« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月の9件の記事

2010年6月28日 (月)

吾輩は猫である

 

  祇園精舎の鐘の声
     諸行無常の響きあり
      沙羅双樹の花の色
       盛者必衰の理をあらわす
         おごれる人も久しからず
           ただ春の夜の夢のごとし
     たけき者もついには滅びぬ
   偏に風の前の塵に同じ

 

平家物語の冒頭部分を暗記したのは中学時代?もう十数年前になるのに、ちゃんと覚えていられるワタシがとっても嬉しいheart02

10代の頃に覚えたものは結構忘れる事がなく、
あっ・・・いや・・・・英語に数学、歴史に化学は忘れたが・・・いや・・・・そのほかにもたくさん忘れた?????
とにかく、結構おぼえているもので、役に立つのか立たないのか、役に立っているのかたっていないのかはともかく、『ワタシってすごぉぉい』と過去の栄光にすがる事はできるわけで。。。。

 

過去の栄光を見せびらかしているわけではなくて、

オーちゃんのお話です。

オーちゃんのクラスでは国語の授業の一環で『音読』&『暗唱』に力を入れていて、教科書の課題だったり、絵本の冒頭だったり、物語の冒頭だったり、毎日『音読』&『暗唱』の宿題が出ております。

前回は『坊ちゃん』と『吾輩は猫である』の冒頭部分でした。

   吾輩は猫である。
   名前はまだない。
   どこで生まれたかとんと見当がつかぬ。
   何でも薄暗いジメジメした所で
       ニャーニャー泣いていた事だけは記憶している。

lovelylovelylovelygood

お上手ぅぅぅ~~。
親バカ夫婦は2人そろってソファーに座り、わが子の秀才振りを褒めちぎるのであります。

   オーちゃん、上手だよ~。
   でもねぇ、、お父さんも上手なんだよぉぉ~。

    吾輩は父である。
    仕事はまだない。
    どこにあるのかとんと見当がつかぬ。

 

  きゃぁ~お父さん上手~~happy02

  さすが、ターさん!!言う事上手いねぇ~
            まさにそのとおりぃぃ~~happy02

   

   わははははっ

   キャキャキャキャキャッ!!!

   あははははははは~~~

 

   happy02happy02happy02happy02happy02happy02sign03sign03sign03sign03

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って

  笑ってる場合かよっっっっっ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなワタシはブログランキングに参加中

応援クリックお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村 

 

 

 

 

 

 

 

本来なら、

座布団3枚!!!

って言いたいところですが、

今回は履歴書3枚!!

ってところです。

 

 

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年6月25日 (金)

今日もマクラがぬれるゼッ!!

 

昨日、ワタシはダレからも『BUNちゃん』と呼ばれると書きましたが、あれは間違いです。

間違いだと気づいたのは今日の夜。

つい1時間前の事。

 

今日も小さい塩粒のような部品と闘って、クタクタに帰り、夕飯を作り、オーちゃんを叱り、夕飯を食べ、モタモタ食べてるオーちゃんをせかし、風呂に入り、後片付けをした頃にはクタクタの気分もやっとなえてきて、やっとくつろぎの時間!って所で、

ターさんの衝撃な告白!!

 

  オーちゃん、今日、学校の先生から電話があったんだけど、
    なんか言う事ないgawk??

 

  ・・・・・・・・・・sign03sign03(オーちゃん)

  ・・・・・・・はぁっ??????????? (ワタシcrying

 

  お友達の筆箱に油性ペンでイタズラ書きしでしょ、

 

  なにぉ?????!!!!!

 

  ついでに、今日は、ジョウロを振り回して、お友達、何人もビショ濡れにさせたでしょ。

 

  はぁぁぁぁっeye???????

 

  ・・・・・cryingcrying・・・・・・ゴメンナサァァァイ!!!もうしませぇぇぇんcryingcrying

 

 

 

 

そうだeye!!!

学校の先生はワタシのことを『BUNちゃん』とは言わなし、幼稚園の先生みたいに『オーちゃんママ』とも呼ばない!

『西園寺さん』

だっ!!!!!

 

 

 

変なところで変な事に気が付いてしまったワタシ。。。。。。。。

 

 

 

 

 

母はそんな子に育てた覚えはございませんっっ!!!

 

どうせやるなら自分の筆箱を真っ黒に塗りつぶせ!

どうせやるなら、自分で頭の上からジョウロの水を被れ!!!

どうせやるなら、皆が楽しく面白くなる事をやれ!!!

