« アナタ、ナニジン? | トップページ | 実の親にも言われた事がないのにっっ!!!! »

2010年6月20日 (日)

週末ハンドメイド【Wガーゼハンカチ】と【いつものやつ】

 

どんなに凍える寒さにでも耐える自信はあるのだけど、この息が詰まるような湿度にだけは歳を重ねる毎に辛くなってきているワタシbearing

まるでサウナの中で生活しているのではなかろうかと出口を探すワタシ。

もう、悪い事はしません。良い子にしてますからどうかこの『湿度』をせめてワタシの周りからだけでもなくしてください。お願いします。

 

 

まぁ・・・そんな旨く行くわけもないのですが、ここは耐え忍ぶワタシなのであります。

この梅雨の季節から続く数ヶ月、ワタシの活動力は落ちるわけで。。。。

 

湿度と闘うワタシは、それでもやっぱりハンドメイドはしたくて。。。。
週末だけの、、しかも数時間しかできないのだけど、少しだけ作れました。

先週末に作っていた物も出来上がったけど、全部一気に記事にしてしまうとまたブログにするネタがなくなるのでとっておいてっと。

週末にオーちゃんのお友達アッチャンがまた我が家に遊びに来てくれました。

アッチャンはいつも遊びに来てくれるとき美味しいお菓子を持ってきてくれます。
いつも持ってきてもらうのでお土産にいつも違うお菓子を持っていってもらうのだけど、もたせるお菓子もなかったので、今回は布山を少し崩して、オーちゃんとお揃いでWガーゼでハンドタオルを作ってみました。

フェイスタオルを小さめに切って、Wガーゼと合わせて二枚仕立てにしただけです。

ちゃんとアッチャンのお名前つき。

もちろん、ヒガミ屋さんのオーちゃんにも同じ物を。

フェイスタオルから、四角いハンドタオルが3枚とれました。3枚取れて残りの端切れのタオル部分はいつものヘアバンドに変身!!

Cimg2884_2

ちょうどポケットに入る大きさです。
タオルとガーゼだからこれから暑い暑い季節には汗拭きタオルに役に立つかしらん???

タオルはピンクとホワイト。自分で言うのもなんだけどとても可愛くできましたsmilescissors

縁にレースなんて挟んだらもっと可愛くなるかもね~。

いつか作ってみよう。。。。いつかね。。いつか。

 

余ったタオル地で作ったヘアバンドもプレゼント用にはグッドです。

 

そうそう、、、検索ワードのランキングではいつもこのヘアバンドの作り方が上位に入っています。

たしか随分前にこのヘアバンドの作り方をアップしているはず。。。

 

・・・・・・・・・・

 

今、過去記事を探してみたら、去年の四月!
オーちゃんが小学校入学したての時の記事でした。

まぁ、、相変わらずグジグジと愚痴ばかりの記事でしたが、もしヘアバンド作り方参考になれるなら。。。。。

 今日もランチ♪  &【簡単ヘアバンドの作り方】

の記事をご参照くださいませ。

 

 

 

 

 

って事はこの頃からワタシは作ってるものが変わらないって事かしらん????

 

 

 

 

 

そんなワタシはブログランキングに参加中!!
応援クリックをお願いしまぁす!!

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

 

 

 

 

アッチャンにプレゼントしたら

  チョ~~カンゲキ~~!!!

って言ってくれましたwink

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« アナタ、ナニジン? | トップページ | 実の親にも言われた事がないのにっっ!!!! »

ハンドメイド ・・ 雑貨 他」カテゴリの記事

BUNちゃんのボヤキや愚痴」カテゴリの記事

コメント

なになに? BUNちゃんちにお菓子を持って遊びに行くと、こんなかわいいハンドタオルとヘアーバンドをいただけるの?(笑)
それにしても、とってもかわいいっ!!
大好きなベビーピンク!!
ハンドメイドしている時は蒸し暑さの不快感も少々減少するよね。ただし取りかかるまでに結構なエネルギーを要するけど…。

投稿: SAKURA | 2010年6月21日 (月) 07時09分

SAKURAさん
いつもコメントありがとう!!
 
ごめんね。お返事遅くなりましたcoldsweats01
私め、昨晩はご乱心でござりましたぞよbeerbottlebarbeerbottlebar
smile
 
そうそう。。。取り掛かるまでに時間が要するのです。ほら、昔、車についてたチョークみたいなのがあればいいんだろうけど。。。さっ!!
 
なかなかアイデアがあってもズット頭の中に仕舞いっぱなしです。。。
いつか爆発するかなぁ??

投稿: 壱番館のBUN | 2010年6月22日 (火) 08時26分

この蒸し暑さなんとかしてくれぇー!!
私も叫んでますcatfacesweat02
 
毎日汗いっーーぱいだもんね~こういうのがあるととってもええよねsun
特にピンク・・かわいいじゃあ~りませんかぁup
 
ヘアバンドも重宝しますわgood

投稿: ビオラ | 2010年6月23日 (水) 18時32分

ビオラさん
いつもコメントありがとう!!
 
お返事遅くなりまして・・・・coldsweats01
 
この蒸し暑さがなければいくらでも暑くてもいいのに。。。。
梅雨のこの季節は一番つらい・・・。夏ももっと辛いけど。あは~~!!痩せるにはいい時期かしらん??
 
頑張らねば!!

投稿: 壱番館のBUN | 2010年6月24日 (木) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/35381725

この記事へのトラックバック一覧です: 週末ハンドメイド【Wガーゼハンカチ】と【いつものやつ】:

« アナタ、ナニジン? | トップページ | 実の親にも言われた事がないのにっっ!!!! »