« 君に幸あれ!! | トップページ | 週末ハンドメイド【Wガーゼハンカチ】と【いつものやつ】 »

2010年6月14日 (月)

アナタ、ナニジン?

週末に久しぶりにハンドメイドに着手して、日曜日のブログの記事は久しぶりに可愛い作品を鼻高々アップする予定が・・・・・・。

 

だいたいがマメではない私。
作りたい!!皆に自慢したい!!が為に採寸もほどほどにいつもの『テキトー』が仇に・・・crying
半分以上出来上がって、さてもう仕上げだ!!って段階で採寸ミス発覚danger

 

・・・・・作り直しだよ・・・・・。

作り直さなきゃこれは何の役にもたちゃ~しないよ。。。。。。

 

って事で、本日は今週でパートに出始めて早や1ヶ月。
パート先の話でお茶を濁そうかと思いますcoldsweats01

 

私のパート先。
町の小さな小さな工場です。

小さな工場な上、地域柄、色んなお方がいらっしゃいます。

私のお隣の席の若い女の子はブラジルのお方。
遠く地球の裏からやってきて、日本人の男性と結婚され、家計の足しにと働いていらっしゃいます。

斜め前はベトナム人。

少し離れたところには中国人。

 

まず初めて出勤した日に聞かれた事が

  あなた何人?

まぁ・・・・多分、日本人。

ここにいればもう日本人も外国人も変わりゃしないよ。
みんな同じ時給で同じ仕事してるもん。

ベトナム人、中国人、ブラジル人以外は大半が、そんじょそこらの社員より職歴の長いパートのオバチャン。

社員に歯向かっても、
   
オバチャン達には歯向かうな!!

これは何処でも常識????

 

確かに、確かに言っている事は正論かもしれませんが、歯に物を着せぬオバチャン達。私の小鳩のハートは毎日チックンチックン細い針で刺されております。。。crying

でも、

オバチャン予備軍の私。

へこたれません。

 

今日も、たぶんアレは嫌味??と今頃になって気が付く私。

大丈夫

明日もオバチャン達の中を渡り歩けるわ!!

最近、私の耳にも都合の良いフィルターが付いてきたし、目は眼鏡をかけなきゃ見えなくなってきたし、

大丈夫。

明日も頑張れるわ!!

そうそう、イザとなったら

  ニホンゴ、ムズカシィネ~。ワカラナイヨォ~

って言ってればいっかぁ~~~happy02

 

 

 

 

 

時給は涙が出るほど安くて単純作業が多いんだけど、

初めての業界。

毎日あたらしい事ばかりで楽しい日々です。

 

 

・・・・オバチャン達以外はね・・・・・catface

 

 

 

 

 

 

そんなワタシはブログランキングに参加してます

応援クリックお願いしまぁす!!

 にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

 

 

 

 

 

細かい作業ばかりで肩が懲ります。
隣の女の子にブラジルで「肩」はなんていうのか聞いたら

 オンブ

と言うそうです。

日本語の「背中にオンブする」と言うのはポルトガル語からきてるそうです。

これも今日の収穫!!

次はブラジル料理でも教えてもらうかな~~~restauranthappy02restaurant

 

 

 

 

  

|

« 君に幸あれ!! | トップページ | 週末ハンドメイド【Wガーゼハンカチ】と【いつものやつ】 »

アンティーク・ハウスにて」カテゴリの記事

コメント

BUNちゃん久しぶりにこんばんは、私、千葉人よ。
早いねえ、もう1ヶ月ですか、なんだかインターナショナルな職場で面白そうscissors
そうだね、せっかくだから世界各国のお料理に挑戦するの、いいねhappy01
さすが前向き志向なBUNちゃん、時給安いのはこっちも同じ、でも仕事あるだけいいよね。
オバチャンは聞き流せばいいのよ~なんたって世界を自分中心に廻してる人種なんだから、(って私もよ)

投稿: puni | 2010年6月14日 (月) 23時26分

こんばんは。コメントありがとうございました。いつも読みっぱなしでごめんなさい。
もう1カ月たちますか…早いですね。本当にインターナショナルな職場で楽しそうですね。ベトナム人と中国人がいれば、昼休みにハンドメイド出来るかもしれませんよ。
私は職場ではもはや立派なお局です。先日「Meguさんが休みの日は○○部門がうるさくてしょうがない!」と報告を受けました。もう4人から報告を受けています。私がいると緊張感があるのでしょうか?今日休んだので、明日出勤したらまた報告があるかも、楽しみです。

投稿: Megu | 2010年6月15日 (火) 00時01分

puniさん
いつもコメントありがとう!!
 
サッカーsoccer勝ちましたね~。サッカーに疎いワタシでもやっぱり勝敗は気になって、やっぱり勝つと嬉しいです!!
 
ほぉぉんと、オバサンの周りにはたくさんの宇宙があって大変ですsmile
ふふふふ。でも、それなりにワタシも小宇宙の支配者なのです・・・・good
大宇宙支配者予備軍です。

投稿: 壱番館のBUN | 2010年6月15日 (火) 08時09分

Meguさん
いつもコメントありがとう!!
 
ベトナムの人は本当に綺麗な人ばかりeyeプロポーションがバツグンです!!
でも、家が近くのベトナムの方も中国の方もお昼休みには皆ほとんどおうちに帰ってしまいます。。。。
こんど聞いて見よっと!!
 