 

 

衝撃の告白の後、オーちゃんの枕元でワタクシが延々と説教(←あくまでもお説教です)をたれていた事は言うまでもございません。

もちろん、オーちゃんのマクラは涙と鼻水でビチョビチョにぬれ、

  『もうしませんcrying
   これからは皆が楽しくなるような事をします。
   ごめんなさいcryingcrying

と呪文のように唱えておりました。

 

 

 

マクラがぬれるのはアンタだけのじゃないわい!!

 

今夜、ワタシのマクラだって、ビチョビチョだわさっ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

そんなワタシはブログランキングに参加中!

  応援クリックお願いしまぁす!!!

 にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

これから、何回、ワタシのマクラはぬれてしまうのだろうか????

 

 

 

 

 

いやいやいやいや、、、

よだれ

だなんていわないでぇ~~~!!

ワタシも自信がないんだからsmile

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年6月24日 (木)

実の親にも言われた事がないのにっっ!!!!

 

ブログにする記事もイロイロとあるのですが(あぁ・・・半分は愚痴不平不満ですが・・・)なかなかどうして、気力と体力が持ちません。

お布団という誘惑が目の前に!!!

 

まぁ・・・・言い訳ですけど。

 

 

本日もパートネタで攻めていこうかと思います。

 

 

ワタクシの苗字『西園寺』はどこにでもある苗字で全国各地津々浦々にある苗字。

あなたの周りや同級生にも1人や2人、、、、いや3人や4人5人・・・・。
沢山いる苗字。

そんな『西園寺』さん。パート先にもお1人いらっしゃいます。

仕事上、部門部門で個人のサインが必要な職場。同じ『西園寺』が2人いるとナカナカ不便極まりないのでございます。

仕事場の上司であるツルピカさんが

  西園寺さんの呼び名とサインを決めないといけませんね~。

と申されました。
勿論、上司に忠実なワタクシは、

  もう、ツルピカさんの決められた言い方で結構です!!

長いものにはすぐ巻かれるタイプでございます。

  そうですねぇ。。。じゃぁ、
  西園寺華子さんというお名前ですから『華子』さんとよびましょうかねぇ。。。

 

  。。。。はぁ。。。そうですか。。。。。coldsweats01

 

 

 華子さん、この書類を作ってください。

  華子さん、この部品をそろえてください。

    華子さん、この試作品を完成させてください。

 

 

 

・・・・・・・どうも調子が狂います。

生まれてこの方、ワタシのことを『華子』と呼ぶ人なんて1人もいません。
実の父親でさえ、気が付いたときにはもう

  ブンブン~~。

って呼んでたし。
 (あっ、怒られるときは、BUN!!って1回だけでした)

通っていた学校の先生は駅の反対ホームから大きな声で

  おぉぉぉぃ!!!ブゥゥゥゥ~~ン!!!元気かぁ??

って叫ぶしcoldsweats01

大人になってからもそういえば本名で呼ばれた事がないや。。。。

ターさんからなんて、名前でもあだ名でも呼ばれた事ないや。。
  そもそもワタシの名前、知ってるんだろうか?

オーちゃんの友達からも「オーちゃんママ」ではなく『BUNちゃん』って呼ばれるし、近所の友達も『BUNちゃん』って呼ぶわ。。。

 

今更、『華子』さんなんて本名で呼ばれてむピンとこないし、だいたい、クビの後ろがむずがゆくなるよ。。。

それに、、、ツルピカshineだし、、、、、bleah

 

ワタクシ、ツルピカ上司に言いました。

  どうも、『華子』さんではちょっとやっぱり照れくさいので、
  私の事を「BUNさん」って呼んでもらえませんか???
  ほら、ベトナムの「ワン」さんも「ウォン」さんもいるし、
  その延長で「ブンさん」ってのはどうでしょう??

ツルピカさんが言いました。

  そうかぁ、、、『華子』さんでは照れるんだ~。
   smilesmilesmilesmile
  じゃぁ、ずっと『華子』さんって呼ぶよ
。。
   smilesmilesmilesmile
  ふふふ。ゴメンネ~。
   イヤだって言われると言いたくなっちゃう性格なんだよねぇ。

 

  ・・・・・・・・gawkそんな性格わたしゃ知らんよ・・・・
        もう、どうでもいいです。。。。
  好きなように呼んでください。。。。。

 

 

 どうして、ワタシの周りにはお臍が曲がった人がたくさんあつまるのでしょうか???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなワタシはブログランキングに参加中です!

