だと思うのであります。

  

 

世の中には不幸な人がゴマンとおります。

 

 

今日の午後、オーちゃんが帰ってきてからどうしても駅近くの市民センターまで役所からの書類をもらいに行かなくてはならないかったので、オーちゃんを連れて車で出かけました。

我が家の周辺道路は車がすれ違うのもやっとの狭い道。

そんな道を走っていたら対向車がやってまいりました。
相手はとても大きい、とても高級そうな車。すれ違うのも大変そうです。

高級そうな車が止まっていてくれれば、私が通り抜けられそうだったので行こうとしたら、その車が突っ込んできてしまいました。

  ちっ・・・止まってりゃいいものの。。。

私の心の声が聞こえたのか聞こえなかったのか・・・その車を運転していた綺麗にお化粧をした女性が窓をあけて何か行ってます。はて?何を言っているのだろう?こちらも窓を開けましたら、

  下がれ!ばばぁ!!
  車がよけられねーんだよっ!!
  邪魔なんだよっ!

んまぁ!!!!
なんていうことでしょうeye!!!!
高級な車が泣くよ。
綺麗なお化粧がはがれるよ!

よく見ると、その女性の横にお母さんらしい年配の女性が乗っています。事もあろうに、その女性まで、「邪魔すんな」とか叫んでいるではありませんか。

あきれて物も言えません。

   下手くそ!
   車なんて運転すんな、ばばあ!!

まだ叫んでいますgawk

近くにいた工事のおじさんが見かねて私を誘導してくれギリギリすれ違えたのでよかったのですが、もし、相手の車にこすったりしようものなら!!!!!考えただけでもゾッとします。

後ろ座席にその状況を見ていたオーちゃんが一言。

 

  お母さん、
  オーちゃんは
     
あんな大人だけにはならないよgawk

 

よく言ったわが子よlovely!!

そうだ、あんな大人だけにはなるな!

どんなに高級な車に乗っても、
どんなに綺麗にお化粧していても
心が貧しかったら人間おしまいだよ!

腹わたが煮えくり返るぐらい腹が立ったけど、オーちゃんのその一言に救われた私。
そうよ!!
心が貧しかったらどんなに着飾っても不幸なんだよ。

自分が不幸だって事をあの女性は気が付いてくれるときが来るのだろうか?
それとも、また明日違う人に暴言をはくのだろうか?
子供がいるとしたらまだ小さいだろう。子供にもああなのだろうか??

幸せなんて、よぉぉく見ると目の前にたくさん転がっている事に彼女は気が付いてくれるだろうか?

オーちゃんの一言で救われた幸せな私は、
不幸な彼女に思いを馳せる夜なのであります。

 

 

 

 

 

 

 

そんな幸せな私は
  ブログランキングに参加中!

アナタの1クリックが
  私をもっと幸せにしてくれますsmile

    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
     にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

この私が黙って引き下がったとでも???

え~え~、もちろん、ちゃんと言い返しましたとも。

「大人の女性」らしい口調でネsmilescissors

・・・・内容??ご想像におまかせしますbleah

 

 

 

 

 

|

« 仕事に行く前に!!! | トップページ | アナタ、ナニジン? »

アンティーク・ハウスにて」カテゴリの記事

コメント

オーちゃん、えらいっ!! いい子に育ってるねえ。
その女性はたぶんずっと本当の幸せは見えないんでしょうね。偽りの幸せが本当の幸せだと錯覚したまま一生を終えるのではないでしょうか?
祖母がよく母や叔母たち 娘に言っていた言葉。
「心が汚いとどんな美人でも醜いんだよ…」って、思いだしました。

投稿: SAKURA | 2010年6月10日 (木) 08時27分

うわぁー・・こわっ・・
どないなんのぉー・・って思ってたら・・

オーちゃん凄いわぁ~
ある意味すっごい大人やん・・えらっ!

どんなに外見を取り繕っても・・これじぁーねっ・・
なんか周りに毒撒き散らしてるみたいやわ・・sweat01
 
よかったねぇ~
幸せくれるオーちゃんがいっしょでさっhappy02

投稿: ビオラ | 2010年6月10日 (木) 12時18分

えらい!
オーちゃん、いいこと言ってくれました。happy01

BUNちゃんさんの発した言葉、だいたいわかりる。smile


君に幸あれ、と祈ります。

投稿: ウッシー | 2010年6月10日 (木) 14時08分

高級車に乗っているやつ程 品の無いもんは いない! うちの娘も そう 思ってます、だから ベ○ツは 嫌いなんや・・・と! きっと その人達は 友達が いないと思うよ! そんな事をして 自分に返らないって 事ないもん!アハハ お気の毒~~~♪
オーちゃんも よくわかったねぇー 品の無い人って 言うのんが・・・

投稿: needlekei | 2010年6月10日 (木) 14時40分

SAKURAさん
いつもコメントありがとう!!
 