うふふふ。
ワタシもMeguさん課に就職したいわ~!!
大丈夫!!ちゃんと上司の言う事は聞きますwinkあはっ「聞く」だけでちゃんと実践できるかが問題ですが・・・。

投稿: 壱番館のBUN | 2010年6月15日 (火) 08時12分

BUNちゃんが新しい職場に行き出したのは、なんだかつい最近だったような気がしたけど、もう一カ月もたつのねえ。。。
自分もおばちゃんだけど、やっぱり年季の入ったおばちゃんたちは一味も二味も違うし…
触らぬ神に祟りなし。無難に無難にお付き合いしてます。
ま、私の場合接するおばちゃんはお客様だから、下手に下手に出てさえいれば問題ないんだけどね…
帰った途端に恐ろしさや不満をぶちまけます。

投稿: SAKURA | 2010年6月15日 (火) 09時15分

もう一カ月!・・ついこの前のよーに思うけど・・confident
で・・笑っちゃったsmile
だってぇ~バリバリのおばちゃんだもの・・
いえいえおばちゃんにもいろんなのんがおりまして・・ワタクシのよーに大人しぃぃぃ~~い思ったことの半分も言えないってのもbleah
怖いオバサンを見ると↓のオーちゃんじゃないけど・・こんなオバサンにはならんとこっ!!・・そう願っておりますわ・・ってもう遅いかしらbleah
 
それから・・ベトナム料理美味しいよぉ~
教えてもらってブログで紹介してちょwink

投稿: ビオラ | 2010年6月15日 (火) 19時09分

こんばんは♪ごぶさたです~(*^_^*)
奈良人登場♪
BUNちゃん頑張ってるね☆ 
働いてると色々余計なことまで突き刺さってくるけど、何事も自分の気持ちの持ちようだよね☆

私も鍛えられたよ~(T_T)
行動に出る人もいるから、ほんとビックリやら凹むやら色々だったけど、今はのんびり☆

BUNちゃんもいつの日か、辛かった思い出からシバイタ(これ関西弁かな・・)思い出に変わって、老後は楽しく語れるかもよ♪
頑張ってね(*^_^*)

投稿: i | 2010年6月15日 (火) 21時20分

SAKURAさん
いつもコメントありがとう!!
 
もうあと数年であの域にワタシもなってしまうのかと思うと、空恐ろしいものがありますよんcoldsweats01
ぐふふふふ。こんど、「オバチャンの観察日記」でも書こうかしらんsmile

投稿: 壱番館のBUN | 2010年6月15日 (火) 22時06分

ビオラさん
いつもコメントありがとう!!
 
違う!違う違う!!ワタシだけはあんなオバチャンじゃないっ!!!!
ってみぃぃんな思ってるのかもsmile
ふふふふふ。ワタシも、誰かさんもbleah
 
あっというまの1ヶ月。
あっというまに1年がすぎ・・・
そして気が付くともしかしたら今度は「あのオバチャン怖い!!」って言われるような(老)局様になっているのかもしれない。。。。

投稿: 壱番館のBUN | 2010年6月15日 (火) 22時10分

i さん
いつもコメントありがとう!!
 
うふふ。いつもワタシはiさんのブログを読み逃げしてて・・・・・coldsweats01
 
シバイタ思い出!!??どんな意味なんだろう??
うふうふ。良い思い出?楽しい思い出??
でも、ほんと、自分でも楽しみです。来年、5年後、10年後に今現在の自分をどんな風に振り返られるのかって!!
きっと「辛いけどそれなりに楽しい」思い出になるのかなぁ???そういう思い出にしていきたいです。

投稿: 壱番館のBUN | 2010年6月15日 (火) 22時13分

私が以前バイトしていたところも、
中国人やブラジル人がいて、
食品関連の会社だったため、マスクを着用していたから、
よく「ナニジン?」って聞かれました(笑)

ブラジル料理、見た目と味のギャップが素敵です(笑)

投稿: チャッキーパパ | 2010年6月16日 (水) 20時55分

チャッキーパパさん
いつもコメントありがとう!!
 
ほんと!国が違うだけで、皆やってる事同じです。
ふふ。文句言うのも同じsmile
 
ブラジル料理は美味しいのでしょうか???
ベトナム料理も興味があります。
興味は果てなくつづきます。

投稿: 壱番館のBUN | 2010年6月16日 (水) 21時38分

チョッと出遅れちゃったけど、
ひょこっと三重人です^^。

BUNちゃん、大丈夫!
採寸ミスもへっちゃら。
こうしてブログ、楽しく成立してるよ~♪

投稿: shizuo | 2010年6月19日 (土) 18時36分

shizuoさん
いつもコメントありがとう!!
 
気がついたんです!!
ワタシは止まったら死んでしまう回遊魚!そんな回遊魚のワタシは半漁人だってsmile!!!!
あぁ・・・しかし、この2、3日の蒸し暑さでワタシはばてばてですわ・・・・crying

投稿: 壱番館のBUN | 2010年6月19日 (土) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/35260069

この記事へのトラックバック一覧です: アナタ、ナニジン?:

« 君に幸あれ!! | トップページ | 週末ハンドメイド【Wガーゼハンカチ】と【いつものやつ】 »