  応援クリックお願いしまぁす!!

    ↓  ↓  ↓

 にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 あは~~happy02

  もちろん『西園寺』も『華子』も仮名ですぅぅぅnote

 

 

 あはっあはっ~

  知ってたってぇ????

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月20日 (日)

週末ハンドメイド【Wガーゼハンカチ】と【いつものやつ】

 

どんなに凍える寒さにでも耐える自信はあるのだけど、この息が詰まるような湿度にだけは歳を重ねる毎に辛くなってきているワタシbearing

まるでサウナの中で生活しているのではなかろうかと出口を探すワタシ。

もう、悪い事はしません。良い子にしてますからどうかこの『湿度』をせめてワタシの周りからだけでもなくしてください。お願いします。

 

 

まぁ・・・そんな旨く行くわけもないのですが、ここは耐え忍ぶワタシなのであります。

この梅雨の季節から続く数ヶ月、ワタシの活動力は落ちるわけで。。。。

 

湿度と闘うワタシは、それでもやっぱりハンドメイドはしたくて。。。。
週末だけの、、しかも数時間しかできないのだけど、少しだけ作れました。

先週末に作っていた物も出来上がったけど、全部一気に記事にしてしまうとまたブログにするネタがなくなるのでとっておいてっと。

週末にオーちゃんのお友達アッチャンがまた我が家に遊びに来てくれました。

アッチャンはいつも遊びに来てくれるとき美味しいお菓子を持ってきてくれます。
いつも持ってきてもらうのでお土産にいつも違うお菓子を持っていってもらうのだけど、もたせるお菓子もなかったので、今回は布山を少し崩して、オーちゃんとお揃いでWガーゼでハンドタオルを作ってみました。

フェイスタオルを小さめに切って、Wガーゼと合わせて二枚仕立てにしただけです。

ちゃんとアッチャンのお名前つき。

もちろん、ヒガミ屋さんのオーちゃんにも同じ物を。

フェイスタオルから、四角いハンドタオルが3枚とれました。3枚取れて残りの端切れのタオル部分はいつものヘアバンドに変身!!

Cimg2884_2

ちょうどポケットに入る大きさです。
タオルとガーゼだからこれから暑い暑い季節には汗拭きタオルに役に立つかしらん???

タオルはピンクとホワイト。自分で言うのもなんだけどとても可愛くできましたsmilescissors

縁にレースなんて挟んだらもっと可愛くなるかもね~。

いつか作ってみよう。。。。いつかね。。いつか。

 

余ったタオル地で作ったヘアバンドもプレゼント用にはグッドです。

 

そうそう、、、検索ワードのランキングではいつもこのヘアバンドの作り方が上位に入っています。

たしか随分前にこのヘアバンドの作り方をアップしているはず。。。

 

・・・・・・・・・・

 

今、過去記事を探してみたら、去年の四月!
オーちゃんが小学校入学したての時の記事でした。

まぁ、、相変わらずグジグジと愚痴ばかりの記事でしたが、もしヘアバンド作り方参考になれるなら。。。。。

 今日もランチ♪  &【簡単ヘアバンドの作り方】

の記事をご参照くださいませ。

 

 

 

 

 

って事はこの頃からワタシは作ってるものが変わらないって事かしらん????

 

 

 

 

 

そんなワタシはブログランキングに参加中!!
応援クリックをお願いしまぁす!!

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

 

 

 

 

アッチャンにプレゼントしたら

  チョ~~カンゲキ~~!!!

って言ってくれましたwink

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

アナタ、ナニジン?

週末に久しぶりにハンドメイドに着手して、日曜日のブログの記事は久しぶりに可愛い作品を鼻高々アップする予定が・・・・・・。

 

だいたいがマメではない私。
作りたい!!皆に自慢したい!!が為に採寸もほどほどにいつもの『テキトー』が仇に・・・crying
半分以上出来上がって、さてもう仕上げだ!!って段階で採寸ミス発覚danger

 

・・・・・作り直しだよ・・・・・。

作り直さなきゃこれは何の役にもたちゃ~しないよ。。。。。。

 

って事で、本日は今週でパートに出始めて早や1ヶ月。
パート先の話でお茶を濁そうかと思いますcoldsweats01

 

私のパート先。
町の小さな小さな工場です。

小さな工場な上、地域柄、色んなお方がいらっしゃいます。

私のお隣の席の若い女の子はブラジルのお方。
遠く地球の裏からやってきて、日本人の男性と結婚され、家計の足しにと働いていらっしゃいます。

斜め前はベトナム人。

少し離れたところには中国人。

 

まず初めて出勤した日に聞かれた事が

  あなた何人?