ほぉぉんと、強がりじゃないけど(半分は強がりも入ってるけど・・)どんなステキな洋服をきていて、どんなに美人でも顔にでますからねぇ~。ほら、悪人が顔も悪人になるのと同じでさぁ~。
その点、打たれ弱い私ときたらbleah
 
しかし、ふと我に返ると時々罵声を発しオーちゃんを怒っている私がそこにいるのですcoldsweats01

投稿: 壱番館のBUN | 2010年6月10日 (木) 22時13分

ビオラさん
いつもコメントありがとう!!
 
もし、オーちゃんが車に一緒に乗っていなかったら、多分私は車を降りて・・・・・。
ふふふふ。オーちゃん乗せておいてよかったわぁ~。
彼女と同じ人種になるところでした。。。。
 
だめね。たまには大目の血を抜いてもらわねばbleah

投稿: 壱番館のBUN | 2010年6月10日 (木) 22時15分

ウッシーさん
いつもコメントありがとう!!
 
ぐふふふふ。
長い付き合いのウッシー様。
アナタ様の頭の中に浮かんだ全ての言葉を私は多分吐き出していたと思いますbleah
勿論、「常識」のある「大人」の「女性」の言い方でねwink
 
幸せは結構、すぐ目の前にあるものだと最近特に感じています。
そうですよね??

投稿: 壱番館のBUN | 2010年6月10日 (木) 22時17分

needlekeiさん
いつもコメントありがとう!!
 
私だって多分彼女と同じ立場だったら同じ事を思ったと思います。でも、そこで言葉に出すか出さないかが人とキチ○イの境目でして。。。
オーちゃんに、「ああいう人がキチ○イって言うんだよ」って教えてしまう私なのであります。
 
しかし。。。。私はベンツのコンパーチブルは欲しい!!サングラスして赤いスカーフして赤い口紅塗って風を切って走りたい・・・・・・。
まっ。
せいぜいママチャリで風を切るのが精一杯なんだけど・・・crying

投稿: 壱番館のBUN | 2010年6月10日 (木) 22時24分

BUNちゃんさん、最高です。
お金がなくても幸せな人もいれば、
お金があっても心が貧しくて、
でもそれと気づかずに幸せな人もいるのでしょうね。
悲しいことです。

オーちゃん、しっかりした将来のビジョンがありますね。
こういう大人にはならないでね。

投稿: チャッキーパパ | 2010年6月10日 (木) 22時27分

チャッキーパパさん
いつもコメントありがとう!!
 
時々、私がドキっとするような事をオーちゃんは言いますね~。そんな事を言うオーちゃんに今の我が家の状況はどんな風に写っているのかな??と思うとちょっと不安になっちゃったりします。
オーちゃんが大人になった時、今時分の事を聞くのが楽しみです。
血の気が多い母親とは違って冷静な人間になってるのかなぁsmile??
 
何はともあれ、幸せを感じる事ができる大人になって欲しいですね~。
 

投稿: 壱番館のBUN | 2010年6月10日 (木) 23時17分

まったく同感!
嫌なすれ違いがありましたね~。
そんなのほっとけばいいからね。
関わりあう価値なし。

この勝負、
BUNちゃんとオーちゃんのパーフェクト勝ち^^。

投稿: shizuo | 2010年6月13日 (日) 12時04分

shizuoさん
いつもコメントありがとう!!
 
ほぉぉんと。
あまりの剣幕ぶり、おかしくて噴出しそうになった私です。
道も狭かったけど、彼女の心はもっと狭かった~。
 
オーちゃんの1人勝ちですsmile

投稿: 壱番館のBUN | 2010年6月14日 (月) 21時28分

おーちゃん、よい子に育っていますね。
親としてはうれしいですよね。

私が朝通る道も狭いのですが、怒鳴られたことはないにしても、そっちがバックしたほうが短くてすむのに!と思うのに絶対譲らない人がいます。
最近は自分の後続車がいない限りさっさとバックしますが頭も下げないで行く大型車のオヤジがむかつきます。

投稿: T・A・M・A | 2010年6月17日 (木) 21時21分

T・A・M・Aさん
いつもコメントありがとう!!
 
いつの間にか親が思っている以上に育っていますね。
親も成長しないといけません。。。。
 
ワタシもこの叫んだ彼女のような事を心の中でいつも思う状況が多々あります。でも、口に出すのはちょっと。。。。
わざと通せんぼしてるわけでもないのにね~。
人のふり見て我がふりなおせ!ってほぉぉんと痛感しました。

投稿: 壱番館のBUN | 2010年6月17日 (木) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/35168238

この記事へのトラックバック一覧です: 君に幸あれ!!:

« 仕事に行く前に!!! | トップページ | アナタ、ナニジン? »