« BUNちゃんちの【万能醤油ダレ】 | トップページ | 100万本の薔薇の花を~♪ »

2010年6月 1日 (火)

とち狂ったBUNちゃん家、そして【レッスンバック】

 

私が働き始めたといえども、所詮、しがないパート。収入はたかが知れているし、失業保険だって、毎月の保険料だ、税金だとひかれたら手元に残るのはスズメの涙。

それなのに、

どうも、緊迫感、緊張感のない、BUNちゃん家。

 銭っこなんて、どうにでもならぁな!!

・・・・そんなことはないって事ぐらい分かっておりますが、、、今月から、オーちゃんがピアノ教室に通うことになりました。

もう、、、こうなったら、海となれ!山となれ!!
なんでも来い!!ってなもんだっ!!

だって、せっかく頂いた電子ピアノ、「ネコ踏んじゃった」どまりじゃ申し訳ないし、、、弾けて邪魔になるもんでもないし、、、、ほら、、、もしかしたら、隠れた才能があるかもしれないし。。。。

いや・・・・まてよ・・・・しかし・・・今、じゃなくてもいいんではないか???

せめて、ターさんの働き口が見つかってからでもいいんじゃないかい??

・・・

いや・・・まてよ・・・・。

やりたい時がやり時って事もあるぞ!!

 

 

お気楽な我が家族あと先考えず行動するのが悪い癖でございます。

 

でも、まぁ、習わせると決めたのだから頑張らねばなりません。

 

ってことで、まずは形から~~happy02scissors

明日から始まるピアノ教室の為に、馬鹿な母は【レッスンバック】を作ったのであります。

Cimg2883  随分前に買って元気になりそうなカラフルな生地で作ってみました。

楽しそうな教本が2冊と連絡帳に出席カード。

こんな教本だったら私だってもちっと楽しくピアノを習っていたはず????まぁ、素質なんだろうなぁ。。。

楽しそうな教本をなでなでしながら、『ピアノ教室楽しみ~』とうっとりしているオーちゃんを見てるとこちらまで楽しくなってきます。

 

まっ。。。。

楽しければいいか。

 

まっ。。。。

これでいいっか。

 

 

 

 

そうそう、先週、体験教室にいってきたのですが、オーちゃんの細い長い指をみて先生が「ピアノにむいている指ですねぇ」と言ってくれました。それ聞いたオーちゃん、スッカリその気になりました。
そして、私が子供の頃にピアノを習っていたと伝えましたら「来年の発表会は親子で連弾なんていかがですか?」と言われ、もちろん丁重にお断りいたしましたが、スッカリその気になっている私がここにいるのはなぜ????

 

 

 

 

 

 

 

そんなお気楽な私はブログランキングに参加中!!

  応援クリックお願いしまぁす!!
    ↓  ↓  ↓

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

へへへへへ。

そういえば、「こども手当て」決定通知書ってのもきたから

      月謝はそちらから出しちゃう~smile

 

 

 

 

 

 

あっ!!

まてよ???

大丈夫か???

政権交代になんかならないか????

 

 

 

 

 

 

 

|

« BUNちゃんちの【万能醤油ダレ】 | トップページ | 100万本の薔薇の花を~♪ »

たのしい事」カテゴリの記事

ハンドメイド ・・ 雑貨 他」カテゴリの記事

コメント

海となれ、山となれかぁ~coldsweats01
野となれ、山となれなら、聞いたことあるけどさぁ。
ま、BUNちゃんちは海がふさわしいのだろうなぁsmile
海のものとも、山のものともわからぬ子どもに、ピアノをねぇ。gawk
これって、BUNちゃんちだけのことではないのよん。
家の下孫も習ってるんだから…
いつやめるかな?と思いながら、習わしてるのって、スリルもあって、面白いよ。smile
子ども手当ても、いつなくなるか、スリルあるねぇ。(+_+)

投稿: ウッシー | 2010年6月 1日 (火) 21時30分

ウッシーさん
いつもコメントありがとう!!
 
そうですよ。。。
そうです、そうです「野となれ!」ですよ。
書いてて違和感があったんだけど、、、相変わらず、「まっいっか」でcoldsweats01
そんな親の子。まぁ、どうにかなるでしょう。。。
続けられるのかな????
スリルか~。なるほどね。そう考えると楽しくなりますね!!