まぁ・・・・多分、日本人。

ここにいればもう日本人も外国人も変わりゃしないよ。
みんな同じ時給で同じ仕事してるもん。

ベトナム人、中国人、ブラジル人以外は大半が、そんじょそこらの社員より職歴の長いパートのオバチャン。

社員に歯向かっても、
   
オバチャン達には歯向かうな!!

これは何処でも常識????

 

確かに、確かに言っている事は正論かもしれませんが、歯に物を着せぬオバチャン達。私の小鳩のハートは毎日チックンチックン細い針で刺されております。。。crying

でも、

オバチャン予備軍の私。

へこたれません。

 

今日も、たぶんアレは嫌味??と今頃になって気が付く私。

大丈夫

明日もオバチャン達の中を渡り歩けるわ!!

最近、私の耳にも都合の良いフィルターが付いてきたし、目は眼鏡をかけなきゃ見えなくなってきたし、

大丈夫。

明日も頑張れるわ!!

そうそう、イザとなったら

  ニホンゴ、ムズカシィネ~。ワカラナイヨォ~

って言ってればいっかぁ~~~happy02

 

 

 

 

 

時給は涙が出るほど安くて単純作業が多いんだけど、

初めての業界。

毎日あたらしい事ばかりで楽しい日々です。

 

 

・・・・オバチャン達以外はね・・・・・catface

 

 

 

 

 

 

そんなワタシはブログランキングに参加してます

応援クリックお願いしまぁす!!

 にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

 

 

 

 

 

細かい作業ばかりで肩が懲ります。
隣の女の子にブラジルで「肩」はなんていうのか聞いたら

 オンブ

と言うそうです。

日本語の「背中にオンブする」と言うのはポルトガル語からきてるそうです。

これも今日の収穫!!

次はブラジル料理でも教えてもらうかな~~~restauranthappy02restaurant

 

 

 

 

  

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年6月 9日 (水)

君に幸あれ!!

 

先日、久しぶりに気の合う友と飲みに行き、その友に我が家の悲惨な状況を話したら、

 その状況でどうしてそうヘラヘラしていられるのか?

と言い、また

 BUNちゃんはどんより落ち込む事があるのか?

とも

 自分の事、不幸だと思わないの?

とも言われました。

そりゃ、能天気だけがトリエの私だって、落ち込む事だってあるよ。そう答えて、「じゃぁ最近落ち込んだのはいつだ?」と聞かれてちょっと考え込まないといけないぐらい思い出せなかったのは確か。

そりゃ、ターさんから会社からリストラされると聞かされた時は落ち込んだし、、家のローンも車のローンもあるし、これからいくら掛かるかわからない教育費だって不安だけど、まぁ、とって食われるってわけでもないし、とりあえず働けば(多分・・・)なんとかなるし、未だにターさんは無職だけど今晩もお腹イッパイ美味しいご飯が食べられたわけだから不幸だとも思わないわけで・・・・。

まぁ、我が家にないのは銭っ子だけで、屋根もあるし布団もあるし(まだ)電気もガスも水道も通じてるし。。。。。

国は(とりあえず)平和だし。

飲みに行っても(まだ)夜道は1人で歩けるほど安全だし。

 

そう、思える私は本当に幸せな人間だと思うのであります。

  

 

世の中には不幸な人がゴマンとおります。

 

 

今日の午後、オーちゃんが帰ってきてからどうしても駅近くの市民センターまで役所からの書類をもらいに行かなくてはならないかったので、オーちゃんを連れて車で出かけました。

我が家の周辺道路は車がすれ違うのもやっとの狭い道。

そんな道を走っていたら対向車がやってまいりました。
相手はとても大きい、とても高級そうな車。すれ違うのも大変そうです。

高級そうな車が止まっていてくれれば、私が通り抜けられそうだったので行こうとしたら、その車が突っ込んできてしまいました。

  ちっ・・・止まってりゃいいものの。。。

私の心の声が聞こえたのか聞こえなかったのか・・・その車を運転していた綺麗にお化粧をした女性が窓をあけて何か行ってます。はて?何を言っているのだろう?こちらも窓を開けましたら、

  下がれ!ばばぁ!!
  車がよけられねーんだよっ!!
  邪魔なんだよっ!

