« 週末ハンドメイド【Wガーゼハンカチ】と【いつものやつ】 | トップページ | 今日もマクラがぬれるゼッ!! »

2010年6月24日 (木)

実の親にも言われた事がないのにっっ!!!!

 

ブログにする記事もイロイロとあるのですが(あぁ・・・半分は愚痴不平不満ですが・・・)なかなかどうして、気力と体力が持ちません。

お布団という誘惑が目の前に!!!

 

まぁ・・・・言い訳ですけど。

 

 

本日もパートネタで攻めていこうかと思います。

 

 

ワタクシの苗字『西園寺』はどこにでもある苗字で全国各地津々浦々にある苗字。

あなたの周りや同級生にも1人や2人、、、、いや3人や4人5人・・・・。
沢山いる苗字。

そんな『西園寺』さん。パート先にもお1人いらっしゃいます。

仕事上、部門部門で個人のサインが必要な職場。同じ『西園寺』が2人いるとナカナカ不便極まりないのでございます。

仕事場の上司であるツルピカさんが

  西園寺さんの呼び名とサインを決めないといけませんね~。

と申されました。
勿論、上司に忠実なワタクシは、

  もう、ツルピカさんの決められた言い方で結構です!!

長いものにはすぐ巻かれるタイプでございます。

  そうですねぇ。。。じゃぁ、
  西園寺華子さんというお名前ですから『華子』さんとよびましょうかねぇ。。。

 

  。。。。はぁ。。。そうですか。。。。。coldsweats01

 

 

 華子さん、この書類を作ってください。

  華子さん、この部品をそろえてください。

    華子さん、この試作品を完成させてください。

 

 

 

・・・・・・・どうも調子が狂います。

生まれてこの方、ワタシのことを『華子』と呼ぶ人なんて1人もいません。
実の父親でさえ、気が付いたときにはもう

  ブンブン~~。

って呼んでたし。
 (あっ、怒られるときは、BUN!!って1回だけでした)

通っていた学校の先生は駅の反対ホームから大きな声で

  おぉぉぉぃ!!!ブゥゥゥゥ~~ン!!!元気かぁ??

って叫ぶしcoldsweats01

大人になってからもそういえば本名で呼ばれた事がないや。。。。

ターさんからなんて、名前でもあだ名でも呼ばれた事ないや。。
  そもそもワタシの名前、知ってるんだろうか?

オーちゃんの友達からも「オーちゃんママ」ではなく『BUNちゃん』って呼ばれるし、近所の友達も『BUNちゃん』って呼ぶわ。。。

 

今更、『華子』さんなんて本名で呼ばれてむピンとこないし、だいたい、クビの後ろがむずがゆくなるよ。。。

それに、、、ツルピカshineだし、、、、、bleah

 

ワタクシ、ツルピカ上司に言いました。

  どうも、『華子』さんではちょっとやっぱり照れくさいので、
  私の事を「BUNさん」って呼んでもらえませんか???
  ほら、ベトナムの「ワン」さんも「ウォン」さんもいるし、
  その延長で「ブンさん」ってのはどうでしょう??

ツルピカさんが言いました。

  そうかぁ、、、『華子』さんでは照れるんだ~。
   smilesmilesmilesmile
  じゃぁ、ずっと『華子』さんって呼ぶよ
。。
   smilesmilesmilesmile
  ふふふ。ゴメンネ~。
   イヤだって言われると言いたくなっちゃう性格なんだよねぇ。

 

  ・・・・・・・・gawkそんな性格わたしゃ知らんよ・・・・
        もう、どうでもいいです。。。。
  好きなように呼んでください。。。。。

 

 

 どうして、ワタシの周りにはお臍が曲がった人がたくさんあつまるのでしょうか???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなワタシはブログランキングに参加中です!

  応援クリックお願いしまぁす!!

    ↓  ↓  ↓

 にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 あは~~happy02

  もちろん『西園寺』も『華子』も仮名ですぅぅぅnote

 

 

 あはっあはっ~

  知ってたってぇ????

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 週末ハンドメイド【Wガーゼハンカチ】と【いつものやつ】 | トップページ | 今日もマクラがぬれるゼッ!! »

BUNちゃんのお気楽日常」カテゴリの記事

コメント

何言われたんだ?って思ったら…
名前だったんですね(笑)
親からも名前で呼ばれたことがないって、
なんだか『ちびまるこちゃん』を連想してしまいました。

投稿: チャッキーパパ | 2010年6月24日 (木) 22時25分

タイトル見た時、ガンダムのアムロの名言
「親父にも殴られたことないのにっ!!」
を、おもいだしました。
BUNちゃんの周りには根性の曲がった人が集まるの?
・・・ってことは、私も???
うん、確かに根性相当曲がってるかも、私。
でもさ、かまわれるってことは、ツルピカshineさん、BUNちゃんのこと気に入っているのね。
ん? 嬉しくない?

投稿: SAKURA | 2010年6月25日 (金) 08時33分

↑sakuraさんのコメントで、私もハッとしました。
そ、そうなんですよねぇ。ワハハ…曲がっています。


呼び名なんて、相手が勝手に呼ぶのだから、
こちらの思うようになりません。
私は子どもの頃、友達から、「うっ(ちゃん)」と「ちゃん」にアクセントをつけて呼ばれていたのです。
ある時私が「(う)っちゃん」と、「う」にアクセントをつけて呼んでよ、と言ったところ、皆から、総攻撃に会いました。
今でも私は「うっ(ちゃん)」です。

投稿: ウッシー | 2010年6月25日 (金) 09時33分

チャッキーパパさん
いつもコメントありがとう!!
 
あはは!そういえば、まる子ちゃんも名前で呼ばれていませんねぇ。。
まったくワタシもそうだわ~。
親戚中も。義母、義妹も!!甥っ子たちにも!
ワタシをBUNちゃんと呼ぶ人たちの中で本名を知っているのは何%かしらん????

投稿: 壱番館のBUN | 2010年6月25日 (金) 21時55分

SAKURAさん
いつもコメントありがとう!!
 
SAKURAさんがひねくれモノ?
いやいや・・・・・
いやいやいやいや・・・・・そんな・・・・そんなことは・・・・・・無いと思うんだけど。。。bleah
 
ツルピカさんに、『華子さんの後ろ姿は健康そのものだねぇ~』って言われました。
そりゃ、健康だけど、「後姿」ってどういう意味よ???
そりゃぁ、、、、積もり積もった取れないたわわなお肉がのしかかっているけど。。。。。

投稿: 壱番館のBUN | 2010年6月25日 (金) 21時58分

ウッシーさん
いつもコメントありがとう!!
 
そのぅ。。。。
いやはや。。。。どうも、なんとかで、なんとかなもんで。。。。
(・・・・とワケもわからないように言い訳をしてみよう・・・・・)
 
 
あだ名で呼び続けられるとどうも本名だと頭の後ろあたりが痒くなりますねぇ。。。
慣れるのかしら~???
いや・・・馴れないと思う。。。。

投稿: 壱番館のBUN | 2010年6月25日 (金) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/35474265

この記事へのトラックバック一覧です: 実の親にも言われた事がないのにっっ!!!!:

« 週末ハンドメイド【Wガーゼハンカチ】と【いつものやつ】 | トップページ | 今日もマクラがぬれるゼッ!! »