投稿: 壱番館のBUN | 2010年6月 1日 (火) 21時49分

あらっ、そういうウチだって負けちゃおりませんわよ。貧乏なくせに娘は私大へ通ってるんですもの。
そう、なんとかなるでしょって…なんとかならないかもしれない…だから、お勉強頑張ってもらって大学の給付金ってやつを早いところせしめていただきたい。そしたら5カ月は仕送りしなくて済むし…
はっは、とらぬ狸の皮算用なんだけど。。。

投稿: SAKURA | 2010年6月 1日 (火) 23時53分

SAKURAさん
いつもコメントありがとう!!
 
そうだそうだ!!私大のこと考えればピアノの月謝なんて!!!て比べるレベルが違うけど・・・coldsweats01
先物買いってやつよね。
大豆に比べりゃ、まだ安い???
 

投稿: 壱番館のBUN | 2010年6月 2日 (水) 07時47分

いいですねぇ・・・BUNちゃんちなら、なんとかなりそうな気がするからたいしたもんです!

幼稚園から小学校卒業までピアノを習っていた娘・・・
もちろん泣きながら練習をしたり、泣いてもしなかったり・・・怒涛の8年間でしたが、今になって「習わせてもらってよかった」って言われるようになりました。
音が取れるからアカペラを歌うのに役立っているんですって。

ずいぶんつぎ込んだけど、それだけ・・・?って言いたいのをぐっとこらえ、「よかったわぁ」って言ってます。人生に無駄なんてなんにもないんですよ。

たぶん・・・。

いいなぁ・・・オーちゃんの未来はキラキラしてますね。

投稿: ぴっころ | 2010年6月 2日 (水) 08時51分

BUNちゃん、ピアノはいいよnote
うちでは息子にもやらせたからね、おまけに音大も受かって、(ピアノ科じゃないけど)でも行かせなかったけどね。
今は2人ともやめてるけど、楽器ができるってすごい心豊かな感じで、自分がやらせてもらえなかったからうらやましい。

おっと自分のことばかりでゴメンbleah
おーちゃんには押し付けないで楽しんでやらせるのがいいと思うよ。
お金なんてなんとかさせればいいのよmoneybag

でも鳩山さんやめるって~ニュース。

投稿: puni | 2010年6月 2日 (水) 11時32分

そうそう・・カネは天下の~って言うし・・さっ。
銀行に行けばいっぱいあるし・・って人様の名義やけどcoldsweats01
 
いいんじゃないのぉ~ピアノ♪
「もしもピアノが弾けたなら・・」って私も思うもんsmile
将来は女流画家やと思ってたけど・・
ピアノを弾く画家になるねんなぁ~
オーちゃんぐぁんばるんだじょーnotes

投稿: ビオラ | 2010年6月 2日 (水) 15時49分

ぴっころさん
いつもコメントありがとう!!
 
はははは。
私も練習しないって、泣いて、練習しながら泣いてたタイプだわ。。。。
でも、ほんと、今更だけど、頑張ってよかった!っておもいます。
ふふふ。なんてたって、唯一オーちゃんが私を尊敬のまなざしでみてくれますからsmile
まぁ、でも追い越されるのは早いのでしょうね~。

投稿: 壱番館のBUN | 2010年6月 2日 (水) 18時02分

puniさん
いつもコメントありがとう!
 
音大受かったなんて凄いね~。
それに、行かせなかったってのも凄い!!勿体無いような。。。
さっき、新しいバックに新しい教本入れて走ってはじめてのレッスンに行きました。
ふふふふふ。
可愛いです。
 
・・・・・・・
鳩山やめて、今年はともかく来年は無理なんだろうなぁ。。。。

投稿: 壱番館のBUN | 2010年6月 2日 (水) 18時04分

ビオラさん
いつもコメントありがとう!!
 
ほぉぉんと、お金ってあるところにはあるもんねぇ。。
いつか、少しでも私のところに迷い込んでこないかと両手を広げて待っているんだけど・・・・。
 
今頃、初めてのレッスンが始まっているはずsmile
どうしているんだろう???
私もドキドキワクワクです!

投稿: 壱番館のBUN | 2010年6月 2日 (水) 18時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/34998157

この記事へのトラックバック一覧です: とち狂ったBUNちゃん家、そして【レッスンバック】:

« BUNちゃんちの【万能醤油ダレ】 | トップページ | 100万本の薔薇の花を~♪ »