んまぁ!!!!
なんていうことでしょうeye!!!!
高級な車が泣くよ。
綺麗なお化粧がはがれるよ!

よく見ると、その女性の横にお母さんらしい年配の女性が乗っています。事もあろうに、その女性まで、「邪魔すんな」とか叫んでいるではありませんか。

あきれて物も言えません。

   下手くそ!
   車なんて運転すんな、ばばあ!!

まだ叫んでいますgawk

近くにいた工事のおじさんが見かねて私を誘導してくれギリギリすれ違えたのでよかったのですが、もし、相手の車にこすったりしようものなら!!!!!考えただけでもゾッとします。

後ろ座席にその状況を見ていたオーちゃんが一言。

 

  お母さん、
  オーちゃんは
     
あんな大人だけにはならないよgawk

 

よく言ったわが子よlovely!!

そうだ、あんな大人だけにはなるな!

どんなに高級な車に乗っても、
どんなに綺麗にお化粧していても
心が貧しかったら人間おしまいだよ!

腹わたが煮えくり返るぐらい腹が立ったけど、オーちゃんのその一言に救われた私。
そうよ!!
心が貧しかったらどんなに着飾っても不幸なんだよ。

自分が不幸だって事をあの女性は気が付いてくれるときが来るのだろうか?
それとも、また明日違う人に暴言をはくのだろうか?
子供がいるとしたらまだ小さいだろう。子供にもああなのだろうか??

幸せなんて、よぉぉく見ると目の前にたくさん転がっている事に彼女は気が付いてくれるだろうか?

オーちゃんの一言で救われた幸せな私は、
不幸な彼女に思いを馳せる夜なのであります。

 

 

 

 

 

 

 

そんな幸せな私は
  ブログランキングに参加中!

アナタの1クリックが
  私をもっと幸せにしてくれますsmile

    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
     にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

この私が黙って引き下がったとでも???

え~え~、もちろん、ちゃんと言い返しましたとも。

「大人の女性」らしい口調でネsmilescissors

・・・・内容??ご想像におまかせしますbleah

 

 

 

 

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年6月 4日 (金)

仕事に行く前に!!!

Cimg2881

 萩は秋に咲く花。

これは萩の花に似ているけど、違うのではないか??

と、コメントを頂いて、知りたがり屋の私はいろいろネットをウロウロいたしまして調べました。

わかりました!!

これは

 ナツハギ(宮城野萩)という種類だそうで、早いものは今ぐらいの時期から秋口にかけて咲くそうです。

 

いやいや・・・しかし、本当に便利な世の中になりました。

ちょっと前でしたら図書館に行って調べて・・・とかしかなかったのですがアッというまにわかります。

知りたがり屋でセッカチな私にはもってこいです。

 

 

 

 

さてさて、、、、

今日は金曜日。

これからお仕事にいってまいります!!!

 

 

  

 

今日も、応援ありがとう

  ↓  ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年6月 2日 (水)

100万本の薔薇の花を~♪

 

Cimg2878_2

 

 

 私はどちらかと言うと、加藤登紀子の歌ではなくて、もっと古いマイク真木の『薔薇が咲いた』のほうがこの花を見ると思い出すのです。

子供の頃、花が好きだった母が庭に植えていた黄色い薔薇の花(ありゃ??ピンクだったかも???)が咲くと、それを見ながら母と一緒に歌ったのを思い出します。

 バ~ラが咲いた  バ~ラが咲いた  
      真っ赤なバ~ラ~が~note

歌っていたのは多分、小学校に入学する前ぐらいなのかな?もう、薔薇のイメージしか湧いてきません。

子供の頃に見た黄色い(・・・ピンクかも・・・coldsweats02)薔薇でもないし、真っ赤な薔薇でもないけれど、アンティークハウスの小さな庭先に薔薇が咲きました。

以前の住人の方がお花好きだったようで花の庭木が数本植わっております。

だいたいが、虫が大嫌いな私、本当は根こそぎ抜いてコンクリート敷きにするか、もしくは庭全てを「畑」にしたかったのだけれど、ま、そんな根性もなしに肥料も何も与えず、ほっぽといていたのですが、ちゃんと薔薇の花は咲いてくれました。

なんていう種類の薔薇の花かは分からないけど、スプレーカーネーションみたいに小さな小花を沢山つける薔薇のようです。

 

薔薇のほかに・・・・

Cimg2880_2

 萩の花が満開になっております。

「萩の花」なんて知ってたかのように書いてますけど、この前、新聞屋の集金のオバチャンに教えてもらって知ったのです。

ほうほう。。。。名前は知っておったぞ。
これが萩の花ね~。

なんだか、はかないの~。
日本の花~って感じがします。

庭中に枯葉溶剤をぶち撒き、『根こそぎ雑草撲滅大作戦』を遂行中の私の魔の手から逃れている薔薇の花と萩の花。
これからも私の魔の手から逃れ続けて欲しいものです。

 

 

薔薇が散った

薔薇が散った

ボクの薔薇が~。

 

子供ながらに悲しくなっていたのを覚えております。

 

 

 

 

  

 

ブログ友達のSAKURAさんが
白い可愛い薔薇の花を作っていました。
ミニチュアなのに、とってもステキに本物のように作られてます。

  SAKURAさんのブログ 「下駄箱の上」

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな私はブログランキングに参加中

  応援クリックお願いします!!

   ↓ ↓ ↓ ↓

  にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
   にほんブログ村 

 

 

 

 

 

今日、初めてのピアノ教室に行ったオーちゃん。

見ている私が幸せになるぐらい、嬉しそうに楽しそうにレッスンに行っていました。

 

 

 

 

しかし。。。。

鳩山が。。。。。。。。

。。。。。いつまでも、あると思うな「親」と「政府」???。。。。。。。

「こんな事っておかしい!責任とるって、やめることじゃない!!
  やめるならチャンと全て後始末をしてからにしろ!!」

っておもうのは私が無教養のせいでしょうか??

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

とち狂ったBUNちゃん家、そして【レッスンバック】

 

私が働き始めたといえども、所詮、しがないパート。収入はたかが知れているし、失業保険だって、毎月の保険料だ、税金だとひかれたら手元に残るのはスズメの涙。

それなのに、

どうも、緊迫感、緊張感のない、BUNちゃん家。

 銭っこなんて、どうにでもならぁな!!

・・・・そんなことはないって事ぐらい分かっておりますが、、、今月から、オーちゃんがピアノ教室に通うことになりました。

もう、、、こうなったら、海となれ!山となれ!!
なんでも来い!!ってなもんだっ!!

だって、せっかく頂いた電子ピアノ、「ネコ踏んじゃった」どまりじゃ申し訳ないし、、、弾けて邪魔になるもんでもないし、、、、ほら、、、もしかしたら、隠れた才能があるかもしれないし。。。。

いや・・・・まてよ・・・・しかし・・・今、じゃなくてもいいんではないか???

せめて、ターさんの働き口が見つかってからでもいいんじゃないかい??

・・・

いや・・・まてよ・・・・。

やりたい時がやり時って事もあるぞ!!

 

 

お気楽な我が家族あと先考えず行動するのが悪い癖でございます。

 

でも、まぁ、習わせると決めたのだから頑張らねばなりません。

 

ってことで、まずは形から~~happy02scissors

明日から始まるピアノ教室の為に、馬鹿な母は【レッスンバック】を作ったのであります。

Cimg2883  随分前に買って元気になりそうなカラフルな生地で作ってみました。

楽しそうな教本が2冊と連絡帳に出席カード。

こんな教本だったら私だってもちっと楽しくピアノを習っていたはず????まぁ、素質なんだろうなぁ。。。

楽しそうな教本をなでなでしながら、『ピアノ教室楽しみ~』とうっとりしているオーちゃんを見てるとこちらまで楽しくなってきます。

 

まっ。。。。

楽しければいいか。

 

まっ。。。。

これでいいっか。

 

 

 

 

そうそう、先週、体験教室にいってきたのですが、オーちゃんの細い長い指をみて先生が「ピアノにむいている指ですねぇ」と言ってくれました。それ聞いたオーちゃん、スッカリその気になりました。
そして、私が子供の頃にピアノを習っていたと伝えましたら「来年の発表会は親子で連弾なんていかがですか?」と言われ、もちろん丁重にお断りいたしましたが、スッカリその気になっている私がここにいるのはなぜ????

 

 

 

 

 

 

 

そんなお気楽な私はブログランキングに参加中!!

  応援クリックお願いしまぁす!!
    ↓  ↓  ↓

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

へへへへへ。

そういえば、「こども手当て」決定通知書ってのもきたから

      月謝はそちらから出しちゃう~smile

 

 

 

 

 

 

あっ!!

まてよ???

大丈夫か???

政権交代になんかならないか????

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »